ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抜打ち検定猫隊長


隊長、いいお天気ですねぇ!


「ワッッ!!」


「畏れ入ったか、隊員」


「ふふふーん」


「ボクはどーこダ?」


「今度はコッチだぞ」


「むむ!見つかッタ」




抜打ち検定合格と気力に満ちてご出発。
隊長とドア出れば空澄み注ぐ陽きらめいて、目を細めてもまだ眩し玄関前の秋日向。
シッポ掲げて行きかけた気分上々隊長は突如飛びつく柱越し。不意を突かれた隊員が吃驚顔で声上げりゃ、抜き打ち能力検定なのだとは益々得意がり、柱抱えて見え隠れ
その三角な小さな頭が次に覗くはこちらだとお伴が見事言い当てりゃ、ヨシと号令かけながら満足そうにその背中琥珀の色に輝かせ、影とお伴を引き連れて気力に満ちてご出発。

「ヨシ合格!任務開始ダ!」






【蛇足的経過報告】
ご心配おかけしているごろ太の膀胱炎。あれからぐっと冷え込んだので再発しないかとヒヤヒヤしていましたが、そんな様子もなくお蔭様で予後は上々。
尿結晶も10月末の尿検査ではほとんど見られず、シッコの量や回数も安定している様子。
結膜炎もすっかりキレイに治って気力体力ともバッチリな様子だし、とりあえず全快宣言してもいいのかな?とヨロコビつつ、いろいろ記事にしたい話題がたまってしまったなぁー・・・などと思いつつ、元気な彼の姿をひとまずお届けしました。

「もう目もボーコーも燃えてないモン!」



半月ほど前、親しい友人に受け容れ難いかなしいことが起こりました。ワタシもそのことをうまく受け容れられず、楽しい記事をお届けしたくとも筆が運ばず、最近滞りがちになっている更新がさらに滞るという事態に。
しかし、いつまでも沈みっ放しではイカンのだ!友人の気持ちがほんの少しでも和らぐために隊長が少しはお役に立つこともあるやもしれぬ、とすっかり重たくなってしまった腰をやっと上げたという次第。
不定期更新になってしまっているにも関わらず、ごろ太がどうしているかな、とのぞきに来てくださったりお声かけくださったりした方々のお気持ちも、勿論とてもうれしく励みとなりました。
とは言え、以前の毎日更新のペースに戻るのはとても難しくなってしまっているので、とりあえず当面は目指せ週1更新!でガンバリマス。本当にありがとう。
そして、友人にあまたの幸いが訪れますように・・・訪れると決まっているのだ!




【お詫び】
現在、いただいたコメントへのお返事もお返しもできない状況にあります。
それでも、とコメントくださる方、嬉しくありがたく拝読させて頂きます。
前回の記事にもたくさんのココロのこもったお言葉ありがとう!

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ

| 散歩猫 | 21:00 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ごろ太ちゃん落ち着いてるようでよかったのにゃ♪
かくれんぼ検定、薄皮饅頭おねえちゃん合格したんですね。

お友達の気持ちが少しでもやわらぎますように。
ごろ太ちゃんなぐさめたげるにゃ♪

| Gavi | 2010/11/05 21:45 | URL | ≫ EDIT

隊長~~!ごぶさた~!
お元気そうでなによりです~~\(^^
膀胱炎全快宣言ばんざーい!

そうだ、訪れるに決まっているのだ!!
坊ちゃん、元気をまき散らしてね(笑)

| anemone | 2010/11/05 21:46 | URL | ≫ EDIT

よかった!
全快宣言おめでとうございます^^
写真で見てもわかる、素晴らしいお天気ですね
ごろ太ちゃんもとっても元気そうに見えます

こちらもなかなかインターネットがつながらず、めちゃんこ不定期更新です。これからどうなることやら、とほほ
ど~ぞ ネット環境がととのいますように~

| tieta4u | 2010/11/06 02:26 | URL |

隊長の目も膀胱炎も全快に向っているということで、よかったです。
柱に隠れて薄皮さんと遊ぶ隊長、相変わらずかぁいぃねぇ。ムフフ
そして、お友達のところにも幸はやってくるのだ!そうなのだ!

| myaumyau | 2010/11/06 05:07 | URL |

わ~い!!ぼっちゃ~ん!!
全快、おめでとうございます!!
うれしいな~。黄金色に背中を輝かせながら、隊長、がんばってますね!
このままずっとお休みされたらどうしよう~なんて思ってしまいましたよ。

その調子で坊ちゃんパワーを見せてください!
きっと力になるはず!

| Kotora | 2010/11/06 05:18 | URL |

おはようございます。

ごろ太ちゃん全快おめでとうございます。
ホッとしました。

きっとお友達のところにも幸せは訪れます。
ごろ太ちゃんパワーで力になってあげてね(^_-)-☆

| 紅葉 | 2010/11/06 06:00 | URL | ≫ EDIT

坊ちゃん、元気そうでよかった~。
目もボーコーも良い調子なのね。安心、安心。
きっと薄皮饅頭さんの気持ちも
みんなの気持ちも届いていると思うよ・・・

| sari | 2010/11/06 08:45 | URL | ≫ EDIT

坊っちゃんの元気な様子が見れてよかった~
フフフ、相変わらずね。
たま~にだっていいんです。坊ちゃんと饅頭さんが元気なこと分かれば~

| リヴ | 2010/11/06 09:33 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりで~す!
坊ちゃん全快宣言ですか!?
それは良かったですね~!
これも乳母さんの介護の甲斐あってですね。
坊ちゃんも元気そうで何よりです!

| Queen Sasha | 2010/11/06 10:21 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/06 11:04 | |

お帰りぃ~♪

この表現でいいよね♪
坊ちゃん、元気!元気!!!

うちも結晶をやっつける為に?
PHコントロール食にせねばと思いつつ・・・
取り合えず頂いたのは食べちゃったので
買いましたよぉ~!!!

今月中旬過ぎに又、検査してみますが
消えてるといいな。

| 元気猫 | 2010/11/06 15:02 | URL | ≫ EDIT

うおーっ、久しぶりの隊長!
チャーミングじゃなーい?
ひとまず、諸々の件が一段落して良かった・・・

この調子で坊ちゃんも饅頭もぶっちぎるのだー!!(何を?)
悲しい顔して悲しんでる人を慰められないもんね。
楽しかった事を考えるようにしようよ。

| ズッコのマミィ | 2010/11/06 21:01 | URL | ≫ EDIT

うんだ、わたすらが元気でねえと、元気付ける事は出来ねえだ。

寒くなって余り動かなくなると、再発する事が多い様なので油断なさいませんように。
って、薄皮饅頭さんには必要無い事ですね。

| REI | 2010/11/06 21:37 | URL | ≫ EDIT

ごろ太くん、薄皮饅頭さん、お久しぶりです!
おぉ、全快宣言ですね!!(パチパチパチパチ)
なんだかごろ太くんのお顔がすっきりして見えます^^
鉄柱に抱きついて甘えるごろ太くんが可愛いなぁ(はぁと)
元気いっぱいなごろ太くんのお散歩姿が見れてめっちゃ嬉しかったよ~♪


| ひろみ | 2010/11/07 12:17 | URL | ≫ EDIT

坊っちゃんのお目目パッチリになって良かった!
今日もとってもかわいいです♪
膀胱炎も良くなっている様子で、何よりです。
秋から冬に向けて陽射しの色が変わってきて、
坊っちゃんの背中にお日様が集まっているみたいですね。

| ホワイティ | 2010/11/07 23:34 | URL | ≫ EDIT

坊ちゃん、元気そうでよかったです!
今の季節のお散歩は気持ちいいでしょうね~^^

何の変化もない日々を送ってて悲しいニュースが入るとよけいにつらかったりもしますが、
絶対にこの先に幸が訪れると信じて周りの私たちもがんばらなければ、ですね。

| alpenkatze | 2010/11/08 13:19 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

ごろた~ん!
膀胱炎え~治って良かったね~って燃えてないから!(笑)

嬉しい!ごろたんの元気な姿が見られて!
週一でも月一でも何でもいいよ!こうして会えるのは嬉しいよ!

コメントへのお返事なんて考えなくて良いのよ。
その分ごろたん隊長の面倒をみるのが隊員の務めよ~(笑)。

お友達が一日も早くお元気になられることをお祈り致します。

| アビmama | 2010/11/09 13:24 | URL | ≫ EDIT

坊ちゃま元気もりもり全快やった!
饅頭さんもお元気そうで。。。
うん、悲しいことは早くけちらせることを。
お友達さん、乗り切って欲しいです。

ううう、うちも不定期更新まっただなかぁ~

| JUNJUN | 2010/11/09 15:45 | URL |

坊ちゃん(TωT)
お元気そうで、何よりです!
オメメも綺麗に治りましたね~
坊ちゃんも、薄皮饅頭さんも
お元気ならそれでいいです♪
無理せず、のんびり更新で~(^u^)v

| もちつきママ | 2010/11/10 23:19 | URL |

あっ!隊長、1枚目のぷりけつおかりしまーす。
(一言目がそれとは。)

膀胱炎、結膜炎、全快?おめでとうございまーす。

ぼっちゃん、元気な姿でにっこりしましたよ。
饅頭さんも元気そうで...
お友達の...気持ち、なにか大変なことが。
ちょっとでも笑えることが、増えますように、
幸せだと思うことがたくさんありますように!!
私はパソがかなり調子悪くて、ぶいぶいーと
フリーズしちゃうことしばしば、でも先立つものはなし。
あ、いつものとおりですね、ふふふ。

| めんまねえちゃん | 2010/11/13 00:12 | URL |

隊長も膀胱炎乗り越え?元気で何より
お友達も「明けない夜はない」と
信じてあげてください
いい時も悪い時も人生両方あるから~
薄皮饅頭さんのその優しさ
神さまも気付いてくれてるよ
(えーっと人間のではなく
猫の神さまです・・・)

| あおい | 2010/11/14 18:04 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/27 11:27 | |

薄皮饅頭さん、ごろ太君、

お元気ですかあ~~~。

| REI | 2010/11/27 16:41 | URL | ≫ EDIT

ふたりとも元気かにゃあ?
寒いからお風邪ひかないようににゃあ!

| Gavi | 2010/11/28 16:32 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/12/04 08:29 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/545-fa116d72

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

