ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

痺れ隠蔽猫隊長


「秋のお日さまァ~」


「むっふふーん」


ゴロン、ヨシ・・・と」


「さてと、右見て」


「左見て」


「それじゃ出かけるゾ、隊員」


「華麗なジャンプで」


「出発ダッ!」




じんじん痺れた足の裏、取り繕って5秒間。
冷たい雨もからりと上がりお日さま眩しい日曜日、温められたコンクリートにごろり転げりゃ心地良し。天まで晴れた青空で本日任務日和也。
キリリと顔を引き締めて左右確認済ませたら、それではゆくぞと隊長は小塀の上からひらり跳び降りげに勇ましくご出発。勢い余った着地のせいでじんじん痺れた足の裏お伴に気づかせまいとして、決めのポーズで5秒間。

「シビレてなんかないデス!」





【蛇足的お知らせ】
昨夜もその前も膝と化してパソコンを阻止した時間泥棒(by sariさん)のごろ太。今日は朝から晴れてお天道様がうれしかったかご機嫌の絶好調・・・なのですが、
どうも 膀胱炎初期疑惑 が大浮上中(^^;)。

ごろ太が我が家に来てから、食べたもの(量と回数)や排泄(量と回数)や面白かった行動などを毎日メモしているのですが、アレ?と最初に思ったのが10日前。
彼のシッコは大概1日に2回なのですが、3回した上に1回あたりの量がどうも極端に減っている気がしたのだ!
水をよく飲んだ日はたまにシッコ3回することもあるけど、水はそれほど飲んでいないのにおかしいなぁと注意深く見守っていたのですが・・・少量シッコ3回ペースは続き、ついに今日は2時間ちょっとの間に数回シッコしました。
うち1回は久々にマトモな量だったのですが、あとはごく少量。コレはいよいよ怪しい!!

あ、別に重篤な状態でもなく本は至って元気で食欲アリ、排尿時に痛がる様子もなく(残尿感はあるのかも)散歩してエバッているくらいなのでどうぞご心配なく(^^)。
ただ、の泌尿器系の病気は早く見つけることがとても大切らしいので、日頃シッコ日記(笑)をつけていてよかったなぁと痛感しました。
(腎不全などの場合、多飲多尿に気づく頃には腎臓の6割が機能していないとか)
メモがなくても何かおかしいなぁということには気づくと思うけれど、いつから始まったとか憶えていられない記憶喪失体質なので。うひひ。
でも、ちょっとおかしいなと思った段階ですぐに病院に行けばよかったなぁ・・・。
幸いなことにまだ結晶や血尿は出ていないようなので、早いとこ病院に連れて行って診てみらうことにしました。

急に寒くなったからかもしれないけれど、シッコの異常に気づいた頃はまだそれほど冷え込んでいなかったので、細菌性のものかもしれないしストレス(ああーやっぱりパソコンなのかっ ^^;?!)かもしれません。
って、まだ膀胱炎(あるいは膀胱内の結石?)と決まったワケではないのですが。

彼がなんらかの泌尿器系の病気であったならば、家で何ができるかということや食餌の見直しなど、あれこれ調べたり考えたり悶絶したりすることになりそうです。
そうなったらしばらくブログをお休みするかも・・・。
悶絶の末現段階でかかりつけとなった熊男センセの病院は日曜休みなので明日の月曜日に病院に行ったら、一度結果をお知らせしますね。
なんでもなかったら一緒に笑ってくださーい。
(もし月曜日じゅうにお知らせできなかったらごめんなさい)





【お詫び】
現在、コメントへのお返事はできる範囲でですが翌日の記事の最後でしています。
コメントのお返しもできたりできなかったり、できなかったりしてます(^^;)。
それでも、とコメントくださる方、嬉しくありがたく拝読させて頂きます。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ



前回の記事のコメントへの個別のお返事、ありまーす。
スポンサーサイト

| 散歩猫 | 21:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらまぁ・・・
そりゃ心配だ。
早く病院で熊に診て貰わなくっちゃね!!
がんばれ、乳母様~~♪

| anemone | 2010/09/26 23:19 | URL | ≫ EDIT

心配ですね.....
ちょっと様子がおかしかったのはその日だけって時もあるし
見極めは難しいけど、早く気付けて良かったですよ!
何ともなくても診てもらったら安心出来るもの。
悶絶せずに済みます様に!

| mogu07 | 2010/09/27 00:06 | URL | ≫ EDIT

膀胱炎、なんでもないといいですね。
熊さん、よろしくですよー。
でも、しっこ日記はすばらしいわ。
私は、わかるときにしろまる、(ウンはくろまる)
とか、回数みたりシートの色とか量を
見るくらいか...

ごろたくん、饅頭さん、病院がんばってくださーい!

| めんまねえちゃん | 2010/09/27 00:48 | URL |

初コメです。
いつも、ごろ太くんに癒していただいております。
ちょっと心配でコメいたしました。(-ω-)ゞ
愛情もって、ごろ太君を見ているからこそ気付かれたんでしょうね。病院で何もないといいですね。
とにかく心配や不安を払拭したいですね。
病院頑張ってくださいね。

| 星空月子 | 2010/09/27 01:03 | URL |

ごろ太君、膀胱炎疑惑ですか?
検査結果で一緒に笑えるといいな。
わが家のルーさんが以前膀胱炎になり病院で診てもらったところ、「普通の猫に比べると膀胱が小さいめですね」と言われました。そのせいか膀胱炎になりやすいらしいとのことなので、私もオチッコに関しては神経質になりますね。いまのところ、腎不全や泌尿器科系の疾患がないのでいいのですが、長い猫生、何事もないことを願います。

| myaumyau | 2010/09/27 03:29 | URL |

ごろ太ちゃん、膀胱炎じゃないといいねー。
初期ならもしとれたらローズヒップとかとると多少はいいかもよ。
足じわぁぁぁぁん、でもそんなことないもんねー・・・のにゃんこ心よぉくわかるにゃ!(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
何か失敗しちゃったときは「他のことやろうとしたんだもんねー」( ̄ω ̄= ・・・はキホンだよね、(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
(¬_¬) ジーッ やさしいお家の人は気がついても気がつかないふりをするんですけどねー、どっかのおねえは大笑いだよ!( ̄ェ ̄)ブーッ

| GAVI | 2010/09/27 08:33 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/27 10:46 | |

膀胱炎初期疑惑とはこれまた。
泌尿器系は見えないだけちょっと厄介ですもんね~。
うちの女王様がまさかの肛門線炎になった時は
不快そうでかわいそうでしたもん。
(ええそうです、女王様ともあろう方が肛門線炎ですよ!笑)
それにしてもシッコ日記まで付けていらっしゃるとは、
薄皮饅頭さんにはホントに頭が上がりませ~ん!
ごろ太くん何でもないといいですね~。

| Queen Sasha | 2010/09/27 11:24 | URL | ≫ EDIT

ごろ太くん、心配ですね。
膀胱炎は本当につらいですものね。
私もちょっと前に膀胱炎にかかって…、週末の病院が閉まってる時間にひどくなってきたので、時間外でも開いてる大学病院に行ったばかりでした。
人間の場合は口で何か言えるけど、猫の場合はこちらが観察しててあげないと気づいてあげられませんものね。
ごろ太くん、なんともありませんように!!

| alpenkatze | 2010/09/27 19:10 | URL | ≫ EDIT

お久しぶり子です(^^;)

アンヨビリビリごろ太君
気持ち良く分かるわぁ(゜ー゜。_。)
トリスタンは高い所からジャンプして降りた後
後ろ足をプルプル振ったりしてます(。・m・)
で、その後猛ダッシュで走り去っていくのは
絶対に恥ずかしいからだと思われます(。・m・)

泌尿器の異常は早期発見早期治療が1番
本人(猫)も飼い主さんにも負担が少なくなるので
早く気がついてよかったですね!
あぁどうか一緒に笑い飛ばせますように(‐人‐)

| Aたん | 2010/09/27 21:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/540-0087a6c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

