ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

沐浴嬉しや猫隊長


「今日はリクエストにお応えして」

「水浴びを披露シマス」 オバサンのデカイ撫で声にご注意!


「モンプチのためにガンバッてマス!」


「ヘンな泡つけられて」


「チョット気持ちイイときもあるケド」

「普段は手で洗わないクセに」 オバサンのデカイ撫で声にご注意!


「やり過ぎじゃないデスかッ?」




褒美思えば沐浴も嬉しや愉しや隊長。
月光浴のあくる日は雨降りしきる秋の夜。今宵は斎戒沐浴と巡回任務もそこそこに狭い風呂場に閉じ込められて雨音掻き消すシャワー哉。
浴槽覗くなれば濡れることなぞ怖くなし。お湯と泡とに攻められたとて終われば褒美が待っている。我こそ風呂場の隊長と余裕を見せて耐え抜いて、仕上げのリンスかけられながら最後のすすぎも終わらぬうちにもう成し遂げた気になって、褒美を持てとご尊命。

「ボクのリクエストはモンプチデス!」





【蛇足的ご連絡】
リクエストにお応えしてシャワー動画を撮りました。ただ、いつも褒めちぎりながら洗うのに突然だんまりでシャワーをぶっかけるワケにもゆかず結局オバサンがデカイ声でベラベラ喋っている音も入ってしまった(^^;)。音を消すか、耳栓をしてご覧あれ(笑)!




【お詫び】
現在、コメントへのお返事はできる範囲でですが翌日の記事の最後でしています。
コメントのお返しもできたりできなかったり、できなかったりしてます(^^;)。
それでも、とコメントくださる方、嬉しくありがたく拝読させて頂きます。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ



*天気予報を見事に裏切った昨夜の空とは打って変わって今日は朝から雨でした。
  海外組は十五夜お月さん見えたかな?たまにはのんびり月を眺めるのもいいものですよね。





  昨日の記事のコメントへの個別のお返事は、お休みでーす。
  スイマセン、久々?に気絶しちゃった(^^;)!
  みなさんのところにコメント残したいのに読み逃げばかりでごめんちゃい。
スポンサーサイト

| 徒然猫 | 21:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ドウモです。
スゴイ!コレはスゴイ!我が家は最初の年にシャワーにチャレンジしましたが、あまりのいやがり具合に翌年からは緩く絞った濡れタオルで水拭きくらいに留めてます。
モンプチ、堪能してください。
ではまたー

| 37kw | 2010/09/23 21:38 | URL |

わーい、またまた動画アップ、ありがとうございます!!
坊ちゃんが思った以上におりこうさんでびっくりしました。
というか、もう、かなり慣れてるって感じですね~^^
全然動じてないもの!
薄皮饅頭さんのお声もかわいいです!^^
うちはシャンプーは買ってるんですけど、抵抗がものすごく怖いので、↑の方と同じく、濡れタオルで拭くだけで終わってます…。

昨夜、十五夜お月さんきれいに見えましたよ~!!
周りの雲のかかり具合もすごくよかったので写真に撮ろうとしたけど…、私のカメラでは無理でした(涙)。
太郎と一緒に撮ろうともしたけど、懐中電灯忘れたんで、お月さんだけ小さく写って他は真っ暗で、あえなくボツとなりました^^;

| alpenkatze | 2010/09/23 22:18 | URL | ≫ EDIT

ごろ太君、ほんとに大人しい~
頭からシャワーでも頑張ってるわ~
ワシワシ洗ってもらって気持ち良さそう!
モンプチの為にも、早く終わらす為にもジッと頑張るのが
すごく偉いな。
むふふ~
薄皮饅頭さんの声が可愛い~

| mogu07 | 2010/09/23 22:21 | URL | ≫ EDIT

おおっ!坊ちゃんの水浴びが生で!
坊ちゃんはホントに大人しくていい子だわ~。
あはは、水浴びのお水飲んじゃってるし。(笑)
モンプチの為にここまで出来るのは素晴らしいの一言!
うちの子も少しは見習って欲しいわ~!
(うちの子の水浴び動画なんて撮ったら猫虐待と間違割れますね、絶対。)

| Queen Sasha | 2010/09/24 02:06 | URL | ≫ EDIT

相方と一緒に見ました~。
坊ちゃんおとなしい~!
けっこうお水飲んでうれしがっている!?
シャワーの水も甘露??
坊ちゃんのシャワーシーン大好き!
お写真がかわいいもの。
↑うちもシャワーシーンを撮影したら虐待になっちゃいますね…。びちびちびち~っと。魚釣りのシーンにも…。
饅頭さん声かわいいすね!

| Kotora | 2010/09/24 05:34 | URL |

おはようございます。
坊ちゃん大人しくしてちゃんと洗わせてくれるんですね~

水が好きみたいですね(^_^)v
モンプチが目当てだとしても・・・すばらしいe-460

| 紅葉 | 2010/09/24 05:46 | URL | ≫ EDIT

十五夜の月はすぐに雲に隠れてしまいましたが、見ることができました。
ごろ太君はえらいなぁ~ホントに。おとなしく洗われて、ウインクしながらシャワーを浴びてくれて。モンプチのためとはいえ、エラい、エラい!薄皮さんの猫なで声(!?)もナイスですよ。ウシャシャシャシャ!でもどうして、猫に限らず、動物に話しかける時は、声の低い私も1オクターブ高いやさしげな声になるのだろう?

| myaumyau | 2010/09/24 10:28 | URL |

いつも写真で拝見していても、すごいな~って思うのですが
動画だとこりゃまた迫力(?)があるな~。
犬のJamのおフロよりおりこうさんですよ!
(彼は顔に水がかかるとすごく嫌がった)
坊ちゃん、顔にかかったお湯を飲んだりなんかして余裕ですね。
おいしいモンプチ、もらえたかな~?

| sari | 2010/09/24 11:03 | URL | ≫ EDIT

@@! 頭からシャワーってお家の人みたいなのにゃあ!
ごろ太ちゃんしかもペロペロ飲んだりもしてるにゃ!
( ̄□ ̄;ハッ 薄皮饅頭おねえちゃん!
どうせならさー、今度はミルクシャワーにするにゃ!
ペロペロりんも楽しくなるにゃ!(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
アタシもこれからお風呂はミルクにしてもらうにゃ(* ̄ー ̄*)

| GAVI | 2010/09/24 12:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/538-96897c57

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

