ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紐付猫の小夜曲


「うたた寝でも狸寝入りでもアリマセン」


「コレは張り込みデス!」


「わかってないナァー」


「むむ!今何か音がシタッ」


「オリョさんの家に急行ダ!」


「オリョさん!何かありマシタか?!」


「なんか騒々しいわねー」


「なーんだ、また紐付かぁ」


「あの・・・佳い晩デスね」


「さっきまではね」


「さ、あっちに行こうっと」




塀の上から一蹴された紐付の小曲。
満ち満ちる駐車場輪止め枕に寛げば、雑木林の虫たちが奏でる秋の小曲。甘く切ないその調べ風の中で聴き入れば、いつしかは高枕。
ふと目を開けた隊長、寝てなどおらぬ張り込みなのだと飲み込み悪い隊員に身体くねらせ指導するうち遠くで何か音がする。
その方角はオリョ屋敷、隊長が飛び起きて何かあっては大変と息せき切って駆けつけりゃ、今のオリョは塀の上。佳い晩ですねと取り繕った紐付のひとことを、先刻まではと一蹴しひょいと塀から飛び下りて屋敷の陰へと消えにけり。

「アッ、チョット待って・・・」





【お詫び】
現在、コメントへのお返事はできる範囲でですが翌日の記事の最後でしています。
コメントのお返しもできたりできなかったり、できなかったりしてます(^^;)。
それでも、とコメントくださる方、嬉しくありがたく拝読させて頂きます。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ



*猫は驚くほどの集中力と呆れるほどの気の散りやすさという相反する2つの面を併せ持っている
  なぁと常々感じているのだけれど、せっかく小鳥が来たんだから開いている門なんてあとからゆっくり
  チェックすればよかったのにねぇ(笑)。

  猫が2までの数を把握できるという話の信憑性はナゾだけど、生まれた仔猫を里子に出すような時に
  2匹母猫のもとに残しておけば探し回って騒がないのだそうです。
  ウチで仔猫が生まれたことはないので、検証したことはないんだけど(^^;)。




  昨日の記事のコメントへの個別のお返事はお休みでーす。

スポンサーサイト

| 散歩猫 | 21:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

車止めに寄りかかって?

張り込みしてたんですか?
ちょっと寝てたかと思っちゃいました。

せっかく何事があったかと、
急いで駆けつけたのに、オリョさんは坊ちゃんを
無視するが如く行ってしまったのね・・・
寂しいね、でも何時かきっとオリョさんも
認めてくれるよ。ねっ?

| 元気猫 | 2010/09/19 21:34 | URL | ≫ EDIT

オリョリョー!オリョさーん!
「さっきまではね」ってまた、こりゃ粋なお答え。
さすが美人は違いますね。

ぼっちゃん、張り込みでかなりりりしかったのに...
美人の前だと幼くなるなあ(笑)。
そこがまたかわいいんだけど!!

| めんまねえちゃん | 2010/09/19 22:38 | URL |

隊長、しっかり目を瞑ってましたよ!(笑)
油断させる為に気配を消してたのかしら?
カッコ良く駆けつけたのに、オリョさんに流されちゃったね...
美人さんはクールだわ。

| mogu07 | 2010/09/19 23:25 | URL | ≫ EDIT

プリン姐さんもオリョさんも、クールだわぁ。
隊長のまわりにいる猫女史は、クールなタイプが集まっているのかな?
それにしても、隊長、張り込みごくろうさまです。
アンパンと牛乳の差し入れもっていきましょうか?(刑事の張り込みの定番品!?)
それともモンプチ!?
そういえば、もうすぐ中秋の名月ですね。その日も隊長は張り込み!?

| myaumyau | 2010/09/20 03:20 | URL |

隊長張り込みですか?
てっきり暗闇で熟睡しているのかと思っちゃいましたよ。(笑)
オリョさんまでごろ太くんをあしらうなんて・・・
ひょっとしてごろ太くんは美人猫に縁がなし!?

| Queen Sasha | 2010/09/20 07:31 | URL | ≫ EDIT

隊長、タヌキ寝入りならぬネコ寝入りで
相手を油断させて張り込みですね。
でも何事かと駆けつけたのにオリョさんたら冷たいなぁ。
街の平和を護るため、隊長が日夜パトロールに励み
こうして張り込みしていること
いつか分かってくれる日が・・・きっと・・・ある???

| sari | 2010/09/20 09:12 | URL | ≫ EDIT

あにゃにゃあ!
ごろ太ちゃん、オリョさんに( ̄ω ̄=ツン されちゃったのにゃあ!
おとにゃのおんにゃは男子をホンローするものらしいのにゃ・・・(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
ごろ太ちゃんも鷹揚にかまえて気にしないのが一番にゃ(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
秋の虫さんの声、だいぶ聞こえるようになってきましたねー。
後は涼しくなるだけにゃ!

| Gavi | 2010/09/20 11:04 | URL | ≫ EDIT

坊ちゃん、そんな所で真っ暗な夜に張り込みやってたら、逆に怪しいですよ^^;
一緒にいる隊員さんのことも考えてあげてね(笑)。
オリョさんも、あっという間に行ってしまったんですね~。
坊ちゃん、最後の姿も、覗きみたいで夜は特に怪しいですよ(笑)。
それにしても、紐付猫はなかなか相手にしてもらえませんね。
いつも逃げられてばかりで、ちょっと太郎が不憫になることも…^^;

| alpenkatze | 2010/09/20 17:36 | URL | ≫ EDIT

ほんと、怪しい!
覗きはどこぞのぶちょーの得意技かと思ったら、
渋谷で隊員に感染してたか・・・。
夜中に車止めで張り込みとは、どの位したてたのでしょう?
その間、隊員はどうしてたの?
本当に不審尋問に遭いそうですね。
紐付き猫も不憫だけど、お付き合いする皆さんも不憫かも・・。
うちは部屋に閉じ込められた2匹の不憫猫。
一匹は姿形も不憫だけどね。

| REI | 2010/09/20 18:24 | URL | ≫ EDIT

元気猫さん
ちょっとじゃなくて20分くらい寝てたと思う(^^;)。
あ、隊長にはナイショですよ。

オリョにもつれなくされているごろ太だけど、
プリンよりはなかよくしてくれそうな見込みありそう。
イヤがる顔のイヤさが違うのよね。ははは。
いつか仲良くなってほしいけれど、接触させていいか
どうかちょっと心配でもあったりして。



めんまねえさん
ちょっとおきゃんな感じもあるオリョの粋なひとこと
だけど、ぼっちゃんは意味がわかってないかも(笑)。
遠回しじゃわからない、空気の読めないオトコなのよ。
でもプリンみたいにバシッと言われると凹むという(^^;)。

美人の前で幼くなるっていうのは
母性本能を刺激しよう作戦なんだろうか?
しかしその作戦が通じるのはニンゲンのオナゴだけ。
猫の世界じゃやっぱり逞しいオトコじゃないとイカン!



mogu07 さん
絶対寝てました! それも20分くらいっ!!
自分が寝てたことすらわかってないのは隊長のほうだと
隊員は言いたい(笑)。

町内のきれいどころたちはみんなクールだけど、
オリョのほうがプリンよりはフレンドリーっぽいのです。
いつか仲良くなれるだろうか?



myaumyau さん
ウチの界隈は別嬪揃いなんだけど、なぜかみーんなクール。
むむ?プリンの血筋なのか・・・?!
ええと、アンパンとぎうにう、隊員にくださいっ(笑)!!
張り込み長くてお腹鳴ってること多いのです。ははは。
十五夜と猫隊長のニャイスなショット撮りたいから、
その日は張り込み強化デーにしようかな。



Queen Sasha さん
隊長ったら寝てましたとも!
なのに飲み込みが悪いと叱られた隊員です。ははは。
どうもごろ太はモテないタイプらしい(笑)。
実家の通い猫(ちょっとファニーフェイス)も女子なのですが
やっぱりあしらわれてるもーん(^^;)。



sari さん
コレやられるとこっちまで眠くなっちゃうんですよねぇ。
隊長の横に腰掛けてリードだけしっかり握ったまま
舟こいじゃったことあり(笑)。
それでもちょっとでも動いたらすぐわかるようにと釣り師の
気分なんだけど。ははは。
散歩始めた頃のこと考えると居眠りできるようになるなんて
ウソみたいだよね。
ところで隊長は平和を守っているのだろーか(^^;)???
ひょっとして問題の根本はソコにあったりして?



Gavi ちゃん
Gaviちゃんに教えてもらった通り少し若い女子に挨拶して
みたんだけど、結局鼻先であしらわれちゃったのだ(笑)。
でも、プリンよりはイヤがらないでいてくれるから
そのうちなかよくできるかも?!
気にしないように言い聞かせておくね。
Gaviちゃんにご挨拶に行ったらどうなるだろうね?
やっぱり怒りの鉄拳が炸裂(^^;)?!
夜の虫の音が聞こえるようになってホッとするよね。



alpenkatze さん
ふふふ、怪しさ満点の隊長の張り込みだけど、
誰か来たら慌てて退散するんだよね(^^;)。
いったい何を張り込んでるんだって話・・・。
アパート横の駐車場だから(他の駐車場には入らせないのだ)
通りかかるのも顔見知りばかり。
お蔭で怪しまれずに済んでいると思っている隊員だけど
実は怪しまれているのかもー!

太郎ちゃんにはネコチャンという猫友達がいるから
不憫さも半減(笑)。



REIさん
ああ!ハチ公前で強力なぶちょーウィルスを伝染されたのかーっ!!
道理で最近隊長の怪しさが増していると思ったら(笑)。
張り込みね、たぶん40分近くしてたと思いますよ。うはは。
うち20分ばかしは隊長まちがいなく寝てましたとも。
隊長も隊長だけどぼんやりつき合ってる隊員も隊員だよね(^^;)。
駐車場はアパートのだから、まぁお咎めを受けることもなく
のんびり夜空とか見上げながらやってますです。
最近隊長が頼もしくなってきたから、うっかり隊員のほうが
居眠りしてしまって起こされることも・・・うひひ。

昔の感覚(ワタシもですよ)からすると
家から出ない猫は不憫なんだけど、猫のほうはそうでもなくって
シヤワセな場合のほうが多いみたいですよ。
外にはコワイものがいっぱいだしね。
REIさんとこのお猫様は美男美女だけど、
はて?

| 薄皮饅頭 | 2010/09/20 19:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/534-6e487eab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

