ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

注意散漫猫隊長


「ダレも出て来てくれなかッタから」


「ウチの前に戻って来チャッタ」


「ダレも居なかッタ・・・」


「隊員、ダレか呼んで来い」


「むっ!鳥ッ?」


「むむむッ?!」


「門が開いてる・・・」


「・・・気が散っちゃったケド」


「ボクが見てたのは鳥ダッタ」


「飛んでっちゃッタ・・・」




余所見するうち友は消え、秋雲浮かべた空高し。
遥か遠くで金色の稲穂揺らして来た風が、今朝この辺りを通って行ったと路傍の草が呟いて、夏中灼かれていたはずの通りの熱気は何処へやら。
鴇色をした指先で隊長が踏み締めるコンクリートやアスファルト。今日こそ誰か友達に会えると期待ふくらませシッポを立てて進めども、凪いだ通りは静まり返り誰も姿を現さぬうちぐるり回って家の前。シッポを下げた隊長が退屈紛れに隊員に無理難題を押し付けて困らせようとした矢先、ついと横切る鳥の影。

ようやく友をみつけたと後追うはずの隊長が、向かいの門が開いたままだと気を取られているそのうちに、他所見するならもう行くと短気な鳥は飛び去って秋雲浮かべた空高し。

「また戻ってこないカナ・・・」





【お詫び】
現在、コメントへのお返事はできる範囲でですが翌日の記事の最後でしています。
コメントのお返しもできたりできなかったり、できなかったりしてます(^^;)。
それでも、とコメントくださる方、嬉しくありがたく拝読させて頂きます。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ



*相変わらずつれないプリン(^^;)。たしかに、仕切り直しのゴロンは知らん顔されて悶絶のごろ太の
  ヤケクソのゴロンでもあるのかも(笑)。

  万が一リードが外れてしまうような事態が起きた場合にオヤツで呼び戻せるかもしれないと思って、
  散歩のときには大抵少量のオヤツを持ってます。オヤツを使って外でゲームしたりすることも。
  普段はなかなかあげない特別なオヤツなんだけど、まったくあげないと美味しいかどうか忘れちゃう
  かもしれないから、外で面白いことがなかったときのご機嫌取り用にもなってるのだ。ははは。
  でもケチなので3粒しかあげません。一説によるとは2までは数えられるのだとか。
  もしも「1、2・・・いっぱい」という認識だったら、3粒ならいっぱいもらったと思うかも?と目論んで
  大抵何かあげるときは3粒にしてまーす。うひひ。

  旦那様の足許でするジェリコロ姫のゴロンは甘えん坊アピールゴロンなのかな、きっと(^^)。
  こっち見てぇ~!って言ってるのかもしれませんね。むふふ。
  エ?稽古つけてやるからドンと来い!って言ってるかもしれないって・・・(笑)?!




  昨日の記事のコメントへの個別のお返事はお休みでーす。


| 散歩猫 | 21:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

誰か呼んでこいとは・・・
坊ちゃん、我がままがすぎますですよ(笑)
で、ちゃんと何か来てるし・・・変なの~
この気が散るのは何なのでしょか?
緊張緩和?
ぶちょーも、すーぐ、よそ見するのだ。

| anemone | 2010/09/19 02:37 | URL | ≫ EDIT

誰か呼んで来い(笑)
隊長ったら大いばりしてる~
ωをプク~と膨らませて目で追ってるの姿も
見上げて待ちぼうけしてる姿も可愛いな。

| mogu07 | 2010/09/19 03:44 | URL | ≫ EDIT

へえ…2まで数えられるんですか~。
知らんかったな。
そっか~3つでいいんだ。
一昨日から教えていただいた遊びをちょっとずつはじめてるんですよ。差し出した人差し指に鼻キスしてくれたらカリカリをあげる、というの。徐々にレベルを上げて生きたいと思っています。
ところで坊ちゃんの友達とは…すべての生きとし生けるもの、なんですね?プリンさんとかじゃなくて?

| Kotora | 2010/09/19 08:49 | URL |

鳥さんにっにっする前にとんでっちゃったのにゃあ!
ごろ太ちゃんちょびっと残念だったのにゃ。
「1,2、いっぱい」・・・ってそれ、おねえとおなじだね(>▽<)oギャハッ

| Gavi | 2010/09/19 09:35 | URL | ≫ EDIT

1・2・いっぱい…(笑)
いいですね~コレ( *´艸`)クスクス
知りませんでした。うちでもそうしよう!
私ももちさんを外に繋ぐ時は、念の為…
とおやつを持っています。
必ず側には居ますが、不安なので…
あえて、今度はあげることにします♪

坊ちゃん、そうそう毎回お友達に会えるとは、
限りませんよ~
偶然という奇跡が、素晴らしいのですよ☆

| もちつきママ | 2010/09/19 12:32 | URL |

じゃっ・・・

今度はオヤツ持参で行きますか?

鳥さんにも他の猫さんにも木の字にも
会えなかったのか・・・・
そんな日もあるよぉ~
何にも無い日も平和でいいじゃん!!!
えっ?面白く無い?そうとも言うか・・・

| 元気猫 | 2010/09/19 17:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/533-0a3a4ba1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

