ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仕切り直しゴロン


「今日も張り切って行くゾ」


「駐車場、ヨーシ!」


「地面も乾いてて」


「大変ヨーシ!」


「むむっ、あれは?!」


「プリン姉さん!」


「ああ鬱陶しい」                「・・・・・・・・・・」


隊長、オヤツいかがですか?


「ウマイぞ!隊員」


「ヨシ、気を取り直してと」


「プリン姉さんなんか」


「別にいいモーン!」




*久々に降り続いた秋の始めの雨の翌日、アパート横の駐車場にて ( #25/100 ) 



オヤツの魔法で仕切り直しとは再び転げたる。
雨が降っても巡回するがやはり晴れれば気分良し。コンクリートもすっかり乾いて隊長は上機嫌、万事宜しと転がれば逆さになった世界の端に静かに寛ぐ女帝哉。
隊長慌てて起き上がり女帝のもとへと馳せ参じるが、鬱陶しいと背を向けられりゃまたも拒絶と秋風に言葉失い座り込む。

これはまずいと隊員がポケット探ればあら不思議、隊長は目を輝かせくるり女帝に背を向けて、オヤツの魔法の力を借りて今来たほうへ戻りかけ、拒まれたとて気にせぬと女帝の視線意識しながら仕切り直して転げたる。

・・・隊長、プリンが呆れて見てますよ






【蛇足的推測】
最初のゴロンはきっと外が気持ちよくて思わずしたのだろうが、仕切り直しのゴロンにはなにやら色々含みがありそう、とニヤニヤしながら思ったワタシ。
好きなオヤツを思いがけず貰えたうれしさと、プリンに無視されたことへのあてつけと・・・。
もうちょっと寄りに解釈すれば、は遊びたい相手の前で転げて気を惹こうとしたり、自分は安心できる存在だとアピールしたりすることもある。

しかし残念なことに彼は以前それをプリンに却下されている(^^;)。そのことを憶えているかどうかは判らないが、今日はちょっと違ったアプローチをしたら自分のほうを向いてくれるかもと思って、敢えて離れたところでしてみたのかも(笑)。
たしかにプリンは遠くからちらりと一瞥してはいたのだが、なんだか呆れたような表情に見えたのは隊員が穿った見方をしているから?




という生き物は、気分がいいとゴロンゴロン実によく転がる。
その転がりっぷりを100回分集めてみたら、何らかの法則が 
みつかるんじゃないか?という、いい加減かつ無計画な試み、

それがこの 『ゴロン百景』 である。




【お詫び】
現在、コメントへのお返事はできる範囲でですが翌日の記事の最後でしています。
コメントのお返しもできたりできなかったり、できなかったりしてます(^^;)。
それでも、とコメントくださる方、嬉しくありがたく拝読させて頂きます。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ



*ごろ太は一度だけ浴槽の中に落ちた経験あり(笑)。
  と言っても、ワタシの入浴中に風呂のフタの上でもぞもぞ動き回るうちにフタがずれて危うく落ちかけ
  たところを慌ててフタごと救出したので落ちたのは後足だけでした(残念!)。
  それでも懲りずに湯船を覗き込むトコ見ると、REIさんが言うように突き落とされたいのか?と時々
  思います。背中を押してみたい衝動を抑えるのはなかなか大変かも。
  ま、どっちにしても彼はもうじきシャンプーされる予定なのだ。うっひっひ。
  ひとあしお先にシャンプーされちゃったズッピーはショー間近だっけ?
  Gaviちゃん、お家のヒトはみーんなイケズなのよ!知らなかったのー(笑)?
  蛇口の水の楽しさを忘れちゃった坊ちゃんズ、来年の夏の暑いときにリトライしてみては(^^)?
  (しかし、アニエス嬢のドッボーンは見ものだっただろうなぁ~)
  Kotoraさんドイツは乾燥してるからお風呂のフタは板でもいけそう?代替法がんばってねー!
  Queen Sashaさん、ズッピーの勇姿見ちゃったから無性に泳ぐとこ見たいのよ(笑)。
  myaumyauさん!アメリカのキッチンのシンクはでかそうだから、とりあえずお湯張ってシンクに浸かって
  見せてルーさんがどう出るか試してみませう(笑)! ご褒美はスプーンで?!どひゃーっ!
  sariさん、猫見風呂いいんだけどフタの上で爆睡されるとのぼせそうになるのだー(^^;)!
  あおいさん、本音を言えばワタシは浴槽の中に落ちて欲しかったんだよね、わはは!
  元気猫さん、あの穏やかな優輝くんが大騒ぎするの意外だよね。次回はどうかしら?

*強い腰パン好きな子もいっぱい居るよね!
  ウチも腰パン好きになったきっかけはバシバシたたく強い腰パンでした。その頃もやっぱりヒトに
  オシリを向けて「お願いシマス」と言われてたけど、いつの頃からか今のスタイルに落ち着いたみたい。
  mogu07さん、アツシちゃんは太鼓みたいにたたかれてたのね(笑)?!
  みこちゃんのじゃらしで尻ペシもなかなかユニークだけど、あれもベシベシなんだ?!
  alpenkatzeさん、ゴルゴ13のような太郎ちゃんを怒らせないでね~。
  JUNJUNさん、やさしくたたいてあげるからオシリ出してごらん!うひひ。
  紅葉さん、チビちゃんも腰パンもお湯も好きだったんですね(^^)。いい思い出だね。
  うひひ!リヴさんの両腕、ちょっとずつのびちゃってるかもよー!



  以上、昨日の記事のコメントへの個別のお返事、簡略版でしたー。

スポンサーサイト

| ゴロン百景 | 21:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ごろ太ちゃん、プリン女帝にご挨拶しに行ったのにゃあ!
でも・・・「坊やがねー」って鼻であしらわれちやったにゃあ?(* ̄m ̄)ウフッ
ごろ太ちゃん、ごろ太ちゃん、今度は若い女子にご挨拶に行くにゃあ!

| Gavi | 2010/09/17 21:49 | URL | ≫ EDIT

プリン姉さんの、「ああ鬱陶しい」がよく当てはまってますねー^^;
おやつで機嫌が治っちゃうだなんて、坊ちゃん、まだまだお子ちゃまですねー(笑)。
二回目のごろんは、やけくそのごろんの表情にも見えます^^;

腰パン、やってみようとしたけれど、やっぱりダメでしたー(汗)。
強く叩かれるのが好きな子もいるとこちらで知って、それなら…と最初は強めにいったら、怒った表情でガブリとやられました^^;
それじゃあと、薄皮饅頭さんのようにやったら、これも「止めてくれー」みたいな表情をやられました(汗)。
とにかく、疲れてる時は特にあんまり触られたくないみたい。
耳の後ろとか、大丈夫なところを撫でてても、ちょっと時間経つとすぐに嫌がってくるし。
やっぱり触られるのが元々好きじゃないんだなと確信しました^^;

| alpenkatze | 2010/09/17 22:29 | URL | ≫ EDIT

ぶふふ~、プリン姉さんの背中から
『鬱陶しいオーラ』が出てる~!笑
そして坊ちゃんの背中、寂しそう・・・
坊ちゃん、雨も上がってご機嫌でお出かけしたのにねぇ。
でも鳩でもお菓子でも飛び出る、乳母の魔法のポッケ。
すぐにご機嫌なおって何よりです。
Jerryは夫の足元でよくこうして転がってクネクネ、ゴロンしてます。
それもちょっと、手が届きそうで届かない微妙な位置で・・・
ん?でもJerryの場合、坊ちゃんのようにかわいいゴロンではなく
ちょっぴり受身っぽく見えるかも???

| sari | 2010/09/18 02:16 | URL | ≫ EDIT

プリン姐さん、相変わらずクールだわぁ。
おやつもらって仕切り直し後の坊ちゃんの悶絶ゴロン姿の写真にやられた私です。撃沈。

| myaumyau | 2010/09/18 03:17 | URL |

プリン姉さんはごろ太くんには目もくれないのね・・・(涙)
でもごろ太くんもオヤツの方がいいみたいね!
やっぱりモンプチに勝てるものはなし!?(笑)
ゴロゴロしてる姿が可愛いですね~♪

| Queen Sasha | 2010/09/18 13:16 | URL | ≫ EDIT

ちょうどいいタイミングで♪

おやつが魔法のように出て来ましたね♪

私、犬の散歩には、おやつ持参で行きますが
猫のには持って行った事が無いな・・・

あっ、今日の夜・・・腰パン強打編?UPする予定です。
しかも驚愕(大袈裟♪)の事実が発覚♪(*≧∀≦)=3

| 元気猫 | 2010/09/18 14:42 | URL | ≫ EDIT

隊員のポケットはドラエモンのポケット?
見た事ない高級モンプチですね。

しかし、食べ物で気を引かれちゃうなんて、
プリン女帝のご機嫌、ますます斜めになっちゃいますよ。
臣下たるもの、一途にご機嫌伺いゴロンで責めなくちゃ。
いつかごろ太君の一途な思いに、応えてくれるかも。 
これだけ美男子なんだから。

| REI | 2010/09/18 19:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/532-b405a9de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

