ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫に叱られ小休止


坊ちゃん、怒ってる?


「怒ってマセンよ」


「怒ってないケド」


「パソコンはダメデス」


隊長、楽しいですか?


「まぁまぁだケド」


「パソコンはナシです」


・・・ハイ(^^;)


「わかればヨロシイ」





巻き物書いて叱られて、本日隊員小休止。
拗ねの狼藉ぶりを延々書いたからか、拗ねに叱られました(笑)。
というワケで彼の目を盗んでの簡単更新にて失礼。
みなさんにも巻き物読ませずに済んで丁度よかったかも?!
*今日のアテレコはワタシに都合のいい(?)フィクションでーす(^^;)!

100915-10.jpg

「大変ヨロシイ!」





【お詫び】
現在、コメントへのお返事はできる範囲でですが翌日の記事の最後でしています。
コメントのお返しもできたりできなかったり、できなかったりしてます(^^;)。
それでも、とコメントくださる方、嬉しくありがたく拝読させて頂きます。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ



*いただいたコメント読んでいろいろ思うところあったのですが、時間が取れず・・・。
  ちょっとピンポイントでしかお返事できなくてゴメンナサイ。

  Kotoraさんのとこの小虎くんのように、も仮病を装うとワタシも思います!
  歯肉炎でゴハンを食べないのかとあまり心配したせいで、口が痛いフリをするとおいしいものが出て
  くる、とまちがった学習をさせてしまったから(^^;)。
  度重なる検証でホントに痛いときとそうじゃないときがなんとなく判るようになったので、ワタシは
  もう騙されません(笑)! 騙されないとわかるとしなくなるもんですよね。ははは。

  alpenkatzeさん、腰パン動画撮影してみまーす。尻たたいてるだけだからきっとツマンナイよ(笑)。




  昨日の記事のコメントへの個別のお返事は、やっぱりお休みでーす。

スポンサーサイト

| お知らせ・お願い | 21:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あはは。坊ちゃんが寝ているまに更新しましたか?
坊ちゃん乳母さんの記事、私たちも楽しみにしてるから、たまにはちょっと、乳母さん貸してね。ごめんね。

仮病か~。無視したらやらなくなりますかねえ?
がんばらなきゃ!

| Kotora | 2010/09/15 21:25 | URL |

お天気もあんまりよくないですからねー(* ̄m ̄)ウフッ
パソさん禁止令でちゃったのにゃあ!
たまにはいいよねー♪
NOパソディ、にゃんこみんにゃで法案通すにゃ!

| Gavi | 2010/09/15 22:03 | URL | ≫ EDIT


いやいや、これは都合がいいアフレコじゃなくて、
絶対にぼっちゃんがそういってると思います。
ってそんなこと書きながら、隣の部屋のダンボールの中に
じっとめんまが待ってくれてる私...(汗)
そろそろ早めに切り上げなきゃ!もうちょっとね、が長いんだ...

仮病ね、うちめんたいこしてほしがって、
鼻に水が入った!ってうそのヒンヒン(ニセヒンヒン)を
やってましたもん、よく。
だから仮病ありです。と、思います。

| めんまねえちゃん | 2010/09/15 22:20 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/15 22:58 | |

坊ちゃんの視線からしてPC禁止令出てますね(笑)
きっとお仕事して疲れてるからって労ってくれてるのも
あると思いますよ~
そして構えと.....
自分に意識を向けてくれて、すっごく嬉しそう。

| mogu07 | 2010/09/15 23:38 | URL | ≫ EDIT

わーい!!腰パンの動画、嬉しいです!!
私、何度やっても、太郎から怒られるんです^^;
やり方がいけないのか、ただ単に太郎がそういったのが嫌いなのか分からなくって…。
お時間ある時でいいので、お願いします!楽しみにしてます~!!

そうそう、お猫様の前でパソコンはダメですよー(笑)。
うちは、太郎の昼寝時間を狙ってサササ…っとやってます^^;
というか、最近では、太郎が寝てたら「パソコン!」ってなっちゃって、必要以上にパソコンの前に向かってしまってます(汗)。

| alpenkatze | 2010/09/15 23:40 | URL | ≫ EDIT

体調の天敵はPC?!
やっぱり一人っ子だと、1対1の関係だから大変だよねぇ。
で、じわじわプレッシャーかけてくるところが、たまらないわー。
うちみたいにライダーキックが入ったほうがよっぽどラクかも!
みんなのお家の諸事情を知るたびに、ひょっとしてどぢゃかってラクかもーって、得した気分になってる私…
今もPCしてるけど、3にゃんともへそ天で爆睡中。
隊長も是非お試しあれ!

| ズッコのマミィ | 2010/09/16 01:04 | URL | ≫ EDIT

ごろ太君♪

今日、乳母さんは巻き物を書かずに
遊んでくれるそうですよ・・・
よかったですね。
ちょうど雨が降って居るし・・・
お家の中で遊んで下さい。

| 元気猫 | 2010/09/16 14:22 | URL | ≫ EDIT

あはは、坊ちゃんのその目つき、絶対に怒ってますね~(´∇`)
怒ってないって言ってるあたりが、絶対怒ってる!

乳母は巻物を書くのが好きだし、その友達は巻物を読むのが好きだし、
困ったもんね~

| リヴ | 2010/09/16 16:51 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

PC好きのニャンちゃんはいませんね。
反省・・・
ブロ友さん巡りしているとどうしても・・・ねえ・・・。

でもごろたん・・・
みんな、ごろたんに会いたいのよ~!
だからちょっとだけ薄皮饅頭さんが記事を書いている時は
我慢お願いね(oゝェ・o)

薄皮饅頭さん、個別のお返事はいりませんよ~。
私も皆さんに許して頂いてます。

| アビmama | 2010/09/16 19:05 | URL | ≫ EDIT

Kotora さん
もうちょっと寝ててくれたら文章も書けたのになぁ(笑)。
あんな巻き物の翌日に、楽しみだと言ってくれてありがとう!

仮病ね、まとめてのお返事にも書いたけど
するっていうことは動機になってるいいことが魅力的なんだよね。
小虎くんの場合にはゴハンのお代わりがウレシイんですね(^^)。
でも、たとえ仮病でも心臓疾患のある彼が走り回るのは
こちらの心臓にもホントに悪いー!
ただある程度習慣がついてしまっていると、ある日を境に急に
無視されるというのは少なからずショックを与えるかも。
なので、ちがうことをしてもらって
ご褒美というかたちでお代わりをあげてはいかが?

ゴハンが少ないと鳴いて要求したタイミングで、
小虎くんが簡単にできそうなこと(・・・たとえば、鼻先に出した
Kotoraさんの指に鼻をくっつけるとか)をしてもらうんです。
上手にできたら褒めて、少しだけお代わりをあげます。
指に鼻をくっつけるのはカンタン過ぎるから、
できるようになったら、立ち上がるとかお座りとか、だんだん
難しくしていくといいです。
たぶん、ご褒美(お代わり)を持った手を小虎くんの頭上に
上げれば、お座りか立ち上がるかどちらかをするはず(笑)。
猫の身体のつくりと習性をうまく利用して、
できるように促しながらこちらが何をしてもらいたいかという
ことを読み取ってもらうゲームです。
楽しいよ!
「座って」とか「立って」とか決まった語句と、何か決まった
手振りなどを組み合わせると早く理解できるようです。
できたら必ず大袈裟に褒めるといいですよ。
(褒め言葉も決まったものがわかりやすいです)
これは芸を仕込むためじゃなくって、猫と一緒にするゲーム
なので、猫も楽しいはず。
意思疎通のいい練習にもなります。
日頃Kotoraさんの言葉によく反応してくれる小虎くんだったら、
いろんなことができるようになるんじゃないかなぁ。

ゴハンを規定量以上あげたくない場合には、あらかじめ
お代わりの分を引いてゴハンを出しておくといいです。
そしてお代わりの分は一度に出さずに、小虎くんが何かを上手に
できたら都度褒めながらひと粒ずつあげるといいよ~。
(ただ猫は飽きっぽいので数回が限度かな)



Gavi ちゃん
お天気、雨混じりになっちゃったけど
降らなかった期間が長かったから雨もいいよね!って思っちゃう。
それに、やっと涼しく秋らしくなってきましたね(^^)。
雨降ってくれるとにゃんこは眠いから助かるのだー。
でも自分も眠くなっちゃうから困るのよ(笑)。
パソコンはにゃんこみんなの敵だよね。うひひ。



めんまねえさん
そうかしら?言ってるかしら(笑)?
めんまさんもお拗ね気味・・・というか、ねえさんのところと
ウチは日常茶飯事になりつつあるんですよね(^^;)。
そうなの!あとちょっとね、もうちょっとね、と言っておいて
気づくと何時間か経ってたりするんですよね・・・。
お互い猫を拗ねさせないようがんばらねば! ひぃーっ。

めんまさんも仮病あり、ですか。ははは。
めんたいこしてほしいから、というのが泣かせるなぁ。
めんたいこを褒美に、めんまさんにも何かしてもらおうか。
(Kotoraさんへのお返事にゲームのやりかたがあります)
むふふー。
ああ、めんたいこしてもらってるときの可愛いめんまさんを
思い出しちゃった!またエアめんたいこしようっと(^^)。



鍵コメント(22:58)さん
嗚呼!! それはごろ太を拗ねさせちゃったせい(泣)??
そういう契約があるんですね。
じゃ、安心して喋れるね!うひひ。
来週、楽しみにしてまーす(^^)。



mogu07 さん
まぁ、昨日始まったことでもなかったんだけど(^^;)。
なんか、なんとかしてうまくパソコン時間捻出せねばなぁ。
mogu07さんにもお頼りしたいのにできやしない。
(あ、特別な用事はないです。子育てのジャマしたいだけー! 笑)

シゴトで疲れてるのか、乳母業で疲れてるのか、
ときどきわかんなくなる自分がいます。わはは!
でもまぁかわいいから、猫には敵わないんですよね。
今にままんも、アナベラ姉さんと小梅ちゃんとカノくんの
三つ巴の甘えでてんてこまいになるかもよ~?!
もうなってるか(笑)。



alpenkatze さん
腰パン、厭がる子も結構いると思うから、
太郎ちゃんはそのタイプなのかも?
今日の記事の最後にあれこれ書いておいたから見てくださいねー。

猫の前でパソコンはダメー(笑)?!
だって、もしごろ太が寝ててもワタシの真後ろで寝てるから、
それじゃ起きる前にやめないと見られちゃうじゃーん!うひひ。
ウチ、一緒に寝てる時間が長いからなぁ・・・。
アレ?ひょっとしてワタシ寝すぎ・・・(^^;)???



ズッコのマミィさん
たぶん天敵はPCだ!
ひとりっ子だからこそいいこともあるんだけど、
地縛霊のようなプレッシャーはやめてほしいんだよねー!って、
やめてほしかったら拗ねてるとき要求を飲んじゃダメなんだけど。
慣れたっちゃ慣れたから、しょーがないか(笑)。
直球でしつこくアピールしてくれるような猫だと
断りやすいんだけど、アレやられると参るんだよね。

ヘソ天で爆睡してくれるどんぢゃかは、
歌って踊って笑いもとれる上に手のかからない天使のような
猫たちなのですよ!!
たとえライダーキックが入るとしてもね。うしゃしゃ。



元気猫さん
ありー?なぜか今日の記事も巻き気味(^^;)?
ダイジョーブ、雨で寝てくれていた間に書いたのです。ははは。
ああ、できれば雨降ってほしくなかったのに!
実家の庭ででも遊ばせて誤魔化すつもりができなかったのでした。
いや、雨だから寝てくれて更新やお返事ができたのか(笑)?
夏休みも終わったし、そろそろまた遠出して
大きな公園にでも連れて行こうかなぁ・・・。



リヴさん
やっぱり怒ってる(^^;)?
せっかく時間作ったのに雨降っちゃったから、イマイチ盛り上が
らなかったご奉仕タイム・・・(笑)。
でもま、雨の中散歩もしたし
それなりにご機嫌直してくれつつあるみたいです。
だからってまた巻き気味の記事書いちゃったワタシ。
異物食みたいに繊維質いっぱい摂ったら、この悪いクセが
治ったりしないかしら。ははは。
かえでくん、満腹間サポートが効果あるといいね!



アビmamaさん
ふふふ、パソコン好きな子がいるとしたら、
それはきっとノートパソコンをあんか代わりに使う子かなぁ。
読書よりも、ピアノの練習よりも、家事をしているよりも、
パソコンって不可解なものらしくって厭がるんですよね。

記事の更新だけならそれほどでもないんだけど
(あ、巻き物になったときは別として ^^;)
みなさんのところを覗いて楽しませていただいたり、
コメントのやりとりをしたりしていると、
自分も楽しくて時間を忘れちゃうんですよね。
義務じゃなく楽しくてしていることだから、
一体どこをどうカットすればいいのやらわからないんです。はは。

でも少し考えないとイカンのよね。
やさしいお言葉ありがとう! うれしかったです。
(お誕生日おめでとうも書き込めなかったのに、ホントありがとう)
お返事も休み休みにしなくちゃね(^^)。

| 薄皮饅頭 | 2010/09/16 21:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/530-2a8ae647

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

