ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

緊張緩和猫隊長


「ココは滑るから・・・」


「慎重に慎重に」


「ヨシ!上手く下りられタ!」


「む!ちょっと待てよ」


「足が汚れマシタ」


隊長、ベロはもうしまっていいですよ


「ベロなんて出てマセン」




隠したはずの緊張をそろりと撫でる秋の風。
任務の前に車の屋根からあたりをぐるり見渡して今日は何処から見回るか心を決めた隊長、滑らぬようにガラスの上で全身全霊足の裏。上手くいったと自慢気にわざわざ一度足を止め、余裕を見せて手入れする大事な肉球足の裏。
難所を下りた緊張が解けて緩んでうっかりとしまい忘れた舌の先、鯖雲映したガラス背に済まして見せる隊長のはみ出たままの舌先をそろり撫でてく秋の風。

「エ?まだ出てる?」





【お詫び】
現在、コメントへのお返事はできる範囲でですが翌日の記事の最後でしています。
コメントのお返しもできたりできなかったり、できなかったりしてます(^^;)。
それでも、とコメントくださる方、嬉しくありがたく拝読させて頂きます。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ



*せっかく見つけたオモチャなのに素直に騙されてくれないごろ太はかわいくないっ(笑)!
  違いのわかる男のCM知っていますとも。ダバダ~。
  まぁそうなるだろうなとは思ったけれど撃沈だった木の字・・・実は「とかげ」とパッケージに書いて
  あるのを見逃さなかったマミィさん帰るなり冴えてるねぇ~。ふははは。
  ひょっとしてごろ太もソコを読んだ(^^;)?!
  なまずに見えたsari さん、しかもaneさんが持って来たのかと思ったって、うははは!
  またたび入りと書いてあったから外さないだろうと目論んだのに、反応するほど入ってなかった??

  ひもか棒をくっつけてじゃらしに・・・とワタシも考えたんですが、どうも決めては細長いシッポの
  ようなんです。あ、動きももちろんだけど。その詳細(?)はまた後日!


  昨日の記事のコメントへの個別のお返事は、お休みでーす。
スポンサーサイト

| 散歩猫 | 21:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

木の字もどき、外の木の上に止まらせたら騙されるかもっ?って事はないか…
後ろ足を思いっきり開いてれろれろする姿に萌えるぅー!!
あ、今日もベロが…
あーん、坊ちゃん可愛すぎ。
これは反則です!

| ズッコのマミィ | 2010/09/12 22:09 | URL | ≫ EDIT

わははは・・・
最後の写真はかなりイっちゃってますよ(@@
バ〇ダ大学出身かと思われちゃいますよー!?
↓ええ?sariさんったら~~~!!
まぁ、ありうる。
じゃなくて、ワタシの木の字はピカピカしてたはずだよー。
坊ちゃん、あれで遊びなさい(意味不明)

| anemone | 2010/09/12 23:08 | URL | ≫ EDIT

ごろ太ちゃん舌をしまい忘れてしまったようですね。
緊張した後ですものホッとして気が緩んでしまったのでしょう

家のルナは抱っこをしてあげると喜んで鳴いた後舌が出てます。
「舌が出てるわよ」と言って舌を触ると引っ込めます。
何故だかわかりません。

| 萌猫 | 2010/09/12 23:11 | URL |

そろりそろりと慎重に下りてるわ。
ガラスは滑るものね~
ベロ出してるごろ太君、可愛い~
ちょっと困ったお顔してる?(笑)

木の字に紐か糸つけて、ゆっくり引張ったり、それらしい
動きをしたら騙されないかしら.....

| mogu07 | 2010/09/12 23:14 | URL | ≫ EDIT

あはは、べろ出てますよー。
かわきますよー!(笑)

ぼっちゃん、マタタビ入りだけどあれでした?
今ひとつ?うちも、またたびいりでもなーんにも
反応しないの、あるんですよねー。
そういうときは外側に粉をふりふり...
でも、それだと遊ぶんじゃなくてざりざり舐めるだけ。
あー悩ましい。

ダバダー♪

| めんまねえちゃん | 2010/09/12 23:23 | URL |

おはようございます。

そろりそろりとおりて
後足の指めいっぱいひろげてペロペロ可愛い仕草に

チョリと出たべろも可愛くって・・・
でもかわいちゃいますよ~ごろ太ちゃん

| 紅葉 | 2010/09/13 05:41 | URL | ≫ EDIT

うふふ、坊ちゃんったら滑らないようにと
何気に緊張してたのね。
ベロ、乾いちゃうと余計仕舞えなくなるのか?
爺もよく出しっぱなしになっちゃってましたよ~。
anemoneさんのピカピカナマズ(じゃなくて木の字か!)
楽しみにしてます~。(?)

| sari | 2010/09/13 07:55 | URL | ≫ EDIT

ごろ太ちゃん上手に降りられたと思ったら・・・
実はキンチョーしてたのにゃあ?(* ̄m ̄)ウフッ
車のフォルムってにゃんこo(≧ヘ≦o)クウッ だけどすべるのがねー・・・
木製の車とかあればいいよね!

| Gavi | 2010/09/13 08:58 | URL | ≫ EDIT

ぼっちゃんの
ファンご一同さまの
コメ楽しいです
フロントガラスの急斜面を
慎重に降りる様も可愛いです
肉球跡が残ることありませんか?
↓ぼっちゃんがフミフミの前に
しっぽをふくらませている
「感情表現の豊かさ」そういえば
興奮した時は見たことあるけれど
嬉しさ感きわまる時も
そうなんだね よ~く観察して
みますね
アンケ―トの件よろしく
お願いしますね ありがとう

| あおい | 2010/09/13 11:05 | URL |

滑らないように注意してたのは良かったけど
舌しまい忘れちゃった?
実は緊張してたのね。(笑)
もう~ごろ太くんったら可愛いんだから!

| Queen Sasha | 2010/09/13 14:13 | URL | ≫ EDIT

坊ちゃん、車で滑り台ごっこですね^^
足舐めてる最中の、パ~~ッと広がった足がかわいい!!

↓のおもちゃ、一瞬、ほんものかと思ってびっくりしました(>_<)
ああ、心臓に悪い(汗)。

| alpenkatze | 2010/09/13 15:30 | URL | ≫ EDIT

木の字の人形!!
やっぱり本物志向の坊ちゃんにはダメだったのね~
ウチだとたぶん大騒ぎに…(゜Д゜)!

坊ちゃんフロントガラスの前を歩いた時滑ったことある?
あんまりに慎重に上手に降りてるから可笑しくなっちゃった。

繊維質のご飯をあげると異物食いがおさまるかもっていうの、
ちょっと興味津々。
もうすぐかえ用のカリカリが終わるので、それを期に、
さくらと同じものにしちゃおうかな~って思ってるの。
さくらが切れぢになるほど大きな●が出る繊維質たっぷりののヤツ(´∇`)

かえでがお母さんと別れたのは2ヵ月半。
早すぎってこともなかったとは思うんだけど、ちょっと疑問に思ったのは、
離乳ってお乳そのものの話なのかな?
ウチに来てからさくらのを吸ってたのはどうなんだろう(´∇`)

| リヴ | 2010/09/13 15:40 | URL | ≫ EDIT

もしかしたら?

おうちの車に、ごろ太君の梅マークが
付いちゃったかしら?
緊張すると汗が出て来るものね。

ついでに舌も出たままに?
その舌をツンツンしたくなるのは
私だけじゃ無いよねぇ~~~!!!

| 元気猫 | 2010/09/13 17:19 | URL |

ズッコのマミィさん
庭の、届きそうで届かなそうなあたりに止まらせて、
テグスか何かで引いたら少し動くようにしておこうかなぁ。
しかしテグスを張ったことを忘れて自分が首吊りそう(笑)。

むふふ、足の全開パーっていいよね。
ベロ出してるけどイマイチ可愛くない顔してるところも
たまらないでしょー!うひひ。



anemone さん
うははは!
いや、大学まで進学できてないんじゃなかろうか、彼(^^;)?
バ〇ダ大学出身だったらもっと優秀なはずだもん。

ナマズをそんなにカンタンに認めていいんですか師笑ーっ。
あのピカピカ木の字、タワーの途中に止めてみようって
思ってるんだよね。
反応が一度っきりかもしれないから気を引き締めてやらねば!
つーかaneさんのピカピカもたしかトカゲ(笑)?!



萌猫さん
いつものりおりしているクセしてガラスごときにそこまで
緊張してしまったというのがまた愛すべきところかも(笑)。

猫の舌って実は驚愕の長さなんですよね。
思いっきり出したら自分のオデコ舐められるでしょ!と
思うくらいに。ふふふ。
なので仕舞ったつもりでもはみ出してることが結構あるのです。
歯が悪い(前歯がない)ような場合にも出しっぱなしに
なってしまうみたいだけれど、
そういう問題ナシについついベロをはみ出させてしまう子は
きっとおっとりした気立てのいい子なのだ!



mogu07 さん
今日が初めてというワケでもないのに、やけに慎重な足取りの
ごろ太が可笑しい。
そしてベロ出してるとこみると、すごい緊張してたんだねと
思うとまた可笑しいー。

床の上で紐をくねらせるような、ああいう動きをやらないと
木の字と認めてもらえないみたいなのよね(^^;)。
でもあの素材だとくねらせるのはむずかしいぞ!!
(しかし紐では遊ばない・・・なにゆえに?)
いろいろ試行錯誤してみまーす。



めんまねえさん
最後の「ダバダー♪」で笑いすぎて危うくギックリ腰に
なるとこでした。危ないのでやめてください(笑)。

またたびね、喜ぶんだけどもともと酔いがすぐ醒めるんです。
5分とかで終了なのだ。
で、あのオモチャに入ってたのは量が少ないのか古いのか
まったくニオわなかったそうです。ははは。
いただいた上物の粉(お!怪しいものみたいだぞ!)を
ふりふりして涎まみれにしていただこうかなぁ。ふふふ。



紅葉さん
やけに慎重な下りかたが、彼の運動神経を物語ってますよね。
ごまかしの毛繕いならぬユビ繕いも忘れない(笑)。
そしてお約束のベロ出しも忘れない。
案外と律儀な隊長でーす。



sari さん
ガラスのところ飛び越せばいいじゃんっていつも思うけど
(猫ならできるはずだ!)
なぜかわざわざそろそろと踏みます。楽しいのかも?
ベロ、乾くと張り付いちゃうんだよね。わはは。
出しっぱなしも爺とオソロ~(^^)。
ピカピカナマズお楽しみにー。



Gavi ちゃん
キンチョーしてたのだ(笑)!!
木製の車って窓も木製(見えない~)?!
それともガラスなし?!わはは。
Gaviちゃんならひらりと飛び越すよね、きっと(^^)。

ところで、ブツっておうちで余ってたものじゃなくって
わざわざ手配してくれたの?!
いやはや恐縮。気軽にお願いしちゃってゴメンナサイ(><)。
ああでも本当にウレシイです。



あおいさん
ガラスだけじゃなくボンネットも屋根もにくきう跡だらけです。
しかも、ウチの車ものすごーく汚いので、
にくきうのカタチにキレイになってるのだ!わはは。
で、その足をごろ太は舐めちゃってるんだよね(^^;)。

シッポのふくらませかたには個体差が結構あるかもと思うの
ですが、結構いろんなときにふくらませてるんじゃないかと
いう気がします。
ふくらませる部分の具合によっても(一部分だけどか全体にとか)
そのとき感じている気持ちがどのくらい強いのかとか
読み取る目安になって面白いですよー。



Queen Sasha さん
余裕を見せてユビの手入れなぞしているけれど、
実は緊張してたのだー(笑)!
彼は運動神経がどうもちょっとアレなので、無事に下りられて
一気に緩んだんじゃないかと思います。ふふふ。
お約束のベロ出しも忘れない、案外と律儀な隊長でーす。



alpenkatze さん
うはは、スルドイ!
ごろ太の運動神経はたしかにちょっとアレなんだけど、
ガラスのところを飛び越えようと思えば越えられるはずなのだ。
なのにわざわざ(毎回)踏んでいくってことは、
滑ることを楽しんでる、一種の遊びなんですよね(^^)。

sariさんがナマズとまで言ったトカゲのぬいぐるみを
一瞬ホンモノかと思っちゃうalpenkatzeさんたら、
本当に嫌いなんですねぇ(笑)。
イヤな汗かかせてゴメーン(^^;)。



リヴさん
せっかくみつけて小躍りして買ってきたのに・・・。
遊ぶときまでバチ当たりな坊ちゃんです。
あのね、絶対滑るよと言ってるのに、雨上がりの水滴だらけの
状態の車にとびのって思い切り滑ったことあるのだ!わはは。

海外の動物の精神科医の本によれば(もちろん翻訳モノ)
異物食に走りやすい子はやや強迫神経症なのだとか。
それを安定させる薬を使うことももちろんあるんだけど、
かなりのケースで、繊維質豊富な食事に切り換えただけで
事態が好転するんだそうですよ!
かえでくん、今は栄養がまだちょっと不足気味かもしれないから、
繊維質ふやしたら(栄養にはならんので)
タンパク質豊富なオヤツとかも別にあげるといいかもですね(^^)。

仔猫にとって肉体的にお乳が必要な時期というのは短いんだけど、
お母さんと触れ合ったり甘えたりという期間も離乳には
含まれるんじゃないかなってワタシも思います。
生後1ヶ月半もすれば、バランスのいい離乳食があれば仔猫は
育つけれど、仔猫期のココロの栄養を充分にとるためには
最低でも生後2ヶ月まで母猫と離すべきじゃないって聞きます。

猫だけの社会の中にいたら、お乳が必要じゃなくなった時点で
おっぱい吸いたがっても母猫に拒絶されるようになって、
そうやってオトナの猫になっていくんだけど、
飼い猫は一生赤ん坊だから、甘えん坊はいつまでたっても
甘えん坊なんだよね。甘えん坊でいられることは飼い猫冥利。
猫は放っておいても大丈夫という話は迷信になりつつあるのかも。



元気猫さん
梅マークだらけですよー。
しかも、ウチの車ありえないくらい汚いので、梅マークの
ところだけがキレイになっているのだ(笑)!
その足を舐めさせちゃっていいのか?!
ベロ出しは、絶対緊張が緩んだついでに口元が緩んだんだと
思います。うひひ。

そういえば先代猫は獣医さんの診察台を汗の梅マークで
べたべたにしてたなぁ~。恥ずかしいくらいに(^^;)。

| 薄皮饅頭 | 2010/09/13 17:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/527-c2286c55

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

