ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

正体露見贋木の字


坊ちゃん、ホラホラ木の字ですよ!


「ふぉーっ、木の字?!」


「ホントに木の字・・・?」


「・・・ナンカ怪しいデス」


ホラホラ、隙間に居ますよ!


「じゃ、コッペパンチ!」


「・・・乳母?」


「コレ、木の字ジャナイ!!」




の眼力誤魔化せず、見破られたり贋木の字。
待ち合わせなどしなくとも何時でも逢わせて差し上げようと乳母が見つけた贋木の字。さぞや坊ちゃん喜ぶだろうと鼻高々に取り出して、なんだかどうも怪しいと訝るを囃し立て、これ見よがしにくねくねと絨毯の上逃げ回らせてひょいと隠した紙袋。
仕方ないなとお座成りにコッペパンチをして見せて、子供騙しの人形が木の字に見える哀れな乳母にこれは違うとご断言。
木の字に会いたきゃ案内すると窓辺に駆け寄り坊ちゃんは、こっちに来いと言うように尻尾揺らして招き。網戸の向こうの夜の庭、木の字は今頃草泊まり。

「ホンモノはコッチダ!」





【お詫び】
現在、コメントへのお返事はできる範囲でですが翌日の記事の最後でしています。
コメントのお返しもできたりできなかったり、できなかったりしてます(^^;)。
それでも、とコメントくださる方、嬉しくありがたく拝読させて頂きます。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ



*そこに蚊が居ると思っただけで刺されぬうちからあちこち痒くなってしまうのはニンゲンだけ(^^;)?
  耳のまわりを蚊が飛んだり耳に止まられたりすると自分で耳をはたはたさせて追い払っているごろ太
  だけれど、あの癪に障る羽音がよく気にならないものだと感心しつつ呆れます(笑)。
  自分に止まった蚊はひっぱたけても、に止まっているところをひっぱたくワケにもゆかず、ンモー
  と口惜しがりながらジタバタしているワタシです。




  昨日の記事のコメントへの個別のお返事、ありまーす。
スポンサーサイト

| 遊ぶ猫 | 21:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

帰って来たよー!
おぉーっ、木の字!と思ったけど、やっぱりそうじゃないって??
坊ちゃんは気難しいなぁ…
ふふ、本物がどこにいるかお見通しだね。
あ、パッケージにはとかげって書いてある野を発見。
やっぱり…ね。

| ズッコのマミィ | 2010/09/11 22:21 | URL | ≫ EDIT

坊ちゃん、最初はドキドキ期待したお顔だったのに
すごく疑ってる~
騙されてくれれば良いのに(笑)
やっぱり本物の動きには敵わないか.....

マラリアとコクシ、同じなんですね。
ちょっと検索したけど、やっぱり蚊は憎いわ。
撲滅してる国が多いけど、今は温暖化が進んでたりで、また
いつ発生するか分からないから怖いですよね。

| mogu07 | 2010/09/11 23:52 | URL | ≫ EDIT

初めて見たおもちゃです♪

木の字のおもちゃなんて・・・
でも本物を知ってる、
ごろ太君は騙せなかったか!!!

またたび入りだから、
それはそれで遊びそうですけど?

メールしました。

| 元気猫 | 2010/09/12 00:42 | URL | ≫ EDIT

あははは、もしもこのサイズのリアル木の字が
いたらヘビーかもー。いやそうでもないか。
普通のトカゲのでっかいのくらいか...(想像中)
お手手がかわいいではないですか、このきのじちゃんは!!

でも、ごろたくんの鋭い眼力には通じなかったのね。
待ち合わせしてたきのじちゃんは、...この日は、来ました?

(今日のぷりけつちゃんもおかりしまーす)

| めんまねえちゃん | 2010/09/12 02:47 | URL |

乳母様・・・すごいの見つけてきたね~!
ん?坊ちゃん、気に入らないの?
かわいいのにねー。お手手なんか秀逸じゃないのっ(笑)

| anemone | 2010/09/12 03:48 | URL | ≫ EDIT

おお、これ、木の字だったんだ~。
私はまたanemoneさんがなまずでも持ってきたのか?と・・・笑
坊ちゃん、そんな簡単に騙されませんよね~。

| sari | 2010/09/12 04:10 | URL | ≫ EDIT

あら残念、せっかくだったのに…。残念な…。
でもかわいいですね~。
オブジェとして飾っておきたいわ。
たとえネコが遊んでくれなくても!
坊ちゃんってまたたびに反応しないんでしたっけ?
やっぱり本物のほうが…。
それに糸つけてじゃらしにして動かしてみたらどうでしょう…?だめかな?

| Kotora | 2010/09/12 07:36 | URL |

まがいものを見分ける眼力、うんにゃ、嗅覚が坊ちゃんにはあるようですね。
違いのわかる男なのだ、ごろ太君は、ダバダァ♪(例えが古すぎですんません。こんなCMがありましたなぁ)
今回の勝負、薄皮さんの企み、破れたりぃ!うしゃしゃ。

| myaumyau | 2010/09/12 10:13 | URL |

@@! こんなフォルムのおもちゃ、なかなかないにゃ!
薄皮饅頭おねえちゃんv-218
・・・まっ、ごろ太ちゃんの目はだませなかったんですねー。 (* ̄m ̄)ウフッ
でも・・・忘れた頃にブームもありますからねー・・・
楽しみに待つにゃ!

↓ そういえば蚊・・・
おねえの弟・・・刺された瞬間に力入れると筋肉で蚊がくちばし?抜けなくなったところをやっつけてたにゃあ・・・
筋トレすれば退治は楽になっちゃうのにゃあ!

・・・あっ・・・それから・・・例のブツ週末にやっと届いたので、ちょびっと待っててにゃあ。
遅くなってごめんにゃあ。

| Gavi | 2010/09/12 19:46 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~初めて見ましたぁ!
こんな、おもしろいおもちゃがあるんですねぇ♪
この素材は…胴体部分は、クッション??
なかなか、シュールなおもちゃだわ( *´艸`)クスクス

でも、坊ちゃんには、やはり見破られたのですね(笑)
さすが、普段は本物にコッペパンチをくらわしている
だけあって、簡単には騙されないんですね~☆

| もちつきママ | 2010/09/12 20:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/526-9f10b151

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

