ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遅刻厳禁猫隊長


「ベランダってイイナ」


「高いトコって」                「イイ気分デス!」


「急がないと遅刻ダ、隊員!」


「ぬおッ?黒犬?!」


「・・・と、黒?」


「隊員、遅れるナッ!」


「韋駄天ダッシュだッ」


「うりゃぁー!」


「むむ?」


「今、木の字がッ」


「ぐぅッ、届かナイ!」




3分遅刻と言い渡されて睨む壁こそ口惜しけれ。
玄関先でいつまでも瞑想されては堪らぬと、お供は隊長そそのかし展望台へとご案内。
高みの台から見下ろせば向かうところに敵なしと、右に左に歩き回ってご機嫌宜しくその身体手摺にずいと擦りつける。
お八つ食べれば日暮れ時、急かされながらドアを出りゃ任務時間に遅れるとあたふた小走り隊長。最初の角を左に折れて黒犬黒追い越せば、いよいよ隊長気が急いて馴染みの階段駆け下りて、これで時間に間に合ったぞと階段下でひと転げ。
歩き出すなり現れた木の字の姿に隊長は時間通りと鼻息荒げコッペパンチを繰り出すが、3分遅刻と言い残し電光石火で行方眩ます木の字の尻尾見失い、1分たりとも遅れちゃおらぬと睨む壁こそ口惜しけれ。


「ボクは遅刻なんてしないモン!」




【お詫び】
現在、コメントへのお返事はできる範囲でですが翌日の記事の最後でしています。
コメントのお返しもできたりできなかったり、できなかったりしてます(^^;)。
それでも、とコメントくださる方、嬉しくありがたく拝読させて頂きます。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ



*そうか!チョウチョもバッタも乳母も、いつでも遊べるとわかっていれば満足なんですね(^^;)。
  構って欲しいと言っても何かしたいワケじゃなく、ワタシの意識が自分に向いていればいい
  らしいのですが、こちらとしては手が空いていると何かしたくなってしまうんですよね。
  嗚呼、やんごとなきお坊ちゃんにしてしまったことが悔やまれます(笑)。

  ワタシがどんなに忙しかろうが電池切れだろうが、基本ごろ太の散歩は欠かさないというのが
  散歩という楽しみを与えてしまった乳母の務め。キツイときもありますよ~、ふふふ。
  本日の記事はきのうの続きといえば続きなのですが、実際の今日のお天気は土砂降りでした。
  さすがに隊長も任務を休まざるを得なかったのですが、散歩がないとむしろ室内でのご機嫌
  取りに苦心させられまーす。やれやれ。

  7日 (0:03) に拍手コメントくださったかたへ
  うふふ、お返事はあなたにですよ~!鍵つきでくださっているのかしら?これまで鍵つきの
  拍手コメントは管理画面には表示されてたんだけど、やっぱり反映されてない・・・。
  ごろ太のシッポがぴんとしてると安堵するワタシです(笑)。
  楽しみにしてくださってどうもありがとう!



  昨日の記事のコメントへの個別のお返事、駆け足だけどありーす。

スポンサーサイト

| 散歩猫 | 21:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

黒犬、黒猫のオブジェ、これ、なんなんでしょう!?
犬避け?猫避け?それとも、単なる飾り??
散歩、きつい時ありますよね~…。
私も基本、散歩は欠かさないとやってるので、たまにこれがとても憂鬱になることも^^;
まあ、でも、お散歩した後の太郎はすごく満足そうなので、がんばってやってます!
雨の日でも、うちは一応テラスに出ないと本人が納得しないので大変です^^;

木の字を見つけた時の坊ちゃん、尻尾ブンブン、大興奮ですね!^^

| alpenkatze | 2010/09/09 00:46 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/09 01:24 | |

こんにちは~^^
薄皮饅頭さんに励まされて、再開しました!

へたばっておりましたが、やっとバッテリー充電ずみ
しかし、これからまた引越し準備です、とほほ。

ズッコのマミィーさん、そちらを訪問されたんですね^^
うらやまし~
おなじごろ太ちゃんでも別のブログで見ると、どきっとするほど、新鮮です^^
あらためて、可愛い~!

| tieta$u | 2010/09/09 04:32 | URL |

そっか~饅頭さんは行かれなかったんですね~。
あちこち、楽しそうだないいなあ~って思いながら今日はブログめぐりしてたんですが。
私もいろんな方にお会いしてみたいなあ~。
ブログ通じてもう知り合ってるんだから、その出会いだけでも貴重なものなんだけど、やっぱりあってみたい、という欲が出ますね。ははは。

この門のところのものは…???

坊ちゃんベランダもお好きなんですね。
後ろから見たら小虎に似てるなあ~。

| Kotora | 2010/09/09 06:02 | URL |

おはようございます。
しっかり充電できましたでしょうか~

台風の影響は出ませんでしたか?
木の字見つけてしっぽ振ごろ太ちゃんかわいい

| 紅葉 | 2010/09/09 06:20 | URL | ≫ EDIT

ごろ太くんはベランダも好きなのね~♪
でもそれだけじゃやっぱり満足しない?
散歩はやっぱり欠かせないようですね。(笑)
黒犬と黒猫は一体・・・!?

| Queen Sasha | 2010/09/09 09:34 | URL | ≫ EDIT

あら、木の字ったら結構時間に厳しいのね。
コチラは南の国時間が流れてるから
業者も約束の時間には来ません・・・涙

『はちくん』のこともありがとう~。
でもでも、あまりお時間使わずにね!
(っていう言い方もヘンなんですが・・・)
今は留守にする時、目を離さなくてはならない時は
ひも付きケージ生活らしいのだけど・・・

| sari | 2010/09/09 09:37 | URL | ≫ EDIT

木の字は時間厳守なんですね。手厳しいなぁ。
「遅刻してないもん」とマズルを膨らませるごろ太君、誰に悶絶してるの!?木の字!?乳母!?うしゃしゃ。
悶絶体質は坊ちゃんにも受け継がれているようですぞ、乳母ぁ。イヒヒ。

| myaumyau | 2010/09/09 14:47 | URL |

何度か見ている黒犬と黒猫だけれど、これはなんの意図でつけてるんだろう?
かわいらしい装飾用の顔じゃなくって、ちょっぴり怖げよね?
猛犬猛猫注意(゜Д゜)?
犬猫お断り(゜Д゜)?

木の字に逃げられた坊ちゃん、シッポぶんぶんね~
逃げられたけど楽しくってしょうがない感じかしら(´∇`)

| リヴ | 2010/09/09 15:31 | URL | ≫ EDIT

alpenkatze さん
散歩はね、すっごい寝不足で朦朧としているときとか、
今日はだるいなぁ、疲れたなぁという日はツライですよね(^^;)。
でもイチバンイヤなのは、昨日みたいに大雨降って、
自分で「行かないモン!」ってぐうたら寝てたクセして
夜中になって「なんか今日はつまんなかった」って不機嫌な顔を
されることかなぁー。
本猫もなぜつまんなかったのかまではちゃんと把握できてないけど、
なんかつまんないのはワタシのせいって顔するから困るのだ(笑)。
木の字がいれば大喜びだけど、いない日はやっぱり
ワタシのせいになるし、紐ニンゲンはツライよねぇ!



鍵コメント(1:24)さん
うむむ・・・そんな現象が起きているんですか!
試しに自分でやってみたけどわからなかった(^^;;;)。
お気遣いさせちゃってごめんなさいね。
お返事もできるときとできないときがあることだし、コメントの
お返しもできないことのほうが多かったりするので恐縮・・・。
でもとってもウレシイでーす!

坊ちゃん昨日は大雨で、気圧が下がったからか「行かないモン!」と
自分で散歩をパスしておいて(普段は雨でもつき合わされます!)
夜中に勝手に拗ねてました。メンドクサイオトコなのよ、案外と(笑)。



tieta4u さん
おおっ!おかえりなさーい(^^)!
ああせっかく充電されたバッテリーなのに次はお引越しですか(^^;)。
でも、新しいお家も楽しみだから(ティエタちゃんハウス?)
楽しい忙しさは悪くないですね。
お変わりなくってよかったです。

長いことニホンにいらしてたのにお逢いする機会がなくて残念!
いつか関東に足を延ばす折にはぜひお知らせくださいね。
ホントはワタシがアルプスに飛んで行きたいんだけど、
それは実現できそうにないので他力本願でー(笑)。



Kotora さん
ウチはアパートの1階でベランダはないから、
実家で初めてベランダに出したときは大ハシャギでした。ふふふ。
猫は高いところが好きだもんね。
後姿で猫を当てるクイズとかしたら、まちがって小虎くんを
「これウチの猫です」って言っちゃうかもー(笑)。

都心の人混みとか、満員電車とか、大団円とかニガテなんです(^^;)。
それに大勢いるとワタシとっても無口になってしまうので、
どちらかというと逢いたいかたとはこじんまり逢いたい。ははは。
Kotoraさんも人気者だから、こちらでオフ会とかしたら
大団円になりそうだよね(^^)!



紅葉さん
・・・それが、もう蓄えたぶん放電しちゃったっぽい(笑)!
しかしそうも言っていられないのでヨタヨタがんばりまーす。
台風は、お蔭さまでこちらは土砂降りだったというだけでした。
ふだんヒーヒー言って上り下りしてる坂道のお蔭で
冠水するようなことはまずないし。ははは。
少ーし涼しくなってうれしいくらい。
被害に遭われたかたもいるだろうから、そんなこと言っちゃ
イカンのよね(^^;)。



Queen Sasha さん
アパートは1階でベランダはないから、たまにベランダに出ると
エラくなった気がするみたいですよ(笑)。
だけどすぐに飽きちゃう。
そういえば、通りのド真ん中で寝転んで昼寝しようとしたりする
クセに、ベランダではしないなぁ!
地に足をつけていたいんだろうか?!うはは。



sari さん
海外で暮らすニホンジンが最初にビックリするのが
誰も約束の時間を守らないことだって聞いたことあります(笑)。
何かが壊れたときとか、電話1本ですぐに業者が飛んで来る
ニホンは便利だけれど、ひょっとしてそういうことで
がんじがらめになってるからみんなカリカリしちゃうのかなぁ。
もうちょっとラテンのノリでもいいのにね。

はちくんも甘えん坊そうだし、
最初のきっかけが哺乳瓶の吸い口を齧ったことだっていう話だから
やっぱり離乳が早かったことが関係していそうですよね。
ウチもたまたまならなかっただけで素養はあったみたいだし、
なんだかひとごととも思えなくて。
とりあえず今日の記事に少しだけ関連事項を割り込ませてみました。
あ、対処法については触れてないんだけど(^^;)。



myaumyau さん
いったい何時の待ち合わせだったやらわからないけど、
3メートルくらいの高さの擁壁をするするーっと上って届かぬ
ところに行ってしまった木の字・・・。
だってごろ太ってばモタモタしてるんだもん!
なにかにつけ「エーット・・・」と考え込んで悶絶体質気味の彼。
ああーっ!!ワタシに似てしまったのかーッ(笑)!
産んだおぼえはないのにっ?! うしゃしゃ。



リヴさん
このお宅には犬も猫も居ないから、やっぱり犬猫お断りってこと
みたいなんだけど、見れば見るほどユーモラスだよね。
手作りみたいだし、ホントに犬猫キライだったら、絵に描くのも
厭なんじゃないかと思うから、キライなのは犬猫じゃなく
だらしない飼い主ってことなのかなぁと思ったりしてます。
ごろ太も時々気づいて反応してるから、若干の効果あり(笑)?

木の字に逃げられても楽しい坊ちゃんってシヤワセ上手かも!

| 薄皮饅頭 | 2010/09/09 18:11 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/09 18:12 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/09 20:53 | |

鍵コメント(18:12)さん
一度転んでるから最近慎重になってるワタシ(^^;)。

うわー!とってもウレシイです。ぜひに!
ンモー、考えちゃう考えちゃうっ(笑)。
ええと、ちょっと遅くなるかもしれないけど、
あらためてご連絡しますね。



鍵コメント(20:53)さん
ホントによかったですね!
報告なんていいんですよー。ちゃんと毎日チェックしてたから!
割合と根性のあるご子息だったのか、結構歩きまわって
いたのかなぁ(実家の先代猫がそうで結局脱走猫になった・・・)。
だとしたら、巻物はお役に立たなくってかえって恐縮です。
でも、とにかく終わりよければ目出度し!ですね(^^)。

| 薄皮饅頭 | 2010/09/10 05:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/523-78e56079

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

