ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遂に隊員電池切れ


坊ちゃん?遊びますか?


「そのつもりでズーット待ってたケド」


「・・・もう別にいいデス」


「ジャマしないでクダサイ」




際どい線で綱渡るうち放電しきってひと休み。
ええと、シゴトは一応メドが立ちつつあるのですが・・・。坊ちゃんの拗ねがやや進行中(^^;)。
書きたいことはいっぱいでネタは尽きないんだけど記事を書くアタマが回らない!の機嫌を損ねないようにとギリギリの線でシゴトとブログを回しているうち、どうやら乳母が放電しきってしまったみたいなのでちょっと蓄電宣言。

以前パソコンを2~3日さわらなかったらごろ太のご機嫌がどうなるのか試してみたいとお話したことがありました。シゴトが終わってないので全くさわらないというワケにはいかないのですが、6日には楽しみにしている来客もあることだし、思い切ってこの機会に3日間ばかりブログをお休みすることにしました(笑)。
あ、ごろ太もワタシも身体は元気なのでご心配なく!

せっかく見にきてくださった方、ごめんなさい。
9月7日の定刻21時からまた再開します





【お詫び】
現在、コメントへのお返事はできる範囲でですが翌日の記事の最後でしています。
コメントのお返しもできたりできなかったり、できなかったりしてます(^^;)。
それでも、とコメントくださる方、嬉しくありがたく拝読させて頂きます。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ



  昨日の記事のコメントへの個別のお返事、駆け足だけどありまーす。
  読み逃げフェア実施中・・・ごめんちゃい。
  訪問すらできたりできなかったりしてるのに、見に来て下さったり
  コメントいただいたり、とてもうれしいです。どうもありがとう(^^)!
スポンサーサイト

| お知らせ・お願い | 21:00 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ごろ太ちゃん、拗ねるなんて可愛すぎるi-237

私も最近頭ぜんぜん回りません・・・
暑さのせかな~? 脳が委縮し始めてる?
などといろいろ原因を探ってみてるんですけどね~

薄皮饅頭さん、ゆっくり休んで、
リフレッシュしてくださいi-199

| Mimy | 2010/09/03 22:40 | URL |

紙袋、かなり年季が入ってますねー(笑)。
お気に入りなんですね^^

パソコンからしばらく離れてみると、けっこう体が休まりますよね。
数年前、ビールぶっかけてしまい修理に出した時にパソコン無し生活になったんですが、かなりゆっくりできました^^;

ご来客の方、どなたかしら~、あの方かしら~と、いろいろ想像してしまいますが、楽しんでくださいね~。
ごろ太くんの拗ねも収まりますように(笑)!

| alpenkatze | 2010/09/03 23:55 | URL | ≫ EDIT

ごろ太君、目を合わそうとしない?!
紙袋に立てこもってるわ.....
坊ちゃんのご機嫌を伺いつつ、薄皮饅頭さんもゆっくりと
休んでくださいね!

| mogu07 | 2010/09/04 00:11 | URL | ≫ EDIT

薄皮饅頭おねえちゃん、たまにはごろ太ちゃん孝行&スーパーハードから抜け出すにゃ!
紙袋から出たごろ太ちゃん、かっわいいのにゃあ。

| Gavi | 2010/09/04 00:42 | URL | ≫ EDIT

拗ね猫、進行中、ですね。
薄皮乳母、蓄電進行中、ですね。
存分にリフレッシュして、元気を注入してください。

| myaumyau | 2010/09/04 02:05 | URL |

うふふ・・・
拗ねている坊ちゃんの姿を笑ったりなどしたら
益々、余計に拗ねちゃうかしら???
薄皮饅頭さん、ゆっくりお休みして
お客様とも楽しんでくださいね~。

| sari | 2010/09/04 05:11 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
ごろ太ちゃんも拗ねて見たいときもあるのね~
3日間でしっかり充電して復活してくださいね(^_-)-☆

楽しみに待ってま~す。

| 紅葉 | 2010/09/04 06:11 | URL | ≫ EDIT

どうぞごゆっくり・・・

もしかしてお客様って・・・

ごろ太君の反応が楽しみですね♪
再開を楽しみにしております。

| 元気猫 | 2010/09/04 14:05 | URL | ≫ EDIT

マックの袋にちんまり篭城してるスネオくーん!じゃない ごろ太くん!可愛いな~^^。

まだまだ暑い日が続きそうですね(^^;)
ゆっくり~まったり~してくださいネ!
私なんて ひと休みばっかり~あはは(^^)?

| ひろみ | 2010/09/04 22:40 | URL | ≫ EDIT

うははー、いつ再開するかなんて
ちゃんと書いてあるあたりが非常に律儀...

ごろたくん!ごろたくん!
本気ですねてるんだけど、
無性にかわいいです、ごめんね。
おしりの写真お借りしますね、
今日はどうも(今日も?)
パソが動かないのでまた後日お借りしにきて...

おすねモードが収まりますように。
私もかなり電池消耗してて
充電してもすぐ切れちゃいます、私電池が。

にいちゃんに電池切れだよーって
いったら、携帯の話かと思うだろう!と叱られた。
でもねえ、人間も電池切れますよね?バッテリーとか。(笑)
エンジンとか!私予備エンジンで動いてることよくありますし。

饅頭さんもゆっくり...じゃないけど、
すくなくともパソコンのブログ関連はゆっくり
お休みください。

| めんまねえちゃん | 2010/09/05 00:11 | URL |

来客って来客って…!?

電池切れはいけません。ゆっくり充電なさってください。
私も仕事柄始終パソコンに張り付いていなくてはいけないので、パソコンを切る、ということがあまり出来ないんですが…。

あのね、昨日昔買った猫雑誌をぱらぱらめくっていたら、出てきました!捨てたと思っていた獣医さんが書いた冊子!ネコの目の見え方についても書いてある冊子。覚えていらっしゃいますか?
でもね、なんだか思ったより記述が少なかった…。ほんの少しの記述と、人と猫の見え方の違いの写真。しかも昔のプリンターでプリントアウトした写真なので、質がいまいち、なんです。が…見たいですか?その部分だけ写真にとって今度アップしてみますね。
いや~捨てたとばかり思っていた…。他の雑誌もめくってみたら万札(この場合100EURO札)がざくざく出てくるかも~?(いやそれは絶対無い

| Kotora | 2010/09/06 08:07 | URL |

ごろ太ちゃんの袋に入って拗ねた姿可愛いです。

薄皮饅頭さんゆっくり充電して下さい。

| 萌猫 | 2010/09/06 14:31 | URL |

坊ちゃん、ボロボロになったマックの袋にきっちり詰まって籠城だなんて(´∇`)

ブログは時間がある時に好きなようにやればいいのでーす。
ゆっくりしてくださいね~

| リヴ | 2010/09/06 16:14 | URL | ≫ EDIT

むっふっふ…
ワタシ、この袋で坊ちゃんと遊んじゃったんだもんねーっ!
うっひっひ、なんか嬉しいっ!
あー楽しかった。

| ズッコのマミィ | 2010/09/07 00:17 | URL | ≫ EDIT

あらあら坊ちゃん遂に電池切れですか?
そんなに拗ねないで~!
それにしても随分と年季の入った袋ですね。(笑)
これは乳母さん坊ちゃんのご機嫌取りしないとね~!
来客とはマミィさんでしたか~!
しかもまたとんかつデート?
うらやましいわ~♪

| Queen Sasha | 2010/09/07 08:44 | URL | ≫ EDIT

3日間の充電
ゆっくりできましたか?
あ~お掃除デ―?(笑)
マミィとの様子楽しみにしています

| あおい | 2010/09/07 17:32 | URL |

Mimy さん
うひゃー!ワタシののうみそも縮んでいるのかもー(^^;)?!
なんだか集中が続かなくてすぐに眠くなっちゃうんですよね。
3日もブログ放っておいたのに、なんだかまだイマイチ
エンジンがかかっていないんです。困った!



alpenkatze さん
ふふふ、この袋は最後には完全に開きになるのですが、
ボロボロになったものがまた楽しいらしいので長持ちします。
でもヒトが来たとき恥ずかしいのだ(笑)。

味をしめて今度シゴトの入ってないときにまた休みたいなぁと
ひそかに考えてるワタシは怠け者路線まっしぐらでーす。



mogu07 さん
そうそう、この視線外しが結構コワイんです(^^;)。
まだ表情が強張っていないから立て直しできる・・・はずだ。
でも、思い出し笑いならぬ思い出し拗ねみたいなことするので
なかなか安心できません(笑)。



Gaviちゃん
スーパーハードからはなんとか脱出できたけれど、
ごろ太孝行は一生続くんだよねぇ(笑)?! どひゃーっ!
パリパリの新しいのと、1枚の紙になりつつあるのと、
紙袋に助けてもらってがんばりまーす。



myaumyau さん
拗ね猫は少し和らいだけど、蓄電が足りなかったかも(^^;)。
完全充電するほど休んだら忘れられてしまいそうだし。うひひ。
でも、たまに休むといいもんですねぇー。
味をしめてまたやっちゃいそうです(笑)。
ルーさんお元気?



sari さん
最近高度な拗ねを憶えたのよ、彼!
思い出し笑いならぬ思い出し拗ねとでもいうような拗ね。
ちょっとご機嫌直しては「でもずっとツマンナカッタ!」と
思い出したようにまた拗ねるのです(^^;)。
ああ、ナニを間違って教えてしまったんだーっ(笑)!



紅葉さん
案外と多発しますよ、彼の拗ね(笑)!
回数を重ねるごとに頭脳プレーになるので、対処法も
一筋縄ではゆかず苦労させられます。
こんなオトコにダレがした?!



元気猫さん
再開、もうちょっとあとにすればよかったかもー(^^;)。
なんかまだあちこち立て直せてません。わはは。
でも、たまに休むといいもんですねぇー。
味をしめてまたやっちゃいそうです(笑)。



ひろみさん
このくらいだとまだ可愛いけど・・・(笑)。
7月中旬くらいから結構ばたばたしていたからか、今回は
なかなかスッキリとご機嫌直らないみたい(^^;)。
りん坊が一緒に遊んでくれたら、体力使い果たして2~3日は
相手しなくて済みそうなのになぁ!わはは。
ひと休みって蜜の味だよね。味をしめてしまったのだー。



めんまねえさん
その「いつ」がちょっと早過ぎたーっ(笑)!!
もう自分の体力を過信できないお年頃になっていたのですよね。
気づくの遅すぎ・・・。

ごろ太ときたら、思い出し笑いならぬ思い出し拗ねとでも
いうような拗ねかたをマスターしたので厄介です。うひゃひゃ。
蓄電したそばから電力吸い取られてまーす。
ああ、予備バッテリーがワタシも欲しいっ



Kotora さん
蓄電したそばから電力吸い取られて、なんだか復活して来ない!
いっそパソコンがぶち壊れてくれれば、と時々思う(^^;)。
ああ!でもその冊子見たい見たい!!
憶えてましたとも。更新楽しみにしてますねー。
万札出て来たらそれもアップしてー!!
いや、アップしないでいいから送ってー?!わははは、何故



萌猫さん
可愛い範疇に収まってくれているうちになんとかご機嫌直して
いただきたいのに、今回はレベルアップしてて難関です(笑)。
蓄えたはずの電力が奪われてゆくー(^^;)!



リヴさん
この袋、完全に開かれて1枚の紙になってもまだ遊びますよ。
なぜかマックの袋がイチバン好きらしくて、同じサイズの
ロッテリアの袋だとイマイチ盛り上がらないの(笑)。

一度休むと復帰するのにかなりの動力が必要だと知りました。
一休みの味は蜜の味・・・。
ま、坊ちゃんのご機嫌取り優先で当分ぼちぼちいこうかなぁ。



ズッコのマミィさん
むっふっふ・・・
その袋でマミィさんとごろ太が遊んでいる光景を眺めちゃった
もんねーっ!うひゃひゃひゃー!
ホント楽しかったー。
楽し過ぎて写真1枚も撮ってなかった(どっひゃー)!
マミィの隊長の記事見て、楽しさを反芻しましたとも(^^)。



Queen Sasha さん
電池切れはシゴトと猫に振り回されてるクセに
自分の遊びをあきらめない隊員のほうでしたー。うひゃひゃ。
sasha女王のビニール袋好きに匹敵するくらい、ごろ太は
マックの紙袋が好き(笑)。
しかもぼろくなったのが最高なんだって。ははは。
マミィとのとんかつデート楽しかったですよー!
写真を撮り忘れちゃったから記事にできなくて大失敗(^^;)。



あおいさん
お掃除デー、大正解(爆)!!
って言ったって普段してないから床拭いただけでものすごく
働いた気になって疲れちゃうのだ。ははは。
おまけにマミィとしゃべり過ぎて隊長に叱られ、
ついでにそのときの様子を1枚も撮影しなかったという
大失態・・・。うひゃーっ(^^;;;)!

| 薄皮饅頭 | 2010/09/07 20:37 | URL |

お久しぶりです(^^;)

2人の濃密タイムはもう終了しちゃったかな?
沢山甘甘できて2人共とっても満足できたでしょうかね(^ω^)

年季の入ったマックの袋
ココまで使ってくれるなんて
きっとマックの方も本望でしょう(。・m・)
うふふ~
ココまで愛用していると
逆に処分するときに
ためらっちゃうんですよねぇ( ̄ω ̄)

| Aたん | 2010/09/07 21:02 | URL |

Aたんさん
それが・・・あんまり濃密でもなかったような(笑)?
わざわざ時間つくるとどーでもいいって態度取るのはナゼ(^^;)?
なんだかこちらが消化不良な小休止でした。ははは。

マックの袋、千切れてバラバラになるまで捨てませんよー。
いつもそのままだから、来たヒトに必ず見られて「いひひ」と
笑われます。袋のストックは常にあるのに、ぼろぼろのほうが
好きみたいだから捨てられないんですよね。

| 薄皮饅頭 | 2010/09/08 03:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/521-7fe5785f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

