ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

儘ならぬ哉猫隊長


「アレはナンダロ?」


「ふんふん・・・」


「ツマラン、次ッ!」


「あ、アレはナンダ?!」


ああ隊長、それも詰まらない物ですが・・・


「ふんふん・・・」


「・・・ツマラン」


「面白いコトがないデス」


「ンモーッ、ツマンナイ!」


「もう今日はストライキダッ」




何かニオウと鉄の蓋、任務放棄も儘ならぬ。
いつまで続くか知らないが夏の暑さに疲れ果て、虫もヤモリも出ては来ぬ。南国渡来の花々がちらほら咲いては散りぬるを、あれは何だと隊長嗅いでみたとて何も無し。
色鮮やかな花骸に弄ばれた隊長は遊び相手がみつからず雲行き怪しくなりにけり。
遊び相手がいなければ巡回したとて詰まらぬと、腹立ち紛れに座り込む凪いだ通りのど真ん中。任務放棄を宣言してもふと鉄の蓋嗅いでみりゃ何かニオウと気にかかる。

「ん?このニオイは・・・」





【お詫び】
現在、コメントへのお返事はできる範囲でですが翌日の記事の最後でしています。
コメントのお返しもできたりできなかったり、できなかったりしてます(^^;)。
それでも、とコメントくださる方、嬉しくありがたく拝読させて頂きます。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ



*我々には絶対に聞こえないような微細な音が聞こえたり、視界の隅で動くものに敏感なだけど、
  動かず音も立てない相手というのは目の前に居てもわからなかったりするみたいです。
  (ま、ごろ太が特別抜けているというのは否めないのですが ^^;)
  同じどうしであれば殊更、どうすれば相手に気づかれないのかよーくわかるのかもね(笑)。

  ぎうぎうも今週いっぱい・・・のはず。がんばりますです。



  昨日の記事のコメントへの個別のお返事、駆け足だけどありまーす。
  読み逃げフェアも実施中・・・ごめんちゃい。
  訪問すらできたりできなかったりしてるのに、見に来て下さったり
  コメントいただいたり、とてもうれしいです。どうもありがとう(^^)!

スポンサーサイト

| 散歩猫 | 21:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

坊ちゃんにはお花はつまらない物なのね~
マンホール、ほんとにど真ん中だわ。
ちょっと秋の気配がして、マンホールは温かくて
気持ちが良いのかしら?

| mogu07 | 2010/09/02 23:38 | URL | ≫ EDIT

そうそう、相手は動くものじゃないとつまらないんですよね~(笑)。
わーっ、こんな所でストライキやられたら、私はやだなあ^^;
「真ん中での座り込み、禁止!!」と言いたくなってしまいそうです^^;
太郎の場合、つまらないなら帰ればいいのに…とか私は思ってしまうんですが、つまらなくても帰りはしないんですよねー。
私は帰りたくてしょうがないのに^^;
マンホール、中から変なにおいがしてきたとか(笑)!?

| alpenkatze | 2010/09/03 00:06 | URL | ≫ EDIT

お花じゃねー・・・…┐(-。ー;)┌
これがクモさんや鳥さんなら話は別だよね・・・
マンホール、模様が気に入ったのかにゃあ?
今度はシマシマあるといいね!
トラ迷彩にゃ!

| Gavi | 2010/09/03 01:22 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/03 03:14 | |

あれ?なんか見慣れた花・・・
ブーゲンビリア???
何か坊ちゃん、面白いことが見つかるといいですね~。
ん?何のニオイ???
薄皮饅頭さん、がんばれ~。

| sari | 2010/09/03 11:51 | URL | ≫ EDIT

みんな・・・猛暑に?

疲れ果てたのかしら?
朝晩はほんの少し、
秋の気配が感じられなくも無い?
涼しくなれば、
秋の虫も出て来るのでは・・・・・?

涼しくなるまで体力が持つか
少し不安な私です。

| 元気猫 | 2010/09/03 15:06 | URL | ≫ EDIT

ちょっと低空飛行でヨタヨタしてますが、コメントいただいて
大変感謝しておりますです。ありがとう!
3日間のお休みの間に、一度ずつくらいはコメント残せるといいなぁ!
みなさんの更新とっても楽しみなので、覗き見には行きますよ~(笑)。



mogu07 さん
花骸に虫でもくっついてたら途端に面白い物になるのにね。
マンホール、まだこちらはかなり暑いから
ひんやり感目当てかも。
ウチの玄関の前にあるマンホールだから我が物顔なのだ(笑)。



alpenkatze さん
前はそれでも、ちょっと風が当たって揺れたりすると
遊んだものでした・・・(遠い目)。
ド真ん中での座り込みイヤでしょー!
車が来たら当然退けるのだけど、抱き上げようとすると
イッチョマエに文句たれますよ(笑)。
玄関の前だから自分のだと思ってるのかもね(^^;)。



Gavi ちゃん
レディのGaviちゃんだって猫的には花は興味ないよね。ふふ。
マンホール「あめ」と書いてあるのと「おすい」と書いて
あるのがあるんだけど、今回のは「あめ」。
フタは関係ないんだけど「おすい」の上に居座られると
なーんかヤなのです(笑)。



鍵コメント(03:14)さん
何色に見えているのかワタシもすごく気になります。
かなりハッキリ見えるみたいで遠くから「アレは何だ?」と
近寄って行きましたよ。
↑にも書いたけどおさぶ、「あめ」と「おすい」があって
「おすい」だとなんかヤなのです。ははは。

すぐ横が玄関だからそこでふてればいいのにと思うけど、
道のド真ん中でちょっとエバりたい気持ちもあるのかもね(笑)。

ワタシもお逢いできてよかったです!
あ、バンバン書いても大丈夫ですよー。ふふふ。
ワタシがエンジンかかるの遅かったから、ちょっと時間が
足りなかったですね。
またお逢いしたいでーす(^^)!
次回はワタシが遅刻かもしれないからお互いさまよー(笑)!



sari さん
ブーゲンビリア、最近亜熱帯化しているこちらではポピュラーに
なりつつあるのだ! トロピカルですよね。
写真のは、たぶんアパートの上の階のおうちのベランダにある
鉢植えから落ちてきたみたいでした。

ついに饅頭放電しきっちゃったー(笑)!
ちょっとブログをサボることにしましたよ。うひひ。
爺のお誕生日のコメントしたいのにできないままでいます(涙)。
落ち着いたらゆっくりお便りしますね。



元気猫さん
なんだか小さな生き物を見かけない感じなんですよね、この所。
夏の虫も少なかったし、暑過ぎるのかなぁやっぱり。
今年はかまきりも見ないままなんだもん。淋しいです。

ワタシ、体力よりも先にアタマがやられちゃいました(笑)!
ちょっと休んで蓄電しますね。
元気猫さんもご無理なさらずにね!

| 薄皮饅頭 | 2010/09/03 20:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/520-2dcbb911

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

