ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

事捗らず欠伸番


うぷぷ坊ちゃん、ベロ出てますよ


「コレはチガイマス」


「ふ・・・むっ・・・」


「もわぁーっ」


「ああーーーーーッ!」


「いッ」


「・・・・・・・・」


「ふっ、ふぁっ・・・」




しまわぬベロが気になって見張っているのはどちらやら。
仕事仕事と託けてコンピューターに向かってばかりの乳母が仕事をさぼらぬか見張っているぞと謂わんばかりにモニター上の棚板で坊ちゃん寝転びお寛ぎ。
見ていてやると言いながらベロもしまわず遠くを見たり、欠伸したいのかクシャミが出るのか判然とせぬ顔しては、修羅場の乳母を惑わせる。

・・・結局ベロ出てますよ(笑)







【蛇足的余談】
ベロ出して、これみよがしに欠伸して、またベロ出して・・・一見長閑な光景なのですが、実はこの棚にごろ太が居るのはワタシに対する「ボクを気にしてくださいアピール」なのだ!

普段は伸ばした右手の横にあるベッドでうだうだしているのですが、パソコンに向かっている時間が長いとよりよく見える棚でヒトを見張り、待ちくたびれてそのまま寝てしまい、それが繰り返されると恐怖の拗ね猫が登場するという次第(^^;)。
テレビの上からの最後通告まではまだ遠そうだけれど、ちょっと焦っているワタシなのです。





【お詫び】
現在、コメントへのお返事はできる範囲でですが翌日の記事の最後でしています。
コメントのお返しもできたりできなかったり、できなかったりしてます(^^;)。
それでも、とコメントくださる方、嬉しくありがたく拝読させて頂きます。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ



*やはり女帝は民草を睥睨するために高いところからおいで遊ばれたのかどうか、真相はナゾ(笑)。
  お出迎えが気に入らぬと言われたごろ太は少々気の毒だけど、ガン見し過ぎなのだ。
  窓辺でかぶりつきで見られたので、女帝もバツが悪くなって去ってしまったのでしょう。ははは。
  実はごろ太がウチに来るまでは、プリンはよく庭をチェックしに来ていました。
  相手が青三歳であっても、一旦なわばりとなったからにはむやみに侵入しない女帝はさすがです。
  いや、内心ムカついているのかもしれないけど・・・。だから冷たくされるのか?!
  でも、プリンにフラレる度に必ずしてしまうごろ太のあの表情が、ワタシは結構好きです。
  泣くな坊ちゃん!

  ところでKotora さんの「女帝ってのはそんなもんなんです」に大爆笑~。
  そしてwoobee さん、パートタイム隊員も常勤隊員の深夜超過勤務もご奉仕です。ふはは!
  あおいさん、リニューアル覗きには行ったのですがコメント残せなくてごめんねー(TT)。



  昨日の記事のコメントへの個別のお返事は、しばらくお休みでーす。
  読み逃げフェアも実施中・・・ごめんちゃい。
  訪問すらできたりできなかったりしてるのに、見に来て下さったり
  コメントいただいたり、とてもうれしいです。どうもありがとう(^^)!

スポンサーサイト

| 寛ぎ猫 | 21:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうなんだ~。舌ひとつ出すのもそんな大きな意味合いが…。う~ん、深い!
そういえば、薄皮饅頭さんのところのPCの上の台を見ていると、家も机の上に台をつけると猫様がそちらに行って仕事の邪魔にならんかなあと思いました。どうかな。つけようかな…。

| Kotora | 2010/08/31 22:01 | URL |

見張ってても…、大人しくしてるならいいじゃないですかあー、なあんて^^;
うちは鳴くのもひどいし、PCやってる腕を邪魔しにくるし…、大変です(汗)。

ああ、眠気眼もたまりませんけど、舌が出てる姿はもっとたまりません~!
くしゃみしそうなお顔見てると眠くなっちゃう^^;
上あごがピンクできれい~!
そのまま私の手をかぷっと噛んでもらいたい気分になりました(笑)。

| alpenkatze | 2010/08/31 23:22 | URL | ≫ EDIT

仕舞い忘れだと思ったら、気を引く為に?!
ごろ太君なりの小さなアピールだったんですね~
確かに舌が出てたら気になって見ずにはいられないものね(笑)

↓プリン姐さんが!!
ちょっと活動的(?)なお姿も美しいわ~
坊ちゃん、ちょっと残念そうだわ.....

| mogu07 | 2010/08/31 23:25 | URL | ≫ EDIT

舌しまい忘れちゃって可愛いっ!
と思ったらこれもごろ太くんの必殺技なのね?
これじゃ見ずにはいられませんよね~。
さすが隊長、人間の心理をよく理解してらっしゃる!(笑)
とってもナイスな「いッ」のショットが撮れましたね~。

| Queen Sasha | 2010/09/01 08:19 | URL | ≫ EDIT

薄皮饅頭おねえちゃん、ごろ太ちゃんは見守ってくれてるのにゃあ(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
あくびじゃなくて・・・えと・・・えと・・・
応援歌歌おうとしたのにゃあ(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン

| Gavi | 2010/09/01 09:44 | URL | ≫ EDIT

むふふ、坊ちゃん、薄皮饅頭さんがちゃんとお仕事するのを
見張っていると思わせておいて
そこにいたらイヤでも(?)目に入っちゃうでしょう~作戦なんですね。
薄皮饅頭さん、がんばれ~!

| sari | 2010/09/01 12:51 | URL | ≫ EDIT

外では巡回隊長、そして家の中では看守隊長!?!?
うちの坊は、腹時計がナル時かな~。
で、今回の舌はわざと出してるわけねっ(笑)
饅頭さんもお仕事がんばっ!

| JUNJUN | 2010/09/01 16:01 | URL |

坊ちゃん、それはチラ舌どころじゃなくって、
大胆な舌出しだなぁ(´∇`)
最初はチラ舌だけど、ヒマ度の進行によりどんどん舌が出て来るってことない?

| リヴ | 2010/09/01 16:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/518-d3c1bcd6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

