ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

女帝陛下のご来遊


あれっ?プリン?


「プリン姉さんが来てくれタッ!」


「チッ、何を」                 「イヤだねェ」


「寝惚けたことを言うんじゃないよ、ボーヤ」


「だってココはボクの家だモン」


「アタシは通りかかっただけ」


「向こうに行くかねェ」             「それとも下かねェ」


「やっぱりやーめた」


「さ、それじゃ帰ろうかねェ」


「・・・姉さん」




青三歳の出迎えがお気に召さぬと女帝去り。
たまに早起き出来たから朝の光を浴びようと、雨戸開ければフェンス越しこちらを窺うお姿は朝の散歩のお帰りの女帝プリンのご来遊。
思わぬプリンのお出ましに窓辺に駆けつけ坊ちゃんが無礼なきよう出迎えようと万事体勢整えりゃ、女帝陛下は舌打ちし通り掛かりと仰せになって、どちらへ抜けるか考えながらあたり見回し右左。固唾を飲んで見守っている青三歳がお気に召さぬとぷいと背中を向けた後、元来た道を戻りける。

日照り続きにくたびれたに射し込む朝の陽の、微かに秋を帯びたよな藁の色した光背負って、泣くな坊ちゃん青三歳。奥歯をぐっと食いしばれ。


「遊びに来たんじゃナイって」


「ボク、別に平気だモンッ!」




【お詫び】
現在、コメントへのお返事はできる範囲でですが翌日の記事の最後でしています。
コメントのお返しもできたりできなかったり、できなかったりしてます(^^;)。
それでも、とコメントくださる方、嬉しくありがたく拝読させて頂きます。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ



は細いところをいとも容易く歩くもの、と思っていたワタシにとって、自力でフェンスに上がれない
  ごろ太は驚愕の存在でした(笑)。
  擬似フェンスを想定した平均台なぞこしらえて特訓したのですが、やはり苦手なものは苦手らしく、
  昨日のようについ過保護にフェンスに上げてやっても上でふらつくばかり也。ははは。

  しかし、笑っていたら彼が不意に向こう側に大ジャンプしたので大慌てしたことは言わずもがな(^^;)。
  自分の家なのにフェンス跨いで出入りしているオバサン、誰にも通報されませんように。うひー!

  ぎうぎうの責任の一旦はごろ太にあり!
  の所為にしても仕方ないけれど、ヒトの集中を途切らせる数々の行動、ぎうぎうが終わったらば
  告げ口がましくお届けしますので、お楽しみ(?)に。



  昨日の記事のコメントへの個別のお返事は、しばらくお休みでーす。
  読み逃げフェアも実施中・・・ごめんちゃい。


| プリン | 21:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ああおかわいそうな坊ちゃん…。
くじけてはだめですよ!
女帝ってのはそんなもんなんです。
と~おくから、見つめるだけにしましょうね。
近寄るとやけどするかもしれませんから!

| Kotora | 2010/08/30 21:19 | URL |

坊ちゃん、悔しさが顔に現れてますよー(笑)。
まあ、でも、ヒモ猫にとってはただでさえ雌猫さんはお相手が難しいようだし、それがなおさら相手が女帝陛下なら、坊ちゃん、今くらいのお付き合いで十分だと思いますよ^^;
それにしても、上の位置からのお出まし、本当に陛下ですねぇ(笑)。

| alpenkatze | 2010/08/30 21:51 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
ゴロ太くんはプリンちゃんのことが気になっているんでしょうか(*^-^*
じぃっと見つめるゴロ太くん、可愛いですね。
プリンちゃんもさすがの女帝陛下っぷり!
いつかゴロ太くんの想いも通じるといいニャ(^-^*

| スウ | 2010/08/30 23:46 | URL | ≫ EDIT

おお・・・プリン姉さん・・・
家の中にいながら、プリン姉さんを拝見できるとは
坊ちゃん、きっとラッキーだったのですよ。
あんなことを言いながらも
坊ちゃんの家の前、女王陛下のお散歩コースに
なっているかもしれないよ~。

| sari | 2010/08/31 01:48 | URL | ≫ EDIT

そんなこと言っていいのかにゃ??本当は近くまで来て欲しかったのよねぇ~。外に出たがらなかったのかな??
↓パートタイマー笑ってしまいました。確かに普段と違うことは絶対やりませぬことよーーー。ものには順序ってものが。。なんて、うちはまだまだあちこち散在してお散歩になってませんが(苦笑)あっ、でも自分の家のドアの一方向は把握してるみたいっ。やっぱ動物の感(?)ってすごいねぇ。

| JUNJUN | 2010/08/31 05:35 | URL |

プリン女帝、美猫ちゃんなのにゃあ!
それにとっても威厳もあるにゃ!
ごろ太ちゃん、ごろ太ちゃんは女帝さまにとってはまだまだベーベーですからねー。
たまにこうしておとにゃにあしらわれて・・・
どんどんいい男になっていくものにゃ(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
それが男を磨く道なのにゃあ(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン

| Gavi | 2010/08/31 09:19 | URL | ≫ EDIT

坊ちゃんがこんなにまで慕っているのに・・
あぁそれなのに、それなのに・・・
つれないプリン姐さん・・・

最後の写真の「ボク、別に平気だモンッ!」と
今にも泣きそうな坊ちゃんのお顔がとても愛おしゅうございます。
坊ちゃんや~、他にオンナはいくらでもいるんだから、
よりにもよってそんな女帝に近づかなくてもいいんですよ。
でも年増のオンナは魅力的・・?
それにしてもこのプリン姐さん、なんともすごいオーラがでてますね~!

ところでパトロール予備隊員のパート代って坊ちゃんが払うの~?^^;

| woobee | 2010/08/31 11:51 | URL | ≫ EDIT

うんうん♪

早起きは三文の徳と言うから、
これからは朝早くから、乳母さんに
窓を開けて貰う事にしましょう・・・
きっとプリン姐さんに、毎日会えるのでは?

坊ちゃん、5時くらいから
おねだりして鳴く?(= '艸')ムププ

| 元気猫 | 2010/08/31 14:11 | URL | ≫ EDIT

坊ちゃん坊ちゃん、実はプリン姉さんは毎朝坊ちゃんの様子をコッソリ見に来てくれてるのかもよ?

本当にプリン姉さんが遊びに来てくれちゃったら、
坊ちゃんどうなるかな?

| リヴ | 2010/08/31 15:29 | URL | ≫ EDIT

おひさしぶりです
誰かと思った?
ブログをリニューアルして
ハンドルネームも変えました(笑)

↓予備隊長もおともしたんですね!
薄皮さんのおんよの中でのねんね
一緒に寝る嬉しさに 我慢する気持ち
わかりますよ~お時間空いたら
また遊びきてね~
ぎうぎう頑張って~!!

| あおい | 2010/08/31 16:34 | URL |

プリン姉さん近くで見ると
ホント美人さんですね(゜∇゜*)
ごろ太君の背筋も伸びるわけだゎ(。・m・)

1番最後の『平気だもんっ』の顔は
間違いなく心の中では
涙が流れてますよねぇ(*´ω`*)
頑張れごろ太君、君はまだ若い!!

| Aたん | 2010/08/31 20:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/517-69458c0e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

