ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

戦半ばで夏が暮れ


「ぬぉッ?ソコダ!」


「木の字見つけタッ」


「ココで会ったが百年目」


「逃がすモンかッ!!」


「アッ!外に?」


「バックシマス」


「フーンッッ!」


「ソコに居るのに」


「ヨシ、跳ぶゾッ!!」




戦半ばで日が暮れて、見当違いに終わりけり。
かさと葉擦れの音がしてふと目を遣れば木の字哉。は夢中で草掻き分けて爪先立ちでの端、此処で会ったが百年目今日こそ容赦はしないぞと勢いだけは良かったが、木の字はするりを身を翻し涼しい顔での外。
坊ちゃん慌てて後退し右往左往の苛立ちに乳母はうっかり親心。此処なら見えるとフェンスの上に立たせたは息巻いて、鼻息3つ出した後決死の覚悟で跳びにけり。

フェンス跨いで追いつけばしてやったりという顔で見当違いの壁の段差にコッペパンチの真っ最中。お天道様は少しずつ足を速めて帰ってく。
戦半ばで暮れてゆく夏の終わりの道端で取り残されたと気づかずに坊ちゃん焦れて壁掴む。木の字はとうに壁の上尻尾の先だけ覗かせて、百年早いと言うようにつぶらな瞳煌めかせ、せせら笑っているような。


「コッペパンチ!」


「アレ?もう居ない?」





【お詫び】
現在、コメントへのお返事はできる範囲でですが翌日の記事の最後でしています。
コメントのお返しもできたりできなかったり、できなかったりしてます(^^;)。
それでも、とコメントくださる方、嬉しくありがたく拝読させて頂きます。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ



*みなさんお察しのようにとつき合うルールを今ひとつ解かっていない連れ合いは、しばしば隊長の
  お怒りを買っています(笑)。
  何するにせよのペースで、のんびり待ってくれるヒトを猫は好きなようです。
  男性はどちらかというと支配したがる傾向があるので、猫が女性に懐きやすいのは何も女性の声の
  周波数が聞こえやすいからという理由ばかりではないのかも?

  それでも、家族は家族!と連れ合いの任務同伴を喜んでいるごろ太の姿は、連れ合いから見ても
  つい目尻が下がるほどかわいいらしい・・・猫って罪なイキモノですよねぇ!

  ワタシより絶対お忙しいに違いないかたにやさしいお声をかけていただいて恐縮です(^^;)。
  なーんか要領悪くてすぐぎうぎうになるんですよね。困ったもんだ。



  昨日の記事のコメントへの個別のお返事は、お休みでーす。
  このまましばらくお休みします。読み逃げもするかも・・・ごめんちゃい。

スポンサーサイト

| 庭と猫 | 21:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大興奮?

一生懸命な姿って、健気でなんか
ついつい応援したくなりますよね。
私も余計なお世話的行動に、
出る事もしばしば・・・
猫達にとっては迷惑なのかも?

久々、皆さんの所にお邪魔してたら
こんな時間になってしまった。
おやすみなさい。

| 元気猫 | 2010/08/30 01:06 | URL | ≫ EDIT

ぼっちゃん、見事なぷりけつですわ!
お借りします。ってどんどん貯蓄がたまる。
これがお金なら私は今頃ビルくらい建ててるわ。(変な妄想)

コッペパーンチ!
でもいなかったのね、彼らは早いもの。
実は今日、私も庭の手入れをしてたら
何匹も見かけましたが早いこと早いこと。
でもねえ、あの黒いやつの速さと違って
怖くないの。もちろん飛ばないとかいうのもあるかもですが。

| めんまねえちゃん | 2010/08/30 02:15 | URL |

木の字と必殺ごろ太的コッペパンチの対決は、果たしてどちらに軍配が!?
薄皮さん、集中、ですぞ。頑張れぇ。

| myaumyau | 2010/08/30 02:27 | URL |

木の字はなかなか姿を現しませんね~。
私は今日また森散歩してるとがさがさ音がするからよ~くみて見たら、野鼠が!!
あああ~うちの子たちがいたらどんなことになっていただろうかと思いましたよ…。
坊ちゃま今度はがんばってくださいね~。

薄皮饅頭さんもがんばってくださいね~!!!

| Kotora | 2010/08/30 03:54 | URL |

坊ちゃんの木の字に対する情熱は相変わらずすごいですねぇ!
あっ、小さく写ってる…。
ま、でも、これくらいの大きさならまだ大丈夫です^^;

うちは暗くなる前のお散歩中、最近、ハリネズミをよく見つけるんですよ~。
今日も二匹見つけました。
危ないので触りはさせませんけど、太郎から一生懸命のそのそと逃げるハリネズミの後ろを太郎と私とでついて行って…、ハリネズミがちょっと気の毒になります^^;

| alpenkatze | 2010/08/30 04:34 | URL | ≫ EDIT

あははは、見当違いのコッペパンチがかわいいこと(´∇`)

いつも思うけど、予備隊員さんはステキにジーンズを履きこなしてますよね~
キレイな色だし、もしやお高いヤツ(゜Д゜)?
確かにウチでも、先住猫Bよりは私の方にネコはついて回るかも。
でもさくらが股の間に寝るのは先住猫Bの方。
坊ちゃんのようにきっちりハマってるわけじゃなっくって、
隙間に寝てるって感じだけど~あそこ風が良く通るしな。
冬になるとピッチリ寄り添って私の股の間。
その使い分けは何だろう…?

| リヴ | 2010/08/30 17:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/516-2a8519b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

