ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

主導奪還猫隊長


「むむっ!」


「予備隊員ッ、待てッ」


「勝手な行動は禁止デス」


「隊長はボクだモン」


「もう動かないゾ!」


まぁまぁ、そう言わないでサー


「腰パンなんかに誤魔化されマセン」


「む?アレは何ダ?!」




実力行使の勝負に勝って主導奪還隊長。
パートタイムの隊員がたまには一緒にお伴するかと本日増員決定に、隊長はご機嫌宜しくシッポを立ててご出発。あちらの角やらこちらの溝でいちいち止まって点呼する隊長の巡回に予備隊員は待ちきれず、階段途中で転がったその隙ついて先回り。
それに気づいた隊長は勝手な行動許さぬと慌てて階段駆け上り、従わぬなら動かぬと張り付く鉄のマンホール。

予備隊員は焦燥し頭撫でたり宥めたり、機嫌取るほど意固地になると忍び笑いの常勤が通りの先の植え込みに何か隠れていないかと指差し隊長促せば、意固地なは目を丸くしてあれは何だと立ち上がり後に続けと歩み出る。

「ヨシ!隊員は後から続けッ」






【蛇足的余談とお知らせ】
本日の予備隊員は連れ合い。最近忙しくおクタビレなので散歩なぞつき合っていられぬと昼寝ばかりの週末であったが、久方振りにお伴が増えて隊長は大ハシャギ。
しかしそのご機嫌も礼儀をわきまえぬ予備隊員の先回りで暗転(笑)。

常日頃どこをどう歩くか、目や耳や鼻をフルに稼動して考えている隊長。立ち止まってフンフン嗅いだり耳を澄ませたまま同じ場所に15分立っていたりするのは、彼なりの安全確保の大切なプロセスなのだ。同じ場所でじっとしていると蚊に刺されるからとそれを無視して勝手な方向へ進んだ予備隊員はマンホール張り付きで戒められたという次第。

以前常勤隊員も「単独行動ご法度」と隊長から叱られたことがあるが、叱りに来た隊長のシッポはぴんぴんだった。しかし予備隊員目掛けて階段上がる隊長のシッポは根元がふくらんでややお怒りの様相。見比べてなんだか優越感の常勤隊員なのであった。ふはは!

ええと、実はちょっとぎうぎうです(^^;)。
更新はなんとかガンバリマス!が、コメントのお返事など1週間くらいお休みしまーす。





【お詫び】
現在、コメントへのお返事はできる範囲でですが翌日の記事の最後でしています。
コメントのお返しもできたりできなかったり、できなかったりしてます(^^;)。
それでも、とコメントくださる方、嬉しくありがたく拝読させて頂きます。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ



*一緒に寝てくれてウレシイヤラシイノロケでもあるんですが、股関節(の内側の筋)ホント痛い!
  起きたときに通常の位置に戻せないほどの痛さです。仕方ないので手で足を持って戻してます(笑)。
  骨盤ずれてるかもよ~(^^;)!

  でも永久歯が生え始めた5ヶ月齢の生意気盛りの頃から半年くらい、彼は一緒に寝ない猫だったから、
  一緒に寝ることがうれしくて痛さに耐えてます。耐えて抜いてみせるぞ!




  昨日の記事のコメントへの個別のお返事は、お休みでーす。
  このまましばらくお休みします。読み逃げもするかも・・・ごめんちゃい。

スポンサーサイト

| 散歩猫 | 21:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちも相方と私が散歩同伴だと、太郎、大はしゃぎですー^^
いつもは下がりっぱなしの尻尾も、二人いる時はたま~~に上に上がってます(笑)。

そうそう、お散歩のやり方は、お猫様がお決めになるものなんですよね。
決してヒトが先に行ったりしてはいけないのです(笑)!
なので、ごろ太くんがお怒りになられるのはごもっともです!^^
私なんて、「あっ、あそこにいる人は苦手で近付きたくないからこっち行こうね」などと無理やり方向転換するものですから、しょっちゅうウーウー唸られて怒られてますよ(汗)。

| alpenkatze | 2010/08/28 21:56 | URL | ≫ EDIT

ごろ太ちゃん、今日は隊員増員なのにゃあ!
( ̄□ ̄;エッ 予備隊員さん、隊長さんの言うこと聞かず勝手な行動しちゃうのぉ!
(`・ω・´)シャキーン 隊長の言うことを聞かないと危険がいっぱいなのにゃ!
隊員さんはちゃんとごろ太隊長の言うこと聞くにゃ!

薄皮饅頭おねえちゃん、がんばりすぎずににゃんこペースでにゃあ!

| Gavi | 2010/08/28 21:58 | URL | ≫ EDIT

隊長、臨時隊員を横目に駆け上がってるわ!
カッコ良い所を見せなくちゃいけないし、ピシッと
誰が隊長かを教えなくちゃいけないものね(笑)
ちょっとお怒りでも何かを見つけたら、そちらに
集中する所がさすが。

忙しい中、休める時を見つけて休んでくださいね!

| mogu07 | 2010/08/28 23:14 | URL | ≫ EDIT

うちはさんぽはしないけど、
やっぱりにいちゃんがいると、
遊んで!遊んで!ってわがままがすごく増えます。
私がいるのに遊んでというのはにいちゃん。
すまないねえ、遊びが下手で。(笑)

相方さん、ルールが今ひとつわかってないのですね。
いつも隊長を立てるということを。

前ににいちゃんがバイトしてたビデオやの
店長が俺様なひとで、貼り紙に
店長がたとえ間違っていても絶対正しいみたいな
なにやらがあったらしいです(もっと面白いものだったけど
忘れた...)
いえ、ぼっちゃんが俺様だといってるんじゃなくてー(汗)。

そして股関節、うちも冬はそうなるんですが、
私からだがかちこちに硬いので、もうがにまたになって
しまうじゃないのーって感じですよ。
バレリーナならへとも思わん姿勢なのでしょうが。

ぎうぎう、無理せずにブログも写真1枚とかそういうのでーーー
(お前が言うな、な感じですね、ははは)。

| めんまねえちゃん | 2010/08/28 23:45 | URL |

隊長ですものね。主導権は隊長のものですよ!
3人でお散歩も楽しそうですね。
うちが散歩をさせたときは3人じゃないと散歩できませんでしたけど…。一人捕獲役。

ぎうぎうですか~。ゆるりといきましょ!

| Kotora | 2010/08/29 07:37 | URL |

なるほど、隊長殿の一連の行動は
猫の安全確保のための大切なプロセス・・。でしたか!

我が家の長老も 時に、そのような行動をとります。
さっさと次の行動に移れば良いものを!と、短気な
飼い主はじれったく感じていたのですが
ちゃんと理由があったのですねー。

| Slava | 2010/08/29 11:30 | URL | ≫ EDIT

隊長、臨時隊員にはお厳しいですね~。
まあ、ごろ太隊長の貴重なお散歩時間ですものね。
ルールは隊長が決めるのです!(笑)
でもたまには3人でお散歩もいいですよね~。

あんまり無理しないでくださいね~!

| Queen Sasha | 2010/08/29 13:55 | URL | ≫ EDIT

ごろ太君は予備隊員さんにお散歩時の教育的指導をしているのかな!?
常勤隊員さん、ぎうぎう、頑張ってくださいねぇ。

| myaumyau | 2010/08/29 13:56 | URL |

ご無沙汰でした。

今日から少しずつ通常営業?に戻りたいと・・・
でも又、メゲるかもね。

相方さんと三人でお散歩、いいですね♪
息子のごろ太君が、ハイテンションになるのも分かるな。

↓ もう一緒に寝てくれるのですか?
  凄いな、ごろ太君♪
  まだ暑く無い?

| 元気猫 | 2010/08/29 15:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/515-28b603a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

