ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

禊払いに異議申す


「ボクだっていつもされるがままジャナイモン」


「アタマの天辺にお湯かけられて」


「・・・ちょっと気持ちイイかもなんて」


「思ってマセンッ!」


「ボクは異議を唱えマス」


「む?ソレは何ダ?」


「いつもの泡だッタ・・・」


「気持ちイイなんて」              「思ってないモン!」


シャンプー断固反対ーッ!」


「?!」


「どひゃーっ?!」


「タスケテェーッ!!」




シュプレヒコールもお湯浴びりゃ、たちまち初心に戻りけり。
禊払いも3年こなせばシャワーも泡もお手の物。されるがままでいないぞと玄人跣の坊ちゃんは乳母の手払って逆らうが、自分で洗えぬ頭頂部お湯かけられて擦られりゃ心地の良さに目を細め、目を細めては逆らって断固反対叫びたる。

そんなら手早く終わらせようと慌てた乳母が手を滑らせて、シュプレヒコールの最中にざんぶりお湯をかけられりゃ、吃驚仰天坊ちゃんは自分の主張忘れ去り、これが終わればモンプチと良いことばかり思い出す。

「でも、もうすぐモンプチデス!」






【蛇足的余談】
月に一度のシャンプーも3年選手になったごろ太、魔法の呪文でいつも恙無く終わりますがたまにはちょっと逆らうことだってあるのだ!というお話。
ま、こんな弱弱しい主張では逆らってるうちに入らないのですが(笑)。

ところでシャワーで頭からお湯をかけられても平気な彼だけれど、たとえ水深2~3センチであろうとお湯を張った湯船や洗面器には絶対に絶対に入ってくれない。
抱き上げて入れようとしても暴れはしないが、どこをどうがんばっているのかどうしても入れられないのである。シャンプーの泡をすすぐ際、先にお湯につかってくれればシャワーの時間を短縮できるのにと思うが、本シャワーを浴びるほうが好きなら仕方ないか(^^;)。

お風呂ダイキライ!と言いながらも、浴槽の中で揺らめくお湯につかってじゃぶじゃぶされているGaviちゃんはエライ!





【お詫び】
現在、コメントへのお返事はできる範囲でですが翌日の記事の最後でしています。
コメントのお返しもできたりできなかったり、できなかったりしてます(^^;)。
それでも、とコメントくださる方、嬉しくありがたく拝読させて頂きます。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ



*今日はまとめてのお返事もお休みでーす。
  (REIさん、ワタシ的には“きのじ”が響きがよくて好きかも、ふふ)

  ちょっと業務連絡ー。KUNSTHALLEさーん、シャンプーの手順記事今回は書けなかったので、日を
  改めてまた書きますねー。ゴメンナサイ(^^;)。




  昨日の記事のコメントへの個別のお返事はお休みでーす。


| 徒然猫 | 21:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

嘘だぁ~
すっごく気持ち良さそうなお顔してるぞ~(笑)
あ、でもその後は必死かも。
意義を申し立てても暴力で訴えないのがすごい。
後もう少しでモンプチ!って頑張ってる坊ちゃんも偉い!!

| mogu07 | 2010/08/22 23:32 | URL | ≫ EDIT

かわいい~i-233
なんておりこうさんなの!i-233
モンプチのために頑張ったんだね o(*>▽<*)o

頭にお湯かけられて気持ちよさそう。
薄皮饅頭さん、シャンプーすごくお上手なんですね(o'ー'o)

| Mimy | 2010/08/23 00:12 | URL |

もしも?

ごろ太君以外に猫ちゃんが居たと仮定して
その子がシャンプーが苦手で
先にシャンプーしたら
ギャアギャア鳴いちゃって
ごろ太君が聞いてたら・・・
どぉかしら?

って、このシュチュエーションは
この前、優輝を先にシャンプーして
元気に暴れられたから
ごろ太君ならどぉかしらって
ちょっと思っただけです。

| 元気猫 | 2010/08/23 01:55 | URL |

頭の天辺からお湯をかけられても、モンプチ目指して頑張るごろ太君、エライねぇ。お湯に浸かってじゃぶじゃぶされるGaviちゃんもエラいねぇ。嫌い嫌いも好きのうち、というのはあながちウソでもなさそうですね。イヒヒ。

| myaumyau | 2010/08/23 03:00 | URL |

うちも、入れるときはちょっとお湯をはった湯船に入ってもらいます。
家がお風呂に入れるときって言うのはオチリが汚くなったということなので、そうしないと落ちないんですよ…。
今年もシャンプー日和を逃したし。平和な日々が続きます…。
でもみなさんが洗っているのを見たら洗いたいなあ~。
シャンプーのときのごろ太坊ちゃんすき!
ヘッダのお写真でも一番お気に入りです。
ぬれた足がまたたまらんな~。
ごめんね坊ちゃん。これからも入浴シーンを見せてね~。

| Kotora | 2010/08/23 04:08 | URL |

ここまで水かけられてもギャーギャー鳴かない、引っかきもしない、フーシャーもやらないなんて、ごろ太くん、本当に猫ですか(笑)?
ごろ太くんのシャワーシーンを一度動画で見たいです!

| alpenkatze | 2010/08/23 04:09 | URL | ≫ EDIT

ぶはーっ!
今日は本当に溺れそうだーっ!
そうそう、うちもシャンプーするときは大騒ぎするけど、
シャワーで流す時の水あたりが気持ちいいみたいで、
思わず目を細めちゃったりするんだよね。
泡に気を惹かれた時の手がなんだか訳からなくなっちゃってますねぇ。
隊長、乳母そしてカメラマンさん、今日もお疲れ様でした。
私も動画が見たいなーっ!

| ズッコのマミィ | 2010/08/23 05:06 | URL | ≫ EDIT

ごろ太ちゃん、お風呂入れられちゃったのにゃあ!e-16
風呂上りのいっぱいとかさー、モンプチって言うけどさー (¬_¬)ジーッ 薄皮饅頭おねえちゃん?
お風呂なしでいっぱいモンプチがいいと思うのにゃあ。
アタシのこともリンクしてくれてありがと!
アタシはシャワーへ~きなごろ太ちゃん、エライ!なのにゃあ。

| Gavi | 2010/08/23 08:19 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

もしもしごろ太ちゃんシャンプ気持ちよさそうな顔になっていますよ~

| 紅葉 | 2010/08/23 08:56 | URL | ≫ EDIT

ま~坊ちゃんうちの子達と違って良い子ですこと!
うちの子も少しは見習って欲しいわ・・・
でもごろ太くんでも浴槽に水張るとダメなんだ?
う~ん、うちはそれがいけなかったのかしら?
でも取り外しの出来るシャワーじゃないから他に方法ないんですよね。
一度前に台所で洗おうともしたけど、あれは失敗に終わったし。(笑)
お風呂あとのモンプチは格別に美味しいんでしょうね♪

| Queen Sasha | 2010/08/23 09:44 | URL | ≫ EDIT

そうそう、この間ウチのヤツラをお風呂に入れた時、
かえでが私の股にぶら下がったのは、
私がお湯を張ったネコ用お風呂に入れようとしたから(´∇`)
絶対に入らないってすごいしがみつきだったわぁ~

ウチも今度は湯船に立たせる作戦にしようかなぁ~
さくらが少し湯船に手をかけて立ちあがってたりするし。

なんにせよ、シャンプーが気持ちよさそうな坊ちゃんがうらやましいな~

| リヴ | 2010/08/23 12:56 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してまーす!
また、おサボリしておりました(^u^;)

あぁ、久々にお邪魔したら、私の大好きな
坊ちゃんの入浴シーンヽ(*≧ω≦)ノ
私の中では、坊ちゃんが猫一泡の似合う男です!(笑)
もぉ~お目目まん丸で、可愛過ぎです~♪
我が家のサビーズにも、見習って欲しい(TωT)

↓遅くなりましたが…
坊ちゃんと出会って3周年だったんですね!
おめでとうございます(o´∀`o):.*
出会いの奇跡に感謝!ですね♪

| もちつきママ | 2010/08/23 14:01 | URL |

そ、そんな頭からお湯被って、溺れませんか?
坊ちゃん、国宝級のおりこうさんだわ。

濡れたごろ太君、何かのアニメのライオンに似てるのだけど、
思い出せないなあ・・・・。

| REI | 2010/08/23 18:06 | URL | ≫ EDIT

シャンプー姿しっかり拝見致しました。
ありがとうございます!


すごい☆
人間の子供でもここまで良い子にシャンプーできないと思います。
ごろ太ちゃん大好きなんですね。うらやましいv-353
我が家のヴァリーはまだ水に慣れなく、とても自信ないので、トリミングしてもらえる所で何とかシャンプーしてもらえないものか、と検討しております。^^;

| KUNSTHALLE | 2010/08/23 22:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/509-e0fc4ca0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

