ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

待ち人来たらず


葉っぱの上の雨の雫が乾く頃


茂みの奥を一心に見つめる猫1匹


「むうー」


「ムッ?!」


何もいないとわかると・・・


「アレを出してくだサイ」
と、彼は言う




坊ちゃんが捜していたのは・・・
庭に出没するヤモリ氏である。

この間ここまで追い詰めておいて逃したことが悔やまれてならないらしい。
ヤモリの出る出ないをどうにかしろったって坊ちゃん、

どうにもなりゃしません。


それはお天気とヤモリのやる気次第 なのだ。ヤモリのことはヤモリご本人にお願いしてください。乳母にできるのは坊ちゃんの気が済むまで、アクビしながら一緒に手持ち無沙汰でいることくらいですよ。


坊ちゃんの思惑を知ってか知らずか、庭の奥ではバイカウツギが静かに揺れている。




 人気ブログランキングへ

| 庭と猫 | 22:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヤモリ氏、、、
捕まえることができたら、その後のごろ太君
どう扱っちゃうんでしょうねー(@_@*)
食べちゃだめー(>_<;)
せっかく来たのにー(。 ̄x ̄。)
ちょっとご機嫌ナナメ顔^^
お写真いつもキレイに撮れてますね。
普通のデジカメなんですかヽ(~~~ )ノ ?

| hinatsuko | 2009/05/31 21:57 | URL |

hinatsukoさん
ホントのこと言うと、坊ちゃんはヤモリ氏を
捕まえる気はないのでは?と思います。
追い詰めても、鼻や手で触るだけ(^^;)。
それにもし捕まえてしまったら、もちろん
乳母がレスキューしますとも(笑)!
だから、狩りとしては不完全燃焼じゃないかと
思うのですが、本猫はいたって楽しんでいる
様子です。ふふふ。

カメラはふつーのコンパクトデジカメですよ。
えーと、パナソニックのルミックスです。
できるだけ、猫の瞳に光が入るようにという
ことくらいでしょうか、気をつけているのは。
屋外だと光量があるので、何も考えなくても
結構キレイに撮れます。

あと、枚数をバカみたいに撮ってます(^^;)。
自分の立ち位置を何度か替えて、光が一番
うまく当たっている写真を選んでいます。

屋内はなかなか・・・。特にウチは直射日光が
部屋に入って来ない暗い家なので(TT)。

 #それが散歩を始めた理由のひとつでもある。

| 薄皮饅頭 | 2009/05/31 23:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/50-fc4a94c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

