ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日急遽安息日


「乳母、ボクゴハン食べマス」


「椀子じゃなきゃダメだモン」


「乳母ァー」


「腰パンお願いシマス!」




ついに坊ちゃん実力行使、恐れをなして安息日。
ああ、もうダメです(泣)!だってパソコンの前に座るたびにコレなんだもん。
昨日もひどかったけど今日はますます悪化。台風が近づいてるのも関係あるのかな。
腰パンはまだしも、ゴハンなんてヒトを呼びつけておいて1度につき1~2粒しか食べないクセに(笑)。つまりワタシを呼ぶための手段にしているワケだ。
すぐ側に来たり鳴いて呼んだりという主張をあまりせずにじーっと待っているタイプなので、主張されたときは絶対無視できないと思っているワタシの気持ちを見透かしたような実力行使に負け、本日急遽安息日となりました。この面白可笑しい振舞いの詳細はまた後日!




【お詫び】
現在、コメントへのお返事はできる範囲でですが翌日の記事の最後でしています。
コメントのお返しもできたりできなかったり、できなかったりしてます(^^;)。
それでも、とコメントくださる方、嬉しくありがたく拝読させて頂きます。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ



*ごろ太もはしくれ(笑)。蛾を見ると捕まえようと大騒ぎするし、捕まえるとモグモグ食べちゃったり
  もします。なめくぢをつかめても何故か蛾や蝶を素手で触れないワタシが唯一救助できない虫かも。
  しかし、昨日は散散追いまわした後で飽きていたのか余程眠かったのか、ぼーっと見てました。

  ああでも寝惚けていなくてもぼーっと見てる時間のほうが長いかも!必死で追いかけても捕まえられ
  なかったから諦めて寝に入ったワケだし、蛾のほうも、あのトロイにならちょいと仕返しできると
  思ったのかもー(^^;)。わははは!

  あ、ところで『半時』は1時間の半分の30分。『四半時』は更にその半分(4分の1)なので15分なのだ。
  同心シリーズなのでお江戸調にまとめようとして調べたんだけど、解説つけるの忘れてゴメーン!


  昨日の記事のコメントへの個別のお返事も、そんなワケでお休みです(TT)。


| お知らせ・お願い | 21:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちも最近拗ねがひどいんですよー(涙)。
うちはごろ太くんと逆で、傍でべっとり、欲求不満の声でミャオミャオ…(-_-;)
ちょっと疲れてます(汗)。
旅行で数日いなかったのが原因なのかしら…と思ってます。
いつものことではありますが、寝てる最中にさっさとネットサーフィンです(笑)。

お互い、がんばりませう^^;

| alpenkatze | 2010/08/13 00:21 | URL | ≫ EDIT

黒いヤマトさんとかいたら
どうしよう、とドキドキ...
ぼっちゃん、私のためにも
きっとだだをこねてくださったのね(勝手に妄想)。

ぼっちゃんあってのブログ、
ですからごゆっくりねー。

| めんまねえちゃん | 2010/08/13 00:29 | URL |

ふえ~、また台風ですか(汗)隊長やっぱり自然児、そわそわしちゃって不安なのかな?でもね、ごはんはきっちりいただかないと!ベリ坊のようにねっ。うちは、反対になんだか涼しい夜が続いてるせいか、ご飯おねだり攻撃が激しいです。さすが饅頭ママっ!ちゃんと生活スタイル把握してる!お盆休みはゆっくり坊ちゃまのご機嫌回復を~。

| JUNJUN | 2010/08/13 02:58 | URL |

本日は?

「我儘ごろ太デー」開催中ですか?
いつも聞き分けの良い、いい子ちゃんなイメージですが
たまには乳母さんに、べったり甘甘ちゃんしてもいいよねぇ~♪
今日はごゆっくり、付き合ってあげてね!

| 元気猫 | 2010/08/13 03:02 | URL | ≫ EDIT

ごろ太君から請求入りましたか。
いつも良い仔にしてるもの、たまのワガママ主張しても
良いよね~
しっかり薄皮饅頭さんを独占するんだよ~

| mogu07 | 2010/08/13 03:08 | URL | ≫ EDIT

坊ちゃんが拗ねて
あの恐ろしい毛づくろいをされる前に・・・
(あの恐ろしい姿(笑)が頭から離れません!)
薄皮饅頭さん、呼ばれた時はすぐにお側に!!!

| sari | 2010/08/13 04:59 | URL | ≫ EDIT

ごみーん!
わたしも時間ぎれっす。
家元に習って、私も急遽安息日ってことで!
ウー・・・最近これ多いなぁ。

| ズッコのマミィ | 2010/08/13 08:01 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/13 08:47 | |

(* ̄ー ̄)フフン にゃんこも要求は主張しないといけませんからねー(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
ごろ太ちゃん、いちいちよびつけるの大変だけど、断固主張にゃ!
負けちゃいけないにゃ!
家なんて「用があるほうがおりといでー」だからさ、死にそうな声で呼びつけてやるにゃ!
「虐待されてるぅ!誰かたしけてー!」この鳴き方もなかなかポイント高いのにゃあ!(* ̄ー ̄*)ごろ太ちゃんも今度やってみるにゃ!

| Gavi | 2010/08/13 10:15 | URL | ≫ EDIT

たまには安息日も必要ですよね~。
じゃないと坊ちゃんが拗ねちゃうもんね!
でもごろ太くんの場合は拗ねる前に実力行使なのね(笑)
そうよね~たまには薄皮饅頭さんを独占したいわよね!
親子水いらずの安息日を楽しんでね~。

| Queen Sasha | 2010/08/13 11:53 | URL | ≫ EDIT

ワハハ、坊ちゃんの実力行使(´∇`)
このすねっぷりは相手をしないわけにはいきませんね~
坊ちゃん賢いね!

| リヴ | 2010/08/13 16:12 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/13 16:59 | |

ごろ太君、ご機嫌直ったかな?

うちは新聞に載るだけ(PC家で使わないから)なので、
落として終わりで簡単だけど、猫とPCは相性悪そうですね。

ご機嫌麗しく町内の見回りをお願いしますね、隊長!

| REI | 2010/08/13 20:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/499-665213a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

