ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝耳に水の猫同心


「むっ!おめぇは先刻の下手人だナッ?!」


「もう寝るから今日のところは帰んな」


「うっしっし、ダンナが寝入りばななのは百も承知でさぁ」


「なに、あっしはちょいと先刻のお礼参りにね・・・」


「むおおおおぅッ!御用ダーッッ!!」


「・・・アレ?」


「ドコに逃げヤガッタ?!」


「・・・ンモー、寝てタのにっ!」




寝耳に水のご同心、寝惚け眼で臍を噛む。
電灯に目が眩んだか怪しく羽音はためかせすの姿見た坊ちゃんが同心に変身したのは四半時ほど前のこと。最後に行方くらまされ、またも下手人取り逃がしたと無念抱いて寝床につけば何やらこそりと音がする。
寝込み襲われご同心眠いその目を開けてみりゃ、先刻逃した下手人が彷徨き回る床の上。今日のところは帰んなと仏心を見せたのに、シッポの上を歩かれて思わず十手振り上げりゃ、待ってましたと下手人は笑い残して雲隠れ。
寝耳に水のご同心、憶えてやがれと言いながら寝なおすこともままならず、床から半身乗り出して寝惚け眼で臍を噛む。


「あの野郎、おぼえてヤガレ」




【お詫び】
現在、コメントへのお返事はできる範囲でですが翌日の記事の最後でしています。
コメントのお返しもできたりできなかったり、できなかったりしてます(^^;)。
それでも、とコメントくださる方、嬉しくありがたく拝読させて頂きます。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ



*ごろ太同心は大抵いつも勘違いしているんじゃないかと不実な岡引は思っています(笑)。
  そしてそのせいなのか、毎回首を傾げながらもご同心に従っているのに最後は叱られて終わります。
  昨夜の捕物の下手人が誰だったのかは不明・・・。大抵の場合みなさんが悲鳴をあげるに違いない
  それはリッパな大和の一味なんだけど(^^;)、駆けつけた場所もその根城とは違うしなぁ・・・。
  (ところで今夜の下手人の登場にみんな怒る?!キライなヒトごめんなさーい!)

  ま、とにかく夜の散歩はうなぎパイ・・・じゃなくて、にとってはエキサイティングで楽しいということ
  にはちがいないのでせう、ははは。善哉善哉。


  昨日の記事のコメントへの個別のお返事、超コンパクト版でありまーす(笑)。
  みなさんのところにコメント残すつもりが、同心たら午後から駄々っ子に大変身・・・。ジャマばかり
  されて覗き見が精一杯でした(^^;)。せめてと思ってお返事書きました。

スポンサーサイト

| 徒然猫 | 21:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

金粉纏う下手人の方が
↑こちら、幼虫も成虫も大の苦手~。
一枚上手のようですねー
ごろ太同心も、寝入りばなを襲われては
不本意でありましょう!

口惜しく・・臍を噛む無念さが
ひしひしと伝わるではありませぬか。


| Slava | 2010/08/11 23:20 | URL | ≫ EDIT

今夜のこれは大丈夫です♪
うちもたまに出ますよ^^;
4時半って、えーっ、薄皮饅頭さん、そんな時間に起きてるんですか!
いつも、夜の散歩もすごい時間だなあとは思う時ありますが、ちゃんと寝られてますか!?

↓答えなくていいと書いてあるけど、答えちゃいますー(笑)!
そうそう、こっちのナメクジもめちゃめちゃでかいです!!
日本のナメクジはまだまだかわいいですよー(笑)!
で、色が茶色、お尻から泡のようなものを出して動いてます(>_<)
これが大量にいると、けっこう臭いのです(涙)。
ああ、書いてて鳥肌立っちゃった^^;

| alpenkatze | 2010/08/12 00:23 | URL | ≫ EDIT

毎日見てるから平気(笑)
こんなに近くにいるのに攻撃しないの?!
ごろ太君すごいな.....
せっかく寝てたのに起こされちゃったね。
目をショボショボさせてるわ~

↑alpenkatzeさん、それほんとにナメクジ?
泡みたいのを出して動いてるって怖い(笑)

| mogu07 | 2010/08/12 01:46 | URL | ≫ EDIT

ぼっちゃんはやっぱり、優しい子だねぇ。
尻尾の上に乗っかってきてもじーっと見てるだけで、
どっかの誰かさんみたいに
「ばしっ」「ぐちょ」「もぐもぐ」などとは決してしませんよねぇ。
おまけに自分で食っちゃっておきながら「無くなったー」と
ぎゃおぎゃお騒ぐし…
きっと坊ちゃんのところは、蛾も安心してるんでしょう・・・

| ズッコのマミィ | 2010/08/12 02:07 | URL | ≫ EDIT

うははははー、親分はワガママで
独断的なものなのかも。
めんまはガのちいさいようなハムシをみると
異常にカチカチいって怒るんですよねー。
なにがちがうのだ。(コオロギへのやさしさは何?)

そして、うちの場合ですがよく夢を見てて、それが
悪夢だったり、いろんな場合があるようですが
私が出てる悪い夢だとそのまま襲われたことが
あるんですね、めんまが精神不安定の時期に。
だから...ぼっちゃん、夢もよくごらんになってて
それがリアルだったりして、確かにいまそこに
いた!ってときがあるのかも。
私も...宝探しして枕元において、寝てすぐ
目が覚めたけど枕元に何もなくて探したり
そういうこと、今でもしてるの、ははは..

| めんまねえちゃん | 2010/08/12 02:27 | URL |

これはだいじょーぶっす。
うちなんかもっとモスラみたいなのが出ますよ~。
ほんと、体の部分も大きいし、羽も部分にも目があるし。
それをねえ…。捕まえてねえ…。むしゃむしゃむしゃ…。
はあ…。
坊ちゃんは召し上がらない?(って前にも聞いたなあ…。薄皮饅頭さんが取り上げちゃうんでしたっけ?)

セイシュンはもう何十年も前に過ぎ去っているのです~。単なる体質ですね…。まあおかげでヨーロッパの乾燥気候の中でもやっていけるのだが…。

| Kotora | 2010/08/12 04:24 | URL |

おはようございます。
まぁ~ごろ太さんはお手手でパチってしないんですね~

うちのチビは捕まえるまで追っかけていました。
最後には捕まえてガブでした~

| 紅葉 | 2010/08/12 10:34 | URL | ≫ EDIT

あらら、隊長のもとに予期せぬお客様?
いやいや、下手人か!
せっかく良い気分でウトウトしていたのに
それでも頑張って任務遂行しようとする坊ちゃん
さすがですよ~。
たとえ逃げられても、そのお気持ちが立派です~。

| sari | 2010/08/12 13:06 | URL | ≫ EDIT

またもや?

下手人を取り逃がしましたか?
猫同心、検挙率低く無いですか?

でも、その方が天下泰平かも知れません。
蛾は燐粉が跳ぶし、
こっぺぱんちも御控えになった方が得策かも・・・

| 元気猫 | 2010/08/12 13:24 | URL | ≫ EDIT

坊ちゃんの真剣な目がまたいいのよね~。
即座にゲットですっ。じゃなくってちゃんと観察してからの動き。。。あっ、でも今回はにぶかった(ザンネン、ムネン)
それにしてもなんで坊ちゃんの上に止まったのでしょう?殺せない、いえいえ殺生できないのがわかったのですね(笑)

| JUNJUN | 2010/08/12 15:02 | URL |

ごろ太ちゃん!
せっかく遊びきてくれたのにぃ!
家は放牧だよ!放牧!
また来てくれたら・・・ (-。-*)コッソリ 薄皮饅頭おねえちゃんに食べられちゃわないように棚の下とかお玄関や棚の影に隠して放牧するにゃ!

| Gavi | 2010/08/12 17:27 | URL | ≫ EDIT

まった、同心のシッポに飛び乗ってくるなんて下手人も大胆ねぇ~
最初は蝉?って思ったの。
あぁ蛾ならば逃がして正解坊ちゃん同心っ!

それにしても坊ちゃんに怒られちゃうよ?饅頭さん。
そんなに遅くまで起きてるとね!

| リヴ | 2010/08/12 17:36 | URL | ≫ EDIT

同心殿も、下手人も、お布団と同じ様な色。
下手人もふかふかのごろ太君の尻尾で寝たかったのかな。
同心殿、半分寝てるみたいですね。

家では体半分でまだ動いてるGが転がってました。

ナメクジね、当たり前だけどザルツブルクでも巨大でしたよ。
私の下宿は風景保全地区だったので、雨が降ると悲惨でした。
(田舎って事ね)

| REI | 2010/08/12 19:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/498-2d094781

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

