ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

竜巻国から大葛篭


「大きなつづらダ!」

100729-2.jpg
「このへんから・・・」

100729-3.jpg
「美人巡査部長の」               「ニオイがシマス!」


「竜巻のニオイもする・・・」


「むっ!ダレか来タッ?!」


「コレはウチのつづらだモンッ!」


「きっとイイモンが入ってるんダ」


「心配だからもうウチに入るゾ、隊員」




竜巻国から大葛篭、盗られちゃならぬと隊長。
ひと月前の今日のこと、任務途中の隊長にお届けものと大葛篭。
空飛ぶ葛篭の角からは異国の敏腕美人巡査と竜巻の匂い漂って、頬摺り寄せて楽しみながらどんなお宝詰まっているかと夢中で点検隊長。
通りかかったご近所さんに葛篭は誰にも渡さぬと、睨みをきかせ凄んでみたれど不安募って隊長は、盗られぬうちに持って入ると玄関先で座り込み。




【蛇足じゃない余談】
大きなお屋敷に避難用の地下室まであるという竜巻の国のanemoneさんから大きな葛篭をいただいたのはちょうど先月の今日。駐車場の警備をしていた隊長は宅配便のオジサンにビビリまくってそれじゃ警備になっちょらんと隊員に笑われたのだが、オジサンが我が家の玄関前に置いていった葛篭に夢中。

覗き調査が得意な敏腕美人三毛猫巡査部長尻枝みこちゃんの匂いがするとか、竜巻の匂いがするとか言って散散嗅ぎ回り、早く家に入って葛篭を開けろと急かされた(笑)。



「ボクのイイモンは?!」


うわーっ!出るわ出るわ宝物!


坊ちゃんのはコレ!


うそうそ、ホーラこんなにあるよ!


「かしこみじゃらしダッ!!」


早速葛篭を開いてみれば、まぁ出るわ出るわ宝物!アメリカーンなテイストのお菓子やらグッズやら、ごろ太にもオモチャやらグリニーズやら・・・こんなに戴いてしまって恐縮。
ケチンボなワタシは勿体無くてタコス・ディナーセットもお菓子も後生大事に仕舞い込んであるのだが、今やっつけている超特急シゴトが終わったらそのご褒美としてちょっとずつ楽しませていただく予定なのだ。むふふ。
あ、生姜と林檎味のジンジャー・チュウはビックリするような辛さ。「喉が痛い!」と言いながらもついつい手が出るフシギな美味しさで、気づいたらなくなっていた(笑)。

グリニーズとキャットニップの歯磨きオモチャに歯茎炎上のごろ太へのあたたかなお気遣いを感じて涙。残念ながらキャットニップは撃沈だったけど(^^;)、anemoneさん、ワクワクするような楽しい大葛篭を本当にありがとう!
真打はシャカシャカ鳴る噂のかしこみじゃらし!この後どうなるのかは・・・明日に続く。
(ところでaneさん、腰痛はダイジョーブ?!)





【お詫び】
現在、コメントへのお返事はできる範囲でですが翌日の記事の最後でしています。
コメントのお返しもできたりできなかったり、できなかったりしてます(^^;)。
それでも、とコメントくださる方、嬉しくありがたく拝読させて頂きます。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ



*ミンミン蝉の声って大きな木から聞こえてくると風情があるのに、鼻先の電柱からだとうるさーい!
  そういえば今年は蝉が鳴き始めるのも姿を見るのも遅いような気がします。
  たしか、何年か周期で当たり年(数が多い)と外れ年があるんですよね?今年は少ないかも。

  たしかに高層マンションにお住まいのは蝉を目にする機会もなさそうですね。
  ああ、でも、先代猫はお腹しか食べないのに家の中で蝉をバラバラに解体してくれたりしたので、
  それを思うと目にしないでくれたほうがいいのかも(^^;)。
  連れ合いが言うことには、蝉のお腹は空っぽなのだとか?!
  あのミンミン声を鳴らすための共鳴装置なので、よく響くようにほとんど何も入っていないのだ
  そうですが、それじゃどうして先代猫はそのお腹を食していたんだろ・・・?


  昨日のコメントへの個別のお返事、ありまーす!
  たぶん今夜中でシゴトが片付くので、しばし気絶ののちにぼちぼちとコメント残しに行きますね!
  ああ、早くお風呂に入りたい!(sariさんと会って以来入れていないのだ。キタナーイ!)

スポンサーサイト

| 散歩猫 | 21:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まぁ・・・そんなん送ったっけ?
ご紹介のみならず、腰の心配まで・・・恐縮です!

かしこみ以外は全く憶えていないわ~~(@@
へ~、ジンジャーチュウって辛いんだ・・・
こんど買ってみよー。
そん中で食べたことあるのはひまわりチョコだけだわ。(毒見させてるんか?)
そっか、キャットニップはダメなんだった!!うっかりしてた!
ごめんねー。げろっPしなかったかしら?
あ、APPLE CHIPSは食べたことある!別の味のやつ・・・
もちろん、アフロガムは中身も見たことないです(**
かしこみどうかしら~~??
撃沈だったら、祝詞あげる時に使えばいいじゃん♪


腰痛は・・・イケめんドクターのおかげで良好です(^^v
ありがとうございます。

| anemone | 2010/07/29 21:23 | URL | ≫ EDIT

竜巻に乗ってばびゅーんとやって来たのね。
みこちゃんヤウサギさんたちの匂いがしたかなー?
アメリカーンなものがてんこ盛りなのだー。
かしこみじゃらしが入ってるー!
これはうちでは殿堂入りですよ。
隊長の反応はいかに????
今日でお仕事終了?
打ち上げはタコスでっかー??

| ズッコのマミィ | 2010/07/29 23:05 | URL | ≫ EDIT

海外のお菓子って
パッケージも可愛いから
たまにお土産などで
可愛いパッケージのお菓子とか貰うと
食べ終わった後捨てるのチョッと迷う
超貧乏性なアタシです(^^;)

ごろ太君へのオモチャ→可愛い(=ω=)
かしこみジャラシって商品名かと思ったら
違うんですね(。・m・)
記事読んで→フムフムって納得しました(・ω´・)b
ごろ太君の華麗なる舞いを期待してますよ~♪

| Aたん | 2010/07/29 23:15 | URL |

ごろ太君、大事なお宝を死守したのね~
鮮やかで可愛いお宝!!
赤とハートで愛を感じるわ(笑)
ジンジャーチュウは見た事あるかも。
今度買ってみよ~
最初のはアフロガムだ!!
ごろ太君も沢山いただいて嬉しいね~
いただいたものって嬉しくて勿体無くて、なかなか手が
付けられないですよね。
小梅には撃沈だったかしこみジャラシ、どうなるかしら?

| mogu07 | 2010/07/29 23:50 | URL | ≫ EDIT

↑あはは、肝心な送り主が記憶にござらぬと??確かにドロシーも竜巻が発端で楽しい旅に出たしね。巫女ちゃん(かしこみじゃらしの影響で変換されちゃった!)いやいや尻枝部長もいつか??隊長のグリニーズ効果楽しみです♪(うちはうまうま食したものの、翌日のおにゃきゃ弱わーーになってしもうたなり)

| JUNJUN | 2010/07/30 07:59 | URL |

おーーーーーぅ!!
異国の調度品のかほりが…(´ε`*人)
こんなに大きいお荷物、
そりゃ~隊長も必死になりますね!(笑)

何故に「かしこみ~」????
とリンク先にお邪魔してきました…
なるほどね!!!(笑)
あの、白いしゃらしゃらね( ´∀`)ゲラゲラ

| もちつきママ | 2010/07/30 10:58 | URL |

わ~お、お宝の山ですね。薄皮饅頭さんも一息つけそうなので、ごろ太君と一緒にエンジョイしてくださいねぇ。

| myaumyau | 2010/07/30 11:57 | URL |

美人巡査部長とはみこちゃんの事かしら~?(笑)
ごろ太隊長荷物チェックに抜かりがありませんね。
沢山入ってて嬉しくなっちゃいますね!
ちなみにうちでもグリニーズは愛用してますが、おかげで(?)
先日獣医さんにSashaの歯はキレイだといわれましたよ~!
ごろ太くんも気に入るといいな♪
かしこみじゃらしの運命はいかに??

| Queen Sasha | 2010/07/30 12:26 | URL | ≫ EDIT

ミコちゃんの?

ごろ太君、どうだったかな?
尻枝ミコちゃんの、か・ほ・り、は!!!

アメリカの物って見るだけでも
カラフルでいいですよねぇ~♪
暫くは楽しめますね。

| 元気猫 | 2010/07/30 16:44 | URL | ≫ EDIT

anemoneさんの毒見便になんだか笑っちゃったわ~
しかもかしこみじゃらし(´∇`) そんな風に呼ぶ饅頭さんが好き。

それにしても饅頭さんのぎうぎう、大変だったのですね~
原稿とか書く系のお仕事?

ぶっちょーと坊ちゃんの対決ってちょっと見てみたいですよね(´∇`)

| リヴ | 2010/07/30 17:33 | URL | ≫ EDIT

anemone さん
おお、腰の按配良くなったのね。よかった!
イケめんドクター、ウチの近くにも欲しいなぁ~。

大葛篭の紹介が今頃でゴメン(^^;)。
そしてその節はありがとうございました。むふふ。
ジンジャーチュウ、すっごく甘いんだけど辛ーいのです。
うひぃーっ!でももうひとつ!っていう感じ。
キャットニップはダイジョーブなのよん。
しかしダイジョーブなものには反応もしない坊ちゃんなのだった・・・。
アフロガムの中身、今日出してみたよ~(笑)。



ズッコのマミィさん
お色気ムンムンのみこちゃんの匂いで悩殺されたみたいよー。
かしこみじゃらし、ウチでもかなり気に入ったらしい!
しかし、あの大きなふさふさがごろ太は怖いのだ(笑)。
で、追いかけるけどふさふさには触れないから壊れる心配もナーシ。
ってことは、彼には絶対に小鳥は捕まえられないね(^^;)。
シゴト、なんとか終わりました。
たまに働くと死にそうになりますね。ふはは。



Aたんさん
そうそう!とっておいてどうすんだと自分でツッコミながらも
いつまでも置いてあったりするんだよね。ふふふ。
ナニを隠そう幼少の頃にはまだ、銀紙にくるまったチョコレートが
珍しくて(アーモンドチョコとかね)、
その銀紙を電話帳に挟んでとっておいて、ときどき出しては
ふがふがニオイ嗅いでたワタシです(^^;)。

かしこみじゃらし、商品名になりそうなくらい霊験灼たかでしたよ!
ああ、でも舞いはしなかった(笑)!
ラフター氏にもウケるかなぁ?



mogu07 さん
最初は大きな葛篭にビビッてたクセに、盗られるのはイヤだったのか?
ウチの玄関に置かれたからにはウチのモノ!と思ったらしい。ははは。
なんか、箱を開けた瞬間におおアメリカーン!っていう
カラフルで楽しい葛篭でした。ふふ。
ジンジャーチュウ、すっごい甘いんだけど辛いの!
冷蔵庫に入れとかないと、個包装と一体化します(^^;)。
アフロガム、ちょっと頭髪が気になっている連れ合いに、
「この箱枕の下に入れて寝ると毛がフサフサになるかもよ!」と
余計なことを言って怒らせたワタシです(笑)。
小梅ちゃんがかしこみ撃沈だったのも不可解だよねぇ。喜びそうなのに。



JUNJUN さん
うはははは『巫女ちゃん』!!
『尻枝巫女ちゃん』ってなんかありがたそうな名前でいいかもー。
たしかにグリニーズってたくさん食べるとお腹ゆるくなるようなことが
パッケージに書かれてますねぇ。(ウチは平気だけど)
グリニーズ、たしかに口臭は少なくなる気がする、けど、
歯磨きと同等の効果まではなかなかだよねぇ。
お腹弱い子は1日1粒くらいから始めて徐々に慣らすといいのかなぁ?
うまく活用できる方法がみつかるといいですね。



もちつきママさん
実は隊長、最初は宅急便のオジサンがこわくてもんどり打って逃げ、
(ワタシは伝票にサインしなきゃいけないっつーのに)
次は大きなつづらにドッキドキして及び腰だったのよ(笑)。
しかし、ウチの玄関に置かれた以上はウチのもの!と思ったか?ははは。
かしこみ命名の由来、可笑しいでしょ。うぷぷ。
命名者のおふたかたの頭の中にはいつも愉快なことが詰まってるみたい。
白いしゃらしゃら、レジ袋好き猫にはすっごくウケが良さそうです!



myaumyau さん
むふふ。ウチで日々放蕩猫にお仕えしてるだけなのにお宝が届くなんて
うはうはですよね。あ、ひょっとしてシゴトはそのバチか(笑)?!
やっとこ片付きましたよ。トシのせいか達成感とか開放感とかより
どっと疲労感が(^^;)。とにかく間に合ってヨカッタヨカッタ。
ところでmyaumyauさんも腰の按配良くなりましたか?
aneさんはイケめんセンセに治してもらったらしいですよー。うひひ。



Queen Sasha さん
そう、みこちゃんはお色気ムンムン美人巡査ぶちょーなのだ(笑)!
隊長最初は大きなつづらにビビッてたんですけどね。
みこちゃんぶちょーのニオイ嗅いでるうちに、自分は隊長だったという
自覚を取り戻したみたいです。ふははは。
グリニーズね、生後10ヶ月くらいから愛用はしているんだけど、
2ヶ月くらい毎日あげるとしばらく拒否されるのよね(^^;)。
イッチョマエに飽きたとか言わないでちゃんと毎日食べてーっ!



元気猫さん
ほおずりしてたからイイニオイだったんじゃないかなぁ(笑)?
なんたって竜巻ミックスだからね。ふふふ。
そうそう、なんか見てるだけで楽しいですよね、カラフルで!
で、ケチンボだから見てばかりいるのだ。
パッケージの文字がニホンゴじゃないだけでオサレな気がして
しまう世代だからねっ(^^;)。



リヴさん
毒見させる相手をまちがえたよね、aneさん(笑)。
だってワタシ何食べても平気だもーん!
かしこみじゃらしはaneさんとマミィさんのコラボによる命名なんです。
あのじゃらし振ってるとちょっとした神主気分に浸れます(どんな?)。
シゴトはねぇ、まぁ原稿書きも含まれるけど、もちっとフクザツなのだ。
フツー手分けしてやる作業をひとりでこなすので
脳味噌オーバーヒートしちゃうのよね。
ごろ太の機嫌損ねないようにと思うと集中途切れるし(^^;)。
ぶっちょーとごろ太のダブルネコマシンガンはどうだろ?

| 薄皮饅頭 | 2010/07/30 18:53 | URL |

すごーくアメリカンに色とりどり。
でもねえ、一番気になるのは、
薄皮饅頭さんがお風呂に入れてないって記述。
シャワーは? 

さーて、今晩はかしこみじゃらしへの隊長の御意見を拝見出来るかな。
(お返事不要です。)

| REI | 2010/07/30 20:53 | URL | ≫ EDIT

REIさん
いやーん、お返事要らないなんて言わないでー(笑)!
でもお気遣いありがとうございます。
お風呂、数えてみたら1週間以上入ってないじゃん(^^;)!!
シャワーとか無理! ホントに余裕ないのです。
たまりかねて時々熱いオシボリで体拭いたりして凌いでました。
カンヅメになってするシゴトだから誰に会うわけでもないけど、
納期の短いシゴトは、もう正直つらいっす。
ブログ休めよって話なんだけどね、ふははは。
息抜きも兼ねてるから。

お風呂ずーっと入れないのは結構キツイけど、
すべて終わってお風呂に入ると生まれ変わったような気分に
なってシヤワセですよ~。

| 薄皮饅頭 | 2010/07/31 02:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/485-2e3369ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

