ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

想い映して西の空


「プリン姉さんダ!」


「エッ?ゴロンッ?!」


「何か文句ある?ボーヤ」


「毎日こうも暑いと」


「転がりたくもなるのよねぇ」


「・・・さぁて、と」


「向こうに行こうかねぇ」


「もう行っチャッタ」


「・・・どうしよう」


しつこいオトコは嫌われますよ


「まだソコに居るのに・・・」


「姉さん・・・」


「ボク、ニオイでガマンするモン」




取り残されし坊ちゃんの想い映して西の空。
お天道様は西の空、お名残惜しいと居座って暮れるともなく泥めども色褪せてゆく駐車場。
まだ冷め遣らぬアスファルトゆるゆる歩く坊ちゃんの三角耳が受け止めた微かな鈴の音いずこから。たずねたずねて事務所前、女帝プリンのお姿ありて畏れながらも歩み出でれば、威厳に満ちたの女帝は不意にごろりと転がった。
吃驚隠せぬ青二才口尖らせて見詰める前でごろりごろりと転げて見せて、こう暑くては敵わない転がりたくもなるのだと、こぼした挙げ句女帝陛下はもう気が済んだとご退場。

まだ挨拶もせぬうちに取り残された坊ちゃんは後を追いたし名残惜し。車の下の女帝の影をちらと横目で確かめて、昼と夜とのあわいの中で残り香嗅いでお茶濁す。
雑木林の向こうでは夢見るような色をして夕陽が静かに燃えている。

雑木林の向こう側、夕陽が静かに燃えている





【お詫び】
現在、コメントへのお返事はできる範囲でですが翌日の記事の最後でしています。
コメントのお返しもできたりできなかったり、できなかったりしてます(^^;)。
それでも、とコメントくださる方、嬉しくありがたく拝読させて頂きます。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ



散歩中の道に見慣れぬものが何か落ちているとごろ太は興味津々。危険なものでなければお気の
  済むまで調べてもらいますが、手に取って見せようとしたりするとなぜかものすごく怖がります。
  は自分が近寄るのはいいけれど相手が近寄って来るのはイヤ、という相手は生き物とは限らない
  のかもしれないなぁと思ったり。
  一見、隊員を気遣っているような隊長だけど、もしホントに危険なモノだったら隊員などそっちのけで
  もんどりうってブチ逃げるに違いない、と想像するとこれまた可笑しい!


  コメントへの個別のお返事、しばらくお休み中でーす。
スポンサーサイト

| プリン | 21:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

プリン姉さんの首をクリップではさんでみたい。
そしてサマーカットしてみたい(笑)
さて、誰がクリップをはめにいくのか?
それが問題だ・・・。
隊長、お願いします(^^

| anemone | 2010/07/26 21:14 | URL | ≫ EDIT

プリン姉さんと坊ちゃんの間にまた白い線があるのがいいですね^^;
どうもそこで線引きされてるような感じで…(笑)。
暑くてのゴロンだったのですね~。
私はてっきり、坊ちゃんを誘ってるのかと^^;
におい、嗅ぎますよね~。
うちも、ご近所猫さんのネコチャンがいた後は特によくにおい嗅いでました。

| alpenkatze | 2010/07/26 21:20 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~
プリン姐さんもごろ太さんも

シャーシャーファーファーって威嚇はしないんですね~
一定の距離を置いてお互いを見てるところがいいですね。

そしてプリン姐さん完全に逃げないところがいいな~

夕焼け綺麗ですね~

| 紅葉 | 2010/07/26 22:34 | URL | ≫ EDIT

プリン姉さんの転がり姿を見て
シミジミと『あぁプリン姉さんも猫だったんだなぁ』
と思ってしまいました( ̄ω ̄)

残り香を堪能するなんて
ごろ太君もなかなか風流な感じですね(^ω^)
プリン姉さんを横目で見ているごろ太君の背中が
今日もチョイと切ないですなぁ( ==)

| Aたん | 2010/07/26 23:28 | URL |

プリン姉さんのゴロゴロ、かわいい~
ヌイグルミみたいだわ~
ごろ太君も珍しくて見入っちゃった?
残り香だけで満足ですか(笑)
いじらしいな~

| mogu07 | 2010/07/27 00:18 | URL | ≫ EDIT

匂いをご堪能…そこまでに…女帝の事を…?

今更なんですが、ごろちゃんは、年増好き?

| ねぇや | 2010/07/27 01:30 | URL |

プリン姉さんの転がったところをすんすんして、
しょーがないや…って、ヤPPリプリン姉さん前にするとすっかり
青い小僧になっちゃうんだよねぇー。
でもさ日中のアスファルトってアチアチじゃないのかなー、姉さん??

| ズッコのマミィ | 2010/07/27 01:40 | URL | ≫ EDIT

おっ、プリン姐さん、お疲れさまですっ!ごろ太君との距離はまだ遠い!?
薄皮饅頭さん、ガラスの首の調子はどうですか?
私はちょっとしたことで腰痛になり、鍼に行きました。トホホ。
日本に行く機会があったら、私も薄皮饅頭さんとごろ太君にお会いしたいですよぉ。

| myaumyau | 2010/07/27 01:56 | URL |

あらー...残り香をかぐなんて
なんという切ないごろたくん。(笑)
しかし、ちゃんと女子に興味があるっていうのも
素敵です。うちなんてもう...
カエルの頭なでるわメスは嫌いだわ。どうなんだ。

プリンさま、相変わらずうるわしゅうございます。
素敵!
そしてハクビシンちゃんはずっとそこにいるのですね...
つがいだと子供が生まれるし、でもたったひとりでっていうのも
さびしい。それとも案外そういう気持ちはないとか...
すごく複雑ですね。
ペットだったのかなあ...

えっ!饅頭って呼び捨てにしたら会えるの?(と、
どこかまた勘違いしてる...)
人を呼び捨てにするのすごい難しいのにーーー。

...まんじゅう...

これで、いいですか?
いつか会っていただけます?(笑)

| めんまねえちゃん | 2010/07/27 02:15 | URL |

ごろ~んごろ~んって、リラックスしてますね~!
においだけかぐ坊ちゃんがかわいい…。
ひも付き猫さんはやっぱり他の猫さんとあんまり遊んでもらえないのかしら…。

| Kotora | 2010/07/27 03:36 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/27 04:26 | |

いやぁ、これだけ暑いとネエさんも違うことしてみたくなるよね。って甘えちゃってるのかいな!?実家の近所の野良さん達もうだうだくねくね状態でした。思わず家に連れて帰りたい衝動が(笑)
次回は私しもゴマつきとんかつおねがいしまーーーす♪(ずーずしいっ??)あっ、隊長にも許可をっ!

| JUNJUN | 2010/07/27 05:54 | URL |

こんにちは~!
相変わらず凛々しい散歩姿・・・・
って言うか、姉さんが気になってあまり歩いてないしぃ???

しつこい男。。。
でもアタックあるのみ!!!って事もありますよぉ(笑)

| taisho | 2010/07/27 10:18 | URL |

においで我慢する坊ちゃん、なんかいじらしいなぁ~
プリン姉さんも、坊ちゃんのことキライってわけではなさそうですよね!

最近とっても夕焼けがキレイですよね~
毎回撮っちゃうけど毎回載せるのも回数多くてためらわれちゃう(´∇`)

| リヴ | 2010/07/27 14:27 | URL | ≫ EDIT

anemone さん
うわー、ソレやってみたいかも(笑)!
腑抜けになったプリンというのも是非見てみたいー。
クリップはめに竜巻の国から来てください。うひひ。



alpenkatze さん
大抵駐車場で遭遇するからうまいこと線が引かれてますよね。
いや、プリンは意図して線の向こう側にいるのかも(笑)?
プリンのゴロンの理由はまだ判然としないけれど、
オマエなんか平気なのよっていう意志表示っぽい(^^;)。



紅葉さん
そういえばプリンもあまりシャーフー言わないタイプかも。
ごろ太も滅多に言わないし、そこのところはいいんだけど、
なかなか打ち解けてはもらえないみたいで切ないです(笑)。
あの夕焼けの後雷雨になってビックリでした!



Aたんさん
うひひ、そうですよね!
ワタシも彼女のあまりの威厳に、猫だってこと普段忘れてる!
シツコクすると嫌われると薄々わかってきたらしく、
ニオイでガマンしてるごろ太はなんだかいじらしいです(笑)。



mogu07 さん
あのゴロンの意図するところが、まだイマイチわからないけど、
少なくともごろ太とワタシが危険ではないというところまでは
わかってくれたのだろうと信じてます。ははは。
残り香目の前で嗅がれてむかついてなきゃいいけど(^^;)。



ねえやさん
動物って基本年増好きっぽくないですか(笑)?
みんなマザコンなのかもしれないなぁと思ったりします。ふふ。
でも、実はニオイは相手が雄猫だったときも
いつまでもしつこく嗅いでるんだけどね(^^;)。



ズッコのマミィさん
姉さん日が暮れてきたからもう地面が冷めたと勘違いしたかな。
どっちにしてもあのモフモフ毛じゃわかんなかったりしてね。
なぜに彼女がゴロンしたのか今のところナゾ・・・。
しかしやっぱり青い小僧はウザイみたいだよねぇ(^^;)。



myaumyau さん
もしかしたら彼女からするとあれで精一杯仲良くしてるつもり
だったりしてね。ふははは。
ガラスの首、お蔭様でほとんど痛くなくなりました!
腰痛もつらいですよね。鍼って効く?試してみたいのよね。
おお!ワタシもぜひお逢いしたいですよー!



めんまねえさん
めんまさんはめんまという生き物だからそれでいーのだ(笑)!
呼び捨てにしたら逢えますとも!わはははは!
ねえさんの控えめな呼び捨てに、ンモー饅頭大ヨロコビよ。
こちらこそいつかお逢いしとうございます。
めんまさんにも逢ってみたいのよね。



Kotora さん
ときどき、もしもごろ太が紐ナシの自由猫だったら、プリンや
近所の外猫他所猫となかよくしてもらえるんだろうか?と考える。
・・・ウーン、わからないっ(笑)!
動物って第一印象が大事みたいですよね。
最初に嫌われたらなかなか認めてもらえないのだ。



鍵コメント(04:26)さん
憶えておりますとも!! お元気でなにより。
どうなさったのかなぁと、時々覗いてみたりしてました(笑)。
わざわざ知らせてくださってウレシイ~。早速お邪魔しちゃった。
ちょっと今、こちらが修羅場なのでコメント返しなどできない
日が続いているのですが、またよろしくね(^^)。



JUNJUN さん
おお!おかえりなさい~。
お家ではミモベリ姉弟熱烈大歓迎会でしたね!ソファで(笑)。
プリンのゴロンに果たして甘え気分があるのかナゾだけど、
いつかJUNJUNさんも一緒にゴマつきとんかつ食べようね!
ゴマつきじゃないけどうまうまなとんかつ屋もあるよ~っ。



taisho さん
うはは、確かに全然歩いてない! 姉さんにクギづけですな。
過去に何度となくシツコクして余計に嫌われてしまった苦い経験を
いちおう彼なりに学習したみたいです。ふふふ。
花ちゃん手術も無事終えて、オトナっぽくなりましたねぇ!
外の仔猫さんちょっと心配・・・。少しずつ慣れてくれるといいけど。



リヴさん
過去に何度もシツコクし過ぎて、はたかれそうになったからね(^^;)。
その気になれば届きそうな位置に留まってくれているあたりに、
プリン姉さんの優しさをちょこっと感じます。ふふふ。
夕焼け、ワタシも阿呆みたいに撮ってしまっては、コレどうするのと
苦笑い。日々の夕焼けだけ載せる夕焼けブログはどう(笑)?

| 薄皮饅頭 | 2010/07/27 19:50 | URL |

プリン姉さん、ごろ太君を誘惑してる!
と思ったら、ごろ太君が年増好きだったの・・・。

私も女帝と小梅女王陛下の衣替えしたい!
誰がクリップを留めるかが問題ですよねえ、


ま  ん  じ   ゅ・・・・



無理!
温泉饅頭なら呼び捨てに出来るけど・・・。

| REI | 2010/07/27 20:18 | URL | ≫ EDIT

REIさん
うひひひ!そのREIさんの寸止めの呼び捨てもいいなぁ(^^)。
そうそう、ごろ太は年増好みみたいですよ。
ワタシが年増だから・・・???
女帝と小梅女王、どちらも手強そうですねぇ(笑)!
まず誰かがツメを切ってくれたら挑んでみてもいいよ!ふはは!

| 薄皮饅頭 | 2010/07/28 00:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/482-6b048fdc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

