ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クルンと一撃


まったり坊ちゃんに声を掛けると


クルンっとひっくり返りながら


こちらにぐいと手をのばして


「乳母の目と鼻はドコ?」
・・・と、甘えてくるのだ




どこにあるかわからん目と鼻で済まぬ。

この猫タワーのハンモックにいる時に、こうやって甘えてくるのは 
子猫の頃からの変わらぬ習慣。ヒトの顔を触ろうと前脚をのばす。

今ではそっと顔に触れるだけなのだが、坊ちゃんご幼少の時分、
グイとのばした前脚がどこにあるかわからん乳母の目玉にヒット。

「目に入れても痛くない」とはよく言うが、
どんなに可愛くても痛い物は痛いのだ。

と、思い知った瞬間であった。爪が出ていなかっただけありがたい。




 人気ブログランキングへ

| 甘え猫 | 22:28 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ごろ太ちゃん、つぶらな瞳のにゃんこで
かわいいですよね(^-^*)
うちは、すごく渋い顔をしてたり
時々人間とかおっさん臭くなっているので
たまたま見開いた目を見ると、はっ!('0';)としますw
そうですね、子猫であっても爪は要注意しなきゃ
恐ろしいことに・・・w

| hinatsuko | 2009/05/29 14:31 | URL |

(=ω=)テレテレ

あま甘モードのごろ太君かぁわいい~♪
お顔がトロトロになってるぅ(≧∇≦)ノ
我が家の坊ちゃまも
あま甘モードになると
前足でアタシのホッペをピトピトしてくれます(=ω=)
あのプニプニの肉球で触ってもらうと
テレテレしちゃうんですよね~(=ω=)
でも→痛い思いしてからあぁ爪切らなくては…
って思うんですよね(。_。;)
もっとちゃんと定期的に切らねば( ̄∇ ̄;)フフッ

| Aたん | 2009/05/29 15:52 | URL |

hinatsukoさん
いやいや、ごろ太も結構ジーサンみたいな顔を
してるときありますよ。
それも子猫のときから(^^;)。
眠いのにガマンしている時とか、猫ってみんな
ジーサン顔になりますよね。

目玉に入ったときのごろ太の手は本当にちっちゃ
かったので、文字通り目に入ったんですが、
コレがすこぶる痛かった!
目が潰れたかと思うほどでした(TT)。



Aたんさん
過去に目玉をやられはしたけれど、この甘え方は
かわいいなぁといつも思います。
何かしなきゃならないようなときに限ってコレを
やられては、ナデナデデレデレして時間を浪費
してしまうんですよね(^^;)。

ツメ切り、ウチは1ヶ月に1度くらいかなぁ。
木登りするのであんまりパッツリ切らないで
残しておいてあげるようにしています。

| 薄皮饅頭 | 2009/05/29 21:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/48-a62e4329

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

