ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

sari隊員と猫隊長


オレンジの国からやって来た


sari隊員についてゆく


「・・・隊長はボクダッタ」


「行くゾ、sari隊員!」


隊長は大はしゃぎ


「むむむむ・・・」


「ソコダッ!」


「見つけたゾ」


「隊長の目は誤魔化せないんだモン!」




オレンジ国の隊員従え隊長は大はしゃぎ。
野越え山越え海越えて大きな鳥に乗って来たオレンジ国の隊員と昨日は一緒にパトロール。暮れ時迫るアスファルト残る熱気もなんのその。
隊長は大はしゃぎしてsari隊員のゆくところシッポを立ててついてゆく。

西の玉座の天辺で、はて隊長は自分だったとは忽然思い出し、sari隊員は後に続けと誇らしそうに下りてゆく。いつの間にやら追い越され、角に隠れたsari隊員、そこに居るのはわかっていると隊長は駆け寄って嬉し楽しやパトロール。


「ボクにってお土産もらッチャッタ!」


「また逢えるカナ・・・」


「sari隊員とまた巡回するんダ!」





【蛇足的余談】
ヒミツにしてもバレバレだった遠方からの来客はオレンジの国のsariさんでしたー!
初めてお逢いしたのに初めてな気がしないキレイな瞳の陽気なsariさんとすぐに打ち解けて(ワタシだけ?)、お喋りに夢中で写真のことなどすっかり忘れてしまった・・・。
しかし、待ち合わせした駅で一緒に食べたとんかつ定食の、ソースに混ぜる胡麻の写真だけ撮って後は忘れて食べてしまったsariさんなのだ(笑)。
楽しくて首の痛さを忘れてたら、なんだか按配良くなった?記憶喪失体質バンザーイ!

家の者以外と散歩するのは初めてだったのに、優しいsariさんにデレデレのごろ太はシッポを立てて大はしゃぎでした。
ともども楽しませていただいて、sariさん本当にありがとう!!
隊長は今から来年を楽しみにしているそうです。
残りのご滞在もどうぞ楽しく過ごしてくださいね。





【お詫び】
現在、コメントへのお返事はできる範囲でですが翌日の記事の最後でしています。
コメントのお返しもできたりできなかったり、できなかったりしてます(^^;)。
それでも、とコメントくださる方、嬉しくありがたく拝読させて頂きます。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ



*植物も炎天下に水をかけるとお浸しになってしまうほどの暑さなので、暗くなってから水撒きする
  お宅が増えました。夕方水撒きすると少し涼しくなっていいもんですね。
  びっしょびしょのところをわざわざ選んで歩くごろ太って・・・と思ったら、水が滴っている音が気に
  なったみたいでした(笑)。足跡撮れてラッキーだったかも。

  ひとつ訂正があります。anemoneさんはヘンタイではないと申し上げましたが、リヴさんのご指摘
  の通り彼女は愛すべきヘンタイでした!!
  こんな大事なことをうっかり間違えてしまったことを深くお詫びいたします。いひひ。

  (21日分のお返事)
  赤い花壇、春先には白花壇だったのですが、夕方でも気温30近い今日この頃、ワタシにはちょっと
  暑苦しく見えなくもないです。今真白花壇だったら涼し気なのにと思ったり。勝手なモンです(^^;)。
  地面が熱くないですかというご質問通り、昼間の地面はヤケドしそうに熱いのでまかりまちがって
  昼間外に出たら地面に近い猫(犬)は熱中症間違いナシ!
  散歩するしないに関わらず、高齢の動物はこう暑いと心配ですね。
  最近隊長のパトロールは夕方6時以降。結構いつまでも明るくて、夕焼けの美しさにはっとさせら
  れることが多いです。同じ夕焼けを誰かも見ているんだなぁと思うとまた愉し。



  コメントへの個別のお返事、しばらくお休み中でーす。
スポンサーサイト

| 散歩猫 | 21:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

sariさんだ~~!
ワタシも合流したかったぞー。
ほんとなら今頃日本で寿司三昧だったのに~~

・・・・・リヴさんめっ。
饅頭(呼び捨て)も訂正しなくてよいのに~~~v-17

| anemone | 2010/07/23 21:12 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
ごろ太くんはsariさんのことも大好きなんですね(^-^*
トコトコ追いかけていくところが可愛かったです。
隊長としても、やっぱり隊員さんのことは気になるのかな。
お土産もたくさんで、ごろ太くんにとって、
嬉しいご褒美になりましたね(^-^*

| スウ | 2010/07/23 21:26 | URL | ≫ EDIT

うんうん。
そうかな~って期待してました^^
隊長だけでなく、ワタクシも(自称・かぼすの国)
見ているだけで嬉しくなりました~!

| キラリン1998 | 2010/07/23 22:25 | URL |

sariさんだ!
ごろ太君も嬉しそう~
シッポ立ててキャッキャはしゃいでるみたいだわ。
また来年も会えると良いね!
私も逢いたい~

| mogu07 | 2010/07/23 23:06 | URL | ≫ EDIT

sariさんのところへ行ってきましたよ
はじめての方でも坊っちゃん
人見知りせず 接待上手ですね
なるほど 夕方ね でもこの時間だと
蚊もくるのでは?

昨日も書きましたが 近いうちに
メール便と郵便でプチプレが届くと
思いますよ お楽しみにね~!

| blue  | 2010/07/23 23:30 | URL |

あーっ!
お客さんはsariさんだったんですねー!?
遠方から…というので、ひょっとして海外から?とは思ったのですが、大当たりだったー!
隊長しっぽが上向きで、ご機嫌ですねー。
いいな、いいな。
ブロ友さんって初めてあっても、すぐに意気投合しちゃうよね。
そりゃそうだ、毎日こうやってお話してるんだもんね。
私が日本に言った時も、とんかつ食べに連れてってくらさーい!

| ズッコのマミィ | 2010/07/24 00:02 | URL | ≫ EDIT

愛すべきヘンタイ...
それ...私もいわれてるのかしら...
今日のブログはカエル尽くしだったし。(笑)
グロテスクとかいてらした人もいたな(遠い目)。
まあ、少数派はそんなもの。って案外カエラーは
いるんですけど、ナマはそうでもないのかしら。

あっ、お名前は存じ上げてます。
そうかあ、お会いしたんですね。

饅頭(呼び捨て)に非常に笑ってしまいました。
ただいま夜中の2時前。
はしが転んでもおかしいのだ。

| めんまねえちゃん | 2010/07/24 01:38 | URL |

やっぱりsariさんだったのですね~!^^
ごろ太くん、怖がってないですね!さすが隊長なだけありますね!^^
尻尾もぴ~ん!と上がって、嬉しいんだろうなあ!
来年がまた楽しみですねー!
私は日本に帰るよりも、こっちにいる方がブロ友さんと会える確立が高いような気がします。
初めてお会いしても話がはずみますよね。
猫好き同士の話、楽しいですよね♪

| alpenkatze | 2010/07/24 03:49 | URL | ≫ EDIT

やっぱり~!
いいなあ~坊ちゃんにも会ってらっしゃる~!!
浮気だ浮気!シカゴさ~ん!ジェリーさ~ん!
坊ちゃんもSariさんにメロメロですか?
ふふふ。
一緒にお散歩できてよかったね!

| Kotora | 2010/07/24 05:14 | URL |

sariさんだ~!
坊ちゃんもsariさんに惚れちゃった?(笑)
お土産ももらったしごろ太くんとても満足そうだわ。
私もお散歩に混ぜてもらいたいです~!
ブロ友さんに未だに会った事はないけど言ってる事分かります!
共通してる事が多いから初めて会った気がしないんでしょうね~。

| Queen Sasha | 2010/07/24 06:16 | URL | ≫ EDIT

おぉ~~~♪

sariさんがこちらに出没していらっしゃる♪
お坊ちゃん、ご機嫌ですね!
薄皮饅頭さんや、相方さん以外でも
一緒にお散歩出来るのね!
凄いなっ♪

拝見してたら、うちの元気はどうするかな?
と試してみたくなっちゃった。

| 元気猫 | 2010/07/24 16:51 | URL | ≫ EDIT

隊長ー、


鼻の下、


伸びきってますよー!




| REI | 2010/07/24 18:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/479-86868fc9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

