ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤き太陽赤き花


「何か居る?!」


「あ、チガッタ・・・」


「むむむーん」


隊長、その顔はまた駆けっこですか?


「チガウモン!」


「たまにはゆっくり上りマス」


「むむっ」


「赤い花壇・・・」


「異常ナーシ」


「天辺行くゾ、隊員」




赤い太陽見送って、さてこれからと隊長。
西階段の麓あたりで隊長がそわそわすれば、いつ駆けっこが始まるのかとつい身構えて落ち着かぬ。いつ駆け出してもついてゆくぞと気張るお伴の裏をかき、こう暑くては敵わぬと並んでゆっくり階段上がる隊長は天邪鬼。
赤い花壇で立ち止まり点呼確認済ませた後で長い階段上り詰めると背中にぬるい南風。お天道様は赤い顔して暑い暑いと言いながら空の階段下りてゆく。
昼の灼けつく陽射し逃れて身を隠していた虫たちが葉陰でまたぞろ動き出す。
さてこれからが本番とは毛皮を赤く染め、何をしようか思案中。

「あ、お日さまも赤い」


「さて、どうしようカナ」





【お詫び】
現在、コメントへのお返事はできる範囲でですが翌日の記事の最後でしています。
コメントのお返しもできたりできなかったり、できなかったりしてます(^^;)。
それでも、とコメントくださる方、嬉しくありがたく拝読させて頂きます。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ



*ヤモリの手足、かわいいよね?!
  みなさん、anemomeさんは決してヘンタイではありませぬ!ヤモリとかトカゲとか、可愛いのだっ。
  しかし名前を呼ぶのもキモチワルーイというヒトだって、そりゃいますよねぇ!
  爬虫類ニガテなみなさんスミマセンでした(^^;)。
  でも坊ちゃんのだいじなオトモダチなのでまたきっと登場しちゃいます(笑)。怒らないでね。

  ちなみにあのスキマにヤモリが居てくれるとごろ太は絶対に(!)届かないので、安心して撮影
  してられます。絶対届かないのにあそこに居て欲しいみたいです。うははは。

  肩凝り対策アドバイスもありがとう!



  コメントへの個別のお返事、しばらくお休みしまーす。

スポンサーサイト

| 散歩猫 | 21:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
ごろ太くん、今日もパトロールおつかれさまです(*^_^*)
赤い花壇のお花もきれい…。間にいるワンちゃんは
いつもこの花壇を守っている「守衛わん」かな。
お日様も素敵ですね~。
尻尾の部分が丁度太陽光にかかっていて、
神秘的な輝きを放って・・・最高の一枚でした。
尻尾好きにはたまりません(>v<

| スウ | 2010/07/21 21:04 | URL | ≫ EDIT

そうですanemoneさんは変態じゃありませーん(^^
どうもありがとう。
(・・・って、それだけかい!?)

| anemone | 2010/07/21 21:59 | URL | ≫ EDIT

そうですねぇ、ヤモリのことだけで変態呼ばわりされるべきではありませんね(笑)。
それでも、プリントアウトの一言には本当に絶句しましたけど^^;

ごろ太くんの尻尾が輝いてる~♪
なんだか、これを見るといいことありそうな一枚ですね!^^

| alpenkatze | 2010/07/21 22:33 | URL | ≫ EDIT

そして、赤い花、猫には見えないって
いうけど(色が)私としては見えると思ったり...
ごろたくん、見えてる気がする。
人間とは違う見え方かもしれないけど、
なんか素敵なものが見えてるんだろうなあ。
夕日をバックにして、かっこいいです。
(赤いかだん...の立ち上がりぷりけつちゃんお借りします)

ヤモリちゃんうちにもけっこう
いるんですよ。
ものすごい早いからいつも撮影できず。
anemoneさんにささげられたアップもはいけーん。
すてきでした!!カエルちゃんお手手と共通項あり。
私カエルの写真あちこちに飾ってるし、
カラーコピーやプリントもしてるし...
ヘンタイなら私もー(笑)。

なぜぼっちゃん、舌なめずりを(笑)。

| めんまねえちゃん | 2010/07/22 00:08 | URL |

こう暑いと夕方日が沈むと
ほっとします
ぼっちゃんの背中 夕陽と共に
きれいだなぁ~
あー憧れのお散歩猫
ぼっちゃんすごく楽しそう!

| blue  | 2010/07/22 00:24 | URL |

ごろ太君、今日もご苦労様!
じっくりパトロールな気分の時もあるんですよね。
赤い花壇をチェックしてカッコ良いわ。
ペロンと舌舐めずりで満足そう~

爬虫類平気だからいつもじっくり眺めちゃうわ~

| mogu07 | 2010/07/22 01:36 | URL | ≫ EDIT

太陽が沈んでも・・・

中々、一度上昇した温度が下がりません・・・・
今日も暑すぎですよ!
猫達の暑さ対策は、そう心配してないけど
麻麻の事は、仕事中も心配でなりません。

ごろ太君もお散歩、地面が熱くないですか?

| 元気猫 | 2010/07/22 02:39 | URL | ≫ EDIT

今日は隊員を気遣って、階段はゆっくりね…
赤い花壇もワンちゃんも異常なーし!
赤毛の隊長夕日のオレンジ入りのバックが様になっとります。

| ズッコのマミィ | 2010/07/22 05:05 | URL | ≫ EDIT

私も好きです~!Aneさんご安心を!
それとも私もヘンタイ?

ごろ太坊ちゃんの尻尾に太陽が乗っかってますね。(したから枚目)
暑すぎると虫も陰に隠れてるんだ…。
ずっと隠れてくれてるといいんだけど。(虫はあくまでだめ)

| Kotora | 2010/07/22 07:44 | URL |

え~?ワザワザコメントに書くなんてことするまでもなく、
anemoneさんは愛すべき変態だと…思って…た…

坊ちゃん、饅頭さんのお首が痛いの分かっていて、ゆっくり登ってくれたのかもしれませんね~
私も肩コリひどい人なのだけれど、昨日ほんの15分ビリー会をしただけで、
今日、すっごく肩甲骨の辺りが筋肉痛なの。
肩コリ言う前に、ドンだけ腕を動かしてないのか自覚すべき…と思いました(´・ω・`)
しっかし・・・背中や首が痛いってつらいですね~

| リヴ | 2010/07/22 16:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/477-b7814a40

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

