ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

未練未練の隙間哉


「エッ!木の字?ドコ?!」


ほらほらあそこです!


「居タッ!!」


「でもココにも居たッ?!」


「このスキマに居る!」


うーん・・・そのスキマじゃないかも


「コッチから捕るモンッ」


「ソコに居るのに・・・」


「届かナイッ」


「ンググゥーッ!!」


坊ちゃん、ソコはスキマじゃないですよ


「やっぱり向こうからダッ!」


「・・・なんで届かないんダロ?」




目の前なのに届かぬと未練未練の隙間哉。
に急かされに出るなり木の字が壁でお出迎え。お伴の指さすその先に確かに居たが届かぬと、坊ちゃん大きな鼻息つけば横の柱の陰に潜んだ木の字の影がもうひとつ。
自分で見つけた木の字だとは頭に血が上り、力んでみても手の入らない狭い隙間に腹立てて、入るところに手を入れたとてヤモリに届くはずもなし。
柱のこちらと向こう側行ったり来たりしてみても、未練がましく眺めても、届かぬものは届かぬと木の字は涼しい顔をして隙間でぺろり下を出す。

・・・坊ちゃん、頚椎傷めますよ





【蛇足的オマケ】
気温が上がって来たのでヤモリが一度に何匹も現れるようになってごろ太は大興奮(笑)。
というワケで柱の陰のヤモリ氏の手(足?)のアップをanemoneさんに捧げます。
ヤモリの可愛ーい手足のアップは>こちら




【お詫び】
現在、コメントへのお返事はできる範囲でですが翌日の記事の最後でしています。
コメントのお返しもできたりできなかったり、できなかったりしてます(^^;)。
それでも、とコメントくださる方、嬉しくありがたく拝読させて頂きます。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ



*紙袋チョッキ着ていざ警備へゆかんと迫る隊長ったらすごいでしょー?!ははは。
  彼はマックの紙袋が大好きなのだ。飛び込んで遊んでいるうちに袋の底が抜け、そこへまた飛び
  込んで着用してしまってもあんまり気にならないらしく、うろうろして楽しませてくれます。
  つまり我が家の床には底の抜けた紙袋が常に放置されているということですな(^^;)。

*ガラスの頚椎、かれこれ20年くらいのつき合いなのですが、肩凝りが悪化して首まで到達すると
  按配が悪くなるんです。ベッドから起き上がれないとか、椅子の背もたれに寄りかかったら最後、
  立ち上がれなくなってしまうのでとっても不便! 不便なだけじゃなく痛いのだ(笑)!
  首がダメだと頭を支えられないから立てなくなるんですよね。首ってエライのね。
  頚椎ヘルニアのケがあるんじゃないかと思うし、実際頚椎がズレているんだけど、医者に見せても
  なんでもない(肩凝りがひどいだけ)と言われ続けてます。ボキッと元の位置に戻して欲しい。
  自分の病院も真面目に探さなきゃイカンな、コレは(^^;)。

  ご心配やらあたたかな励ましのお言葉やらありがとう!
  ごろ太のご機嫌をうっかり損ねぬよう注意しつつ、早いとこシゴトを消化するぞーっ。



  コメントへの個別のお返事、しばらくお休みしまーす。

スポンサーサイト

| 庭と猫 | 21:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わーい、捧げられちゃった~~!
うれしい~~、ありがとうございますー(^^
かわいいお手手~~♪
これ、持って帰っていいですか~?
プリントアウトして貼っておこーーー♪(変態)
今度はガラス越しのうら側ショットを頼みまーす(欲張り)
坊ちゃん、おててが見当ハズレの方に伸びてますよ~。
このかわいいお手手の子はいぢめちゃダメっ。

| anemone | 2010/07/20 21:21 | URL | ≫ EDIT

↑えっ…、プリントアウトですか…(絶句。。。)
私は…、うーーん、ヤモリはまだ蟻よりはましだけど…、それでも進んで見たいとは思えません(>_<)←すみませーん^^;

もし太郎がこんなことしてまでヤモリを探そうとしたら…、止めさせるなあ^^;
やつ、尻尾切って逃げていくことあるでしょう、あれがもういやで、いやで(-_-;)
あれを想像しただけで、他の部位も見たくなくなるんです(汗)。

| alpenkatze | 2010/07/20 21:37 | URL | ≫ EDIT

あ、薄皮饅頭さんもぎうぎうですね。
あ、私はぎうぎうじゃなくて、単なる夏ばてなんですけどね。
お仕事がお忙しいとなると坊ちゃまのお世話も大変でしょう。私がどこでもドアでお世話とお散歩させていただきに参りたいですわ。
どうかご無理なさいませんように~。

ヤモリ氏の手足、かわいい~!
これは大丈夫なんです。むしろ好きです。

坊ちゃまはヤモリ氏と遊んでいるのか遊ばれているのか…ぷぷぷ。

| Kotora | 2010/07/20 22:02 | URL |

うふふ~♪
ついに木の字と楽しく(?)遊べる日が来ましたね♪
といっても相変らずごろ太君ったら…
隙間にしては広々した手ごたえでは?(。・m・)
そんなごろ太君がまた可愛らしい(=ω=)

確かに一番最後の写真のごろ太君
首が90度になってる!(゜∇゜*)
ニャンだからこそ出来る格好ですよねぇ( ==)

ちなみに…
肩こりには腰に手を当てた状態で
方をグリングリンと回すと
背中の血行が良くなって
肩こりにも効くらしいですよ(´・ω・`)ノ

| Aたん | 2010/07/20 22:03 | URL |

↓紙袋の色あいの
コントラストがイイね(笑)
入り込むのはみるけど
衣装として着て歩くのは
はじめてみました(笑)
ぼっちゃんが頸椎ねじれそうなくらい
さがしている生物 大の苦手です・・・

薄皮饅頭さん お大事に
お仕事がんばってです!

| blue  | 2010/07/20 23:59 | URL |

あそこにもここにもいて、ごろ太君ウハウハね~
柱の狭い隙間にいる方が見つけにくいけど、この隙間は
前から狙ってたものね(笑)
念願?叶って良かったね。
後ろ足は踏ん張って、上半身は転がって可愛い~
首傾げて待ち構えてる後ろ姿も可愛いな。
見てるだけにしようね?

昨日の朝にシャワーを浴びて、身体を洗うスポンジに手を
伸ばしたら、赤ちゃんヤモリが張り付いてましたよ~
一緒にシャワーを浴びる前に、小梅に見つかる前に外に
逃がしてもらったわ。

| mogu07 | 2010/07/21 00:02 | URL | ≫ EDIT

お取り置き?

一番目と最後の写真にやられました・・・
お目目くりくりと、首の角度がっ!!!

それと木の字君の手足のアップも♪
我が家はヤモリ君は見かけませんが、
昨日何故か部屋の中に、蝉君のご遺体が・・・・
何か近頃、虫が多いのです。
オープンスペースから持って来るのでしょうが!
明日は何が転がってるかしら?

| 元気猫 | 2010/07/21 00:32 | URL | ≫ EDIT

あぁー木の字がそこにいるのに届かない!
でも癇癪も起こさずに、あっちいったりこっちいったり(時々間違えたり)するのが微笑ましい。
うちは物が取れなかったりすると、「んぎゃーんぎゃー」と大騒ぎなんですから…
サービスの木の字の手も可愛いーっ!!

| ズッコのマミィ | 2010/07/21 01:07 | URL | ≫ EDIT

ごろ太ちゃんちやもりさんがいていいなぁ(´ー`* ))))
ごろ太ちゃん!
さすがにゃ!v-218
困難なほうからチャレンジする!(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
にゃんこ冥利につきるのにゃあ!

家もねー、2,3年前ヤモリさんお家に入ってきてくれて、アタシお玄関の影で放牧してたんだぁ。
でもお手々1本なくなっちやっておねえに見つかっちゃって・・・
キャタツ出して捕まえられて・・・
お外に連れてかれて食べられちゃったのにゃあo(;>△ 

| Gavi | 2010/07/21 06:46 | URL | ≫ EDIT

木の字の手のアップ、私も見ちゃいましたぁ。なんか興奮するっ!萌えっ!
ごろ太君と木の字の知恵比べ、どっちが勝つかなぁ?
くれぐれも首、お大事に。

| myaumyau | 2010/07/21 10:11 | URL |

いいい・・・
私は木の字の存在を子どもの頃に知らなかったので、
どうやら耐性がないようです(´・ω・`)←だったら見るな~!

坊ちゃん木の字と遊びたくって仕方ないのねぇ~
キラキラした目で分かりますよね!

うひょー!饅頭さんヘルニアの診断されてる人なのかと思ったのに、
肩コリって言われてるだなんて…
病院探してくださいな。首は大事ですよ~!
肩甲骨を動かすちょっとしたストレッチが、肩コリにはいいみたいで~す。

| リヴ | 2010/07/21 11:57 | URL | ≫ EDIT

うわ~ヤモリのアップ!
↑anemoneさんってばちょっと変態?(笑)
ごろ太くんを興奮させていたのはコヤツだったんですね~!
あまりにもの興奮ぶりについつい「頑張れ~!」と応援したくなります。
夏になると虫やらなんやら色々出て来て猫さんは大忙しですね~!

| Queen Sasha | 2010/07/21 13:05 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/21 16:59 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/476-85405e94

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

