ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紙袋着た猫隊長


「ヨシ!支度デキタッ!」


「隊員はナニやってる?」


「隊員、すみやかに支度!」


「これから庭の警備デス」


「隊員ーッ!」


「ナニがオカシイんデス?!」


「早く行かなきゃ」


「あそこで木の字が・・・」


「ボクを待ってマスッ!」


「隊員、まだっ?」




紙のチョッキをお召しになれば俄か即席隊長。
物憂い夏の午下がり、部屋の何処かでごそごそと聞こえる音は紙袋は何処かと目を遣れば紙のチョッキをお召しになって俄か即席隊長、任務の支度整えて椅子の下からお出ましになり隊員まだかと待機する。
今日は庭から警備開始とが窓辺に佇めば、木の字も姿現して隊長は大慌て。支度もせずに肩震わせて腰掛けている隊員に早く早くとせっついて行ったり来たり部屋の中。

せっかくお召しになられたが紙のチョッキは警備に向かぬと恐縮しながら隊員がお伝えしても隊長は、合点のゆかぬ顔をしてがさがさ音を立てながら窓の開くのを待ち侘びる。

「エ?このチョッキじゃダメ?」





【お詫び】
現在、コメントへのお返事はできる範囲でですが翌日の記事の最後でしています。
コメントのお返しもできたりできなかったり、できなかったりしてます(^^;)。
それでも、とコメントくださる方、嬉しくありがたく拝読させて頂きます。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ



*桑にはみなさんそれぞれ思い出(あるいは現在進行形の何か)があるんですね~(^^)。
  ワタシがコドモの頃食べた桑の実ももっと丸っこいのでした。種類が違うみたいです。

*ええと、なんと月末納期の超特急のシゴトが入ってしまい(断れない)、おまけにそんなときに限って
  ガラスの頚椎がオカシクなり、文字通り精神的にも肉体的にも首が回らなくなってまーす。わはは!

  首はいちばんヒドイ峠は越えた・・・のですがシゴトの峠がドーンとそびえてます。ふははは。
  シップ貼りまくってアセモだらけで、筋弛緩剤飲んで挑んでますです(^^;)。
  更新だけはなんとか休まずにと思っているのですが、コメントの個別のお返事や、みなさんのところ
  にコメント残すことがちょっと難しい状態が今月いっぱい続くかもしれません。
  でも、みなさんの更新は楽しみにしていますので、しばらく読み逃げで許してくださいねー。

  普段も読み逃げ率高いのに、いつもコメントをいただいて感謝!
  楽しく読ませていただいてます。本当にありがとう。
  しかしそんな状態なので、どうぞみなさんもご無理なさらずに、ワタシのところはテキトーで(笑)。


  コメントへの個別のお返事、しばらくお休みしまーす。

スポンサーサイト

| 遊ぶ猫 | 21:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

薄皮氏は首が弱点だったのか・・・
うちのトーさんも阪神高速7台玉突き事故の真ん中に挟まれて、ひどいむちうちになってからずーーーーーっと首がオカシイ。
ことあるごとにマッサージをさせられております。
近所だったら、いっちょ、モンであげるのに(^^
お仕事がんばって~~~。
えー、隊長、それはチョッキじゃなく腹巻では(笑)

| anemone | 2010/07/19 21:30 | URL | ≫ EDIT

た、隊長ーー!!
最初の画像見て大うけですっ!!!
これで警備なんかに行ったら、周りに人だかりができますって^^;

私はつい先日寝違えで首が回らなくなってすごくつらかったですが、これが数日続くなんて、考えただけでも怖いです~(汗)。
あまり無理しないでくださいね~。

| alpenkatze | 2010/07/19 21:49 | URL | ≫ EDIT

かっちょえー!!
こりは、ストリートファッションではありませぬかー?
家のズッピーのネットファッションにしても、やっぱりトレンディなボーイズはこれくらいじゃないと…ね(?)。
真剣な顔にうへへへーとなりました。

ワタシも乗馬時代の後遺症で、ガラスの頚椎持ってますわよー。
定期的にフランスから来る先生に、元の位置に直してもらってます…ポキッとね。

| ズッコのマミィ | 2010/07/19 22:24 | URL | ≫ EDIT

首が痛いと身体全体の調子が悪く感じますよね....
そんな時にお仕事が(涙)
無理せず頑張ってくださいね!

隊長、気にならないの?(笑)
キリット真剣なお顔でカッコ良く見えるわ。
機動戦士ゴッコしてるみたい。

| mogu07 | 2010/07/19 23:55 | URL | ≫ EDIT

あぅ 頚椎痛めてらっしゃるんですね・・しかもこんなときに仕事が入るなんて(><)
私も以前首痛めて(私の場合、スポーツのやりすぎで^^;)筋弛緩剤飲んでました
どうぞ、無理せず お大事になさってくださいね!

ぷぷっ ごろ太くん、この暑い日に腰に紙巻いて・・・もしかして冷え性?(笑)
ふつーに嫌がらずに着てるっぽいですね^^。お気に入りなのかな?
妙に似合ってるのは気のせいか? 見上げる姿が 萌えおもろ~♪

| ひろみ | 2010/07/20 09:52 | URL | ≫ EDIT

薄皮饅頭さん、首の調子はいかがですか?無理は禁物ですゾ!仕事こなしながら、ごろ太君のお相手しながらではじっくり治療するのは大変でしょうが、ガラスがこなごなにならないうちに、治してくださいね。
ごろ太君のおニューな夏の装い、かぁいぃなぁ。音がうるさいのが難点!?

| myaumyau | 2010/07/20 10:05 | URL |

あいや~首は大変そうですね。
前にね、飛行機に乗っている時にずぅぅ~っと窓の外を同じ姿勢で見ていたら、
首が痛くなってね~、グキって鳴れば治りそうなのに…っていいながら何週間もウスラ痛い思いをしてたことがありましたよ~
あれはつらかった~筋が腫れちゃったみたい。

お大事に~

ちなみになんでそんなに外を見ていたかというと…
真冬のシベリアの上をずっと飛んでたの(´∇`)

坊ちゃん、そんな腹巻して歩いてると、ピエロ姿のおぢさんにさらわれちゃうよっ!

| リヴ | 2010/07/20 11:53 | URL | ≫ EDIT

お大事にっ!!!

私も過去事故で、鞭打ちになり・・・
そう言えば、カラー付けてたなぁ~
あの時の事を思い返せば、犬猫用のカラーも
嫌だろうなぁ~と実感!!!
ちなみに、私は歩きで相手は2tダンプ!
よく死ななかったわ。マジでね・・・

ぼっちゃん、ニューファッションですか?
それでゴロゴロしたら、すぐに破けるかと?

| 元気猫 | 2010/07/20 12:05 | URL | ≫ EDIT

おひさしぶりです☆
薄皮饅頭さん、首を痛められたんですか??早くよくなるといいですね~!!!

それにしても、「TASTES GOOD」・・・・・坊ちゃん美味しそうですw

| ぼん | 2010/07/20 13:24 | URL | ≫ EDIT

これはやっぱりMの袋?
それを被って喜んでるごろ太君もM?
でも、絶対誰かが着せたでしょ!?

隊長で気晴らしして、隊長の気晴らしもして、
お仕事なさって、ブログ更新は最後の最後でね。
首、お大事に!

| REI | 2010/07/20 15:05 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/20 20:49 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/475-75676322

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

