ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

切替迅速猫隊長


「ヨシ!隊員、行くゾ!!」


あれ?隊長?


こっちに行くんですか?


隊長、隠れてる?


「チガウモン」


「今日も一緒に任務で」


「ウレシイデス!」


「むふふーん」


「・・・以上」




甘えの余韻は要らないと切替迅速隊長。
少し陽射しが強くともお天道様嬉しくて、シッポを立てて振り返り行くぞと意気込む隊長。
お伴が後に続こうと片足上げた足許に不意に隊長飛び込んで、人影凪いだ坂道を見上げてもじもじ地面踏む。隠れたのかと訊ねれば、今日も一緒で嬉しいと甘えて頭ひと擦り。
思わず口元弛めれば、はあっさり身を翻し何もなかったような顔して早く続けと歩き出す。

青い空には夏の雲。もう潮時かと腰上げた梅雨の背中が見えたよな。

「さ、隊員、早くっ!」





【お詫び】
現在、コメントへのお返事はできる範囲でですが翌日の記事の最後でしています。
コメントのお返しもできたりできなかったり、できなかったりしてます(^^;)。
それでも、とコメントくださる方、嬉しくありがたく拝読させて頂きます。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ



*ヒヨドリは鍛錬の末にあのホバーリングを習得したらしく、見せびらかせて嬉しかったみたい。ふふ。
  お世辞にも軽やかとは言えない彼女のホバーリングはバサバサと大仰ではあったけれども、食べる
  ために鳥は鳥なりに色々試行錯誤しているんですよねぇ。あれだけの知性があれば紐をちょいと
  からかってやろうという気も当然起きるでしょうね(笑)。
  戦闘体勢でじっと見ていたごろ太は、近づく様子のない鳥に飽きてしまったようでした。
  それにつけてもホンモノのハチドリを庭で眺めることができるヒトがうらやましいーっ!!

  blueさん、赤紫に色づいた実はセイヨウスグリ(=グーズベリー)です。
  大きなものでもやっと直径1センチ程度の小さな実です。枝には長くて痛いトゲがあります(^^;)。


  いただいたコメントへの個別のお返事は、ちょっとお休み中でーす。
スポンサーサイト

| 散歩猫 | 21:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(* ̄m ̄)ウフッ ごろ太ちゃん、薄皮饅頭おねえちゃんにご挨拶したげたのにゃあ。
家はさー、ちょびっと甘い顔するとしつこくなつてたまんないよ。
薄皮饅頭おねえちゃんはしつこくしないいいおねえちやんだと思うのにゃあ♪

| Gavi | 2010/07/17 22:34 | URL | ≫ EDIT

え~隊長隠れたでしょ~(笑)
甘えて誤摩化すなんて可愛いな。
解ってても知らないフリしちゃいますね。
どうしようか考えてる時とは違って、勇ましく出発する姿
カッコいい~

| mogu07 | 2010/07/17 23:16 | URL | ≫ EDIT

きゃわわわーん、こんな事されたらもう一生奴隷にしてくださーい!ってひれ伏しちゃうわ。
100回に1回でもこれやってくれたら、もうどこまでも着いて行きます!宣言しちゃうよね。
こういうアマアマなところが、うちのどんぢゃかには欠けているような気がするの。
すりすりの変わりに、遠くからダッシュしてきていきなりライダーキック入りますから…
夏だと言うのに、私の背中はとても水着になれない3本線アートが繰り広げられております。

| ズッコのマミィ | 2010/07/18 00:54 | URL | ≫ EDIT

なんだなんだ・・・??
隠れたの?それとも・・・
スリスリして誤魔化したのか・・・恥ずかしかったのか?

↑マミィさん・・・おかしい(^^
元気すぎるのも考え物?

| anemone | 2010/07/18 07:28 | URL | ≫ EDIT

隊長は、飴と鞭の使い分けを心得ている、テクニシャンとみた。イヒヒ!

| myaumyau | 2010/07/18 14:53 | URL |

あっそれっ♪

分かります♪
うちの元気は、リードを目一杯伸ばした状態で止まってるとします。
そこで私がしゃがんで、呼びかけると私の所にやって来て
スリィ~としますから!!!
たまにシッポの付け根を、叩けと催促して
その場(道の真ん中)で、お尻を突き出してます。
その状況を傍から見たら、かなり怪しいよね。

| 元気猫 | 2010/07/18 16:47 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
ごろ太くん、急に甘えたくなっちゃったのかな(*^_^*)
すりすりするような仕草、可愛いですね♪
すっかり暑くなってきましたが、それでも
ごろ太くんはしっかりパトロールをして、えらいですね。
後姿がとってもかっこいいです。
尻尾もモフモフ(*^_^*)

| スウ | 2010/07/18 20:16 | URL | ≫ EDIT

Gavi ちゃん
これ、玄関出てさあ行こうかというときによくされるんだけど、
(大抵先にまずゴロンゴロン転がって、それじゃ、というタイミングで)
饅頭は隊長が「今日もウレシイー!」って言ってるんだなって
思ってるのよ。合ってるかなぁ?
Gaviちゃんもおねえちゃんにするでしょ?ふふふ~。
これされるとニンゲンはウレシイものなのよ。

ゴロンもそうだけど散歩中のスリスリにもいくつか感情表現の意味が
あるってことが解かってきたから、また解説つきで載せたときには
Gaviちゃんはどうなのか教えてね(^^)!

そうそう、こないだ階段駆けっこのこと書いたときに、
『ステルス耳』にリンク張らせてもらうつもりでいたのに
忘れちゃった(涙)!!
今度のときに紹介させてくださいね~。



mogu07 さん
ふふふ。出掛けのスリスリ多いんだけど、
心細いときとさあ行くぞっていうときと微妙にニュアンスが違うのよ。
ゴロンにいろんな意味があるように、スリスリにもいくつか意味が
あるみたいで、面白いなぁと思ってます。
それにしても隊長は甘えん坊だよね(^^;)。



ズッコのマミィさん
えーっ?!ライダーキックは背中にお見舞いされるのーっ(^^;)?!
それは強烈だわ。
ワタシなぜだか鳥類(それも飛べないタイプ)にナメられる要素が
あるらしくて、ニワトリ、チャボ、アヒルに必ず背中キックを
お見舞いされるんですよー。
動物園のふれあいコーナーにいたアヒルなんか、キックどころか
屈んでたワタシの背中にドスッと飛び乗ったのだ。
咳き込んだ咳き込んだ!
そういえばマザー牧場では羊に突き飛ばされたなぁ・・・。
完全にばかにされてたっぽいんだよね。ははは。
スリスリ代わりのどんぢゃかのキックには愛があるからヨシ!



myaumyauさん
隊長の飴につられて何でも言うこときいちゃう安いワタシです(笑)。
スリスリひとつでニンゲンを操れる猫がうらやましい!



元気猫さん
散歩の出掛けにスリーッと来ませんか?
なんかうれしいみたいなんですよね、散歩だぞー!って。ははは。
呼んで来てスリスリもあるけど、なんかスリスリにもいくつかの
意味があるらしいことを発見(笑)。面白いよね。
路上腰パン、そういえば最近せがまれないなぁ。

| 薄皮饅頭 | 2010/07/18 20:57 | URL |

あれー?順番が前後しちゃってごめんなさい(^^;)!
ちょっと脳細胞が減少中・・・。


anemone さん
なんだか隠れようとしてるのかと勘違いするような寄って来かたでした。
なんかうれしかったらしいです。散歩のスタートが(笑)。

どんぢゃかの元気さすごいよね!
ライダーキックを背中に受け止めてるマミィさんもすごい。ふははは。



スゥさん
散歩のでがけは、これから楽しいことがある!という期待でいっぱい
みたいで、うれしくてスリスリしているようです。ふふふ。
ホント、すっかり夏になりましたねぇ。
お伴は早く秋になってもらいたいです(笑)。
だって蚊がすごいんだもの!

| 薄皮饅頭 | 2010/07/18 21:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/471-3cccd542

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

