ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

禊払いの別の顔


「モヒカンだとか」


「ステゴザウルスだとか」


「今さらベッカムだとか」


「そういうの、どうでもイイデス」


「早く流してクダサイ!」


「ソコじゃナイッ!!」


「むむっ、ソコだけど」


「かけすぎデスッ!!」


「鼻からお湯飲んダ」


「タスケテェー!」




効き目灼かモンプチの呪文まことに有難や。
泡だらけでもへこたれぬ健気な坊ちゃんからかって、今回3つの髪型に挑戦するとカメラマン。泡で固めた髪形を一々カメラに収めてはうまく出来たと手前味噌。
美味しい褒美をもらうため通過儀礼と待つは、これでは待てども通過しないとご機嫌怪しくなりにけり。慌てた乳母が頭からざぶんとかけたそのお湯が鼻に入って大騒ぎ。
それでも呪文を唱えれば目出度くシャンプー終わりける。いと有難きはモンプチなりけり。

「ちょっと取り乱しましたが」


「もうすぐモンプチデス!」


*せっかく作った髪型をボツにするなという連れ合いのたっての願いによる記事でした。




【お詫び】
現在、コメントへのお返事はできる範囲でですが翌日の記事の最後でしています。
コメントのお返しもできたりできなかったり、できなかったりしてます(^^;)。
それでも、とコメントくださる方、嬉しくありがたく拝読させて頂きます。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ



*外で2匹がヤアヤア我こそはと大声で張り合っていたのに、寝ていた隊長はちらと顔を上げてから
  隊員見て来いとでもいうように、また眠りへと落ちていきましたとさ。ははは。
  隊長は起きているときでも、外で起こっているの闘争をあんまり気にしません。
  縄張り意識の強いであれば飼い猫であっても家の中で大騒ぎするというのにノンキなものです(^^;)。

  外猫諸氏はあの状況でニンゲンがしゃしゃり出て来た場合「うるさーい!」と怒鳴られるのを想定
  していたのに、懐中電灯当てられてオバサンに懇々と諭されながら写真まで撮られてすっかり白けた
  ようで作戦大成功(笑)。でもその後豪雨になったのでお開きにしてよかったのだ!
  梅雨時の怪我は治りにくいから、喧嘩は仕方ないとしても、せめてもっと陽気のいいときにね。
  猫の喧嘩は気を逸らすのがイチバンだけど、物を投げたりして驚かせると車道に飛び出すかもしれ
  ないので素っ頓狂作戦を展開したという次第です。写真も撮れて一石二猫(鳥)~。


  いただいたコメントへの個別のお返事、多忙のためしばらくできないかも・・・。


| 徒然猫 | 21:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ごろ太ちゃん、お顔もへ~きなんだね!@@!
アタシはダメでさー、おでこいっぱいコシコシするとタオルでゴシゴシされちゃってさー、その方がヤだったりするのにゃあ!
いろんな髪型楽しめてうらやましいのにゃあ!

| Gavi | 2010/07/14 21:10 | URL | ≫ EDIT

ああ、びっくりした・・・
気絶してる間にまたシャンプー!?
って、思ったじゃないのー(@@
おかげさまでかなり復活。
今日も寝るぞー。

| anemone | 2010/07/14 21:14 | URL | ≫ EDIT

顔付近を洗われても猫パンチの一つも出ないだなんて、
いくらモンプチのためとはいえ、おりこうさんすぎますよ~~!
坊ちゃんの耳の動きの変化がおもしろいです^^
洗ってる最中、ミャオミャオとは鳴かないんでしょうか!??
ベッカムなんて懐かし過ぎますね^^;

| alpenkatze | 2010/07/14 22:31 | URL | ≫ EDIT

ぼっちゃんモヒカン、前のときも
素敵だなーと惚れ惚れしてましたよ。
うちはお風呂そこそこ「めんまにしては」
大丈夫なほうだけど、顔はいやみたいなので
ごろたくんのようには「髪型遊び」できないのです。
でもあのう、ヅラだしね(笑)...
忙しいようですが、お体ご自愛くださいね!!
サインコサイン!つらいときにはリーマン出しましょう。
(うっとうしいだけだってば)

| めんまねえちゃん | 2010/07/14 22:53 | URL |

こんばんは♪

大好きなごろたんの入浴シーン・・・
また見れて幸せ❤

それにしても、本当におりこうさん!

| アビmama | 2010/07/14 22:55 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

大好きなごろたんのお風呂シーン・・・
また見れて幸せ❤

それにしても、本当におりこうさん!

| アビmama | 2010/07/14 22:57 | URL | ≫ EDIT

坊ちゃんのお風呂姿は何度見ても萌えますわー
(って、これ危険発言?)
モンプチのためならどんな事にも耐えちゃう所は
家のどんぢゃかにも見習って欲しいですよー。
モンプチに変わるものを何か見出さなくっては!ですね。

| ズッコのマミィ | 2010/07/14 23:01 | URL | ≫ EDIT

ステゴザウルスな坊ちゃん、カッコいい~
遊んでもお利口さんにしてるって偉いな~
相方さん、前からやってみたかったのかしら(笑)
頭からお湯をかけても頑張ってすごい!
モンプチ効果、抜群ですね。

| mogu07 | 2010/07/14 23:29 | URL | ≫ EDIT

おや、ごろ太くんまたまたお風呂ですか~?
ふふ、坊ちゃんのモヒカンいかしてますね!
ベッカムも懐かしいですね。
モンプチの為ならシャンプーも平気なのね。
モンプチ恐るべし~!(笑)

| Queen Sasha | 2010/07/15 00:44 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
ごろ太くん、身体を洗ってもらったんですね(*^_^*)
お風呂が苦手な猫ちゃんが多い中で、こうして
大人しくシャワーを浴びて、えらいな♪

ごろ太くん、
モンプチのご褒美、美味しかったかニャ?
またいっぱい美味しいもの、もらえるといいね(^-^*

| スウ | 2010/07/15 06:46 | URL | ≫ EDIT

金髪の短髪は本田選手よ^^
かっこいいゴロ太ちゃん。
お~、お顔からダァ~っとお水
大丈夫なんだぁ、すごいわ!
うーんその後も何事もなかったようにおめめまんまるだし
やっぱただものじゃなかったわね
おぬしはなにものぞ(^0^)

| だっちゅ | 2010/07/15 09:26 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/15 11:20 | |

あははは、坊ちゃんの『かけすぎデスッ!!』の顔が、タマゴパックのピリピリで顔歪ませたさくらみたい~
かわゆいですのぉ~(そういう歪み顔が好き☆)

そうか!頭から水をかけたいときは耳を押さえればいいのね~
なんかネコは耳に水が入っちゃいけないって聞いたので、
いつも頭は濡れた手でなでるだけだったの。
昨日さくらの背中にフケが浮いていて、あひゃひゃ~
週末に洗おうかな・・・

| リヴ | 2010/07/15 16:01 | URL | ≫ EDIT

イメージチェンジですか?

乳母さんに遊ばれてる感がありますが、
モンプチの為ならば?と我慢する坊ちゃんが
いじらしいと思うのは、私だけじゃ無いですよね♪

| 元気猫 | 2010/07/15 17:19 | URL | ≫ EDIT

いやー、凄いです。
頭から水浴びて平気な猫なんて!
私ですら、頭からシャワーを浴びると、溺れるというのに・・。
こういう写真を拝見してると、うちでも猫洗いが簡単に出来るのではという、危険な錯覚に捕らわれます。
でも、やっぱり隊長は特殊なお猫様ですよ。
隊長、御褒美はカリカリではなくて、毎回トロミを要求しましょうね。

| REI | 2010/07/15 18:39 | URL | ≫ EDIT

ごろ太くん、なんて良い子なの!
それに賢いわぁ。
ちゃんと呪文の言葉を理解してるなんて!

うたに目薬をさす時、
「これが終わったらシーバだよ」って、何度も唱えてるのに・・
イマイチ効き目が・・^^;
かかしは ちゃんと待機してるのに。
(↑ かかしは目薬はなし。おこぼれでシーバをもらってる。笑)

| koto | 2010/07/15 18:49 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
マミィさんが「どこかの誰かさん」って記事中に
リンクされてたので、どこの誰さんだろうって
見に来てしまいました!(^^)!
可愛い光景ですね~!
ごろ太くんって言うんですね♪
私も愛猫に和なテイストの名前付けたかったんですが
どうも合わなくて洋になってますが、ごろ太って名前も
良いですね♪
可愛いシャンプー日記をありがとうございました"^_^"

| しゅりっち | 2010/07/19 10:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/470-5518428e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

