ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

戦意喪失大作戦


「そこのお若いの、ちょっと待ちな」


「ちょいと見かけねぇ顔だが・・・」


「お前さん、何処から来なすった?」


「あっしは流れ者でさぁ」


「ほう、名乗れねぇのかい?」


「・・・オバサン、まぶしいねぇ」


「まったくだ、なんで照らすんでぃ」


「白けちまったからここまでにするか・・・」




素っ頓狂なオバサンの戦意喪失大作戦。
音も立てずにそぼそぼといつの間にやら降り出した糠雨のの静けさを、どこぞのが切り裂いてぎゃあと大きな声で鳴き、それに答えて別のすぐさまぎゃあとやり返す。
一体何の惹起かと慌てて外に出てみれば、微かにきらめく銀糸の果てなく注ぐ宵闇の中、まだ濡れ初めし道端の外灯の下睨み合う2匹の姿浮かびけり。

そろりそろりと近寄れば町の元締シローサン、鼻の横には箔つけて詰め寄る相手は流れ者。素直に答えぬ若造に退くに退けぬとシローサン。
いよいよ緊迫せし折りに、ケンカは仕方ないけれどどちらも通りに飛び出しますなと、藪から棒に現れた提灯下げた中年女が素っ頓狂な声かけりゃ、何だか気分が白けたとそこだけふたり合致して、思い思いの方角の闇の中へと消えにけり。

野暮な口出ししておいてああやれやれと胸撫で下ろし平和な我が家に戻ってみれば、喧嘩にゃ無縁と野暮天は口まで開けて夢の中。それでいいのか隊長。

「・・・もうお腹イッパイデス」





【お詫び】
現在、コメントへのお返事はできる範囲でですが翌日の記事の最後でしています。
コメントのお返しもできたりできなかったり、できなかったりしてます(^^;)。
それでも、とコメントくださる方、嬉しくありがたく拝読させて頂きます。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ



*シャンプーの日、この後雨降るだろうなぁと思っていたのですがやっぱりでした(^^;)。
  まぁ洗い立てで道路でゴロンゴロンされるよりはマシかも(何度も前科アリ)、とあきらめております。

  隊長、ただの強風だと怖がって外にも出たがらないのですが、どうやら暴風雨は好きらしいのです。
  家の中に居てもはしゃいで走りまわりますが、散歩となるとこれがもう大変ー(笑)!


  昨日の記事のコメントへの個別のお返事、また書けませんでした。ゴメンナサイ!


| 外猫・他所猫・地域猫 | 21:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お外の猫たちには大人の事情があって大変なようですが、
尻尾をアイマスクにして、口あけて寝る坊ちゃん…
平和そのものですねぇ。
お外のお兄さんたちのまぶしそうな顔がちょっとおかしい!

| ズッコのマミィ | 2010/07/13 21:13 | URL | ≫ EDIT

元締めと流れ者の抗争にまきこまれなくてよかったのにゃあ!
にゃんsのケンカの仲裁は八つ当たりされちゃいますからねー(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
まっ、アタシは仲裁されなくても八つ当たりしてますけどねー。
ごろ太ちゃんのお鼻かわいいのにゃあ♪

| Gavi | 2010/07/13 21:47 | URL | ≫ EDIT

薄皮饅頭さんが外に出てもごろ太くんは熟睡なんですね~。
うちは玄関の戸、もしくはお散歩に出る時のリビングの窓を開けると、太郎、どんなに寝ててもやってきますよ~(-_-;)
自分も出る!と鳴いて主張するんですよ…。
寝てる時じゃないと私もやりたいことなかなかできないんで、起こさないようにすごく気を使うんですよ~~(涙)。

喧嘩中、こうやって急に照らされると、人間でも戦意喪失になりそうですね^^;

あっ、蜂刺されたら牛乳飲ませる、一理あるかもです!
私が刺された時、あまりの痛さに、相方に、「手当ての仕方、調べろー!」と言ってネットで調べてもらったんですが、”カルシウムをたっぷりとるといい”ってのを見つけたんですよ、相方。
なので、手持ちのカルシウムの錠剤をその時服用したんですが、牛乳=カルシウムたっぷり、ですもんね!
大家さん、正しいです!!

| alpenkatze | 2010/07/13 22:16 | URL | ≫ EDIT

隊長がお休み中は薄皮饅頭さんがパトロールを?(笑)
暗闇の中でスポットライトを浴びて、劇場みたいだわ。
プリン姉さんに恋する流れ者君、元締めにも堂々としてて
カッコいいわ。
お口を開けて寝てるごろ太君、可愛い~
平和が一番よね~

| mogu07 | 2010/07/14 00:16 | URL | ≫ EDIT

シャンプー雨男なわけですね。(笑)
口をあけてぽかーってよいゆめ見てそうですね、
ごろたくん。
目目が隠れてるところが又なんともはや...。
絶対モンプチの夢に違いない。

外の仁義ある戦いは、けっこう冷静。
お互い百戦錬磨だからか、
自分の被害を最小限に抑えようとする感じもあり。
もしくはビボウの姐さん(薄皮さん)がまぶしすぎたのかも!!

| めんまねえちゃん | 2010/07/14 00:57 | URL |

猫隊長!

出動態勢は?
寝てていいんですかぁ~~~?

うちの元気は外で誰かが、喧嘩の声を上げると
どこだっどこだっとばかりに、右往左往!!!
あなたが参加しなくていいのと、声を掛けますが
落ち着かないですね。
やっぱり自分の縄張りの危機とでも
感じるのでしょうか?

お散歩マップ、先にUPしちゃいましたっ!
手書きの手抜きですけどね。

| 元気猫 | 2010/07/14 01:23 | URL | ≫ EDIT

うちは夜中の散歩をすることがないので、こういう写真を見ると、なんか夜鳴き蕎麦でも出てきそうです・・・あ~食べたいっ^^;

喧嘩は気のものですからねぇ
気をそがれたら、あほらしゅうて、続けてられませんわ^^

| tieta4u | 2010/07/14 01:25 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/14 08:36 | |

たたた、隊長!
ご近所のお裁きは・・・?
あ、隊員に一任しているから大将の出る幕じゃないのかしら~
うんうん、権限委譲って大切だもんね。

それにしても照らされた上に写真まで撮られて、アハハハ、そりゃーやる気も失せますね!

私もすっごく懐中電灯が欲しくなってきた・・・
ウチにあるのは電池が変だし!
エネループ使える安くていい懐中電灯ないかな~

| リヴ | 2010/07/14 14:40 | URL | ≫ EDIT

これこれ、猫隊長殿~・・
寝てる場合じゃござんせんよ!
外猫さんたち、忙しそうにしてるじゃありませんか。。
でもねぇ・・坊ちゃんのそのシアワセそうな寝顔を見てると
「たまにはいいんじゃござっせんか」のほうに一票入れさせてもらいました!

でもあんまりサボってると隊長の座を乳母様に取られてしまいますよ~ん!

| woobee | 2010/07/14 17:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/469-bbe1798f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

