ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨又愉し猫隊長


・・・坊ちゃん、ですよ?


「ナニ言ってる、隊員ッ?!」


「ココなら濡れないモン」


「・・・アレ?濡れて来タ?」


「濡れないトコまだあるモン」


「ココだって濡れマセン!」


「ふんふふーん」


「むむ?」


「ナンカ怪しいッ」


「どひゃーッッ!!」




降る夜の警備なら、やはり濡れねば物足りぬ。
コンクリートの窪みの小池をぱしばし叩くの粒、シャンプー直後に降るなんぞ今年の梅は間が悪い。に怯んだ隊員を隊長は励まして、此処なら濡れぬと軒の下。
得意になって寝転ぶもののみるみる地面は濡れたちて、倉庫の陰に退避すれども落ちては爆ぜる水飛沫。濡れない場所はまだあるとお隣りさんの玄関前の庇の下に移動すりゃ、さては怪しきガスメーター。

南西のどうと吹きゃ矢庭にははしゃぎ出し、やはり濡れねば物足りないと喜降り注ぐ町内を嬉し愉しと走り出す。ぐるり一周駆けっこで満足したか濡れはもう結構とドアの前。

「もうウチに入るゾ、隊員!」






【お詫び】
現在、コメントへのお返事はできる範囲でですが翌日の記事の最後でしています。
コメントのお返しもできたりできなかったり、できなかったりしてます(^^;)。
それでも、とコメントくださる方、嬉しくありがたく拝読させて頂きます。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ



*はい。散歩は月に一度洗われることになっています(笑)。コレが案外と厭でもないらしく、冬場に
  あんまり間が開くと面白いことに催促されます。(催促の様子は>こちら
  ご褒美のモンプチはパウチに入ったスープを1パウチ分なのですが、どうやらソレ食べたさに洗われ
  ても構わぬ所存らしく、我が家ではモンプチ連呼はシャンプーの呪文なのです。ははは。
  しかも昨日濡れ足りなかったのか今日は天然シャワーまで浴びる始末(^^;)。

  猫(だけでなく動物全般)は自分の頭上から迫って来るものや大きな音を怖がる傾向がありますから
  シャワーはあらかじめお呂場の床に置き、水(湯)を出すときもできるだけ低い位置(あるいは水を
  張った洗面器)で出すようにすると怖がりにくくなると思います。相手の頭より低い位置で!

  水をかけるときには、シャワーヘッドを猫の身体にぴったりくっつけたままにすると水の跳ね返る音が
  最小限で済むし、身体に残ったシャンプーなどもよくすすげますよー。
  水かけは必ず首から開始(もし蚤がついてた場合頭への逃げ道を最初に遮断するため)します。

  ご褒美は大好物を、本当に特別のときだけのご褒美と決めておくといい呪文になりますよ。
  たびたびあげてしまうと、もはやご褒美ではなくオヤツになってしまうみたいです。
  ご褒美も大切ですがシャンプーの間も終わった直後も褒めて褒めて褒めちぎりましょう(笑)。

  シャンプーよりも雨の日の撮影のカメラが心配!わはは。
  (aneさん、むろん博士も禁止ですとも。オヌシもやるのうー)


  まだちょっと昨日の記事のコメントへの個別のお返事できませんでした。ゴメンナサイ!
  (メールなどのお返事も滞っていますが、もうちょっと待っててねー)


| 散歩猫 | 21:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

@@! 雨の夜の見回り警備!
ごろ太警備隊長おさかれさまなのにゃあ!
こうして薄皮饅頭おねえちゃんちの平和は守られてるにゃあ!
(* ̄m ̄)ウフッ これは、ご褒美、お風呂の時だけじゃ足りないような気がしますねー(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン

| Gavi | 2010/07/12 22:44 | URL | ≫ EDIT

雨の中の警備、しかも夜!
あっ、でも今なら夜の方が快適でしょうか!?←何時頃かは分からないけど…(笑)。
いずれにせよ、お疲れ様です~^^;
そうそう、雨の時の撮影、カメラが心配ですよね~。
私は雨の時はテラス以外では撮影しません^^;
私は濡れてもいいけど、カメラは濡らしたくない~~(笑)。

| alpenkatze | 2010/07/12 23:22 | URL | ≫ EDIT

お風呂に入ったらすぐ雨…
洗車したら翌日雨(しかも砂入り)っていうのに似ているような。
雨の振る夜って、犯罪の匂いがするかも。
って言う割りに、どひゃーって逃げてるんですが…

| ズッコのマミィ | 2010/07/13 00:17 | URL | ≫ EDIT

雨の日も体調のお伴!!
誠実な隊員さんの御奉公ぶりにびっくり
しかもフラッシュたいてないから
携帯電灯ですか?わぁお~
いい感じに雰囲気が伝わってきますよ~

| blue | 2010/07/13 01:45 | URL |

おはようございます。
雨の日の見回り、おつかれさまです。
ごろ太くんは雨が降ってもぬれない場所を探しながら
お仕事がんばるのですね(*^_^*)
「ココなら濡れないモン」
ってちょこん、と座ってる所が可愛すぎます!
ガスメーターでは、どんなヒミツを見つけてしまったのかニャ(^-^*?

| スウ | 2010/07/13 07:29 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してま~す!
ごろ太くんは雨の日でも警備にでるんですね~!
ご苦労様です~!
しかもシャンプーの直後とはこれまたやられましたね。
そちらはまだ梅雨真っ最中?
早く明けてくれるといいですね!
うちの子達もそろそろシャンプーしないとな・・・

| Queen Sasha | 2010/07/13 13:45 | URL | ≫ EDIT

あらら・・・・・

近頃は、お天気だっと散歩に出ても
いつの間にか雨が降り出すと言う、
訳のわからぬ、先の読めない日が続いてますね。

ごろ太君は、「とろみ」目当てとは言え
ちゃんとシャンプーして偉いな。
うちの元気もそろそろシャンプーかな?

| 元気猫 | 2010/07/13 15:47 | URL | ≫ EDIT

『どひゃー』と逃げた坊ちゃんがなんだかアートな色合いになってますね。キレイ。
坊ちゃん雨の日もパトロールだなんて偉いよね!
雨の日のネコは寝て過ごす・・・ってわけでもないな~と
ウチのヤツラを見てても思います(´∇`)

饅頭さん、次回は絶対防水カメラ買うね。予言( ̄ー ̄)

| リヴ | 2010/07/13 15:52 | URL | ≫ EDIT

お風呂に入った次の日に
ゴロンゴロンと目指せゴロン百景!
は毎回の事ですが
今回は雨降りの中夜回り警備だったのですね!
お疲れ様でしたm(__)m

ずぶ濡れになったあとには
大好きなトロミが待っているから
ずぶ濡れになっても平気なごろ太君
もしかしたら雨でずぶ濡れになっても
トロミが出ると思っている?!(。・m・)

| Aたん | 2010/07/13 20:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/468-ab7f5502

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

