ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

濡れ猫現場報道


「みなさん、もうお気づきだと思いマスが」


「また洗われてマス」


「現場からボクがお伝えシマス!」


「今、シッポを洗われてマス」


「モンプチまだ?」


「・・・まだオシリも洗うそうデスが」


「終わったらモンプチだそうデス!」


「まだ?」


「これからすすぐそうデス」


「モンプチのためだモン」


坊ちゃん?それはモンプチじゃありませんよ


「モンプチ、まだ?!」




褒美はまだかと問いながらは愉しく洗われる。
梅雨の風呂場に湯気立ち込めりゃの坊ちゃん濡れ鼠。現場の様子を伝えてと演技上手な坊ちゃんに報道記者をお願いすればしずく垂らして大奮起。
ようやくシッポ洗う頃ご褒美まだかと振り向いて、まだだと乳母が答えると早速カメラに向き直りこれからオシリも洗うそうだがとにかく終われば褒美だと、明るい速報ご伝達。

振り向く度に近くなる褒美の味を思い出したか現場報道記者はシャワーヘッドにかぶりつき、まだかまだかと期待を胸に禊祓いも愉しけれ。





【蛇足的お詫びとオマケ】
坊ちゃんをせっせと洗う乳母は夢中になる余り(?)オカミサンだらけでスミマセン(^^;)。
(オカミサン=束ねたはずの髪の毛が乱れて所帯じみた様子。後れ毛では決してない!)

そしてオマケはコレ。めんまねえさんに捧げる濡れのぷりけつである。

(ぷりけつとは何か?!・・・知りたい方は>こちら!





【お詫び】
現在、コメントへのお返事はできる範囲でですが翌日の記事の最後でしています。
コメントのお返しもできたりできなかったり、できなかったりしてます(^^;)。
それでも、とコメントくださる方、嬉しくありがたく拝読させて頂きます。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ



*一部のマニア(?)に気づいていただいた『猫隊長』の看板はワタシの手作りです!ふはは。
  ・・・といっても本当に作ったワケではなく画像の合成。ちょうどあの位置にあった駐車場の持ち主の
  名前の部分を変えてみただけだったのでした。むふふ。

  昨日は突然の気絶、大変失礼いたしました(^^;)。限界の一歩手前で気絶を決行したので、お蔭様で
  それなりに復活(しかしまだ物足りない)。
  みなさんもクタビレたらどんどん気絶しませう(笑)。


  昨日の記事のコメントへの個別のお返事までは書けませんでした。ゴメンナサイ!

スポンサーサイト

| 徒然猫 | 21:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ごろ太ちゃん洗われちゃったのにゃ!(。。|||)ガーン
(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン ご褒美はとーぜんとーぜんなのにゃあ!(* ̄ー ̄*)
アタシは今日タオルでゴシゴシですんだけどさー・・・
ゴシゴシも勘弁だよ・・・
ごろ太ちゃんは薄皮饅頭おねえちゃんと一緒にお風呂なんですねー(* ̄m ̄)ウフッ
濡れオチリもかっわいいのにゃあ♪

| Gavi | 2010/07/11 21:06 | URL | ≫ EDIT

お散歩するから洗われちゃうのは運命?!
坊ちゃん、瞳孔が開きっぱなしですね(笑)。
まだ?まだ?ってめちゃ可愛い~(*^▽^*)
しかし、シャワーヘッドにかぶりつくなんて!!
シャワーのお湯怖くないんですね~。
あぁ~癒されました(o^o^o)
(坊ちゃんは災難でしょうけど(^o^;)

| ねぇや | 2010/07/11 21:26 | URL |

お目目真ん丸にして頑張ってるわ~
振り返って「モンプチまだ?」って可愛い~
水が出てるシャワーヘッドに噛み付くって、すごいわ。
手をついて後ろ足立ちしてくれたら洗いやすそう。
ごろ太君、美味しいモンプチもらえたかな?

| mogu07 | 2010/07/11 22:09 | URL | ≫ EDIT

う~ん水もしたたるごろ太ぼっちゃんになったのね(笑)
ポンプチはどれくらいもらえるのか気になる(爆)
その日の食事分?おやつ分?
モンプチから宣伝料もらいたいくらいの連呼(笑)

| blue | 2010/07/11 22:19 | URL |

まん丸お目目で可愛いごろ太ちゃん
中継お上手ですね。
ときどきモンプチのご褒美が気になる様で振り返る所が
また可愛いです。

| 萌猫 | 2010/07/11 22:23 | URL |

ご褒美は美味しかったかな?
大人しく洗われて、期待に膨らむ「モンプチ」のお姿(笑)
ウチなんか、ご褒美をチラ付かせても、聞く耳持ちません。

| ライ母 | 2010/07/11 22:36 | URL |

あ~!またシャンプーしてる・・・(TT
うちもしなきゃいかんでしょうか?
・・・むり。
↓の猫隊長!気になってたのよ~~!
やっぱり薄皮饅頭博士作だったのか(@@
(博士はどうだ?)

| anemone | 2010/07/11 23:41 | URL | ≫ EDIT

オカミサーン!
モンプチ、1つー!!
大盛りでねーって注文したくなりました。
なるほどー、坊ちゃん丸洗いはこういう風に行われてるのねー。
こうやって淵に手をかけたままだと、猫は安心するしお腹もすいすい洗えるって何かの本で読んだわー。
うちはカメラをバスルームに持ち込むリスクが高すぎ…
あ、そういえばコンデジはハウジングがあったっけ。
水中写真になりそうだ…

| ズッコのマミィ | 2010/07/12 00:21 | URL | ≫ EDIT

おかみさ~ん、時間ですよっ!という銭湯を舞台にしたテレビ番組がはるか昔にありましたっけね(古っ!)。なんだか思い出してしまいました。イヒヒ。
看板、気になっていたんですよ。おかみさんの手作りでしたかぁ。いい感じです。
ごろ太君は濡れ猫になってもかぁいぃし、ぷりけつですっ!

| myaumyau | 2010/07/12 09:50 | URL |

おはようございます。
ごろ太ちゃん大人しく洗わせてくれるんですね~
えらいな~

うちのちびは暴れまくってたいへんでした。
今は懐かしい思い出ですが・・・

| 紅葉 | 2010/07/12 10:32 | URL | ≫ EDIT

ごろ太くんのシャワー写真最高(*´∇`)
どのお顔にも、チュぅしたくなっちゃいましたw
モンプチじゃありませんよ のお写真、
ポストカードにして下さーい!!(笑)

オカミサンで、せっせとごろ太くんを洗う薄皮饅頭さんのことも
可愛いと思っちゃいました(*ノ▽ノ)

濡れ猫のぷりけつは、ツルンとしたぷりけつでこれもいいですねぇ( *´艸`)

| あさき | 2010/07/12 13:24 | URL |

うぉ! 「まだ?」の揃えたお手手がツボですーーー♪
なんだか別の生き物に見えるよ、ごろ太くん(笑)
水も滴る 可愛い・・ピグミー??(^^)
舌が長~いから・・カメレオン??(違っ!)
でもホントいい子だな~モンプチ効果もあるかもだけど、ちゃんとシャンプーさせてくれるー

↓看板ホントに作って持ち歩いてるのかと思いましたよ(^^;)

P.S.優しいコメントたくさんありがとうでした♪

| ひろみ | 2010/07/12 13:59 | URL | ≫ EDIT

おおー、レアなぬれねこぷりけつ!!(笑)
しかも捧げられてる~。ありがとうございます。
ありがたくお預かりいたします。

えっ!あの看板、合成???
本物にしか見えませんでした。
ごろたくん、お風呂のときにやたら楽しそうですよね。
やっぱりモンプチマジックなんでしょうか。ははは!!

追伸、ギャグマンガ日和アニメバージョンは
削除されちゃったみたい(私は見れたのにー)なので、
こりずに「マンガにあわせてアフレコしてみました」というのを
発見して貼り付けました。普通は絶対泣きませんので
見ても大丈夫だと思います。(笑)

| めんまねえちゃん | 2010/07/12 15:07 | URL |

坊ちゃん、お顔がちょーー三角!
しかも坊ちゃんの報道いいなぁ~

週末はずいぶんと暑かったですねぇ~十分気絶出来ましたか?
ウチってね、東側の窓を全開にすると大抵暴風が吹きこむの。
体感温度が下がるから、今日は言うほど暑くないかも?なんて思ってたら、
やっぱり暑さにやられてたわぁ( ̄ー ̄)
饅頭さんもお気をつけて~

| リヴ | 2010/07/12 15:24 | URL | ≫ EDIT

隊長、現場レポート、お疲れ様です!
いや、流石に隊長ですよ、
自ら体験して現場レポートしてくれるなんて!
えっ、いつも洗われてるの?
今度はお散歩ニャンコじゃなくて、
シャンプーニャンコとして、雑誌デブーしませう!

| REI | 2010/07/12 18:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/467-216b08de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

