ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日隊員気絶中


今日はとってもいい天気だったし


隊長もあっちを見張ったり


そっちを気にしたり


夜は更に任務強化中




睡眠時間削られてついに隊員気絶中。
気絶、というのは気の済むまで眠ることだからして、つまりはその・・・寝ちゃってたら何もできませんでしたというお話(笑)。ゆうべ遅くに雨が上がったことが災いし、降り込められていた隊長に深夜の警備隊員として駆り出されてしまったとさ。

というワケで本日は気絶休みです。見に来てくださった方ごめんなさい。
明日は定刻(21時)に更新の予定です。





【お詫び】
現在、コメントへのお返事はできる範囲でですが翌日の記事の最後でしています。
コメントのお返しもできたりできなかったり、できなかったりしてます(^^;)。
それでも、とコメントくださる方、嬉しくありがたく拝読させて頂きます。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ



*ごろ太の食欲を心配してくださった方、説明不足でゴメンナサイ!
  たしかに夏場食欲が落ちることはあるけれど、今年はなぜかまだダイジョーブみたいです。
  食欲があっても彼は常にゴハンに対してこういうスタンスを取ります。
  つまり椀子喰い目当ての捨て置け御膳は日常茶飯事なのだ!ふはは!
  そう、あれは我が家で朝に晩にフツーに見られる光景なのです。甘やかすとこうなるという悪い見本。
  しかし、誰も居なければお腹が空いたら彼は自分でお皿からゴハンを食べています。
  ゴハンの放置は確信的頭脳的犯行なのです(笑)。
  ホンキで飢えたことのない彼にとっては半分遊びなのかも。大変罰当たりではあるけれど、ひとつの
  シヤワセのかたちなのかもしれませんね(^^;?)。

  ちなみに小さな敷物はなぜかある日連れ合いが買って来てくれました。
  今日はいいもの買って来たよーと言われて期待に胸ふくらませたら、ごろ太にでした!わはは。



  昨日の記事のコメントへの個別のお返事、やっぱり書けませんでした。ゴメンナサイ!

スポンサーサイト

| お知らせ・お願い | 21:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゆっくりお休み下さい。
でも、駐車場の持ち主の名前?が新しくなったのに
気がついちゃった!(誰でも気がつきますよね)
これって、画像だけですか?
それとも本物?

| REI | 2010/07/10 21:15 | URL | ≫ EDIT

猫隊長、大きな看板背負ってる~
......薄皮饅頭さんが作ったの?(笑)
昼間も夜中もパトロールしてたら疲れちゃいますよね。
隊長と一緒に、ゆっくり気絶してくださいね~

↓眠気を誘う、不思議な座布団!
よっぽど座り心地が良かったのかしら?

| mogu07 | 2010/07/10 21:46 | URL | ≫ EDIT

寝てください、寝てください!
それにしても、この看板は...!!!!
びっくりだあ。

ごろたくんの日ごろの行動から、
なんとなく「むらぐい」や「からかってたべない」など
ありそうだと納得。
めんまもやりますからね。
いらなーいってやってから食べてることとかも...
夏、あまり食が落ちないといいですね。

| めんまねえちゃん | 2010/07/10 22:21 | URL |

えっ、この看板って、いつも文字をモザイクで消してる看板…ですよね!??
それとも、猫隊長の看板持参でお供されてる…??
深夜のパトロール、お疲れ様です~~。

ご飯の件、分かります…。
うちも、食べないから…と手であげると食べる、でも時間ない時は手でなんてあげられない。
意地でも食べないのね…と思い、そのままにして近所のスーパーへ買い物に行って帰ってくると食べた跡があり、ほら、やっぱりお腹すいてたのね!!と思うことがしばしば(-_-;)
うちも甘えさせてますよ、思いっきり…(汗)。

| alpenkatze | 2010/07/10 23:06 | URL | ≫ EDIT

あらん、昨日は隊長と夜更かし?
ワタシもあまりの猛暑に、テラスで寝たくなるわー。
しかもぴっぴの目覚ましぶりは(5時)は相変わらず…
気絶日がほしいよー。

| ズッコのマミィ | 2010/07/11 01:01 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
猫隊長、パトロール頑張ったんですね(^-^*
薄皮饅頭さんも付き添い、おつかれさまでした。
今日はゆっくり休んで、疲れを癒してくださいね。

| スウ | 2010/07/11 02:12 | URL | ≫ EDIT

ゆっくりカラダを休めてくださいね。これからまだまだ暑くなる日本、夏負けしないように体力を温存してください。ゴハン放置の確信的頭脳的犯行、よくわかります。わが家も、です。遊び食い、ダラ食い、ムラ食い、もザラですし。ほんと、猫さんに操られっぱなしですね、飼い主は。トホホ。

| myaumyau | 2010/07/11 11:17 | URL |

ゆっくりと?

気絶してて下さい・・・・って書くのも何か変?
私も明日はお休みで、気絶してたいけど無理だろうな!

看板、本物?(^▽^;)

| 元気猫 | 2010/07/11 15:33 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです^^
夏風邪こじらせて、えらいめにあっちゃいました

気絶するって大事なことですよ~
そうやって、回復しているんですよね

↑わたしも気になります
猫隊長の看板、本物ですか?

| tieta4u | 2010/07/11 16:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/466-465be293

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

