ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

捨て置かれ猫御膳


坊ちゃんお座布団どうぞ


「ふむふむ、ナカナカ・・・」


「ヨーシ!」


それじゃお皿からゴハン召し上がれ


「ゴハンは椀子で食べマス!」


「それにこの座布団ネムイ・・・」


「ココに座ると」


「アクビが出るモン!」


「座布団のせいだモン」




お食事忘れて爪砥ぐの放ったらかしの御膳。
殿様のお食事は盆に並べた御膳。お座布団まで設えてさあさあどうぞとお薦めしても、は座布団嗅ぎまわり威張って欠伸するばかり。
座布団お気に召したならどうぞゆったり腰掛けて、そのお皿からご自分でお食事お召しになりませと、撫で声で促したとてゴハン喰うなら椀子喰いだと猫はきっぱり言い放ちまたもやひとつ大欠伸。挙げ句の果てにこの座布団はなにやら眠くなるなどと難癖つけてはぐらかし、お食事忘れて爪を砥ぐ。

「ムキーッ!」





【お詫び】
現在、コメントへのお返事はできる範囲でですが翌日の記事の最後でしています。
コメントのお返しもできたりできなかったり、できなかったりしてます(^^;)。
それでも、とコメントくださる方、嬉しくありがたく拝読させて頂きます。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ



*猫の口が尖る(ひげ袋、あるいはマズルがふくらむ)のは、
  前方のものにすごく興味を惹かれているときや夢中になっているとき(獲物やオモチャや遊び)、
  それからムキになったり必死になったりしてるとき(ケンカゴッコとか猫タワーから落っこちそうとか)、
  あとは甘えたくてしょうがないときにも口が尖ったりするけれど、
  なんとごろ太は口を尖らせたままで拗ねるということがみなさんのご観察により発見されました(笑)!



  昨日の記事のコメントへの個別のお返事ありまーす!(明日はお返事休むかも)

| 徒然猫 | 21:00 | comments:11 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/09 21:40 | |

これは男の子特有のわがままなんでしょーかねぇ?
ズッピー、相変わらず寝てる所を襲って食べさせてるもんで、
食べる場所はその時寝た所…っていうことで、毎日毎食場所変えて食ってます。
最近は食べ終わると、お皿に砂かけて別の場所に移動していきますけどね。
おかげさまで体重が100gアップしたわ。
坊ちゃんもちゃんと食べないと夏痩せしちゃうぞー。

| ズッコのマミィ | 2010/07/09 21:51 | URL | ≫ EDIT

はははー!あくびでてますね。
うちは、基本食べる場所は一緒ですが、
手のひらにおいてあげる場合は、
2階でも食べるので、おやつフードのみカンカンにいれて
二階にもおいています。
あまやかしだなー(笑)。
自分からあげるんではなく、パソコンのタワーの上にのっかって、
左手をぶんぶんと私の顔のほうにふるようにして「招き猫」
するときだけ「おやつちょうだい」らしいです。
決め事が本当に好きな男だ。
ごろたくん、その布気持ちよさ過ぎてゴハンには向かないの?
すごい、自分専用の座る場所があるなんて、
人間だってないひとがいるのよ。たとえば、単身赴任の
トーさんが帰ると場所がないとか(笑)!!
薄皮さんがなんでも聞いてくれるという安心感からの
わがまま、私ならやっぱりこういうの甘いといわれつつ許しちゃう。
「だってかわいいんだもん!」

追伸。めんまは「いたずらするぞーーー、でも本当は悪いことだって
わかってるんだぞー」というときに口がチュンととがります。(笑)

| めんまねえちゃん | 2010/07/09 22:03 | URL |

なぜ食べないのだ!?
ちゃんとたべにゃいとやせっぽっちになっちまうよー。
あれ、ひらがなばっかりしかでないぞ・・・
へんかんふのう~??
なんじゃこりゃ??
えー?よみにくくてこまっちゃう。すんません。

| anemone | 2010/07/09 22:46 | URL | ≫ EDIT

お座布団まで!!
うちなんて、ご飯の場所は、新聞紙の上にお皿、それだけですよー^^;
ここまでしてあげても、お猫様はこちらがやってあげてることなんて全く関係ない顔してますよね~。
眠くなる座布団なのね。うちに一枚欲しいなあ…。
寝かせつけるまで、手でご飯あげたりとか(食べないと昼寝しない)、いろいろ努力してるもんで・・・^^;

でも、坊ちゃんは、手でご飯もらってる時は行儀いいですよ。
うちなんで、お皿の横で、でーーん!と横になって、そしてなかなか食べないご飯を「食べてよ~」と手に乗せて口に持っていって、それでそのまま顔だけ上げて食べる・・・という、行儀の悪さです(-_-;)
ここまでしなくてもいいのでしょうけど、食べないでお腹すかせてばかりだといろいろと要求ばかりされて大変で、ついやってしまいます^^;

| alpenkatze | 2010/07/09 23:12 | URL | ≫ EDIT

すごいお仕度なのに
食べないんだ~
暑くて食欲ないとか?
うちはたくさんいるから
こんなにお世話できないなぁ~
ごろ太ぼっちゃん幸せにゃんこだ!

| blue | 2010/07/09 23:46 | URL |

こんばんは。
すごい豪華なお食事o(^-^)o
絨毯もきれいですね~。
・・・でもごろ太くん、座布団の上に乗ると
眠くなっちゃうんだ・・・。
目を細めている所も可愛い♪

ごろ太くんにはごろ太くんの、
ご飯を食べる時のこだわりがあるんですね~(*^_^*)

| スウ | 2010/07/09 23:55 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

どちらのニャンちゃんも食が細ってる今日この頃
我が家の5ニャンは食欲旺盛。
志麻子も食欲出ますように・・・。
ごろ太君もね!

| アビmama | 2010/07/10 04:52 | URL | ≫ EDIT

わんこ、ですよねえ~。
ま~た読み方戸惑ったぢゃあないですか!
なるほど、わんこ、わんこねえ~。
うち、実家のネコがこの食べ方を好む猫で、大変悶絶した(わんこにしないと食べない…)ことを覚えているので…。小虎や美梅たちにはあまりやっていません。
あの感触、結構好きなんですけどね。
歯を立てずに上手にはむはむと、唇が手のひらに当たる感触。おやつのときに時々やってますけどね~。

ごろ太坊ちゃんはほんとに…坊ちゃんだなあ…。

| Kotora | 2010/07/10 07:51 | URL |

梅雨時から夏に掛けて・・・

うちの場合、結構食欲が落ちる事があります。
ウェットの方が、食い付きがいいので
以前は1週間から10日に一度くらいの割合だったけど
今は3日に一度くらい上げています。

麻麻はほとんど食べない時もあり、
今、ちょっと困っています。
トッピングとか、色々と考えているのですが・・・
慣れない物だと、お腹を壊すし。

| 元気猫 | 2010/07/10 12:44 | URL | ≫ EDIT

ふーむ、皆さん、苦労なさってる。
うちは食べない猫は・・・いたかなあ。
先代が年で歯が悪くて食べなくなった時は、カリカリを砕いて小さくしてあげてましたが、自分で皿から食べてたし。

今の2匹はカリカリの種類で食べないのがありますが、今の療法食は大好きだから、ダラダラ食いですが食べてますね。
おやつはメイは肉を最近食べないけど、残せばマックが食べちゃうし。 食べ物にはあまり苦労はしませんね。
ただ療法食は高いので大袋を買って、酸化や湿度を避ける為に小分けして、湿気取りを入れて冷蔵庫に保管してます。
うちはその位だなあ、猫の為にしてあげてるのは。
療法食を止めたいだけど、一番食べるので止められないのです。

| REI | 2010/07/10 17:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/465-33fc805a

TRACKBACK

強力新人後半とめんま!ぷりけつナイト第三夜。

めんまの庭の収穫と、春の終わりのバラ。 ふさふさぷりけつ...ぷりけつナイト第一夜。 お返事かけました。 連日続くぷりけつ祭り。今回は長いですね、 ねえちゃんがんばってます! ワッショイ!ワッショイ!! 「なにかそとにいるなの。」 ほっとココア。の、す...

| ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない | 2010/07/09 22:26 |

強力新人後半とめんま!ぷりけつナイト第三夜。

めんまの庭の収穫と、春の終わりのバラ。 ふさふさぷりけつ...ぷりけつナイト第一夜。 お返事かけました。 連日続くぷりけつ祭り。今回は長いですね、 ねえちゃんがんばってます! ワッショイ!ワッショイ!! 「なにかそとにいるなの。」 ほっとココア。の、す...

| ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない | 2010/07/09 22:27 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

