ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

空振り偽る猫隊長


「むむっ!」


「ソコに虫がっ」


「右コッペパンチ!」


「左コッペパンチ!」


「ぬおォーッ!捕った?!」


「アレ?」


「・・・落としチャッタ?」


「よくも逃げタナ・・・」


「エイッ!」


「ふーーーーんッッ!!」




空振りパンチを偽って武士の情と仁王立ち。
ゆるゆる続く上り坂隊長と道行けば、隣の門扉に止まった虫にそろりそろりと近づいて、狙い定めて繰り出したコッペパンチの右左。
見事仕留めて見せたぞとガッツポーズをしてみたが、確かに掴んだはずの獲物がその手の中からこぼれ落ち、いつの間にやら道路際。猪口才者と口惜しがり再び繰り出すコッペパンチの手応えのない空しさに、はすっかり息巻いて、その息鼻から大噴射。

さては最初の連続パンチも空振ったのではないのかと密かな疑念を胸に抱いたお伴の視線感じたか、空振りなんぞするものか武士の情で逃がしたのだと取り繕って仁王立ち。

「武士の情デス」


「空振りしたんジャナイモン!」





【お詫び】
現在、コメントへのお返事はできる範囲でですが翌日の記事の最後でしています。
コメントのお返しもできたりできなかったり、できなかったりしてます(^^;)。
それでも、とコメントくださる方、嬉しくありがたく拝読させて頂きます。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ



*あったかなお祝いのお言葉をありがとうございました!(まだちょっとテンパリ中~)



  昨日の記事のコメントへの個別のお返事ありまーす!
スポンサーサイト

| 散歩猫 | 21:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

坊ちゃん…
さすがです!さすが武士です!!
その情け、まことに武士の鑑ですぞ!!

でもでも…「ふーーーーんッッ!!」
のお顔が可愛過ぎます( *´艸`)クスクス
もぉ、後ろ脚をちょこっと踏ん張ってしまって…
いやぁ~めんこぃわぁ(o´∀`o):.*

ちなみに、我が家にも2匹ほど猫さんがおりますが、
うーちゃんはかなりのハンターです☆
ちなみに、獲物の虫さんは…脚と頭以外は出て来ません(泣)
一方もちさんは…
坊ちゃんと同じく、こっぺぱんち☆は繰り出すものの、
当たらない…というか、当てる気がない?
うーちゃんが、カミキリ虫をくわえて来た時は、
悲鳴をあげて逃げてました( ´∀`)ゲラゲラ
ちなみに、私も逃げました…(泣)

| もちつきママ | 2010/07/08 21:54 | URL |

e-230隊長、遅れましたがお誕生日おめでとう~。
ささみ美味しかったですか?
今日もかわらず隊長のお散歩に同行出来る事が、とても楽しいです。
また、一年元気で私達を散歩に連れて行って下さいネe-239
薄皮饅頭様、いろいろありがとうございます。
これからも一生懸命拝読させて頂きまする?あれ?武士の情モードに入ってしまいました(+o+)

| ★ガラ | 2010/07/08 22:50 | URL |

ねこってちょっと拗ねると口周りがふくらんで口をとんがらせてるように思うのは人間の勝手な思い込みなのかしら?
なーんか、にゃろめ化するような気が・・・(^^
坊ちゃんのこっぺパンチ・・・受けてみたいわ。

| anemone | 2010/07/08 23:07 | URL | ≫ EDIT

最後、口周りがぷっくりしてるところに私も注目してしまいました♪^^
まだまだ興奮冷めやらずなのかと思いきや、目はちょっと拗ねてる感じ(笑)!?
空振って残念なのがお顔に現れてますよー、坊ちゃん(笑)!

| alpenkatze | 2010/07/08 23:22 | URL | ≫ EDIT

坊ちゃんって…すぐ拗ねるんだから~!
コッペパンチがきまらなかったのはアレだけど。
ふふふ。
ぎゅっと中に浮かんだままのお手手が、ドラえもんのお手手に見えました~。つかむってのは難しいよね~。
相変わらず表情豊かな坊ちゃんが好きです。


うちもね、先代が何度も犬かと思った!といわれました。チンチラだったんですが…。小虎よりは小さかったけど。猫を知らない人には大きく見えたんでしょうかねえ。まあ…マルチーズとかそういう犬種に見えないこともなかったけれど…。

いつも勝手にリンク、失礼します…。

| Kotora | 2010/07/09 02:15 | URL |

うわっ、最後の顔シシド ジョウのほっぺシリコン時代くらいに
ほっぺぱんぱん!!(笑)
ぷぷぷぷ、かわいすぎー。
すねないで、確かに一度しっかり捕まえてました。
私には見えました!見えた見えたよ。すごいすごい。
大丈夫。またごろたくんならすぐ捕まえられます。

さらにぷりけつまでサービスしていただいて...もうありがとうったら
ないです。

ぷり通信/
ぷりけつ祭り開催中なので
なにかといつも以上にぼけぎみの私。
あのう、ごろたくんも今回イベント中に登場予定って
書きました?えーとえーと。(汗)
よろしくです。
書いてたら「ぼけてるわ、ふっ」と鼻で笑ってください。



| めんまねえちゃん | 2010/07/09 02:58 | URL |

ぼっちゃん、良いパンチ!!
でも捕まえるのは難しいものね~
追いかけて空振りは....演技?(笑)
仁王立ちで口元を膨らませて、拗ねてるみたい~
可愛いな~
それでも威厳を保とうとする武士ごろ太君、カッコいいわよ!

| mogu07 | 2010/07/09 05:29 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/09 05:38 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/09 07:14 | |

あはは、うちの坊もCパンチ派です(笑)うぴぴ、優しいんだからっ!たぶんUFOキャッチャーなんててーんで駄目なんだろうね。ごろ太君、お口のまわりが白いからぷくうううって拗ね顔がばれちゃうね~。表情豊かでいいな~。だからずっと青二才でいてね。武士もカッコいいけど。。。

| JUNJUN | 2010/07/09 07:28 | URL |

こっぺパンチを繰り出し中のごろ太君の後ろ姿がかぁいぃ。その後の、マズルぷっくりで納得のいかない顔はもっとかぁいぃッス。今度は真剣白刃取りのような両手で挑戦してみたら、うまくいくかも。

| myaumyau | 2010/07/09 12:39 | URL |

↑ 萌え~な後姿ショットのオンパレードですね><
空振りじゃない!と仁王立ちで踏ん張るごろ太くんが男らしいです!

↓・・・出遅れましたが(^^;)
i-189 ごろ太くん、お誕生日おめでとう i-189
うちのりん坊も七夕に生まれってことで(笑)蒸しケーキでお祝い~♪
ごろ太くんのように聞き分けの良いお兄ちゃんになってくれるといいんだけどなぁ(^-^)

| ひろみ | 2010/07/09 13:12 | URL | ≫ EDIT

でも、興奮度が・・・

マズルの膨らみに現れてますよっ♪
口じゃ武士の情けデスっ何て言っててもね・・・

今日も少し早めにお散歩に出たけれど
雲行きが段々悪くなり、帰ろうとしない元気を
強制撤去し家の玄関に着いたとたん、パラパラと・・・
ぎりぎりセーフでした♪

| 元気猫 | 2010/07/09 15:19 | URL | ≫ EDIT

あはは、ごろちゃん、
そりゃ空振りだわ!
その武士の情けはね、人間は
「負け惜しみ」と言います。


| REI | 2010/07/09 19:37 | URL | ≫ EDIT

もちつきママさん
これってマコトの武士~(笑)?!
武士って空振りを誤魔化してむくれるものだったっけー。うひひ。
ごろ太、思い通りに物事が運ばないと「ふーーーーんッ!」と
鼻息を噴射するクセがあるんですよ。可笑しいでしょ。
ホントにチビの頃からだから生まれつきのクセ?

うーちゃんのほうが狩りが得意なんですね。
オンナノコは狩りが上手と聞きますがもちさんはやんごとなき
深窓のご令嬢なのかな。ふふふー。
うーちゃん、美味しいところもわかってるんですね(^^;)。
でもね、捕ったら食べる!それが礼節というものです。
そうそう!ハンター落ちこぼれ組ははなっからパンチを当てる
気も捕まえる気もないんですよね。
ホントに動くオモチャだと思っているのかもしれませんね。
カミキリ虫はちと怖いかもー。
うーちゃん強いぞ!!



★ガラさん
あったかなお祝いのお言葉をありがとう!
あんこちゃんはお肉好きかな?

そうですね。こうしてブログをご覧くださっているみなさんも
隊長の散歩に同行してくれているんだよね。
みなさんのためにも隊長には元気で居てもらわねば。ふふふ。
こちらこそ、いつもかたじけのうござる。
とっても励みになっておりまするのです。
これからもずずずいーっと・・・って
もはや武士道から外れておりますな。わはは。
いつも本当にありがとうございます(^^)。

七夕当日は雨で、もなか星探せなくて残念!
でも夜空はいつも見上げればそこにあるから、これから隊長と
夜の警備に出かけるときは探してみようっと。



anemone さん
そうですよね!
口がとんがるのは主に前方のものにすごく興味を惹かれている
ときや夢中になっているとき、
それからムキになったり必死になったりしてるとき、
あとは甘えたくてしょうがないときなんかもそうだけど、
坊ちゃんは虫を逃がした後もまだにゃろめ顔してるよね!
うっしっし!
aneさんスルドイー。
そういえばウチの(あの変わり者の!)母も
猫のそういう顔をにゃろめ顔って呼んでましたよ。
aneさん、ヤバイかも(笑)。

コッペパンチはホントにコッペパンタッチです。
ぜひ一度受けにいらしてくださーい(^^)!



alpenkatze さん
太郎ちゃんもよくほっぺをふくらませてるけど、
(昨日のはしゃいだお散歩のときなんて可愛かったろうねぇ!)
なんかごろ太のは違うのかも、と思えて来ましたよ(^^;)。
でも、思い通りにならないと「ふーーーーんッ!」と
鼻息を噴射するクセがあるから、
前半のぷっくりは虫への興奮、
後半のぷっくりは・・・やっぱり拗ねてるのか(笑)?!



Kotora さん
コッペパンチが決まらなかったのは自分のせいだよねぇ(笑)?
そもそもコッペパンチは決まらないパンチだよねぇ?うひひ。
でも、なんか拗ねちゃうのです。
獲物が逃げたとか、見失ったとか、空振りしたとか、
天気が悪いとか、パソコンとか言っては。いやーね。

猫ってあんなに器用なのにモノつかめないのがフシギですよね。
(そして何故手で顔を掻かないのかもシツコクフシギ!)
でも、これでモノつかめたらもうどんな悪さするかわかんない
から、そのくらいで丁度いいのかな(^^;)。

犬かと思った!って言われるとどんな犬よ?と
ツッコミたくなるワタシ。
もちろん深夜にぶつぶつ言いながら猫と散歩するほど常識ある
オトナですから、つっこまずににっこりしてますよー。

勝手になんて!むしろ毎回ウレシイです(^^)。ありがとう!
Kotoraさん家のベランダでいちばん可愛いお花は、
やっぱり小虎くんでしたね。オレンジ色、お揃いだしね。



めんまねえさん
うぷぷぷ!シシドジョー(爆)!!
そうか、誰かに似てるけど誰だっけ?という長年の(まだ3年)
ギモンが今解けましたよ。うはは。
一度、つかまえてる?
ホントに見えたー?
それは幻覚かもしれませんよ(笑)。
モニター越しにごろ太と一緒に幻覚を見てくれるねえさん、
まことにうれしやありがたや。

ぷりけつ祭り、楽しく読み逃げしちょりますとも(ゴメンー)!
そしてエントリーのご連絡もいただきましたよー。
鼻で笑ってみたらちょっと中身が出ちゃったかも(^^;)。



mogu07 さん
mogu07さんもスルドイーッ!!
そもそも何の虫がいたのかわからんような小さな虫だったみたい
なんだけど、追いかけて空振りしてるとこに居たとは思えないの。
演技派ごろ太の猫芝居説、有力です。わははは。

失敗をごまかすときって、猫って何もなかったような顔を
するはずなのに、自分でダメ押ししてる彼は落ち武者ですね(笑)。



鍵コメント(05:38)さん
そうなのです。寝ているねと安心していると、目だけじーっと
こちらを見ていたりして。それも陰湿な感じで(^^;;;)。
いやいや、こちらこそごめんちゃい。
形は大事です!ウチも形重視っぽいとこありますよ。
新しいの、気に入ってもらえるといいですね。

むむ、毛玉!!
あんまりもつれていたら毛玉の部分だけカットしちゃうほうが
早いけど、刃物使うの怖いですもんねぇ・・・。
オヤツをちらつかせて気を逸らす作戦とかに引っ掛かってくれると
いいんだけど・・・。



鍵コメント(07:14)さん
ああ、ありがとうございます(^^)!ウレシイです~。
むふふ、皆さんがごろ太と一緒にお散歩してくださっているから、
彼もますますがんばっちゃうのかもしれませんね(笑)。

ワタシもそちらで、自分とはご縁のないキレイなものを見せて
いただいたり、行ったことのないところに連れて行っていただい
たりして、ワクワクさせてもらってますよー!
いつも本当にありがとう!



JUNJUNさん
コッペパンチ派はそもそもホンキで捕まえる気がないんだよね(笑)。
aneさんに言われて気づいたけど、口とがらせたまま拗ねてるし。
UFOキャッチャーも金魚すくいも駄目だろうなぁ。ふははは。
武士になっても猫同心になってもニャットマンになっても、
その実態は結局青二才。
飼い猫は永遠の赤子。ピーターパンなのだー。
人足お里帰り、楽しんでくださいねー(^^)。



myaumyau さん
後姿とか、耳やシッポやヒゲやおけつのようなパーツとかを見て
つい鼻息荒くしてしまうのが我々の弱み(笑)。
こっちを向いた顔があの顔で、萌えればいいのか笑えばいいのか
わからなくなってしまうワタシです。ふはは。
真剣白羽取り! しかしうまくいっちゃうと救助隊の出動が要請
されて忙しくなるから、黙ってよーっと。



ひろみさん
隊長魅せてくれます(笑)。
仁王立ちで踏ん張ってオトコらしくても、空振りは空振り。わはは!

お祝いのお言葉をありがとうー!ウレシイです。
こちらこそ出遅れちゃったなぁ。後で馳せ参じまする。
たしか七夕が誕生日の子がいたけど、ええと・・・と
思い出せなくなっているワタシのメモリーは容量不足?不良品?
蒸しケーキ、手作りなんですね!
ヨシ、ウチは来年虫ケーキにしようっと(しません!)。

りん坊は聞き分けないとこが、また魅力なんだよね(^^)。
猫又最有力候補であるところもね。うひひ。



元気猫さん
ごろ太って興奮の冷めにくいタイプなんだろうか??
口とがらせたままで拗ねてる!ってみんなに指摘されてます(笑)。
武士の情って空振りすることで合ってるよね?うひひー。

ああ、せっかくの雨降り散歩のチャンスを逃すなんてー。
ウチは昼過ぎに一緒に起きて(どないな生活やねん)、間もなく
ぱらぱらと降り出してしまいました。
小降りで降ったり止んだりなら夕方出ようかと言ってたんだけど、
なんだか本降りの気配。
サボれるのはウレシイけど、ゴキゲン取りが待っている(^^;)。



REIさん
大正解ー(笑)!
連続コッペパンチも実は空振りだったんじゃないかという疑惑、
そして負け惜しみパンチは何もいないのに猫芝居したんじゃないかと
いう疑惑も続々持ち上がってます。わはは。
猫って失敗したら何事もなかったような顔して誤魔化すのが
定石じゃなかったっけ?なにゆえ自らダメ押し(^^;)?

| 薄皮饅頭 | 2010/07/09 20:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/464-3f10d3a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

