ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天道虫の遊戯


道端の小さな黒い点を


触ろうとする坊ちゃん


よく見れば天道虫


「見逃すも武士の情」




捕まえられなかったというのが事の真相である。
小さいわ手は滑るわで、どうすりゃいいのかわからなくなった 
に違いない。いいんですよ、坊ちゃん。見逃してあげましょう。

このテントウムシ、乳母が何度救出してもまたやって来ては 
坊ちゃんの近くをウロウロしていた。遊ばれていたのはもし 
かして坊ちゃんのほうなのでは?と忍び笑いの乳母である。




 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| 散歩猫 | 22:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ムププ(゜ω゜*)

ごろ太君てんとう虫初めて見たのかな?
我が家の坊ちゃまは約1名(ラフターさん)
虫が苦手な子がいます( ̄m ̄*)
2cm以上の大きさの虫を見ると
一目散に逃げて行きます(゜∇゜*)=3=3

これからの季節
まだまだ沢山の虫さんに出会うことでしょう
今度はどんな虫さんと出会うのかな(^∇^)

| Aたん | 2009/05/27 20:59 | URL |

(゜ー゜)(。_。)確かに!
てんとう虫はつかみづらそうですよねー♪
爪でささない限り(*/∇\*)あのにゃんこの
肉球ではなかなか難しそう。
(*。◇。)虫が苦手なにゃんことはーw
てんとう虫さんもハンターとして修行中の
ごろ太君を甘く見てたのでしょうかね(*/∇\*)

| hinatsuko | 2009/05/27 22:37 | URL |

Aたんさん
虫がニガテな猫もいるんですね(@@)!?
怖がりなのかな?それとも虫だけなんでしょうか。
坊ちゃんはゴキブリを追い掛け回すので・・・(TT)。
しかも外でですよ!
わざわざ見つけて教えてくれます・・・。
やめて欲しい。

ラフター氏、なかなか気難しいんですね(^^;)。
フツーの猫が喜ぶものをイヤがるってことは、
遊ばせるのもひと苦労でしょうねぇ。



hinatsukoさん
そうそう、扱いに困っている様子でした(^^)。
ユビの間に挟むしかないでしょうね。ふふふ。
テントウムシは「コイツちょろいナ」と
ほくそ笑んでいたに違いない!

| 薄皮饅頭 | 2009/05/27 23:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/46-142172c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

