ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

隙あらば駆け競べ


今日は階段遊びますか


サボテンの花、キレイですねぇ


「花って?」


「・・・ドコに?」


「上カナ?」


「花よりもやっぱり」


「駆けっこデス!」


「いざ勝負ッ!」


「今日は玄関までデスよ!」




お伴の余所見見透かして、長距離コースの駆け競べ。
まだまだ梅雨の只中なれどちらりとのぞく青空に勇んで出向くは西階段階段端の鉢植えの咲いたばかりのサボテンにお伴が見とれた隙を見て、またも始まる駆け競べ。
少し遅めのペースだと安堵したのを見透かすように今日の勝負は玄関までと倍のコースをらされ、滲んだ汗に当たるのは南南西のぬるい風。

「やっぱりボクの勝ちデス」




梅雨の文章簡略キャンペーンなんとか実施中(笑)




【お詫び】
現在、コメントへのお返事はできる範囲でですが翌日の記事の最後でしています。
コメントのお返しもできたりできなかったり、できなかったりしてます(^^;)。
それでも、とコメントくださる方、嬉しくありがたく拝読させて頂きます。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ



*昨日の開け放たれたナゾの建物は大家さんの倉庫兼車庫。正面にはシャッターがついているのですが、
  少し風を通そうとしばらくの間開け放していたようでした。
  なので入っても怒られないんだけど隊長は侵入未遂・・・誰も見てないけど、実はみなさんが見てるって
  もしかしてわかってた(笑)?!


  昨日の記事のコメントへの個別のお返事ありまーす!
スポンサーサイト

| 散歩猫 | 21:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かけっこ~いきなりされると私なら絶対ころんじゃう。ええころんじゃう。
しかも階段~。
花よりかけっこか~。私は花のほうがいいな。
サボテンの花珍しいですよね。
こっちでも咲いた状態のがよく売ってますけど、家では温室でもない限り咲かないだろうな~。


カメラをこう自動に設置して…ってのも考えたんですが、人の顔が入ったらちょっと…なんで…。その、ビデオの中の顔消しとかまだそういうのがテク的にできないし~。で、気長にお待ちください…。
小虎の歯にね、一個歯石っぽいのがあって、取りたいけど取れないんですよね~。

あ、昨日忘れてましたが。この間スプレーするだけで歯石が取れるってのを紹介してるところがありましたよ。
http://ameblo.jp/family-pet-club/entry-10572968629.html
これこれ。
どうなんでしょうね?

| Kotora | 2010/06/29 21:16 | URL |

ごろ太君の勝ち誇ったお顔~
お花を探してると思ったのに、急に駆けっこになるなんて。
運動不足の私はすっ転びそう(笑)
鍛えてもらえて、こんなお顔してくれるなら頑張りたいかも。
でも、気を付けてくださいね~

| mogu07 | 2010/06/29 23:01 | URL | ≫ EDIT

あーっっ!抜き打ち大ダッシュ!
フェインティングだぞぉー!
でも乳母も良いトレーニングになるよね。
ズッピーとおやびんは階段に慣れてないからちょっとヘボイけど、
階段のある家で生まれたぴっぴは階段の達人。
降り方が半端じゃなくすごい速さなのっ!
ずるしても(?)勝ったから今日はご機嫌顔だね。

| ズッコのマミィ | 2010/06/30 00:40 | URL | ≫ EDIT

すごーい、かっちょええー、
疾走してるごろたくん。
さすがだわ。
でも階段は、そうそう、
私なら転ぶけど薄皮饅頭さんならいけるのか。
やっぱり散歩させるのは人間にもいいのかも。
(うちのは無理だけど 笑...
...ヒキガエルでも散歩させるか。
でも疾走しないし...ああ...)

これ、ちょっとからかってやろうカナ、って
きもち?ちょっと、やんちゃな様子がたまりませーん!

あ、ほんとだ簡略化。いいなあ。
明日はうちも...(遠い目)。

| めんまねえちゃん | 2010/06/30 02:02 | URL |

こんばんは。
ごろ太くん、疾走する姿がかっこいいですね~。
きっと足も速いんだろうな~。
サボテンのお花、すごくきれいでした(*^_^*)
うちにも一つ、サボテンがあるんですが、
こんなに大きなお花を咲かせたことはありません。
白くって、瑞々しい、素敵なお花ですね♪

| スウ | 2010/06/30 02:23 | URL | ≫ EDIT

アッ・・・・・・・

多分、イヤッ絶対!
そぉ100%転ぶなぁ~~~~
階段落ち得意?なんです・・・・・・・
元気の散歩道に階段が無くて、ほっ!!!

サボテンの花、綺麗ですねぇ♪

簡略キャンペーン、参加してます。

| 元気猫 | 2010/06/30 02:34 | URL | ≫ EDIT

サボテンの花、きれいですねぇ。
乳母さまはごろ太くんのお供があるから
運動不足にはならないですね~。
私はここ1年ほど、ダンスもサボってるし
実家に置いてある服が果たして着られるのかと
心配になってきた今日この頃です・・・

| sari | 2010/06/30 04:23 | URL | ≫ EDIT

私最近気付いたのだけれど、ネコってけっこう暑さに強いですよね?
そうだよ砂漠の動物だもの。
昨日のあのジットリした日に競争( ̄ー ̄)
お疲れ様です。坊ちゃん圧勝だわよ!

サボテンの花キレイですね~
前に代々木で見たサボテンもずいぶん育っていたし、
あんがい外に出しておくと元気に育つものなのかしらん。
会社の棚にあるサボテンはイマイチ元気がない感じ~

| リヴ | 2010/06/30 15:45 | URL | ≫ EDIT

サボテンのお花綺麗ですね。
ゴロ太ちゃんかなりのスピードで階段を駆け下りていますね。
一緒に競争は大変ですね。
私は付いていけそうもないです。きっと転ぶと思います。

ゴロ太ちゃんの得意そうなお顔は可愛いですよ。

| 萌猫 | 2010/06/30 16:58 | URL |

このサボテンの花はじめてみました
きれいですね
うちもキャンペーン今日はうまくいきました(嬉)
コメントも簡略化で~

| blue | 2010/06/30 20:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/455-b0a32884

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

