ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不法侵入猫隊長


「ダレも居ないよね」


「うしし・・・」


「ダレも見てないよね」


「・・・ホントに見てない?」


「それじゃチョット」


「シツレイしてと・・・」


「ふんふん」


「なるほど」




何か悪さを働くにゃ修行が足りぬ隊長。
雨は上がれど曇り空、人影少ない昼下がり、開け放たれた倉庫の窓辺に不審なの姿有り。あたりをぐるり見回して誰も居ないと判ったら、町内警備の仕事忘れてこっそり前足踏み入れて、何か悪さを働こうかと思ったところで修行が足らず、善とも悪とも決められず首から下だけ分身しながらふんふんニオイ嗅ぐばかり。


「オチはありマセン」

梅雨の文章簡略キャンペーンまたまた実施中(笑)




【お詫び】
現在、コメントへのお返事はできる範囲でですが翌日の記事の最後でしています。
コメントのお返しもできたりできなかったり、できなかったりしてます(^^;)。
それでも、とコメントくださる方、嬉しくありがたく拝読させて頂きます。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ



*口のクサイ歯肉炎をいつも見守ってくださってありがとう!
  メールでアドバイスくださった方も感激です。
  歯茎の状態が少しよくなってきたのも、みなさんのあたたかいアドバイスとごろ太の頑張りのお陰です。

  と歯磨きのあれこれ、綿棒で練習するうちにわかってきたこともあり、いずれまた詳しく記事にでき
  たらいいなぁと思ってます。ネタばっかりたまってちっとも話が進まないんだけど(^^;)。



  昨日の記事のコメントへの個別のお返事ありまーす!

スポンサーサイト

| 散歩猫 | 21:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うふふぅ(。・m・)
たまに悪事を働こうとしても
そこはやはりいつもお行儀のいいごろ太君
どうしていいのか分からなくなっちゃったのね(。・m・)
でもねごろ太君
「誰も見てないよね」って
実は沢山の人に見られているのよ(。・m・)

| Aたん | 2010/06/28 21:15 | URL |

ん?これは別に侵入してないもーん。
警備の一環ですよーだ。
じぇんじぇん問題なし<(--)>
これが引っかかったらうちは大変だ・・・

| anemone | 2010/06/28 21:39 | URL | ≫ EDIT

およっ。
ここはどこ?
こんな無防備にドアが開いてるほうがいけないんだもんねー!
イタリアにはには「状況によっては誰でも泥棒にりえる」っていう諺があるんだよー。

昨日のコメのお返事のお返事なんだけど、
クリーナーって指にはめるタイプじゃなくって、歯ブラシ型のやつ。
コレ見てみて。
http://item.rakuten.co.jp/mikamishika/10000140/
同じメーカーですゴークヘッドが小さくって柔らかくて磨きやすい歯ブラシも販売されてるよ。
うちはコレプラスCETのチキン風味の歯磨き粉。

猫又指南、はまるわよー!!!!うきうき!

| ズッコのマミィ | 2010/06/28 21:44 | URL | ≫ EDIT

あらっ、ごろ太くん、不法侵入ですかっ!?
あっ、でも、そうそう、マミィさんの言うとおり、ドアが開いてる方が悪いのです!!
これって、「どうぞ、中を見てください」って言ってるようなもんですよね~(笑)。

↓わあ、記事の中で名前出していただいて、なんだか恥ずかしいです^^;
坊ちゃんの歯肉炎のことでは薄皮饅頭さんもたくさんお勉強されてるので、正直、私よりも薄皮饅頭さんの方がいろいろご存知だし…。
でも、坊ちゃんの歯肉、よくなってますね!マッサージ効果もあるのなら嬉しいです~~^^
私達って、患者さんの歯肉の状態がよくなると嬉しいんですよ。なので、坊ちゃんも、直接の施術はできなくとも、なんだか患者さんのような気分だったので…^^

| alpenkatze | 2010/06/28 22:59 | URL | ≫ EDIT

そりゃあね
ドアが開いていてば必ず覗いてみるのが原則
袋があれば必ず入ってみる
紙が落ちていれば、上ののってみる
乾きたての洗濯物の上には必ず寝てみるべし
猫の原則集は限りありませんのよ^^

| tieta4u | 2010/06/28 23:37 | URL |

坊ちゃん!不法はいけませんよ不法は!
ネコでも逮捕されるかもしれませんよ~!


あらら、出遅れました~。
しっかり丸秘お写真も見ましたよ~。
歯茎が悪いときってうちもそんな感じです。
なんかねっぱ~としたものがついてくるんですよね。
週末歯磨きをさぼってしまった~!!!ごめん美梅、小虎!!!
うちも歯磨きを記事にしたいと思うんですけどなかなか…。
ビデオとって皆様に審査していただきたいんですけどね…。なにぶん二人係なもので…。
サプリの記事が気になります!

| Kotora | 2010/06/29 00:29 | URL |

た、たいちょうーーー!
いいんですか、そんなエツコさん、いえ
みこちゃんみたいなことして。(笑)

あのね、ここだけの話...
「世界中に、見られてまーす!」ですよ。ふふふふ。
悪いことは、できぬものなのです。うひひ。

そしてうちは明日巻物です。多分...
できの悪い弟子です。ごめんなさい。(笑)

| めんまねえちゃん | 2010/06/29 00:48 | URL |

あっ忘れてた、昨日の...
もうおとついだ。の記事に、
薄皮饅頭さんにささげて
ジャクリーヌの去年のもちっと
きれいな写真アップしました!

| めんまねえちゃん | 2010/06/29 00:49 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/29 01:34 | |

隊長、何か気になるものが???
いやいや、なくても警備の一環として
オチはなくともチェックしてみなくちゃね~。

↓キャンペーン失敗の記事(笑)も読ませてもらってま~す。
ごろ太くん、歯肉炎仲間よ~。
私ももう日本での歯医者、予約しました。
今年もレーザーで焼いて、1年持たせます。笑

| sari | 2010/06/29 06:22 | URL | ≫ EDIT

ごろ太兄・・・

腰が引けてますぜ!!!

不法侵入はこうやるんですと
元気がお手本を見せるそうです。

今日の記事でUPする(つもり?)
乞うご期待かっ?

| 元気猫 | 2010/06/29 11:50 | URL |

お久しぶりですi-203

「うしし・・・」で ぷぷっと笑って 「オチはありマセン」で大笑いしましたー
入りたい~でもでもでも~どうかな~入りたいんですけど~えっと・・・どうしよう・・って
お行儀が良いごろ太くんらしいわ^-^
額に汗かいてそうで(笑)可愛い~♪

↓歯肉炎のことよくわからないんだけれども(^^;)
大人しく「あ~ん」して歯磨きされてるごろ太くんの口内環境は少しずつよくなってきてるのですね!?
マッサージも気持ち良さげ~これがかなり効果があるとは!(^^)v
早く完治しますように。。

| ひろみ | 2010/06/29 13:17 | URL | ≫ EDIT

抜き足差し足忍び足ぃぃぃ。ってへっぴぃになっちょりますぜ(笑)
あーーうちも、ちゃんと歯ブラシデビューせんと。。。と耳垢掃除もままならぬ。マミィさんの(↑)WEB早速拝見!でもってチキン味の歯磨き粉???まだまだ不思議な猫世界でございます(苦笑)

さくら姫、無事救出されました。メール送って頂き、ありがとうございました!ごろ太君も経験者だったのね。。。ちゃんと学んで逃走心は消え失せたのかな?お散歩してるから、ある程度の地図能力はもたれてるかと?やっぱそれとこれとは違うか?先代犬は、大型犬に襲われて母を置き去りに先に家に戻ってました(笑)

| JUNJUN | 2010/06/29 15:56 | URL |

あはは、anemoneさんちのみこちゃんを思い出しちゃった。
大丈夫、それくらいなら警備の範疇よね。
煙突に登ったり、塀に登ってお隣を覗いたりし始めたら大変!
あ、そういえばみこちゃん尋問は得意だったから、
坊ちゃんも習うといいのかも~?

| リヴ | 2010/06/29 16:21 | URL | ≫ EDIT

Aたんさん
たまには悪事を働いてみてもいいんです。
それはいいんだけど、そのコソコソと周りをうかがう様子が
なんだか逆にコソ泥っぽくてカッチョワルイこと(笑)。
そうそう、いつもみんなに見られてるのよー。
そう考えるとウチのブログはごろ太のプライバシー侵害かしら(^^;)。



anemone さん
うひひ、みこちゃんじゅんさぶちょーのは捜査だもん!
捜査で侵入するのは合法なのだー。
大家さんの倉庫だから入っても怒られないのに、隊長ときたら
覗きだけ。ああ、警備員の侵入は不法だからか(笑)?!



ズッコのマミィさん
むむ、それじゃワタシが泥棒になっちゃおうっかなー。
あ、マズイ、また犯罪抵触?

クリーナー教えてくれてありがとう!
歯ブラシ型の消しゴムみたいなものなんですね。例えが悪い(^^;)?
それ、いいかも!
ブラシよりは歯への当たり(というか摩擦抵抗?)が強そうだから
ブラシに慣れたら使ってみようかなぁ。
歯ブラシも良さそうですね!
また、見てる場所がちがうよねぇ~マミィさんは。歯科用品専門店!!



alpenkatze さん
ちょっと入ってみればいいのにねぇー。わはは。
それを期待したんだけどコソコソして終わりでした。根性ないなぁ。

勝手にお名前出してリンクまでしちゃった!うひひ、ゴメンナサイ。
でも、あのときalpenkatze さんに教えていただいたお陰で
マッサージしよう!と思えたんだし、それですこしだけど良くなった
んだもん。本当にありがとう。
ヨーロッパには足向けて寝られないわ。どっちの方角だろ(笑)?



Kotora さん
ane さんによればこれは合法だそうですよ。わははー。
ごろ太はただの警備員(?)だからして、
ひょっとしてみこちゃんじゅんさぶちょーに逮捕されるのかな?!

血染めの歯ブラシ生々しいですよね(^^;)。
Kotora さんのとこの歯磨きの様子、興味津々です。
写真でもビデオでも、見たいなぁ。ぜひ見せてくださいね。
サプリね、調べ物がおっつかなくて記事は放置中だけどがんばる(笑)。
情報が少なくてちょっと手間取ってます。
ウチの歯磨き記事の次回くらいのときに、以前Kotora さんに教えて
もらった歯磨きビデオを紹介させてもらおうかなーと思ってます(^^)。



めんまねえさん(ふたつ)
いや、あの、みこちゃんぶちょーは警察関係だからいいのです。
ひょっとしてみこちゃんに逮捕されるかも疑惑浮上中(笑)。
その、本猫の了解も特に得ずに世界じゅうに見せちゃってるワタシも
ひょっとして逮捕されるかも(^^;)?!
あ、その前に深夜の猫散歩とかで職務質問されてそのまま・・・。

巻物大歓迎ですよー!
ワタシは歯磨きの巻物で力尽きたのでキャンペーン復帰ちう。
そして、ジャクリーヌの写真とってもキレイでした。
ちょうど擦れ違ってたみたいで、コメント残して帰って来たら
ねえさんがお知らせしてくれてたという・・・うふふふ。
花をささげてもらうなんて人生最初で最後かも!
いよいよジャクリーヌが忘れられない花になっちゃうかも~。
ねえさんのところで書き忘れましたが、ウーシャンフンは五香粉。
クローブとか山椒とかのまざったスパイスだからして・・・
そう、食べ物でしたー!




鍵コメント(01:34)さん
むふふふ! 入ってもお咎めナシかしら。
しかしワタシが後をついて入るのは咎められそうですよね。うはは。
そんなに気になるなら入ってみればいいのに、
ミョーに周りを気にしてコソコソしている様子がかえって怪しい。
あ、ワタシの悶絶と同じか(^^;)。
お忙しいのにありがとう!

| 薄皮饅頭 | 2010/06/29 17:36 | URL |

(* ̄m ̄)ウフッ 悪さするにはごろ太ちゃんいい子すきだのにゃあ!
まわりを気にしてるところがかっわいいのにゃあ。

もし赤みひかせたかったら・・・
アタシの場合だったり他のおねえちゃんたちからお聞きした話だけど・・・
コロダイルシルバーがけっこうひくみたいだよ。
・・・アタシはコロダイルシルバーはアメリカで副作用の例が何件かあるから使ってないんだけど・・・
ハーブのゴールデンシールを縁が赤くなった時に使ってるよ。(アタシのは歯肉炎じゃなくてFORLsなんだぁ)
ハーブだから使い方に休止期間入れたりしないといけないんだけど。
よかったら見てにゃあ。
**tp://gavi0318.blog46.fc2.com/blog-entry-600.html
それともし口内炎なんかを併発してるようならクマザサ系が殺菌作用が強いから・・・
ササヘルスやサンクロンでググるとでて来ると思うよ。

| Gavi | 2010/06/29 20:08 | URL | ≫ EDIT

sari さん
ふふふ、隊長コソコソするだけしてオチがなかったのだ(笑)。
とっても不審なのでみこちゃんじゅんさぶちょーが逮捕に来る
かもというウワサが出ています。
キャンペーン、大大失敗ー(^^;)!!
歯肉炎、痛いんだよね。
そういえばあの、自らパテで補修した歯はなんとか持ち堪えて
くれたんですね(笑)。あともうちょっとだ!



元気猫さん
おお!元気くんじきじきにご指導(笑)!!
もっと堂々といかなきゃ怪しいだけですよねぇ。
とても警備してるようには見えない・・・警備される側だよね。
わはは。
すっごい期待しながら後で見にいきまーす(^^)。



ひろみさん
おひさしぶりです(^^)。
まだ入ってないんだからもっと堂々としてればいいのに、
コソコソするからすっごい挙動不審者に見えるよね。ふははは。
歯肉炎ね、原因がはっきりわからないんですよ。
なので『難治性』らしい・・・(^^;)。
完治はしないってセンセに言われちゃったのだ。
痛みを取るだけなら鎮痛剤があるんだけど、まだ若いし長期的に
鎮痛剤使うと副作用も出るしで、試行錯誤中。
でも、マッサージが効いてることだし、がんばりまーす。
ありがとうね!



JUNJUNさん
隊長案外とすぐにへっぴり腰になるのだ(笑)!
それで治安維持が務まるのか?!
マミィさんが教えてくれたゴムのクリーナーよさそうだよね。
耳、そーっと触るとくすぐったくて嫌がるというパターンもあるよ。
指の腹でガシガシっと掻いてあげて嫌がらないようだったら、
強めのタッチが吉なのかも(^^)。

さくら姫よかったねー!
ウチのは散歩を始める前に実家の玄関前で大工さんを怖がって
大遁走したんです。頭マッシロになったよ。
怖くて発見まで動けなかったみたいでした。
動かないでいてくれるほうが車にひかれる心配はないんだけどね。



リヴさん
いやいや、みこちゃんぶちょーのは警察としての捜査だからOK。
でも隊長の場合は単なる警備員だから逮捕の範疇かも(笑)。
そうだ!黒わんこをも震え上がらせる尋問の名人がいたじゃん!
やっぱりカンザスまで研修に行かないとイカンのかもね。ははは。



Gavi ちゃん
隊長はコソコソし過ぎなのだ(笑)!
みこちゃんぶちょーが国際捜査に乗り出すかもしれないよ~。

歯肉炎のアドバイスありがとう!!うれしいです。
コロダイルシルバーって名前だけ聞いたことあります。
むむ、副作用が出ることもあるんですね。ちょっと調べてみるね。
ハーブも、ものによっては怖くて情報だけ集めてなかなか使用に
踏み切れずにいます。休止期間が要るのか・・・。
Gavi ちゃんが使っているなら試してみようかな。
記事のアドレスありがとう!あとでじっくり読ませてもらいます。

うふふ、口内炎は出ていないんだけどササヘルスはお友達に
サンプルをもらって今お試し中なのです。
そしてごろ太はササヘルスうまうまなんだって!ヘンだよね?
近々ちょこっとだけ記事にする予定でーす(^^)。
Gavi ちゃんのおねえちゃんがいると思うと心強いなぁ!
本当にありがとう。

| 薄皮饅頭 | 2010/06/29 22:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/454-e1484364

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

