ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

空飛ぶ子守有難や


「ナンカ居ないカナ」


「アッチにも」


「コッチにも」


「・・・居ない?」


坊ちゃん、よく見てご覧


「むむむっ!」


「居タゾッ」


「コッチ来タッ!!」


「トリャッ!」


「逃がすかっ」


「ソコダッッ!」


「エイッ!」




困った時の実家、空飛ぶ子守有難や。
晴れ間続きの梅雨なれば遠足日和と決め込んで困った時の実家
木の葉草の葉生い茂る太陽の下土踏めばの気分も変わろうと陽射しを浴びてお伴すりゃ、願ってもない助っ人がの子守りを買って出る。げに有難き御様。

「・・・逃がした?」




梅雨の文章簡略キャンペーン引き続き実施中(笑)!




【お詫び】
現在、コメントへのお返事はできる範囲でですが翌日の記事の最後でしています。
コメントのお返しもできたりできなかったり、できなかったりしてます(^^;)。
それでも、とコメントくださる方、嬉しくありがたく拝読させて頂きます。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ



*今日は更に簡略化に成功!・・・しかし写真がちと多いな(^^;)。
  簡略してエバるってどんなキャンペーンじゃと苦笑いしつつも、ご好評(?)でひと安心。
  みんなでサボろう梅雨の文章簡略キャンペーン、まだまだ大爆発中でーす。
  参加するヒトもしないヒトも、あったかなコメントをありがとう!笑いながら読みました。

  連れ合いが戻ってヤキモチって、ごろ太に接する時間は変わらないんですけどねぇ・・・。
  何を張り合いたいのがよく解かりませんが、連れ合いを兄弟と思っているのかもしれません(笑)。

  Gaviちゃん(のおねえさん)、はじめまして!コメントありがとうございます。
  キャンペーン発祥の地、わははは!実はずいぶん前からGaviちゃんのおしゃまで元気な姿を
  こっそり覗き見していたので、見に来てくださってうれしかったです(^^)。

  sari さん、イネ科であれば少しくらい穂を食べてもたぶんダイジョーブだと思います。
  ただ、あんまり実の部分がチクチクしているものだと吐きやすくなるかもしれません。
  チクチクのある実がバラけて、目や耳やオシリの穴(!)に入ってしまうことが稀にあるらしいので
  念のために側についているほうが安心かもですね。手術で取ることも難しく厄介なんだって。
  (特に家はバラけた実の上に座っちゃったりしてそういうことが起こりやすいんだそうです)
  あ、キャンペーンの参加賞はでませんよー!!うひひ。

  スウさん、はじめまして!コメントありがとうございます。
  Gaviちゃんのところからもう?!ふふふ。
  このところキャンペーン中で簡略されているけれど、オッソロシイほど長い記事を書くことが
  しばしばあるんですよ(^^;)。で、ずっとパソコンに向っているからごろ太がご立腹という次第です。
  まだちらっと覗いただけですがスウさんのブログも楽しそうですねぇ!
  チーターもこもこ3姉妹可愛過ぎるー。また改めてゆっくりお邪魔しますね。


  キャンペーン中につき戴いたコメントへの個別のお返事もお休みです。ゴメンナサイ。

スポンサーサイト

| 庭と猫 | 21:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

光に当たったごろ太坊ちゃんの楽しそうなお顔がかわいい~!
お口のところがぷっくり。
虫さんにはかわいそうだけど、けっこういい遊び相手?獲物?子守?ですよね。

ウチも明日の記事でまねしてみました~。

| Kotora | 2010/06/25 21:22 | URL |

おぉー、今日はご機嫌ですね坊ちゃん。
こんな風に無邪気に遊んでる時は、隊長と言うよリ坊ちゃんになってますねぇ。
やっぱり切り札があるって言うのは良い事です。
あ、今日女子的ねこブログの本が到着したの。
坊ちゃんのページうはうはしながら読みましたよ~!
お友達も一杯出てたよ。

イネ科の穂の部分、こちらでは特に乾燥して硬くなったのが危ないって言われます。
エノコロ草みたいなやわやわなのはいいけれど、硬いのだと指の間、耳、お尻から
皮膚に刺さって体内に入り(一度刺さると前進しかできないので、
自然にとれることがない)時として心臓に刺さるという事故もあるそうです。
馬がいたころ、干し草の中に入ってて口の中が大変なことになった事がありますよー。

| ズッコのマミィ | 2010/06/25 21:31 | URL | ≫ EDIT

これだけの枚数の写真で簡略化、そうなるとうちはどうなる(汗)?
ああ、でも、ネコチャン騒動が一段落したので、今日アップするとしたらキャンペーン参加予定です^^;

今の時期、猫にとっては魅力的なものがたくさん飛んでますね~(+_+)
坊ちゃん、楽しそうだ~~。
太郎もそうだけど、ジャンプの時、”ヒモ”が邪魔そうですね^^;

| alpenkatze | 2010/06/25 22:01 | URL | ≫ EDIT

ご心配おかけしました~!
もうすっかり回復です。
根性なしなので、落ち込むことさえ長続きしないワタクシです(^^;
スーパー速攻起き上がりこぶしです。
お?簡略化・・・?これって、うちのいつもの長さではないかしら?(笑)
うちらはどないしたらよろしいのだしょ?

| anemone | 2010/06/25 22:13 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/25 22:15 | |

また遊びに来ちゃったにゃあ!
遊びにきてくれてありがと!
ごろ太ちゃん毎日お散歩うらやましいよ!
虫さん!
o(≧▽≦)oウワアイ よかったのにゃあ!
ごろ太ちゃんはどういう子が好きぃ?
アタシはガガンボくんと茶色い三角ちょうちょさんが好きだよ!

| Gavi | 2010/06/25 22:24 | URL | ≫ EDIT

いつもご訪問頂きまして有難うございます。
ごろ太ちゃんお庭で遊び相手が見つかりましたね。
虫を見つけてからの表情がとても良いですね。
可愛かった顔がワイルドに変わって姿も凄く良いです。
ごろ太ちゃんカッコ良いですよ。

| 萌猫 | 2010/06/25 22:34 | URL |

乳母様にスーパー助っ人、登場ですな。
で、結局・・・
逃げられちゃったのね、坊ちゃん・・・

草の穂の話、ありがとうございます~。
最近そんなことがあって、大丈夫なのかな~?
ってちょうど思ってたところだったの。
マミィさんの話も参考にさせていただきますね。

| sari | 2010/06/26 00:08 | URL | ≫ EDIT

うははー!ごろたくん、ほっぺぱんぱん!かわいー。
...コメントの簡略化成功???

| めんまねえちゃん | 2010/06/26 00:25 | URL |

うちのキャットランみたいなとこですね^^
うちでも虫が飛んでくるとハッシと捕まえて・・・もぐもぐ食べます^^;
蜂だと困るんですけど・・・
ごろ太ちゃんは大丈夫かな?

| tieta4u | 2010/06/26 01:41 | URL |

遊び相手?

あちらにしてみれば、命がけではありますが・・・
確かに遊び相手としては、最高かも?
本当は雀とか鳥と遊びたいらしいけどね♪

昨日、廊下に何か落ちてて
直接手で触るとヤバい場合があるから・・・アハハッ♪
テッシュで取ってみたら!!!

何と「蜻蛉」でした。
きっとopen spaceに入り込んで、
それを確保したのでしょう!
何でわざわざ、家の中に持ってくるかなぁ~ふぅ!!!!


| 元気猫 | 2010/06/26 13:34 | URL | ≫ EDIT

拗ねたごろ太君と違って、活き活きしてますねえ。
うちの2匹は室内の赤ちゃんゴキを追い掛け回してます。
有り難きゴキブリ様!

簡略化キャンペーン参加中

| REI | 2010/06/26 16:40 | URL | ≫ EDIT

Kotora さん
これだけ楽しんだら、ちょっとの間拗ねずにいてくれないかなぁ。
連続で深夜散歩もしてみたんだけど(笑)。
虫やヤモリやトカゲが出て来てくれるとホント助かります。
何も居ないと「つまらない=乳母のせい」だもん。ふはは。
ウチの場合は捕まえ(られ)ないし、触ってもコッペパンチだから
助かる・・・けど相手にしてみればトラウマになるくらいの
恐怖なのかもしれないですよねぇ(^^;)。



ズッコのマミィさん
困ったときの実家の庭、そして深夜の散歩!ぶはは!
いずれにしてもお伴しなきゃならないってことを忘れてるワタシ。
それでも、ちょっとの間でも拗ねずにいてくれれば万万歳・・・。
ブログ本、読んでくれたんだ!うれしはずかしー。
あの本、マミィさんのお友達だらけだよね。

イネ科の詳しい補足をありがとう!
耳やオシリみたいな「穴」のある部分からだけじゃなくて
指の間からも入るんだ!こわいですね。
オシリから入ると内臓に刺さったりして、ドコにあるかわからない
から手術でも取れない、という話だけど、
あんまり人様を怖がらせたらイカンかなぁとさらっと過ぎた!!
干草の中にチクチク!馬にもこわいんですね。



alpenkatze さん
いやもうね、写真を選ぶほうが時間かかっちゃうもんだから、
バンバン写真大放出なのだ。わはは。
飛ぶものは猫にはとっても魅力的ですもんねぇ。
ウチは鳥より虫がいいみたい。
ヒモのことなんてお構いなしだよね、ヒモ猫たちは(笑)。

キャンペーン見て来ちゃったよ!
後足踏ん張り寝の太郎ちゃん面白すぎるー。
でも大先生っていったいナンデスカ?!
責任者、出てこーいっ!



anemone さん
落ち込む根性なんて要らないよね! ご回復オメデトウ(笑)。
なんかどの長さなら簡略なのか自分でもわからなくなっちゃった。
そして今日の記事では再び挫折しちゃってまーす。
これってもう病なのかも・・・。
aneさんは変わらず我が道を猛進してクダサイ。
しかし、大先生ってやめてクダサーイ。訂正報道してーっ。



鍵コメント(22:15)さん
ああ、きっとワタシがヘンなタイトルつけたからだーッ(^^;)!
探させちゃってごめんなさい。
でも届いててよかったです。わざわざありがとう!



Gaviちゃん
また来てくれてありがとう!
ボクは夜飛んでる茶色い三角チョウチョが好きデス。
とまってるときに平べったい三角のヤツデスよ。
あれ見るとついジャンプして両手打ちしチャウ。
それから、黒い大きな光るカサカサ逃げる虫が好きデス。
外の側溝にいっぱいいるんだよ。
乳母はボクが黒いの追いかけると「うえぇっ!」って言いマス。

Gaviちゃんみたいにキャンプしたいって言ったら、
ウチの車で寝泊りするのは無理って言われタ・・・。
ボクは平気なのになぁ。



萌猫さん
こちらこそ、ありがとうございます(^^)。
丁寧に描かれた色鉛筆の猫の絵、いつもステキですね。

最近拗ね気味続きだったので虫が出て来てくれると大助かり(笑)。
ひとたび狩りモードになると、普段おっとりしているごろ太が
急に猫に見えます。わはは。
結局逃げられてしまうんだけど、それはどうでもいいみたいです。
そのあたりも面白いですよねぇ。



sariさん
スーパー助っ人・・・いつでもどこでも呼んだら来てくれれば
いいのにねぇ(笑)。アテにならないのがタマにキズ。
ま、この日はなかなかゴキゲンに過ごせたのでよかったです。
逃げられちゃっても別にいいというあたり可笑しい。

草の穂、あんまり怖がらせてもなぁとさらりと触れただけだった
けど、マミィさんの「指の間から・・・」っていうのに吃驚!
いやーコワイですね。
植物的成分的にはイネ科ならどれもダイジョーブだけど、
遊ばせるならチクチクないもののほうが安心かもね。
ウチも気をつけようっと。



めんまねえさん
うひひ!大成功よっ!!
昨日の記事、ホレボレするような見事な巻物でしたねぇ。むふふ。
めんまさん、びーちゃんカラーのボールを拉致ってましたね。
かく言うワタシも今日は大失敗です。たぶん明日も。
連続キャンペーンってむずかしい・・・。



tieta4u さん
最初、散歩はこの庭だけのつもりだったんですよねぇ(遠い目)。
住宅地だから虫は庭(植物)のあるところに集まる。
お陰でスーパー助っ人に助けてもらえると。ふはは。
ウチはね、ティエタちゃんみたいに狩り名人(猫)じゃないから
ふらふら飛ぶ蛾を必死で追いかけて、やっと捕まえたのを
・・・やっぱり食べます(^^;)。うへぇーっ。
蛾が苦手なので(蝶も!あのりんぷんがイヤなのです)、
そうそう捕まえられないんだけど、さすがに救出できません。
蜂は、散歩を始めた年にアシナガバチを見て身構えたときに
ものすごいホンキで「蜂はダメーッ!」と言って以来、
なぜか避けるようになりました。
ホンキって伝わるもんなんですね(笑)?



元気猫さん
ウチは鳥よりも虫のほうが好きなのかも。
・・・ってまぁ、鳥に手が届いたことがないからねぇ(笑)。
小さな生き物は猫のオモチャじゃない!と思ってはいるけれど、
退屈されて困ってるときに出て来てくれると助かる(^^;)。
廊下で恐る恐るティッシュで何かを拾ったら蜻蛉だったという
場面を思い浮かべて笑っちゃった。ふふふ。
オープンスペース、みんな大喜びだね!!

捕った獲物を持って来るのは
● 飼い主をコドモに見立てて狩りを教えようとしている とか
● 自慢しようとしている とか
● 捕ったものを安心できる場所に運ぼうと思って運んで来たが
  家に入った瞬間安心して放置する とか
諸説あるけれど元気猫さんとこはドレでしょうねぇ~。むふふ。



REIさん
うひひー、ゴキブリ様もいいねぇ(^^;)。
ウチのまわりの側溝にはキングサイズのがわんさかいるんです。
それを見つけるともう大変!
でもまぁ、楽しそうならそれでヨシとしましょう。うはは。

| 薄皮饅頭 | 2010/06/26 20:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/451-416e8c61

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

