ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

芳味断念猫隊長


「ボクが思うには・・・」


「葉っぱよりも・・・」


「チクチクがウマイ!」


「む!噛めナイ?!」


「今、逃げタ?」


「じゃ、ソッチ側を・・・」


「コレは葉っぱだから」


「このへんカナ?」


「む?また逃げタ?!」




通気取って喰めば、お後が宜しくないようで。
冬の間は不自由したが今では路傍で立ち止まりゃ、どこでもすぐにサラダバー。
喉元過ぎれば何とやら、初物見つけたうれしさも今となっては忘れ果て、葉を齧るなど愚の骨頂、を喰むなら葉よりもだと勿体つけて隊長。がぶり気取って喰らいついたが噛み切れぬうちはしなり、しゃらんと逃げて元の位置。

何度か試してみたれどもしゃらんしゃらんと逃げられて、通気取るつもりのはついに諦めご退場。後に残りしは涎まみれで揺れにけり。


「もうイイデス!」



梅雨の文章簡略キャンペーン再度実施中(笑)!




【お詫び】
現在、コメントへのお返事はできる範囲でですが翌日の記事の最後でしています。
コメントのお返しもできたりできなかったり、できなかったりしてます(^^;)。
それでも、とコメントくださる方、嬉しくありがたく拝読させて頂きます。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ



*坊ちゃんの最後通告のオソロシサをご覧になったみなさん、コワイですよー。いひひ。
  ご機嫌直りつつあったのですが、長めの出張から連れ合いが戻ったら独占欲がメラメラと燃え上がった
  のかふたたび拗ね気味です。メンドクサ過ぎて笑えます。
  というワケで梅雨の文章簡略キャンペーン、ふたたび実施と相成りました(^^;)。
  エエ、もちろん100%坊ちゃんのためですとも。

  このキャンペーン、勝手に世界展開しないよーにと昨日書きましたが、既に展開されている?!
  しかも強化されている!日本国内でもなにやら展開されている・・・。もうこうなったら、
   ● 愛との時間を確保したい方も、
   ● 自分の睡眠時間を取り戻したい方も、
   ● 心身ともに疲れ果てた方も、
   ● 理由はないがサボリたい方も、
   ● 暫しの休息を取りたい方も、
   ● ただ単にワタシをからかって面白がりたい方も、
  ご自由に実施してください! 参加者大募集だ!むはははは。
  何の断りも必要ナシ、参加条件もありません。アレンジもOKですよー(笑)。
  (ホントはコメントも残せないのに相手にしてもらえてウレシイでーす)


  昨日の記事のコメントへの個別のお返事もお休みです。ゴメンナサイ。

スポンサーサイト

| 散歩猫 | 21:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たしかに簡略されてる・・・
しかし・・・これで簡略化?
イカン!普段からいかに書きすぎか!?
ってことですね(^^
もうすっかり世界中に広がったので、なんでこうなってるのかわかってない人だらけです。
ワタシなんかただのサボりと思われてるのよ。責任者出て来い。
ぼっちゃーん、来週?撃沈グッズが届くから機嫌直してねー!

| anemone | 2010/06/24 21:50 | URL | ≫ EDIT

キャンペーンが世界各地に広がっているようですね。
ま、私はいつも勝手にキャンペーンしてるんで…。
今週はちょっとがんばってますけど。

ごろ太坊ちゃんは草がママにならなくてお怒りですか?
そうそう、食べようとするとするりと逃げたりしますよねえ。まあ獲物ってそういうもんですよ。

薄皮饅頭さんは相方さんと坊ちゃんの板ばさみですか~?うっふっふ。

| Kotora | 2010/06/24 21:53 | URL |

キャンペーン、私も乗り遅れないうちに参加しようかしらん(笑)。
参加者大募集なんですね♪
参加賞は・・・!?

今の時期、あちこちにサラダバーがあるのは助かりますね^^
うちも最近似たような草食べてますよ~。
美味しいにおいがするのかな~。

| alpenkatze | 2010/06/24 21:56 | URL | ≫ EDIT

日本国内というかホントに世界展開しましょう!
早速、参加させて頂いてまーす!
私は雨期といわず更新自体を簡略化キャンペーンにしそうです(笑)。
そして、はっきり言っちゃいましょうよ。自分の為って。でへへ★
ひいては我愛猫の為なんですからっ。そう、寝る事は愛猫の為…ぐーzzzz...。
薄皮饅頭様、コメレスやリターン訪問は有り難いですが、
結構ですので坊ちゃんやご自身の時間にお使い下さいね。(^^)

| ねぇや | 2010/06/24 22:22 | URL |

これで簡略化....?!
やっぱり私は常に簡略化なのかも(笑)
1日2記事で誤摩化してるわ☆
キャンペーン、バンザ~イ!!

坊ちゃんはちくちくの方が好きなのね。
歯ごたえが違うのかしら?
上手く食べれないと「もういい!」ってなるのはニンゲンと
同じなのね~

| mogu07 | 2010/06/24 23:34 | URL | ≫ EDIT

キャンペーン大爆発中!
歯が痛い時には助かるわ~。
これからは何かあったらキャンペーン!って良い理由が出来たわ~。
ありがとう大先生。
坊ちゃんは、その後どーかしら?
サラダバーでは、そこそこご機嫌みたいだけど…
おとーさんが帰ってきたら、機嫌が悪くなるってやっぱ男子ってめんどくさいわね~。

| ズッコのマミィ | 2010/06/24 23:46 | URL | ≫ EDIT

なになに!?
キャンペーン!?
いつの間にかキャンペーン化していたんですね!(笑)
確かに、梅雨だし…(うちにはあんま関係ないけど?)
私、妊婦だしなぁ~(別にこれも関係ない?)
我が家も、いざって時は乗ります!
のっからせて頂きまっす!ヽ(*≧ω≦)ノ
キャンペーン万歳~☆

坊ちゃん、たくさん甘えてゆっくりご機嫌を
直して下さいませね(o´∀`o):.*

| もちつきママ | 2010/06/25 00:17 | URL |

もしかして・・・

そのキャンペーンが始まる前から
やってたかも?

ごろ太君は、乳母様を結局は独り占めしたいのね♪
相方さんと競って勝算は?
えっ?あるのごろ太君・・・・・♪

| 元気猫 | 2010/06/25 01:02 | URL | ≫ EDIT

毎日、梅雨の文章簡略化キャンペーン
大失敗撲滅中です。
いかーん!!
でも明日は(いや、もう今日だけど)長いと
決まってるの。あうううー(涙)。
ぼっちゃん!こないだその草、
めんまもがんばってトライ(私が家にもって帰ったのだ)
してたけど同じ目にあってました。
ネコカラカイグサと名前を変えたほうがいいでしょうか。
梅雨が無理でも初夏、夏、秋、晩秋、冬、新年、初春、春と
文章簡略化キャンペーンを続けたいと思うのですが、
多分なかなか難しい。あー。

| めんまねえちゃん | 2010/06/25 01:36 | URL |

こんにちは~!
はじめまして!
キャンプ猫のGaviちゃんと申しまぁす!
あちこちのお宅の梅雨の文章簡略キャンペーン発祥の地見学にきましたぁ (* ̄m ̄)ウフッ
アタシもキャンペーンにのらせてもぉらおっと!

| Gavi | 2010/06/25 06:26 | URL | ≫ EDIT

坊ちゃん、穂も食べる?
Jerryも葉っぱよりも穂が好きみたい。
食べさせていいものか?と思っていたのだけれど・・・
大丈夫なのかな~?

あはは!ナポリタンのときもそうだったけど
あれよあれよという間に広がってしまうものなのかも???
で、参加賞が大先生から出るとの噂も・・・↑笑

| sari | 2010/06/25 10:31 | URL | ≫ EDIT

えっとえっと、私がキャンペーンに乗ったのは、
えっとえっと、クールな写真一枚勝負のブログに変えたかったから…
うーん、今のところ失敗に終わってる(´・ω・`)

うふふ、饅頭家では坊ちゃんが頂点!なんですね~
ウチは先住猫Bがやはり1番らしくて、いる時と居ない時の、
さくらの甘え方が違いすぎてこれも可笑しいです。
かえちゃん…はマイペースなので、好きな時に寝て、
好きな時に構ってアピールする感じ(´∇`)

| リヴ | 2010/06/25 15:48 | URL | ≫ EDIT

ごろ太君、こんなに一心に乳母様からの寵愛をお受けになって、今更なにをもっと必要でし??もう1匹ネコ様を??なーーーんてたぶん、無理そうですね(苦笑)ふっと、ミモちゃがいなかったら、ベリ坊にはもっと手をやいていたのかな?なんて思ったので。。。最近やっと、プロフィールの絵の意味が理解できつつありますです!
簡素化キャンペーン大いにばばばぁぁあああん!

| JUNJUN | 2010/06/25 16:15 | URL |

こんばんは。
はじめましてー。Gaviちゃんのブログから
「梅雨の文章簡略キャンペーン」ってにゃんだろう。
って気になってお邪魔させていただきました。
記事の内容も簡潔で、読みやすくって、
でもその中に色んなことが詰まっていて、素敵ですね~。
わたしも「文章簡略」の姿勢を見習わないと、って思いました(^-^*

猫ちゃん、ごろ太くんっていうんですね(*^-^*
かわいいなー

| スウ | 2010/06/25 19:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/450-fb782840

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

