ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

拗ね猫最後通告

拗ね黄色信号、其の参 ・・・・・戦慄の最後通告

「つまりボクが言いたいのは・・・」


「それはボクかもしれないケド」


「ホントのボクはコッチデス」


「チットモわかってナイ」


「写真撮ってる場合じゃナイデス」


「最後の通告デスよ」



以前よく似たアングルの写真で記事を書いたことがある。そのときも坊ちゃんはテレビの上からモニターを覗き込んで、ついでに猫芝居もうっていた(笑)。
しかしそのときの芝居は構って欲しいときの常套手段の『 ナニカいるゴッコ 』だった。
何か居るフリをするとワタシが一緒に探すフリをして騒ぐのが楽しいらしく、庭や散歩コースのあちこちでもよくやる彼の遊びである。
退屈で注意を惹きたいか、あるいは退屈で獲物をみつけたいあまりマボロシが見えてしまうのかは定かではないが、とにかく、今回とは異なるハッピーな笑える話であった。

しかし今回のコレはテレビ上からの最後通告であるとワタシは見た。
そもそもごろ太が普段この位置で立ち止まることはほとんどないし、パソコンやその周辺機器にも全く興味を示さない。そしてこういう邪魔のしかたを日頃彼はしないのである。
テレビのもう一段上のベッドで退屈のあまり寝続け、目覚めてもまだパソコンに向っている乳母を横目にベロンベロンに毛づくろいした後の、この表情。
もはや、虫が居るフリをしておどけてみせる快活さなどないドンヨリ顔である。
だいたい、その毛づくろいでビショビショのヨレヨレになった姿に既に怨念が見て取れる。
それ以上何をするでもなく声をかけてもドンヨリ顔のまま時折モニターを見詰めるその様子、いい加減にしないと、そろそろボクもホンキで拗ねますよということに違いない。

坊ちゃんからこのオソロシイ最後通告を受けたのは先週のこと。ちょうど爪切りの記事を書いているときであった。
その更に1週間ほど前からちょっとマズイぞという空気があっただけに、悶絶乳母は震え上がって翌日から文章簡略キャンペーンを展開したという次第である(笑)。
以来、坊ちゃんの顔色を窺いつつ、長文記事を書いてみたりまた簡略化してみたりしているのだが、対岸から見たらとても楽しいに違いないこの状況、もう少し続きそうデス。
(こちら岸で渦中にあれど、それはそれで面白いので大いに面白がってください)



「ナデたって誤魔化されマセン!」



関連記事> 拗ね猫黄色信号
陳ねこび猫芝居




【お詫び】
現在、コメントへのお返事はできる範囲でですが翌日の記事の最後でしています。
コメントのお返しもできたりできなかったり、できなかったりしてます(^^;)。
それでも、とコメントくださる方、嬉しくありがたく拝読させて頂きます。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ



*魔性の女帝プリンですが、注目されないと詰まらないというところや、ごろ太のことは鬱陶しいけれど
  遠くに行ってしまわないあたり、なんともコドモっぽくて可愛いですよね。
  謁見するのに抱っこされているようじゃ馬鹿にされても仕方ない坊ちゃん・・・。
  それをするから余計に馬鹿にされるのかもと思いながらもついつい抱き上げてしまう過保護な乳母。
  プリンから見たら、ホントに阿呆らしいだろうなと考えると笑いがこみ上げてきます。うひひ。

  ところで、梅雨の文章簡略キャンペーン!本家のワタシができていないというのに
  世界展開しないよーに! わはははは。
  (って、コメント残せなくってゴメンナサーイ)


  昨日の記事のコメントへの個別のお返事ありまーす。
スポンサーサイト

| 放蕩猫と知恵比べ | 21:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さて、最近すねすねモードは改善してきたのでしょうか~?
なかなかごろ太坊ちゃんのご機嫌伺いも難しいなあ…。
ウチでも拗ねてるかどうかちょっと気をつけて観察するようになったんですが。やっぱり美梅はあんまり分からない~。拗ねるというか、かまって欲しいと自分から乗って来ますし。小虎は邪魔しに来るし…。あ、でも小虎は隅のほうに行って拗ねてることあるかなあ…。
そうそう、画面に彼が写っていようが他のネコさんが移っていようが、その他のものが写っていようが、自分を見て欲しい~ってときがあるみたいですよね…。

| Kotora | 2010/06/23 21:22 | URL |

もう、どんどん世界中に広がってるよー。
乳母様先生、言いだしっぺがこのていたらく。
イカンヨー、イカン!!
そら坊ちゃんも怒らはりますわ(^^

| anemone | 2010/06/23 21:42 | URL | ≫ EDIT

今回の画像の坊ちゃん、なんか別の猫さんの雰囲気!
なんでだろ??
やっぱり拗ね始めてる時は、雰囲気も変わるのでしょうか!?
キャンペーン、広がってるようですね~~(笑)。
私はキャンペーンどころか、昨日はさぼっちゃいましたけど(笑)、ちょっと参加しようかなとか思ってたりして^^;

| alpenkatze | 2010/06/23 22:12 | URL | ≫ EDIT

尻尾もお気に召さない振り方だわ。
毛がよれてるのは毛繕いしたからか!
でもアピールの為だから毛繕いになってなくても、キレイに整ってなくても
お構いなしなのね........
こんなにもアピールしてるのに!って痺れを切らしちゃったかしら?
小梅なら画面をシャカシャカするレベルね(笑)
さらに文章簡略しなくちゃダメですよ~
私も.....と思ったけど、あれ以上簡略出来ない事に気付いた(笑)

| mogu07 | 2010/06/23 23:54 | URL | ≫ EDIT

やけにぼさぼさだと思ったのは、これ見よがしにグルーミングをしていたせいなのね?
かなり注意報から警意報よりになってる???
最後の通報のキラリーンという斜め見ガスリリングです。
薄皮さんどう出るか??

梅雨の文章簡略キャンペーン、もうすでに世界展開されてますよ。
こっちにゃー梅雨がないんで、猛暑の文章簡略キャンペーンにアレンジですが…

| ズッコのマミィ | 2010/06/24 01:49 | URL | ≫ EDIT

ぶはは!
対岸どころか、皆さん
大洋、大陸隔てて楽しく拝見してますよ~。
坊ちゃん、風呂上りか?と思ったら・・・
毛繕いした後だったのね。
ああ、怨念という字がこんなに笑える不思議です。
薄皮饅頭さん、がんばれ~!!!

| sari | 2010/06/24 05:55 | URL | ≫ EDIT

文章簡略キャンペーンは坊ちゃんの為でもありましたか!
そうよね~薄皮饅頭さんがいつもコンピュータ見てたら
ごろ太くんは面白くないわよね~。
ごろ太くんの拗ねた顔もかわいいけどね。
うちの場合Sashaはどうでもいいみたいですが、
Ziggyは私がコンピュータに張り付いていると
ミャーミャー言ってきます。
撫でようとすると逃げるのにね。(笑)
これもある意味通告なのかしら~?

| Queen Sasha | 2010/06/24 11:36 | URL | ≫ EDIT

そう言えば・・・

今日の記事を拝見してて思い出しました。

元気を生後1ケ月経つかどうかの400gぐらいで
保護し、二歳半くらいまで暮らしていた頃の事。
麻麻は外で生活してたので、今思うと元気とべったりな
生活だったかも・・・1対1だとやはり濃密になりますね。
それから、次々と猫が来たから
元気が本音の部分で、どう思ってるのか
聞いてみたいですね。

| 元気猫 | 2010/06/24 12:22 | URL | ≫ EDIT

写真の坊ちゃん、眉間にシワを寄せているように見えるのは、気のせい!?

| myaumyau | 2010/06/24 14:17 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/24 16:32 | |

ネコに表情筋がないと言ったのはどこのどなたかしら?
ちょースネスネモードが表情に出てますね~
かえでが来たばかりの頃、さくらがテーブルの下で、
拗ねた目をしてベッドの上の私とかえでを見ていたのを、
思い出しました。

文章簡素化キャンペーン、私も絶賛参加中のはず…
なんだけどな・・・

| リヴ | 2010/06/24 16:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/449-4b363cf6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

