ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何時何時出遣る


「そのスキマに・・・」


「居るはずなんダよナ」


「そのへんにゼッタイ」


「居るはずなんダケド・・・」


「ドコに行っちゃったんダロ」


「ひょっとしてコッチから」


「見たら居るかも?」


「上から見たら居るかも?」




綿綿続く因縁の勝負をは忘れない。
梅雨の晴れ間にに出りゃ、湿った空気に誘われて木の字が遊びに来る頃なのだとは隙間を見張りける。去年の夏の終わる頃同じ隙間に現れたヤモリを見事はたき飛ばして宙に木の字を書かせたことは、片時たりとも忘るまじ。
まだ現れぬ木の字待ち侘び何時何時出遣ると言いながら、は隙間で待ちぼうけ。

「やっぱり向こうから・・・」



拗ねネタがもうひとつ残っていたのですが、調子に乗っていたら
坊ちゃんの雲行きがまたも怪しくなってきた(悪口がバレた?)ので
本日は一旦、梅雨の文章簡略キャンペーンに戻りました(^^;)。




【お詫び】
現在、コメントへのお返事はできる範囲でですが翌日の記事の最後でしています。
コメントのお返しもできたりできなかったり、できなかったりしてます(^^;)。
それでも、とコメントくださる方、嬉しくありがたく拝読させて頂きます。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ



*実はダーティなのだとか、拗ねてヒトを困らせてばかりいるとか書いたことがバレたのか?、持ち
  直したはずのごろ太のご機嫌がまたちょっと下り坂に・・・あはははは(^^;)。
  お天気(気圧)も関係しているんだろうと思います。が、念のために本日もパソコンはさらっと。
  みなさんのところにコメント入れる気満々だったのに結局読み逃げしちゃってゴメンナサイ。

  昨日の記事のコメントへの個別のお返事はなんとか書けましたよ~(笑)。
スポンサーサイト

| 庭と猫 | 21:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わはは
ズッコのマミィさんも言ってたけど、ごろ太ちゃんとうちのはやることが似てますねぇ
うちは一箇所じゃないけど、確かに一年たっても覚えてますよ~
すごい記憶力ですよね
ハンターってのはやっぱり生活がかかってるからなのか
・・・
たらふく食ってても、やっぱり・・・

| tieta4u | 2010/06/20 21:21 | URL |

坊ちゃんが第一だから、読み逃げ大歓迎よーん。
あ、また木の字探しが始まってる。
顔つきの写真もそうでないものも、
全てにハテナ(?)印がついてるのが、おかしー。
って本にゃんは真剣だから、笑ってはいけませんね。ハイ。(爆)

| ズッコのマミィ | 2010/06/20 21:47 | URL | ≫ EDIT

いいんです、いいんです(^u^)
坊ちゃんあっての、猫ブログですから☆
坊ちゃんのご機嫌が一番です!

それにしても…
一年も前の事を覚えているなんて…
私、猫さんの記憶力を少々馬鹿にしていた
みたいです…反省(TωT)

| もちつきママ | 2010/06/20 22:06 | URL |

猫って案外記憶力いいですよね!
太郎は一年前はまだ生まれてなかったので何も実証できませんが(笑)、実家の猫は、私が一年以上期間をあけて帰省しても、足音とかちゃーんと覚えてくれてるようで、知らない人の足音だったら逃げるのに、私が帰ってきても逃げないでいてくれるし、普通にスリスリ寄ってきてくれるんですよ~^^
ぼっちゃんは、狩りのことなら特に覚えてるのかな^^
あきらめずに一生懸命さがしてる姿、かわいいです♪

ぼっちゃんの相手、心行くまでなさってくださいね♪
私も、太郎が寝てる時しかPCには向かってませーん^^;

| alpenkatze | 2010/06/20 22:41 | URL | ≫ EDIT

はじめまして☆
いつも楽しく拝見させて頂いてます(*^▽^*)
坊ちゃん本当にめちゃかわいいですね!
拗ねちゃってるとこも可愛いんですが、
乳母の立場からすると大変ですよねf(^_^;)
薄皮饅頭さんの文章もかなりツボでして病み付きな私です( ^ ∇ ^ ;)
頑張って下さいp ( ^ ^ ) q応援してます…♥♥

| ねぇや | 2010/06/20 23:02 | URL |

悪化する前に坊ちゃんのご機嫌を!!

ごろ太君、『居たはず』はいつ頃の話かしら?(笑)
色んな方向から真剣に探してるわ。
見つからなくて不憫だけど、可愛い.....
一度見かけると、ずっと覚えてるのよね~
昔取った杵柄?

| mogu07 | 2010/06/21 00:09 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/21 10:46 | |

すごい!

憶えているのですね~。
一生懸命探す姿が・・・可愛い(*≧∇≦)!!!

| アビmama | 2010/06/21 15:50 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/21 17:04 | |

坊ちゃま、ヤモリを探しているなら、
それは、それは残念ですね。逃げられてしまいましたか••
ただ、坊ちゃまよりもヤモリの方が
一枚上手かも知れませぬ。
また、ヤモリに出逢える事を祈っております。:)

| 太っちょの母(quantum) | 2010/06/21 17:44 | URL |

ごろ太君的に
木の字との戯れ(?)は余程楽しかったのね♪
去年の事なのに
まだちゃんと覚えているなんて
凄い記憶力!
その記憶力をアタシにも分けて欲しいですよ!
(物忘れが酷くて若干困り気味です)

ちなみに…
うっかりぼんやり代表のルイ君だったら
3歩歩いただけで忘れちゃいそう(。・m・)

| Aたん | 2010/06/21 19:38 | URL |

tieta4u さん
そうそう、毛色もちょっと似ているし、
ああ同じことやってるーってにたにたしながら見ている率多し!
そしておとうさんと自分が重なってにたにたすることも多し。
いひひ。
庭で3箇所、町内には数箇所のハンティングポイントが
あるみたいで、特に触れた場所にはこだわるみたいです。
でもティエタちゃんはカッコよくホントに捕まえるからなぁ。
ウチのはオモチャを探してるだけみたいです。
はたきとばすことはあっても捕まえない(^^;)。・・・トロイ。



ズッコのマミィさん
なんだかガムテープで口塞がれてモゴモゴしてる気持ちです。
木の字ね、こうやって柱を見張ってるときに、フツーに
壁でじーっとしてるんですけどね。ふはははっ!
メンドクサイときは教えません。
今、スカシユリが咲きそうで危ないのだ(^^;)。
どんぢゃか(1名除く)の食欲はどうですか?戻って来た?



もちつきママさん
うひー、お優しいこって・・・。泣きますよ~(笑)。
なんとかみなさんのブログのチェックだけはしているので、
余計に(無駄な)発言したい気持ちだけは満々なので、
ガムテープで口塞がれて苦しんでると思ってください(^^;)。
早く機嫌直して通常営業に戻ってもらいたいです。

大事だと思うことは憶えてるみたいですよ~。
ま、ちょうど1年経って「そろそろだな」というのとは違って、
冬の間もときどきチェックしてるんですけどね。
つまり、こっちが憶えてもらいたくてもケロリと忘れてしまう
ようなことは、彼らにとってちっとも大事じゃないって
ことなのね・・・ふはは。

それにつけても、もちさん元気になってよかった(^^)!



alpenkatze さん
そうそう、猫のメモリーは小っさくて揮発性が高いとか言うけど、
そんなにばかにしたものでもないみたいです。
自分にとって大事だと思うことは忘れないみたいですよね。
実家の猫さんにとってalpenkatze さんは大事だったのだ!!
ヤモリの出没場所よりも、自分のゴハンの時間を忘れないで
いただきたいと思うワタシです。
ああ、ウチのゴハンは大事じゃないのかも(笑)。

ワタシ、ごろ太と一緒に寝ちゃってるからイカンのね。
お互いどちらかが寝ているとつられて寝ちゃうこと多いんです(^^;)。



ねぇやさん
はじめまして!コメントをありがとうございます。ウレシイです(^^)。
坊ちゃんね、かわいいんですよ。
拗ねちゃうところもまた、かわいいんですよ。
だけど、時々小鬼のように思えるのは何故なんでしょう(^^;)?!
文章、最近手抜きが多いんですけど、楽しんでいただけて嬉しいです。

もしかして歯肉炎がらみでいらっしゃった(笑)?
たびさんもお口で大変な思いしましたね。
近々歯肉炎のその後の記事ものせたいと思ってます。
・・・思ってるけれど、書く時間を与えてもらえず悶絶、ふはは。
どうぞこれからもよろしくおねがいします。
闘病、がんばってくださいね!



mogu07 さん
うひひー、そうですよね。調子に乗ってる場合じゃないよね(^^;)。
今回は早めに手を打ったからもうダイジョーブかなと思ったけど、
まだ甘かったみたいです。キビシイなぁ坊ちゃん。

小梅ちゃんもだけど、『居たはず』をよーく憶えてますよね!
ぐるぐる回って踊ったり、スリスリしたりすればゴハンもオヤツも
もらえるのに、獲物のことを忘れないということは、
猫にとって狩りは食事以上に魅力があるものなんでしょうね。
そうそう、ちょっと触れた場所は特によく憶えてるのよ(笑)!



鍵コメント(10:46)さん
ビクターの犬みたいですよね。エ?古過ぎてわかんない(^^;)?!
たしかにこれから狩りをするぞ!という気合いには
ちょっと程遠いような気がしないでもない。わはは!
急に暑くなったことも不機嫌の理由のひとつでもあるけれど、
とにかくパソコンしているのがムカつくみたいです(笑)。
また、タイミング悪く暑くなったのよね・・・。
むふふ、お楽しみにね~(^^)。



アビmamaさん
獲物を捕まえた場所っていうのは忘れられないみたいですよ~。
ま、彼の場合は捕まえたんじゃなく触っただけだし、
仮に捕まえてしまったらワタシが救助するんだけど(笑)。
アビmamaさんのところの猫さんたちも、いつも遊んであげる
場所で遊んでくれるのを待ったりしませんか?
たぶんそういうのも同じことなんじゃないかなぁと思います。



鍵コメント(17:04)さん
うふふ、きっとその手作りが猫にとってとっても効率のいい
レシピだったんじゃないでしょうか(^^)。
ウチはテキトーだったのと、その頃は食べ過ぎが心配なくらい
だったので野菜が多かったんですよね。
猫の食べ物、ホント悩ましいです。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いしますね。



太っちょの母さん
毎回逃げられているけれど、それがまた楽しいのかもね(笑)。
簡単に捕まりそうな、あまり動かない虫には興味がないみたい。
自然界の生き物はごろ太よりもみーんな1枚も2枚も上手!
でも、みー嬢ちゃんだったら素早く捕まえちゃうかも。



Aたんさん
木の字と蛾(^^;)は、出没場所を忘れずにチェックしに行ったり
待ち伏せしたりするから、楽しい遊び相手なんでしょうね。
向こうにしてみれば遊びにならんのだけど、ははは。
自分にとって大事だと思うことはよーく憶えているみたいです。
ルイ氏だってゼッタイ憶えていると思うな!

う、そういえば猫の記憶力をどうこう言ってる場合じゃなくて
自分のオツムを心配しなきゃいけないかも(笑)。

| 薄皮饅頭 | 2010/06/21 20:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/446-f529bf44

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

