ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

木陰涼し猫隊長


実家のはすっかり夏の装い


「ナンダカ・・・」


「アツイ・・・」


「むむむ・・・」


木陰が気持ちいいですね


「そうなんだケド」


「虫も飛んでるしナァ」


それじゃまた行きますか、隊長?


「・・・ウム!」


「ヨシ、行くゾ隊員!」





思いがけない日の盛り、は木陰で三尺寝。
雨が上がったので大サービスと実家のまで遠足決行してみれば、俄かに太陽張り切って夏の暑さとなりにけり。隊長はすっかりうだって暫し木陰でご休憩
しめた一緒に休もうとお伴が横に腰掛けりゃ、虫の羽音が気になると隊長むっくら起き上がり、眩しいほうへと歩き出す。


隊長拗ね1歩手前のため、2~3日簡単更新で凌げそうかお試し中(^^;)。




【お詫び】
現在、コメントへのお返事はできる範囲でですが翌日の記事の最後でしています。
コメントのお返しもできたりできなかったり、できなかったりしてます(^^;)。
それでも、とコメントくださる方、嬉しくありがたく拝読させて頂きます。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ



*坊ちゃんに拗ねられてはイカン!と早めに判断したワタシの行いが良すぎたのか・・・(笑)?
  明け方まで土砂降りだったのがぴたりと止んで、そんなに張り切らんでいいと言いたくなる暑さでしたね。
  あたたかなコメントを、みなさんありがとうございました。

  ズッコのマミィさん、ウチも楽しいことやいいことを邪魔するのは連れ合いだと思われてるらしい(笑)。

  tieta4u さん、爪切りもシャンプーもされずに済むほうがにとっちゃ好待遇だと思いまーす(^^;)。

  JUNJUN さん、輪ゴムで思い出したけど連れ合いはコドモの頃食べたトンカツに輪ゴムが混入してて、
  吐き出したら親にどつかれて以来、かなり長期に渡ってトンカツ食べられなかったそうな。わははは!

スポンサーサイト

| 庭と猫 | 21:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~♪

ランキング・・・お出かけお散歩だったのですね~。
よく見ないでポチしてました。

どおりで!お散歩が多い!(笑)
梅雨時はどうするのかな?

| アビmama | 2010/06/17 01:05 | URL | ≫ EDIT

木陰ですごく気持ち良さそう~
地べたはヒンヤリしてそうね。
せっかく薄皮饅頭さんも涼もうと思ったのに(笑)
隊長の意志の強さがイカ耳で伺えるわ。

| mogu07 | 2010/06/17 02:28 | URL | ≫ EDIT

この5つの指(えっ?)を持つ葉っぱの植物いいですねぇ~
これからどんどんムシムシ(蒸)暑くなる~。でも夏特有のムシムシ(虫)さん登場でごろ太君もお散歩楽しくなるね♪

あーたぶん、今年の帰国は夏場となりそうです。湿気に耐えられるか??(苦笑)

| JUNJUN | 2010/06/17 03:35 | URL |

緑がイキイキしていて目に爽やかです。
気持ちが和む素敵なお庭ですね。

夏の装いのお庭からちょこんとお顔を出すごろ太くん
木陰のひんやり、寝そべるごろ太君 

表情が豊かでいつも好奇心に満ちた目をして
ドキドキしながら見惚れてしまいますe-349

| otokutokuko | 2010/06/17 07:24 | URL |

お!坊ちゃんの行いがいいのか?
薄皮饅頭さんの行いがいいのか?
何はともあれ、ゆっくりお外で過ごされてよかったですね~。
(ん?薄皮饅頭さんはもう少しゆっくりしたかった?)
今日のお天気はどうかしら?

| sari | 2010/06/17 11:33 | URL | ≫ EDIT

なんだかかえでが床で伸びてるなぁ~と思ったら、
急に暑くなりましたねぇ~
油断した私はすっかり冷房風邪をひきました┐(´ー`)┌
良くなったと思ったけど、午後になってくるとやっぱり冷えるのか、
また鼻水が(゜Д゜)!
薄皮饅頭さんも暑いところだと消耗するでしょう?
たぶん坊ちゃんも…お身体気をつけてくださいね~

| リヴ | 2010/06/17 15:30 | URL | ≫ EDIT

昨日は蒸しましたねえ。
緑豊かな御庭でも、暑くなかったですか?
隊長は暑さに強いのかな?
はりきってどちらへ?

我が家の2匹は暑さで猫団子放棄です。
それどころか、昨夜はメイは猫部屋のベッドで、
マックは玄関マットで、全く別々に寝ていました。
猫が居なくてゆっくり寝られそうなもんなのに、
足元に猫がいないと寝られない体質になった様で、
久し振りになかなか寝られませんでした。
猫依存症?

| REI | 2010/06/17 20:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/442-1708382c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

