ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

刹那楽天猫隊長


「ずっと雨って言ったケド」


「ボクの行いがイイから」


「もう降らナイんだって!」


「エ?チガウ?」


「また降るのか・・・」


「でも今は降ってナイモン!」


「トォッ!」





降り出さぬうち遊べれば、刹那楽天隊長。
最近パソコンに向っている時間がまた徐々に増えたせいか、隊長の雲行きがまたちょっと怪しくなって来ました。以前のように完全に拗ねてしまうとあとが大変(歯肉炎も悪化する!)なので、今のうちにちょっとケアしておきます(笑)。
というワケで大したことない写真のみにて御免なすって。


2~3日簡単更新で凌げそうか試してみます。




【お詫び】
現在、コメントへのお返事はできる範囲でですが翌日の記事の最後でしています。
コメントのお返しもできたりできなかったり、できなかったりしてます(^^;)。
それでも、とコメントくださる方、嬉しくありがたく拝読させて頂きます。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ



*えーっ?みなさんのところではミノムシなしで爪切りできるんですね???
  ウチは爪を切られるという行為がイヤみたいで、切るところを凝視したり見ないようにしたりしながら
  怒ってて、面白いです。ふはは! もしもホンキで抵抗するなら(先代はそうでした)爪切りは不要。
  だけど、微妙に厭がりながら切らせてくれたりすると、なんだか楽しくなっちゃうのは何故(^^;)?
  褒めちぎりながら爪切りしてましたが、歌って気を紛らすというのも楽しそうですね!

  トリマーの知人は、ごろ太をトリミング台にフツーに立たせて、いともカンタンに四肢の爪を切って
  くれました。他所のヒトが相手だからもうっかり大人しくさせちゃうんだよ~と言ったら、自分の家の
  もそうやって切るのだそう(!)で、へへぇー!っと平伏してしまいましたとさ(笑)。

  あ、Kotora さん、その魅惑の図をぜひ見せてくださいね~(^^)。

スポンサーサイト

| 散歩猫 | 21:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最近、乳母様の活動が活気づいていたので、坊ちゃんの具合がいいんだなぁ~って思ってました。
うんうん、前みたいなことにならないようにしっかりケアしてあげてね(^^

| anemone | 2010/06/15 21:38 | URL | ≫ EDIT

ごろ太君、ご機嫌良さそう~
この状態を維持してもらう為にも、早めのケアが大事ですよね。
これから梅雨でお外に出られない退屈な日が続いちゃうし、ごろ太君
の体調の為にも、一緒にマッタリ過ごしてくださいね!

| mogu07 | 2010/06/15 23:50 | URL | ≫ EDIT

ごろ太坊ちゃんがやっぱりプライオリティーのナンバーワンですもの。十分坊ちゃんが満足いくようにかまってあげてくださいな。
お天気が左右されるほどに、世界は坊ちゃん後中心に回っているのです~!

| Kotora | 2010/06/16 00:04 | URL |

あぁ、私なんてズッピーの機嫌が完全に回復する前にまた出張だわさ…
荷造りしてたら、とうちゃんの草履にしっこしました。
とうちゃん曰く、私がいなくなるのはとうちゃんのせいと思っている節があるとか…
一緒に出かけて帰ってくると、3-4日はとうちゃんの事を完全無視してます。
でも今回は一人で出かけるから、いったいどういう態度に出るか…
そっかー、体調はナイーフなんですねぇ。
早期対策が何より!
PCの電源切りましたか?

| ズッコのマミィ | 2010/06/16 00:57 | URL | ≫ EDIT

そう言われると、うちはいつも写真だけだなぁ~

↓うちは爪きりしたことがありません。
毎日外に出て行くし、いいんじゃないかと思っているんですが・・・
シャンプーしたこともないし、どうも待遇わるそうですね^^;

| tieta4u | 2010/06/16 06:39 | URL |

やっぱり♂にゃんはママっ子?我坊もすんごい甘えん坊ーーというかヒト科に対していいとこ、ついてくるんですよね~。ミモちゃが甘えてもヒト科はある程度無視できるんですが。。。これはヒト科の負けか?うちの場合はね、ちゃんと人が近くにいるトイレ(3個設置)でうんPしてくれるんです。梅雨になって気温の差でごろ太君具合悪くならないように!薄皮饅頭さんもですよっ!

↓そっか、赤が見えるのですね?その箇所が浮き出てみえるのかな?関係ないけど、先代犬は焼きそば大好きで、落ちてる輪ゴムを見ると口に入れてもごもご。。。。「あっ?ちがうや」ってはきだしてました(笑)

| JUNJUN | 2010/06/16 09:04 | URL |

梅雨に入って早速の
晴れ間を見つけて、坊ちゃん、ご機嫌かしら?
そうそう、降り出さぬ内にたくさん遊んで
機嫌をなおしてくださいね~。

| sari | 2010/06/16 10:57 | URL | ≫ EDIT

ごろ太ぼっちゃんのご機嫌いかがですか?
さすがに、PCにばかり向かっていると、
我が家ももちさんがキレます(TωT)
まぁ、もちさんはごろ太ちゃんと違って、
我慢のがの字も知らないので、
大抵すぐに切れるんですが…(泣)

しっかり、ごろ太ちゃんとスキンシップを
楽しんで下さいね(o´∀`o):.*

| もちつきママ | 2010/06/16 11:56 | URL |

坊ちゃんの行いがイイと雨がやんでくれるように、
饅頭さんの行いがイイと坊ちゃんのご機嫌がよくなるのですね(´∇`)

ゆっくりと坊ちゃんペースが良いと思います。
私ももそっと簡単更新にしたいんだけど、どうしていつもあぁなるんだろう・・・

| リヴ | 2010/06/16 12:18 | URL | ≫ EDIT

お時間ある時はぼっちゃんのお相手をなさってくださいね~!
ほんとに、猫が拗ねると大変ですから…^^;←何度も経験済み(笑)。

今回の記事もちゃんとした記事になってるではないですか!
これが写真だけだなんて…、そうなるとうちはどうなるの、って感じですよ(汗)。
ネコチャンショックで写真撮る気力も失せてて、今、ちょっとやばい状態ですわ^^;

| alpenkatze | 2010/06/16 17:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/441-0bd3db1f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

