ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バランス特訓


今日はバランスの特訓ですよ


ハイ、気持ちはじゃらしに集中!


「ヨーシ、捕まえるゾ」


「オットット?」




最近増設されたニャングルジムの平均台である。
やっと歩いてみる気になったのですかさずじゃらし。
バランス感覚を養う練習になると目論んだのだが、

思い切り寄りかかってマス。
ま、遊んでくれればそれもアリか、と苦笑する乳母。




【閑話休題】

今日は月に一度のご馳走の日。
さて、そのご馳走とは何であるか?

unagi-1.jpg

unagi-2.jpg
←それは鰻丼である。

エ?鰻の姿が見えないって?
鰻のタレ丼なんじゃないかって?


鰻はココです!→

炊きたてご飯を鰻の上にのせて
軽くレンジでチン。温め直しでも
鰻が柔らかくあがって美味しい。
(写真は鰻を発掘したところ)

unagi-1.jpg

unagi-4.jpg
鰻とご飯は2段重ね。

こうするとさらにウマイのだ。
我が家は伊勢定の鰻ファン。
タレが甘すぎず本当にウマイ。




中国産鰻の安全性がマスコミで取り沙汰されるよりも前から、我が家では長らく中国産の鰻を絶対購入しないという方針。
理由は、日本向けに鰻を輸出すると儲かる!と鰻が乱獲されているとか、それによって中国の自然環境が破壊されているとかいうような話を耳にしたから。

考えてみりゃ鰻といったら大したご馳走なのである。スーパーで480円なんていう特価で買って、気軽に食べるものではないのだ。
それならデパートの地下でウマイのを買って、ありがたやありがたやと食べようよと始まった、月に一度の給料日直後のささやかな贅沢なのである。

ちなみに坊ちゃんは「脂っぽいのキラ~イ」と、鰻には見向きもしない。






 人気ブログランキングへ


| 遊ぶ猫 | 19:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ごろ太ちゃん、そんなに器用に細いところを歩いて。
前からみるとなかなかのスレンダーさん(*´ェ`*)b
お腹すいてきたときに鰻の記事が・・(。・ρ・)
うう、おいしそう。うちは中国産ばっかりですが
国内産の方がずっとおいしそうですよねぇ。
一度、うなぎ屋さんで食べたことがありますが
本当、新鮮でおいしかった...( = =) トオイメ

| hinatsuko | 2009/05/24 23:29 | URL |

おぉ!!素晴らしい♪

ごろ太君スリム~(゜∇゜*)
我が家の子はそんな狭い所絶対に乗れなそう!
プニャっとはみ出た指が
またたまらなく可愛らしいです(=∇=)

うなぎ→美味しそう~(*´¬`*)
我が家ではうなぎは
相方さんかアタシのどちらかが誕生日でないかぎり
食べることはないです(´・ω・`)
貧乏だから…( ̄^ ̄)
でもホントたま~に食べるから
ありがたみが沸くんですよね♪

| Aたん | 2009/05/25 20:51 | URL |

hinatsukoさん
猫って体の太さとか大きさとか、見る時によってずいぶん
違うと思いませんか?(あと季節によってもね)

有名な鰻屋さんで、私も一度だけ食べたことあります。
もちろんリッチな友人に奢ってもらって(^^;;;)。
大変おいしゅうござったのですが、値段がお品書きのどこ
にも書かれていなくて内心ビビッてました(笑)。


Aたんさん
坊ちゃんは庭のフェンスを歩こうとチャレンジした事が
あるのですが、バランスを失って落下(笑)。
以来フェンスを歩こうとは思わないみたいです。
歩くところをよく見ていると、細く狭い場所でなくとも
結構ユビを開いて踏ん張ってたりしますね。

そうそう!ご馳走はたまーにだからご馳走なんですっ!
アレ?じゃ、月に一度も食べてちゃダメですね(^^;)。

| 薄皮饅頭 | 2009/05/25 22:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/44-1915139c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

