ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

挽回狙う猫隊長-1


「今日は厳重警備デス」


でも隊長、入管任務にはあまり向いてない・・・


「シンガイデス!」


「ダレがそんなコトをッ?!」


「ボクだってできるモン」


「今日は坂道下りマス」


あ!隊長あそこに                ・・・雉ノ介かな?


隊長?!ナニやってるんですか?


あーあ、行っちゃった


「・・・情報収集してたんだモン」




捜査の要は情報と、挽回狙う隊長。
昼の熱気が残れども蒼めいてきた夕間暮れ、近頃だらけて密入国者を見逃し過ぎたと隊長は小塀の横を急ぎ足。尋問苦手な隊長に入国管理は向かぬのではとうっかり口を滑らせりゃ、隊長は目を剥いて心外ですとご立腹。
勝手な誤謬を正すため名誉挽回してみせるのだと、いと賢明な面持で急な坂道下りゆく。

いよいよ坂は急になり黒から白に切り替わる頃、悠然横切る雉の姿形が浮かびける。
シッポの形確かめて隊長あれは雉ノ介だとお伴が慌てて知らせても、呆れた不名誉隊長はそちらを見ようともせずに、なにやら耳を折りたたみ電信柱にご執心。

あれは馴染みの雉ノ介尋問なんぞは要りはせぬ、密入国者の情報が此処に書かれているのだと散散ニオイ嗅いだ後、我意を得たりと隊長は今来た坂を引き返す。


「下りるのはやめてコッチダ!」



隊長どうする?!・・・明日に続く(笑)




【お詫び】
現在、コメントへのお返事はできる範囲でですが翌日の記事の最後でしています。
コメントのお返しもできたりできなかったり、できなかったりしてます(^^;)。
それでも、とコメントくださる方、嬉しくありがたく拝読させて頂きます。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ



*モニターの記事なんて顰蹙かなぁと内心心配していたのですが、トイレ談義で盛り上がれてヨカッタ!
  トイレの砂にしても形にしても猫の数だけお好みがあるから、どこのお家でも悩みのタネなんですね。
  同じトイレを使っている方がいてなんだかウレシかったり(何故?)、トイレに関するいろいろな
  アドバイスもどうもありがとう!

  でもたぶん猫は鉱物系の砂がいちばん好きなのではないかなぁとワタシは思っています。
  しかし我が家は毎年、草刈り旅行にごろ太を連れ出さねばならず、当然トイレも持ち運ばねばならず、
  そうなると砂は軽くないと困るので最初から紙砂を使ってもらって今日に至ってます。
  (あ、持ち運び用のトイレは食品用のかなり大きな密閉容器です。さすがにコンテナは無理 ^^;)
  それから、非常事態でどこかに避難するようなことになったときも砂が軽いとラクだよね、なんて。
  まかりまちがって鉱物系の砂を使わせたら、二度と紙砂は使ってくれないんじゃないかとオソロシイ
  ので、我が家では鉱物砂はこの世にはないことになっていまーす(笑)。


  昨日の記事のコメントへの個別のお返事ありまーす。

スポンサーサイト

| 散歩猫 | 21:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ごごごごごめんよごろ太君!(^人^;)
入管任務に若干向いていないと
内心思っていたのはアタシです(。。;)
そうよねっ!ごろ太君はやれば出来る子!
まずは情報収集を徹底して行って
きっと明日の記事では
華麗なる入国管理官姿のごろ太君を
見れるのよね?(=ω=)
うふふ~楽しみだぁ♪



| Aたん | 2010/06/10 21:12 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/10 21:21 | |

坊ちゃんが入管業務してくれたらおばさんもうなんでもみせちゃうよ~!
いつも飛行場では悶絶してますからねえ…。
特に税関!もうすごい喧嘩したことありますから!
疑うことを仕事にしてる…のかな…という感じで。ほんと失礼!
柔和な表情で坊ちゃんが入管に座ってたら…かえって業務がスムースになっていいかも!?

| Kotora | 2010/06/10 21:23 | URL |

ごろ太くん!電柱でそんなに時間潰してたら、不法入国が増えますわよっ(笑)!
空港の税関の所で猫が働いてたらいいのに~ってちょっといろいろ想像してニヤニヤしちゃった^^
犬は麻薬探知犬がいますけどね~、猫は見かけなくて残念(笑)!

↓そうそう、こっちでは猫用品で日本からの品って見かけないですよ。日本では海外からの品、けっこうあるのに。日本の品っていいと思うんですけどね~。
花王さんのトイレ見た時、相方と、「この形状、いいね~」って話してたんです。うちはカバーの部分に前足乗せて…ってことはやらないので、カバーが高いのは砂の飛び散りが少なくなってよさそうだなあって思ってて。
太郎、掘って掘って掘りまくるんですよー。まあ、あの姿がかわいいのでそれはそれで好きなんですが(笑)。

| alpenkatze | 2010/06/10 22:15 | URL | ≫ EDIT

隊長、勢いがあって素敵~
やる気がみなぎってるわね!
でも、隊長、隠れてるの?(笑)
情報収集よりも尋問が大事よ~~
雉ノ介クンの事は知ってるから良いのかしら?
ごろ太君が入管管理をしてくれたらな.....
スーツケースの中掘り起こされても微笑ましくお願いしちゃうのに。

| mogu07 | 2010/06/11 00:28 | URL | ≫ EDIT

あ、ありっ?
何やってんですか?隊長!
尋問はどーしたの?
電柱に隠れてしっぽフリフリ(ぶれてる)って…まさかアレではないですよね?
え?いや、違うんならいいんですけど…
ちょっと聞いて見ただけです。
失礼いたしました。

しっかりしてよ~ん!!

うちの猫砂、とうもろこしです。

| ズッコのマミィ | 2010/06/11 02:44 | URL | ≫ EDIT

ちょっと隊長、・・・隠れた???
もう、コントじゃないんだから
しっかりしてくださいよ~!笑
そういえば以前メキシコに行ったとき、
入国審査でヘンなボタンを押してランプが付くようになっているのですが
青が出たらそのまま入国
赤が出たら尋問開始という運試しのような入国審査をされたことが・・・
きっと雉ノ介さんは青ランプだったのね~。

| sari | 2010/06/11 03:37 | URL | ≫ EDIT

ね、ね、隊長?
もしかして電柱にかくれてるような・・・(^0^;)
極秘に偵察することがあったのかしらん
きっと、そうよね・・・・隊長^^

トイレってホントにいろいろありすぎて
どれがいいのか、とはおもっているのですが
変えた時点でストレスあたえるとなぁ、なんて思ったり・・・
だからこういう情報ってありがたいです^^
うちはひの木です。
でもいつも、いいのないかなって探してますよ。

| だっちゅ | 2010/06/11 09:29 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/11 13:26 | |

たぶんね隊長はこういう役割より、麻薬とかの荷物の不審物チェックが向いてるのかも(笑)でも、このお笑いっぽい動作がまた好きなんだなっ♪明日の続き楽しみですっ。

↓ネコ砂どこも苦労してるんですね。ちょっと安心しました。うちはけ曲鉱物系で落ち着いちゃいました。麦とかいろいろ試したんですがね、どうしても嬢ちゃん食べものと勘違いしちゃって(苦笑)鉱物とミックスしてちょっとずつ増やしていく作戦も失敗(涙)べビ時代は引き出し(カラーボックス)使用していましたが、今はやっぱりごろ太君も気に入りそうなデカBOXです。でもって家はうんPチェックがあるからOPEN系です。せっかくのお試しだから、まだ残ってたらMIX作戦どうですか?

| JUNJUN | 2010/06/11 14:34 | URL |

うひひひ、どうする!?隊長!
そんなに勇ましく走り出したのにね。
電柱に身体を沿わせて隠れているように見えるわぁ~

あ、密入国者の情報を得て駆け出したのか!
どうする!?ネコ隊長!

| リヴ | 2010/06/11 17:09 | URL | ≫ EDIT

ごろ太隊長はいろんな任務をこなさなきゃいけないのね・・
電柱に潜んで相手の動きを偵察するあたりは賢い??
平和な町づくりに貢献してる坊ちゃんだもん。
争いごとは意識的に避けてるんだもんね~!

続き・・早く、早く~ッ(^^ゞ

↓坊ちゃん、新しいトイレがきたというのに外観だけがOKで
中身はやっぱり駄目だったようですね。。
我が家もこのトイレ試してみましたが、全員総スカンでした(=・ω・=)
でも実家のにゃんたちは全員、このトイレです!
猫の心理はわからん、ワカラン。。。

| woobee | 2010/06/11 18:21 | URL | ≫ EDIT

Aたんさん
うひひ、いちばん向いてないと思っていたのはワタシです(^^;)。
でも、情報収集だと言い張る隊長に、実は電柱の陰に隠れてた
んじゃないかという疑惑が続出しています。
すっかり駄目隊長のレッテルを貼られてしまった隊長・・・。
果たして挽回できるのか?隊長(笑)!



鍵コメント(21:21)さん
おお!残念のあとにまたウレシイかも~(^^)。
そちらでお返事しまーす。



Kotora さん
ホントになんでもみせちゃうー?ってエロジジイみたいなこと
思わず言っちゃいました。荷物だってば、わはは。
飛行場でも悶絶しちゃうKotora さんは立派な悶絶体質だと判明!
あ、ヒトが怒ってるのに喜んじゃったよ(^^;)。
(滅多に飛行機乗らないからあんまりわかってないのだ)
坊ちゃんもたもたしているから、税関にいまだかつてないほどの
ながーい行列ができて、結局頭に来るかもよ~(笑)。
その行列を見ながらゴロンゴロンしちゃったりしてね。



alpenkatze さん
しかも電柱以外には注意のかけらも払ってません、彼(^^;)。
↑にも書いたけど空港の税関にごろ太がいたら行列が長くなる
ばかりでいっこうに業務が捗らない気が・・・。
しかし、もっと優秀な猫がいたらいたで、猫ばかーんが
集まってやっぱり捗らないような(笑)。

むむむ、トイレは花王さんのヨーロッパ大陸進出を待つか!
ドリルのように掘ってる猫の姿いいよね。
トイレ変える前に写真撮っておけばよかったです。クヤシー。
トイレ中の撮影嫌がらないなら、今度太郎ちゃんのドリル姿を
ぜひ見せてください(^^)。



mogu07 さん
隊長勢いばっかりだけど、ダイジョーブでしょうか(^^;)?
一抹の不安を感じます。
情報だってホントに収集できてるんでしょうか??
果たして名誉挽回できるんでしょうか???
入管にごろ太がいたらもたもたされてイヤになること請け合い。
小梅ちゃんなら目ヂカラで素早く業務をこなすかも(笑)!



ズッコのマミィさん
うひひ~。隊長ダイジョーブでしょうか?!
隠れたなんてそんな質問するとまた目を剥きますよ(笑)。

そうそう、前に紹介してくれてましたよね!トウモロコシの砂。
あの記事も面白かったなぁ。あ、ロバの話も(^^;)。
おからの砂とか食べちゃう子がいるみたいだけど、
どんぢゃかは完全肉食チームだから、トウモロコシの誤食の
心配もなさそうですよね。



sari さん
隊長実はコントの才能があるんでしょーか?!いひひ。
それより、メキシコの入国審査ってなんじゃそりゃ(笑)?!
青が出るか赤が出るかは運次第なのっ?
それとも怪しいと思われると故意に赤が点くのかなぁ。
いや、ラテンの国だから運試しなんでしょうね(^^;)。
sari さんはもちろん青で通過ですよね。
ワタシそういうとき絶対赤が点いちゃうタイプです。
ヘンなボタンっていうのが、また可笑しい~。どんな???



だっちゅさん
実は隠れている疑惑が続発しています(笑)。
たしか任務は電柱じゃなくて密入国者の偵察ですよね?
ちゃんと任務を果たせるのか・・・(^^;)?

トイレね、ウチもこんなことがなければ、写真に写るととても
恥ずかしい爆笑コンテナのままだったと思います。
今のところ、かえって按配がいいみたいなので安心。
でも半年スパンでいつでも戻せるように観察してないとなぁ。
トイレも砂も、表に出るものじゃないけど大事なものだから、
実際に使う猫の都合が最優先!
そこのところをメーカーさんがもっともっと研究してくれると
いいですね(^^)。



鍵コメント(13:26)さん
ちゃんとそういうニュアンスで書いてありましたよ!
でも改めて言われるとうふふーん、照れちゃうなぁ~(笑)。
いろいろうまく運ぶといいですねぇ。
のちほどお返事します。遅くなっちゃったらゴメン!



JUNJUN さん
対人(あ、猫だ)業務には向いてないんだよね、ワタシみたい(笑)。
そーか!向いてないっていうと隊長怒っちゃうから、向いてる業務を
お奨めすればいいんですね(^^)。
コメディアンにも向いてるよーって、ぷぷぷ。

猫砂のこと、ありがとう!とってもうれしいです。
あ、やっぱり!食べ物系の砂って食べたくなっちゃう子多いみたい
ですよね。仔猫だと特にそうみたい。
同じデカイ箱でもJUNJUN さん家のはきっとオサレなんだろうなぁ。
砂ね、実はここだけの話紙砂のままでいいんです。
ぢゃないと旅行に連れて行くときにあのデカイシステムトイレを
持っていかなきゃならない羽目になるから・・・。
つまりトイレの容器狙いの確信犯ってことなのだ、うひひ~。



リヴさん
うひひひ!さて、どうなるでしょう~?
やっぱりリヴさんも隊長隠れんぼ疑惑を抱いているのですね。
隊長、いくら目をひん剥いて抗議しても、もうみなさんはすっかり
アナタの頼りなさを見抜いちゃってますよ。
ほら、挽回すべくがんばらないとー(笑)。



woobee さん
もうすぐ続きが公開される時間だから言っちゃうけど、
隊長は電柱のニオイをひたすら嗅いでただけで隠れてはいないのだ!
でも、雉ノ介の気配には全く気づいてなかったのだー!わははは。
このダメぶりが隊長のいいトコロなんですよね(^^;)、ね?!

そうそう、トイレは側だけ気に入ってくれたようです。
しかし、ここだけの話乳母も側狙いだったのよ、ふはは。
だからコレでいいのだ。(なんか今日どんなキャラやねん)
でも正直、側がイカンのじゃないかと思っていたらアッサリと
受け入れたり、逆にコレなら絶対OKと思うものを退けたり・・・
ホント猫ってワカラン(笑)。

| 薄皮饅頭 | 2010/06/11 20:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/436-8658b9c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

