ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

職務怠慢猫隊長


隊長、まだご休憩ですか?


ん?見かけない顔?


「むむむ・・・」


「ナンカ不穏な空気が・・・」


「まったくプリンの姉御はつれないぜ」


「流れ者?!」


「オバサン、お控ェなすって」


「あっしは行きやすぜ」


「エト、チョット失礼?」


「旅券を拝見・・・」




正体見たり流れ者、なかなかにしていい男。
お天道様追いかけて何処からともなく雲が涌き薄日射したり翳ったり。物憂い背中の隊長、お伴するにはちと狭い輪止めの後で寝そべってひとり悠々ご休憩。
そこへ颯爽現れたるはきりり締まった体型とがっしりとした足腰に不思議な形の尾をつけた近頃噂の流れ者女帝プリンを参詣せんとせっかくここまで来てみたが、謁見叶わず時化た顔。中年女の視線に気づきちらと目配せして見せる、なかなかにしていい男。

のらりくらりと寝そべって油断していた隊長が尋問せねばと慌てても、間に合うはずもなかりけり。後姿を目で追って未練未練の曲がり角。

「ココ曲がったよナ」






【蛇足的余談】
何処から来たかわからぬが、女帝プリンにつきまとって鬱陶しがられている流れ者とついにご対面を果たせた。もっとずんぐりとフテブテしそうな輩を想像していただけに、すらりとしたピューマのような体型と「お控ェなすって」の挨拶に胸がときめいた乳母である(笑)。
このときプリンはいつもの指定席にはいなかったので彼は早々にご退散してしまったが、もう少しお近づきになりたかったかも。シッポも、カギシッポというよりは何だかおかしな形をしていたので今度会えたらよーく見せていただこうと勝手に決めている。
はある日ふらりとやって来て居ついたかと思う頃にふらりと居なくなってしまうから、また会えるといいなぁ・・・。

*流れ者氏はなんと以前話題になった『 ラクダ歩き 』をしてました!

ところで前回プリンが登場した折に彼女は避妊手術を受けているのかというご質問が上がりましたが、受けています。そしてプリンの年の頃は12~3歳、決して若い娘とは言えぬが円熟したオトナの色香が漂っているのか、近所の若い雌たちよりも不思議にモテる。
避妊しているかいないかということはの色恋の世界ではあまり重要な問題ではないのだろうか?とおかしなギモンを抱いてしまうワタシなのである。





【お詫び】
現在、コメントへのお返事はできる範囲でですが翌日の記事の最後でしています。
コメントのお返しもできたりできなかったり、できなかったりしてます(^^;)。
それでも、とコメントくださる方、嬉しくありがたく拝読させて頂きます。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ





*猫はやっぱり花よりダンゴならぬ獲物ですよね、ソリャそーだ。
  満開の赤い薔薇は大入道の家のですが、咲き始めの頃に大入道が「お母さんにあげるんだよ」と孫に
  話しながら薔薇を摘んでいた姿にホンワカさせられました。大入道、ヤルじゃん!って(笑)。
  連れ合いが同行してくれるときに時々試すのですが、やっぱりなかなか上手く撮れませんね。ははは。

  ところで薔薇の花は香りのせいか猫の気を惹くことがあったりします。
  そうそうsariさん!ウチも葉っぱを齧ろうとすることありますよ!やっぱり同じ皿の飯を分け合った仲だ
  から?!(分け合ってないって)でもリヴさんとこの猫たちは薔薇の匂いがお気に召さないのか~。
  薔薇や山椒(猫は山椒のニオイ好きみたい)のトゲにスリスリして顔を掻くことも多くて、目に入らないの
  かとヒヤヒヤさせられたりもします。
  myaumyau さん、花を食べるルーク女史はひょっとして妖精かもよ~(笑)?!
  もちつきママさん、色々大変ではあるけれど新しい家とお庭楽しみですね!
  日当たりの良い庭植えならペネロペというつるばらがお奨めです。ひらひらとしたロマンティックな花で
  色も香りも良く、枝はちょっと硬くて太いけど、丈夫で繰り返しよく咲いてくれますよ(^^)。


  昨日のコメントへの個別のお返事はお休みでーす(^^;)。

スポンサーサイト

| 外猫・他所猫・地域猫 | 21:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありゃりゃぁ…
ごろ太君ったらまた税関のお仕事
失敗しちゃったのね(。・m・)
「旅券を拝見…」の後ろ姿に哀愁が…(。・m・)
ファイトォごろ太君(≧ω≦)b

確かにこの流れ者君の尻尾は
何やら芸術の域に達していそうな感じになってますねぇ(゜∇゜*)
ピロピロ尻尾もいいけど
グキグキ尻尾もたまらなく好きなので
機会があったらぜひ良く見せて頂きたいです(^ω^)

| Aたん | 2010/06/08 21:51 | URL |

雉ノ介と同じ色?
流れ猫って雄猫ではいますね。
ある日現れて、いつのまにか居なくなる。
職場の裏は毎年色々な雄猫がやって来ては、翌年は違うのが来ます。
ギャオスは先月大怪我をして見なくなり、今は他の雄がスプレーをしまくっています。野良の世界は厳しいねえ。
狸姉妹は我関せずと暮らしています。

隊長、今日はニャットマンじゃないから、見逃しも仕方無いですよね。
女帝に振られた同士で、見逃してやったんだよね。

| REI | 2010/06/08 22:11 | URL | ≫ EDIT

わ~がっしりした色の濃い粋なネコさんですね~。
この方がプリンさんを…。
なんかこう…合うんだか合わないんだか…。
ごろ太坊ちゃんはご挨拶しそびれたんですね。
他のネコさんと比べると、やっぱりチョッキ着ているせいか、ごろ太さんはやっぱり坊ちゃん、って感じがしますねえ~。プリンさんはほんとに女帝という雰囲気が出てるけど。いろんなネコさんがいて面白いですね。
是非是非尻尾チェックしてください。気になります!

←コメありがとうございました!遅くなりましたがお返事書けました!

| Kotora | 2010/06/09 01:29 | URL |

プリン姐さんに接近している流れ者さん、なんだかクールでかっこいいかも。私も、薄皮饅頭さんと同様、もう少しふてぶてしい輩をイメージしていました。ほんと、おしっぽが珍しい。ごろ太君は、流れ者の追跡継続か!?

| myaumyau | 2010/06/09 01:33 | URL |

皆の高嶺の花プリン姉さんにちょっかい出そうなんて不届きモノ!
って思ってたけど、なかなか良いオトコ~
スラッとスタイルも良くて、礼儀もあるのね~
やり手の若い衆って感じ(笑)
ちょっと出遅れて尋問に間に合わなかったごろ太君が切ない....
そんな所も、ごろ太君の可愛い所~

| mogu07 | 2010/06/09 02:05 | URL | ≫ EDIT

かかかっこいいっ!ちょっとSariさんのお嬢さま(JERRYちゃん)に顔立ちが似てる??はいっ、もちろんパトごろ太君もかっこいいですよ。逃がしはしないぜ!と追跡調査、しかもニオイでとは本能作動中。で、でくわしたらどういう行動とるのかも興味深々です。プリンお姉さん人気者なんですね♪

| JUNJUN | 2010/06/09 02:46 | URL |

わおー!
このラクダ歩きの彼が流れ者っすか?
やっぱり、坊ちゃん、いや隊長のぽわーんとした顔に比べると、
キリっと引き締まってるわね。
隊長! 今日もちょっと遅かったねぇ。
果たして向き合った時に「旅券を…」って切りだせるものだろうか??
でも、私は応援しているよ!
ありゃ、妖精ネタがこんなとこまで来てましたか?

| ズッコのマミィ | 2010/06/09 02:57 | URL | ≫ EDIT

ドウモです。
ウーン、なんか、ドラマティックな展開になってきましたね。
昼ドラのようなドロドロした世界があるのかなぁ?
そんな季節ですね。
それではまたー。

| 37kw | 2010/06/09 04:00 | URL |

胸がときめいたなんて、ここしばらくないわ~。
薄皮饅頭さん、うらやましい・・・♪笑
もう、坊ちゃんたら肝心なときに!
腰を落として曲がり角の確認してる姿がなんとも・・・
JUNJUNさん、顔はともかく、体型は我が家のコロ姫と全く違いますね~。笑
そういえば・・・
Jerryのお母さんは友人が手術をして、家の中に入れて
しばらく生活していたのですが
やはり、ボーイフレンドが誘いに来て・・・
結局元の外猫暮らしに戻ってしまったんです。
一般的には雌猫の発情で雄猫が発情して・・・って言うけど
手術済みの爺も夫や私に対して、エッチな気分になってる時がありました。
なんでだろ~?と、私もギモンを抱いてしまった・・・

| sari | 2010/06/09 10:39 | URL | ≫ EDIT

流れ者はクールだなぁ~~

| ルイヴィトン 財布 | 2010/06/09 16:34 | URL | ≫ EDIT

「よっ!鯔背だね」って
声かけたくなっちゃうような流れもの君ですねー
ラクダ歩きも習得と来たv( ̄∇ ̄)

雄猫を虜にするオトナの色香漂うプリン姉さん
虚勢済みとは・・これまた恐れ入ります!
そんな色香がうちのこにも欲しい~(笑)

| Slava | 2010/06/09 16:43 | URL | ≫ EDIT

あはは、おっとり刀で登場した坊ちゃんが、
気にせず角を曲がっていく流れ者ちゃんの後姿を遠めに眺めているのいいなぁ~
気になって仕方ないけど…って感じ。

あぁ坊ちゃん、流れ者を見つけたときのシッポパタンパタンも、なんだかかわいい。

| リヴ | 2010/06/09 16:52 | URL | ≫ EDIT

猫の世界は・・・

人間が勝手に判断しても、無駄というか
もっと奥深いかも・・・・・

あっ!話は飛ぶけれど、うちの麻麻(犬)も
かなりなおばあちゃんですが、
かなり年下の雄にモテます♪
毎日、来るのを待ってたりして・・・
勿論、避妊してるし何ででしょうね?

人間もそうありたいなぁ~~~~
えっ?無理?アハハハハッ

| 元気猫 | 2010/06/09 16:52 | URL | ≫ EDIT

あ、ほんとだ
ラクダ歩きしてますね^^
珍しい~

なかなかいい面構えですねぇ
ごろ太ちゃん、入管審査はもうちょっと真剣にやってもらわないと^^;
麻薬犬なんかもリクルートして^^

ところで、ひょんなことから、見てしまった写真って、何~?
どこで見たのですか?
まさか、フランスの不動産屋のサイトで?
あっ とか、私が内緒で準備している、売家のブログとか?^^

| tieta4u | 2010/06/09 19:07 | URL |

Aたんさん
ごろ太は税関向きじゃないのかもしれませんね(^^;)。
エト、エト・・・ってなかなか尋問を切り出せないみたいだし、
お陰でウチの界隈には密入国者増加中です。ははは。

流れ者氏のシッポ、離れていたからよく見えなかったんだけど、
いわゆるカギシッポや短尾という感じじゃなさそうだったんです。
なんか、カタチによっては何故そうなったと要らぬ心配(詮索?)
してしまいそうだから、知らないほうがいいんだろうか・・・。
でも知りたいよね!
もう少しお近づきになれるといいなぁと狙っています。



REIさん
そう、また雉猫です。最近雉猫率が高いように感じます。
可愛いからいいんだけど見分けがつかない(^^;)。
ただ流れ者氏はシッポに特徴があるから、後姿さえ見えれば
彼だと判りそうですよね。

ウチの町内も(実家のほうも含めて)シーズンごとに流れ者が
来ては去ってゆきます。翌年同じ猫が来ないのが不思議。
ギャオスくん大怪我しちゃったんだ。逞しくやってるといいな。
隊長が見逃してばかりなので、最近密入国者率が高いような(笑)。



Kotora さん
ちょっとイイオトコでしょ、彼(笑)?
胴体のスマートさと四肢の逞しさがが、なんかこうたまらん!
女帝プリンはひたすらお怒りなんですけどね、わはは。
彼女ひとりが好きなので、オンナ同士でも半径50センチ以内には
近づけないんですよ。近所に血縁の子が結構居るのにね。

ごろ太は家猫としてはスーパーキャットだけど、
外猫としては規格外(ふはははっ!)だから、プリンにも流れ者氏
にも毒にも薬にもならないみたいです。ちょっと不憫だけど可笑しい。
近所の外猫も、会う機会が増えると猫となりが見えて来て、
つい名前をつけちゃったりするんですよね(^^)。
シッポ、確認できるといいなぁ!

 *わざわざ後からお返事してくれてありがとう!読みましたよ~。
  Kotora さんのタメイキが聞こえて来るようでした。むーん。
  色々思い悩むことはあるけれど、落ち込んだりあまりに深刻に
  なったりしても事態は変わらないワケだから、
  がんばって楽しい悶絶をしましょうね。



myaumyau さん
ね?! ワタシももっと老獪な感じを想像していたら若いイイオトコ
でドッキドキでした(笑)。
ワタシに言い寄ってくれればコロリと参るのになぁ。
あ、隊長に叱られますね(^^;)。
隊長は残り香を検分して終了でしたよ。お坊ちゃんだねぇ。



mogu07 さん
あ、mogu07 さんも好みのタイプ(笑)?!
こんなイイオトコと思ってなかったからオバサンときめいちゃった。
胴体のスマートさと四肢の逞しさがが、なんかこうたまらん!
プリンも誰かひとりくらい仲良くなれる猫はいないのかなぁ。

間に合わなかったのは隊長が寝そべって休憩してたから自業自得です。
隊員が先に猫に気づくって、ダイジョーブだろうか。ふははは。
見送る後姿がちょっと不憫だけど、飼い猫としては愛すべきところも
多いからしょーがないですね(^^;)。



JUNJUN さん
おお、JUNJUN さんも好み? 競争率が上がって来たぞ(何の?)
ジェリコロ姫は小顔の別嬪さんだからなぁ。彼女のほうがおっとり
優しい顔つきだけど、ちょっと似てるかもですね。
(sariさんが読んだら体型がって笑いそう)
あ、隊長の追跡は残り香の検分で終了でーす、ふはははは!



ズッコのマミィさん
もう来てくれたの?! ちゃんと休んでくださいね。
そうなの、流れ者氏ったらラクダ歩きだったんですよー。
改めて写真見るとそれはそれでなんかぎこちなくも感じたりして。
いや、ひょっとして緊張して手足が一緒になっちゃったのか?
外猫にしては割とフレンドリーそうだったけれど、
それでもやっぱり自分で飯食ってるオトコは顔つきが違うよね(笑)。
今回は曲がり角の残り香の検分しかしなかったけど、
ばったり出くわしたらどうすることやら(^^;)。



37kw さん
ドウモです(^^)。
ドラマティック・・・な展開になるのでしょうか。
旅券のチェックすらできなかったお坊ちゃん隊長を流れ者氏が
ライバルと認めてくれるやら(笑)。
ドロドロできるほどオトナになれないのが家猫なのかなぁ。
代わりにワタシが流れ者氏とドロドロしてみたいものです、ふはは。



sari さん
もうドッキドキでしたよ(笑)!
隊長、エバッているくせに職務怠慢でしょー。困った隊長です。
ふふふ、やっぱり体型のところに反応してるー(^^)。

避妊とか去勢とかされてたらホルモンは出ないんじゃないのかな?
ホルモンは出ないけどフェロモンは出てるのだろうか?
プリンのモテっぷりを見るにつけギモンです。
そして爺やごろ太のエッチ気分(コレもお揃いでしたね!わはは)
も、本能的行動として残ることもあると言われてるけど不思議。
外で何かそれらしいニオイを嗅ぐとそういう気分になるみたいなん
だけど、犬のシッコとかでもいいみたいなんですよね(^^;)。
爺の場合は窓の外からえもいわれぬカホリが漂って来たのかなぁ。
脱いだ靴下にコーフンしちゃう猫もいるらしいですよ。



ルイヴィトン 財布さん
ふふふ。ルイヴィトンのお財布は買ってくれなそうだけれど、
恋仲になってみたいほどカッコよかったですよ。



Slava さん
そうなの!もうオバサンはドッキドキでした(笑)。
ラクダ歩きもできる旅のお方・・・。
隊長がいなかったらついて行っちゃったかもしれません。うひひ。
そんなイナセな彼に恋慕われるプリンがうらやましいこと。
つーか何のシュジュツもしてないのに色香と縁遠いワタシと
しては、ホントうらやましい限りですよ~。



リヴさん
堂々と歩いてゆく流れ者氏と、オットリガタナの隊長のコントラストが
なんだか可笑しいですよね。
ダッシュすれば追いつくかもしれないのに、なんだか未練な後姿で
見送っちゃってたら入管の任務は果たせません(笑)。
シッポパタンパタン、車の下から見えたのか気配を感じたのか、
あの顔は判っていたんだろうに何故に出遅れるんでしょうね。ははは。



元気猫さん
そうだ、麻麻ちゃんもモテモテですよね!
農場のようなところで飼われている(というか住み着いている?)
猫たちのグループの中に、去勢済みの年老いた雄がいて、
その猫が雌たちにモテモテだったという話を聞いたことがあります。
で、若い雄が追い出そうとすると雌たちが守るんだって!
ライオンにもそういう話があるらしいんです。

プリンのモテっぷりからしても、年老いた個体というのは
なんだか魅惑のカホリがするのかなぁ?!
ニンゲンだと『加齢臭!』とか言われちゃうのにねぇ(^^;)。



tieta4u さん
これラクダ歩きですよね?ね?(なぜかうれしい・・・)
ごろ太は入管の仕事には向いてなさそうですな、ははは。
もうこれで密入国者をふたり見逃しています(^^;)。

ええとね、あの写真の掲載されているブログの作者の方が、ワタシの
ところを見に来てくれた足跡をたどったら出てきたんですよ~。
(同じFC2だと足跡が残るんです)
しかしフランス語なので不動産屋さんなのか
tieta4uさんのヒミツブログなのか、ワタシにはわかりませんでした。
売りに出しているんだねってことくらいしか。なはは。
不動産屋っぽくはなかったような・・・。
『Vente Maison dans les Bauges, Savoie en France』
というタイトルのブログ、tieta4uさんの?
どこかで見たような家と景色だなぁと見ていたら、お庭の写真に
ティエタちゃんが写っててニンマリしちゃいましたよ。
ホント、買えるもんなら買いたいですっ!

| 薄皮饅頭 | 2010/06/09 20:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/434-efe1015c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

