ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

単独行動ご法度


わー、立派な蕗だこと


こんちわ、雉ノ介


「コラーッ!」


「隊員ッ!」                   「隊員ッ!」


「単独行動は」               「厳重注意デス!」


それじゃ一緒に向こうに行きませんか?隊長


「エー・・・ボクは行かナイ」


あ、春紫菀の蕾だ


「コラッ!」                   「隊員ッ!」


「単独行動は」


「ご法度デス!」




にご法度突き付けられてそっと頷く春紫菀。
本日お日柄麗しく予備の隊員連れ出して一家総出のパトロール。隊長がいつまでも電信柱の置き文を読み耽っているそのうちに、予備隊員に紐預けひとり坂道下りゆく。
蕗の葉っぱを惚れ惚れ眺めいつもお世話になっていますと雉ノ介にもご挨拶、とんぼ返りで戻ってみれば単独行動厳禁と隊長はご立腹。

それでは一緒にあちらまで参りましょうと誘えども、つれない顔の隊長に断り入れてその場を離れ、路傍でうつむく春紫菀見詰めてしゃがめば隊長がまたもやこちらに駆けて来る。
先刻注意したばかりだと隊長いよいよご立腹。これでは隊のまとまりつかぬとシッポの先を天に向け、予備隊員を急き立てて急げや急げ駐車場。

にご法度突き付けられて常勤隊員苦笑い。叱られたのに笑うとは何事なのだと隊長がむくれる横でうんうんと頷いている春紫菀。

「ンモー・・・」





【お詫び】
現在、コメントへのお返事はできる範囲でですが翌日の記事の最後でしています。
コメントのお返しもできたりできなかったり、できなかったりしてます(^^;)。
それでも、とコメントくださる方、嬉しくありがたく拝読させて頂きます。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ





*生草ベッドでワタシも昼寝してみたいです。あ、日除けつきで。
  でも広ーい芝生の上で座り込むみこちゃんはもっとうらやましいかも!
  猫草、室内栽培だと案外もたなくって常備しようと思うと結構大変なんですよね。

  めんまねえさん、カモミールのベンチなんていうのもあるよね。憧れます。

  だっちゅさん、そうそう!お揃いですね(^^)。カキドオシは“ 垣根を越えて隣りの庭まで伸びてゆく ”
  からついた名前だとか。可憐だけど乾燥にも強くてなかなか頼もしいですよね。ふふ~。


  昨日のコメントへの個別のお返事はお休みでーす(^^;)。

スポンサーサイト

| 散歩猫 | 21:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

家族総出だと写真が全然ちがう~!
あたりまえだけど・・・
ぼっちゃんのシッポ立派よね~!
尻枝見慣れた私には考えられない長さです。

| anemone | 2010/06/06 21:59 | URL | ≫ EDIT

あああー、ごろた隊長!そうですよね。
隊長に従わなきゃ。
単独行動は都会のアスファルトジャングル...
じゃなくてコンクリートジャングルじゃ危険なんですよね。
りりしくシッポをぴーんとたててずずずと歩く隊長、かっこよすぎ。
でも、まったりしてるときのかおもかわいい。
このめりはりがよいのですねえ。

| めんまねえちゃん | 2010/06/07 00:04 | URL | ≫ EDIT

隊長、団体行動を乱すのは禁止なのね。
必死に駆け寄る姿が可愛い!
お誘いして、お許しをもらったのに......
隊長が寂しかっただけじゃないの~?(笑)
こんなに微笑ましい行動してくれたら、怒られてても
つい笑ってしまうわ~

| mogu07 | 2010/06/07 00:31 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/07 01:20 | |

ごろ太くんのお散歩中のピン!と上がった尻尾がいつもすきなんですが、今回のはいつもとまた違った雰囲気出てていいですね~!
前からの撮影だからかしら?
いずれにしても本当に立派な上がり具合です!
「ボクは行かない」の流し目も素敵~♪
単独行動を許さないとは、ごろ太くん、やっぱりいつも薄皮饅頭さんにべったりとくっ付いておきたいのね♪^^

| alpenkatze | 2010/06/07 03:43 | URL | ≫ EDIT

ごろ太くんすごく真面目なお顔で突進してますね!
前からの撮影はあまり見ないので貴重ですね。
ホント、シッポもぴーんと立ってますね。
さすが隊長、気合いの入れ方が違うわ!
そうよね、ごろ太くんとお散歩中は単独行動禁止よね~。

| Queen Sasha | 2010/06/07 13:13 | URL | ≫ EDIT

おっ!歩いてくる坊ちゃんの姿、勇ましい!
いつもこんな風にパトロールしてくれているのですね~
そのちょっと気難しそうな表情がまたイイネ!

坊ちゃん、隊員が怖い目に遭わないように心配して寄って来てくれるのかな~?

ハルシオンってそんな字書くんですね~
なんだかずっとカタカナのような気がしてました。

| リヴ | 2010/06/07 15:27 | URL | ≫ EDIT

隊長のシッポ、立派です。
が、 シッポ立てて夢中で隊員に駆け寄る様は、
えーと、隊長としての威厳 ゼロ !
雉ノ介に焼餅妬いてる?拗ねた顔も 威厳 ゼロ !

でもねえ、猫としては可愛過ぎます。
デレデレになっちゃうね。

| REI | 2010/06/07 20:41 | URL | ≫ EDIT

anemone さん
写真全然ちがう~?そっか(笑)。
普段はそうでもない気がするんだけど、こうして写真見ると
ごろ太のシッポ長いかも。ははは。
もしかしたら撮影角度によるところが大きいかもね。



めんまねえさん
統率が取れないと隊長ドえらいご立腹でした。なはは。
このトシになると叱られることってそうそうないから、たまには
叱られる側もいいですね(いいのか?)。
ねえさんもおっしゃっていたけど、猫って無表情じゃないですよね。
いろーんな顔するし、案外と顔に出てわかりやすいかも。
ま、飼い猫ならではなんだけどね。



mogu07 さん
だから一緒に行こう!って言ったのにー。
勝手な行動は隊を乱すからご法度なんだそうです。自分以外は(笑)。
実は隊員は隊長に追いかけて来てもらいたくて、
ワザとウロチョロしてみたのかもよ~。いひひ。



鍵コメント(01:20)さん
あれもこれも治まりつつある(笑)? よかったよかった。
ゆうべはちゃんと眠れましたか?
怪現象の原因として意外な伏兵が浮上したのね、わはは!
あとでゆっくりお返事しまーす(^^)。



alpenkatze さん
alpenkatze さんに大人気のごろ太のシッポ(笑)。
こうして写真で見ると長いですね~。
歩いて来るのを正面から撮るのはなかなか上手くいかないんですよね。
物理的にもカメラの腕(あるいはカメラの性能)的にも。ははは。
太郎ちゃんがこっちに向ってくるところも見たいです。
すっごい凛々しい顔していそうじゃない(^^)?



Queen Sasha さん
そうそう、歩いているときは思いのほか真剣な顔してるんですよ。
けど、以前に比べたらずいぶん弛んだ顔してます(笑)。
緊張の度合いがずいぶん下がったみたいで、こっちもついつい油断
しちゃうけど、気をつけないとですね。気を引き締めて。
勝手な行動は隊を乱すからご法度なんだそうです。自分以外は(笑)。



リヴさん
こっちに歩いて来る写真って滅多に撮れないんだけど、
柄にもなく真剣な顔してるんですよね(笑)。
でもね、前はもっとテンパッた顔してましたよ、ふははは!
隊長業もすっかり板について来たみたいです。
隊員の叱りかたも上手いし(^^;)。

ハルシオン、花の見た目に似合わず感じにするとゴージャスだよね。
ヒメジョオンというよく似た帰化植物があって、
ハルジョオンだかヒメシオンだかないまぜになっちゃうの。



REIさん
果たして隊長に威厳のあったときがあっただろうか(笑)?!
こうして写真で見るとシッポ長いですねぇ。
立派な猫又になっていただかなくては。
って、威厳がない猫又ってアリ???
猫は可愛ければそれでヨシ。猫であるというだけで可愛いという
ことがなんだか恨めしい隊員です。ははは。

| 薄皮饅頭 | 2010/06/07 20:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/432-a19c3a04

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

