ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

降雨桑原猫隊長


「またデス・・・」


「でも、ココ歩けば大丈夫」


「ヨシ、走るゾ」


「どひゃーっ!」


「クワバラクワバラ」


「でも今日は挽回だモン」


「ホラ!颯爽と!」


「颯爽と・・・むむむ」


「やっぱりもう終了」


「ココ開けてクダサイ」


「隊員、早くッ」


「ボクはもう結構デス」




まじない唱えてみせたとて、挽回ならず隊長。
の走りか五月か今日も冷たいが降る。降った晴れたとお天気に振り回されて困るのは、むしろお伴の隊員なのだと隊長は露知らず。いつぞや任務短縮したが本日挽回するのだと勢い込んでご出発。
最初の難関切り抜けてひと呼吸置く軒の下、雷鳴ってもいないのにクワバラなぞと唱えてみせてこれでなどへっちゃらと颯爽として歩み出る。

その柔らかな足裏に触れるは濡れた地面也。まじない違いに気づいたかは面舵取り直し、玄関前のコンクリートに季節外れの梅の花。

任務は割愛したれども、梅の濡れ印ぺたぺた押したその足拭かれる定めまで割愛させぬと捕まって、消化不良の隊長は合点ゆかずに剥れ顔。

「さっきで洗ったのに・・・」







【蛇足的手前味噌】
100530-14.jpg

ええと、このたび「ごろ太三昧」がブログ紹介本に掲載されました~。その名も
『 わたしたちの 女子的 ねこブログ 』 (TOKIMEKIパブリッシング社刊)
ぢょしてきって、もう女子とは名乗れないけれどいいんでしょうか?と、お話をいただいたときに思わず訊いてしまったワタシです(^^;)。
出し惜しみしていたワケじゃないんですよ! 1冊いただけるというので手元に届いたら写真撮ってイヤラシーク自慢しようと目論んでいた次第です。

昨日話題に上がってしまって、エーッ?まだ届いてないよ?と焦っていたらば本日雨の中無事に到着しました。記事に間に合ってよかった・・・。
名立たる有名ブログと同じ本に載せていただいて、ニタつきながら恐悦至極。
あの、でもちょこっと載っているだけなので、もし本屋さんで見かけたら立ち読みしてみてください(^^;)。既にご覧くださった★ガラさん、ありがとう~っ!

当の本はまるで無関心?





【お詫び】
現在、コメントへのお返事はできる範囲でですが翌日の記事の最後でしています。
コメントのお返しもできたりできなかったり、できなかったりしてます(^^;)。
それでも、とコメントくださる方、嬉しくありがたく拝読させて頂きます。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ





*エート、本ですが出し惜しみしてました。ふははは?!
  出し惜しみ過ぎて危なく言えなくなるところでした・・・(^^;)。★ガラさんが言ってくれなかったら、また
  どうしようと悶絶していたかも(笑)。★ガラさんありがとうございました!


  昨日の記事のコメントへの個別のお返事ありまーす。
スポンサーサイト

| 散歩猫 | 21:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きゃー、この本だったのか~!
出し惜しみ・・・なんで?・・・ぷぷぷ
薄皮ちゃんかわりもの~~~(笑)

立ち読み・・・でけへんがな(突然大阪のおばチャン登場)

| anemone | 2010/05/30 21:28 | URL | ≫ EDIT

おほ~
もうちょっと早く出ていたら、買って母に持っていってあげたのに~
病院で退屈してたので、猫の雑誌を買って行ったんですよ~
ええーと、何だったっけ?
わ、忘れたけど・・・^^;

猫は無関心、あたりまえー^^

| Tieta4u | 2010/05/30 22:27 | URL |

うひひ、隊長の玄関前のにくきうプリント素敵だわ!
あー、本ってこれだったのね!
コレちゃんと日本の妹に買ってもらうよう頼んであるもんね~。
ここで隊長の顔が拝めるのか…よし!
でも手元に届くのはちょっと先になりそうだなぁ…

| ズッコのマミィ | 2010/05/30 23:52 | URL | ≫ EDIT

おお~
この本だったのか~
薄皮饅頭さんったら焦らしてたのね~(笑)
立ち読み、したい.....

隊長は隅の方を歩けば濡れない!って思ってるのかしら?
軒下で濡れない場所を知ってるからだろうな~
颯爽と歩いて、玄関でチョイチョイするなんて賢いわ。
足跡がくっきり肉球だ~~
お外では可愛いけど、室内に残してくれるのは困るから
キレイにしなくちゃね~

| mogu07 | 2010/05/30 23:59 | URL | ≫ EDIT

おっ!女子ブログに!
ということは、えーと...知ってるだけでも、
4人...って30人乗ってたら、10分の一以上。
全部ブログ友達か...
すごいことじゃないでしょうか!

そして、ぼっちゃん、やっぱり足ぬれるのは
いやなんですね。
めんまがもし散歩できたら、たぶん雨の日に
出たがりそう。シャワー浴びてたら
いきなり足元にきてジャージャーかぶってたりするし。(笑)
でも、自分から浴びるのはいいのに、あらわれるのは
ちょっといやなんですって。じゃあ、
自分で石鹸つけてフフフーン、とかやってほしいです。

| めんまねえちゃん | 2010/05/31 00:08 | URL |

薄皮饅頭さんの家の玄関前のコンクリートにスタンプされた季節外れの梅の花、かわいいだろうなぁ。ウヒヒ。スタンプを押した足を拭かれるごろ太君の、納得いかない顔がなんともいえずかぁいいなぁ。
ごろ太君、本に掲載されたんですね。おめでとうございます。
こちらの日系書店に入荷されることを願って、入荷されたら即、見に行きます。

| myaumyau | 2010/05/31 02:18 | URL |

わー、こんな立派な本に載ってるんですか!?
すご過ぎます~~!!
買います、買います!!
bk1で注文しようかな~~♪それともアマゾンにしようかな~♪^^

今日の記事、ちょうど後ろに相方がいたんで見せたんです。
「ほら、お散歩終わった後、こうやって玄関の前で待って中に入ろうとしてるんだって」って。
そしたら、「太郎ではありえない」と即答^^;
自宅周辺しか歩かないし、すごく安全な場所なんで散歩中は窓を少し開けてるんですが、完全に閉めてると、「あっ、閉まってる、入られない」と、またお散歩続行しようとします(-_-;)
開いてても自分から進んで入ることって少ないし…(汗)。

足拭かれてる姿、これは一緒だわ~~^^

| alpenkatze | 2010/05/31 04:30 | URL | ≫ EDIT

いいのですよ~、坊ちゃん。
雨の日に無理して任務遂行することはありませぬ。
ぷぷ、坊ちゃん、もしやドアをご自分で開けようとしてるのかしら?
わぁ~!ご本に載ってるごろ太くん、見たい!!!
母に頼んで買っておいてもらおうかな?

| sari | 2010/05/31 09:21 | URL | ≫ EDIT

おお~坊ちゃんもこの本に!
他のお友達の子も載ってるようなので、昨日本屋さんに行ってみたけど、
なかったのです(´・ω・`)
探さなくっちゃ、だって私のお気に入りのシャワー坊ちゃんが載ってるじゃないの~!!

| リヴ | 2010/05/31 17:07 | URL | ≫ EDIT

坊ちゃ~ん&薄皮饅頭ご一族さま、
このたびはおめでとうございます♪♪
早速、書店にて購入させていただきます。
だって坊ちゃんが載ってるのに読み逃げなんてできないですよ~^_^;

坊ちゃん、やっぱり雨のパトは苦手でしたか・・(=・ェ・。=)
いいんですよ。。
坊ちゃまなんだから・・??

| woobee | 2010/05/31 20:01 | URL | ≫ EDIT

ふふふ、立ち読みしてきましたよ。
探しちゃった。 諦めようかなと思って、最後にペット写真集の所でみっけ! (最初からそこでしょうって突っ込まない。)
そうそう健気なシャワーごろ太君が載ってましたよ。
町内警備中の姿をもっと載せてくれればいいのにねえ。
分身の術とか、疾走姿とか・・。
薄皮饅頭さんの猫嫌いの人への対処、とても良いお言葉だと思いました。 ああいう本でしっかり御自分の意見を載せてもらうのが、偉い!

他には凄いデブ猫さん達がいて、某所で女王陛下に親方とか呼びかけて失礼って感じでした。 猫って太るんですねえ。 うちなんか5kgで太りすぎって言われたのに・・。

今日は昨日の分もたっぷり町内警備でしょうか。

| REI | 2010/05/31 20:29 | URL | ≫ EDIT

anemone さん
やっぱりワタシ変わり者・・・(自覚有り)。
いったいナニが惜しかったのやら?
イヤ、変わり者というより『ヘンクツ』が正しいです、きっと(笑)。
あ、ご近所的には『ヘンシツシャ』でした。どひゃー!
変わっているのはイイコトだ!

立ち読みできひんなぁ・・・えらいスンマセン(関西弁伝染中)。
あんなウマそうなイチゴタルト食べてたからよ、きっと。
でも、お気持ちうれしいです。ありがとう!



Tieta4u さん
むむ・・・でもブログの紹介本より雑誌のほうがお母様としては
楽しかったかも。それでよかった気がします。ふふふ。
でも、お気持ちうれしいです。ありがとう!
これで猫が「ナニナニ?ボクが載ってるのッ?」ていう
リアクションしてくれたら、次はテレビが来ちゃうかも。
って、テレビ観ないクセに言っちゃいました。ふはは。
テレビ観るよりもTieta4u さんの家の窓から見えるような景色が
見たいです。パパラッチとお嬢さんのいる風景とか~。



ズッコのマミイさん
ズッピーとかぴっぴ嬢のにくきうプリントは、長い指毛で
オリジナルプリントになってないですか?(興味津々)
コレだったんですよ、本って。
つーかどうして海外組が「ああ、コレ!」って知ってるんだ?!
しかも隊長、隊長顔より風呂顔が大きく出てるし(笑)。
てれびでぶーの水遊びズッピーはもう放映されたのかなぁ。
ネットで観れるんじゃないかとてぐすねひいてますよ~。



mogu07 さん
誰を焦らしてたのかがイマイチわからない・・・自分(笑)?
立ち読みゴメーン。
ええと、インターネット書店で中身見れるとこがあればいいんだけど。
でも、お気持ちとてもうれしいです。ありがとう!

mogu07さんの読み通り、隊長は端っこが濡れないと思ってるかも。
それか、単純にああいうトコ歩くの好きよね、コドモって。
外よりウチの中のほうが汚いんじゃないかと思うときがあるけど、
イヤがる顔見たさに足拭いてます。いひひ。



めんまねえさん
めんまねえさんとか、マミイさんのところあたりでお見かけする
方のブログが結構載っていましたよ~。
全部で46だそうです(表紙に書いてあった)。
知り合いばっかりって・・・世間って狭いのね。
悪いことできないなぁ(^^;)。
いや、違うな!
お友達が多いねえさんの人徳なのだ。ねっ!

昨日も一段高いトコ歩きたがってましたよ。
足濡れるの、加齢とともにイヤがるようになってきた気がします。
めんまさん自らシャワー浴びるの(笑)?!
石鹸とただのお湯と交互に出るシャワーがあったら無敵ですね。
きっとねえさんと一緒に浴びたいのね。
そしてカエルはやっぱり色じゃなくカタチなのね。天才です。



myaumyau さん
梅の花だけの写真も撮ってみたんだけど、ヘンタイ度が増すと
いけないので不採用でした(笑)。
足が濡れるのはイヤだけど、拭かれるのはもっとイヤみたいです。
特に乾いたタオルで拭くと怒るので、オシボリ。
それもあったかオシボリです。うはは~過保護!

本のこと、ありがとうございます。
うーん・・・海を渡れるような本かどうかはナゾだけど、
でも、お気持ちとってもうれしいです。ありがとう!(^^)。



alpenkatze さん
うわー!買ってくれるんですか(笑)?! ハズカシー(意味不明)。
いろんなブログが載っていて面白かったですよ(まだパラパラだけど)。
お気持ちうれしいです。ありがとう!

太郎ちゃん、家に入りたがらないですか?外で怖いことがあっても?
やっぱり彼、度胸がすわっているんだよ!

特に何か教えた覚えはない(出るときは抱っこしてじゃないと出ない
ということは教えました)けど、
散歩の終了時間はごろ太が決めるので、帰りたくなるとやります。
だいたい散歩は庭から始まるんだけど、一度家に入らないと外には
行かれないので、庭はもういい、というときも窓の下で待ちます。
入るときは自分で入っていいの。
もし迷子になったときに自分で入って来られるように(^^;)。
迷子になったことがあるからウチの有難味がわかっているのかもね。
しかし、玄関のドアは外開きなのでソコに居たら開かないのだよ!

足拭かれてるときの不満顔はお揃いなんですね。むふふ。
可愛い太郎ちゃんとお揃い、ウレシイなぁ。



sari さん
イヤなのに何故外に出るのだ(笑)?!
しかもさっぱり任務になってないとこがまたしょーもないこと。
ドアに手をかけるあたり賢いと思わせておいて、
実は玄関のドアは外開きだからそこにいる限り開かないのにねぇ。
でも、出るときも抱っこされながらドアを触るので、
ドアを触れば下女が開けると思っているのかも(^^;)。

本、アレですよ。
雑誌みたいにぱーっと店先から消えるというものでもないだろうし、
こちらにいらしたときに本屋さんでぱらぱらっとご覧ください。
でも、お気持ちうれしいです。ありがとう!



リヴさん
リヴさんもお友達いっぱいの人気者だもんね(^^)。
その、お友達と一緒の本に載せていただきましたよ、ふふふ。
そしてお気持ちうれしいです。ありがとう!
なんか発売日が地域によってマチマチみたいなんですよね。
札幌ではもう並んでいたらしいです。
発売予定日が今日(31日)だったんだけど、
本の後付の発行日なんて6月半ばくらいになってましたよ(笑)。
シャワーごろ太、編集の方もお気に召したみたいです。ははは。



woobee さん
読み逃げしてぇ~、立ち読みしてぇ~(笑)!
だってごろ太はここに会いに来てくださればいいんですよぅ。
でも、お気持ちうれしいです。ありがとう!

雨ね、去年の今頃はホントにへっちゃらだったんだけど、
加齢とともに厭になってきたみたいですよ。
キミもフツーの猫だったねと何故かホッとします。なはは。
でも、厭なら行かなくていいのに行くんですよね(^^;)。
どうせ出たなら(お伴もどうせ濡れたんだから)、町内一周くらい
していただきたいものです。



REIさん
ご覧くださったの~!ありがとう!
いや、ああいう本って本屋によっていろんな場所に置かれてるから、
案外と探しにくいように思います。ご足労かけちゃったねぇ(^^;)。
編集の方がシャワーごろ太の写真をお気に召したみたいで、
警備中の写真は割愛されちゃった(笑)。
警備中の隊長口尖らせて、ラブリーな顔ではないもんね。ははは。
せっかくたくさんの方に見てもらえるのならと、
猫好きは猫嫌いのヒトの気持ちも理解しようと思っているのよと
アピールしてみました。ま、微々たる主張だけどね・・・。

太った猫も可愛いですよね。
健康のためにはあまり太らないほうがいいんだろうけれど、
食べることが何より好きな猫だったら、食べたいものを食べられると
いうこともひとつのシヤワセなのかもなぁと思います。
昨今ではニンゲンのも動物のも、医者が太ることに対してちょっと
神経質過ぎるかなぁと思ったりもする・・・。
だいたい健康優良児ってちょっとポッチャリしてますよね?

そういえばよく見に行く野良猫写真のブログでは
『大関』と呼ばれている貫禄ある猫がいたなぁ(笑)。

| 薄皮饅頭 | 2010/05/31 20:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/425-6e9ce3ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

