ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

面目温存猫隊長


「むっ!怪しい!」


「・・・でもないか」


「サテと」


「アッチ行こうカナ」


「っっ?!」


「動いタッ?!」


「逃げタ!」


「あんなトコまで」


「行っチャッタ・・・」


「あー、ビックリした」




思わずその身竦めたが、面目温存隊長。
も一度降ろうか止めようか判然しない空模様、曇り空なら町内警備は夕方からでも変わらぬとは気侭にご出勤。水槽の中に居るような冷やりと青い夕暮れの中駐車場まで繰り出せば、げに怪し気な物ありて隊長早速ご検分。
まずはニオイを確かめてたれど動く気配も見せはせぬ。これは無害と即断し微かな安堵浮かべつつ、お次はどちらに参ろうか辺り見回し思案顔。

抜き足差し足やって来た悪戯好きの東風、ついとボールを蹴ってみりゃ、動かぬはずの黄色な玉が突如向こうに転がり出して身体竦んだ隊長。
僅かに後に下がったが飛び退かずに持ち堪え、なんとか面目保ちけり。

怖がったのではないのだとやたらあちこち歩き回っていつしかとっぷり日が暮れりゃ、まだまだ仕事が残っているとその目細めて為たり顔。

「怖かったんじゃないモン」        「さ、夜はこれからデスッ!」






【お詫び】
現在、コメントへのお返事はできる範囲でですが翌日の記事の最後でしています。
コメントのお返しもできたりできなかったり、できなかったりしてます(^^;)。
それでも、とコメントくださる方、嬉しくありがたく拝読させて頂きます。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ





*本日はずっと愚図愚図とした曇り空でした。そして肌寒い。
  ときどきぱらぱらと雨がちらつくのですが、だーっと降ってスッキリ晴れていただきたい。
  お天気いかんによって隊長のご機嫌が左右されるので気を揉む隊員です(^^;)。

*つつじがあんなにべったべただとは、猫の散歩するまで気にもとめていませんでした。
  気になり出すとなんだかとっても気になる、オシボリ隊員は阿呆のように過保護でーす(笑)。


  昨日のコメントの個別のお返事ありまーす。

スポンサーサイト

| 散歩猫 | 21:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/29 21:29 | |

こんばんは。夕方、札幌駅前の本屋さんでブラブラ…本を見ていたらパラパラ…あっ!隊長に会えました。感動しました。(T_T)
とても勇敢な顔で本になっていましたよ~♪

| ★ガラ | 2010/05/29 21:52 | URL |

なんで道端にかぼちゃが!!っと思った私はロー眼鏡をかけるべきかも。
夜はこれから・・・おとにゃ~~!
↑本!?何の本!?見たい~。

| anemone | 2010/05/29 22:26 | URL | ≫ EDIT

↑え?隊長、本に掲載されてるんですかっ?
隊長知らない所でモデルのバイトなんでしてるんですか?
今日の青ーい写真は、夜の一歩手前何でしょうか?
最後の二枚は懐中電灯写真ですもんね。
ボール…お家で遊ぶボールとは桁はずれでにでっかいですよね。
しかもあんな遠くまで、転がっていくとは…そりゃびっくりするわ。
しかし、何にでも素直に反応する隊長はかわえ~な~。

| ズッコのマミィ | 2010/05/29 22:33 | URL | ≫ EDIT

えっ!?皆さんと同じく、本のことがすごく気になるんですけど!??
何の本なんでしょうか!?

私はちゃんとボールに見えた・・・^^;
ロー眼気になる今日この頃ですが、よかった(笑)。

ごろ太くん、今日はチョッキ姿ですね♪
ボールが動き出した時に腰がひけてるところがかわいい~!

| alpenkatze | 2010/05/29 23:07 | URL | ≫ EDIT

こ、怖くなんかないですよね。
坂道でもないのに、ひとりでにボールが
闇の中でころ...ころころ....
ひゃああああー!
夜中に二階にいる自分の首を絞めるのは、やめましょう。

最初でっかいかんきつ類にみえて、
おっ?ごろたくん、かんきつの匂い大丈夫なんだ、とか
思っちゃいましたよ。近眼にもほどがあるわ。


でも、私だってすぐびくっとしちゃいますよ、
動かないと思ってたものが動いたら。
のみならず、たとえばただのしみが、
「ゴ」とかに見えてびくっと飛び上がることあるもの。
全然、普通です。それ。
とか、正当化する私がここにいる。(笑)
ごろたくん、怖がってないほうだよーーー!たぶん。

| めんまねえちゃん | 2010/05/29 23:25 | URL |

やだん、私も本が気になる~

隊長、そのボールは怪しいですよ!
それに怖いですよ!
薄暗くなってきた時だから、哀愁が漂ってるんだもの(笑)
キリッと怖くないと言い張るオトコごろ太君、素敵。

| mogu07 | 2010/05/30 00:34 | URL | ≫ EDIT

こんにちは、ごろちゃん~♪

毎日のお散歩・・・いいですね♪
勇敢な隊長!
夜の暗さなんて怖くないんですねi-235
いっつも羨ましく散歩姿に見とれてます~
可愛いごろ太ちゃん!
これからもいっぱいお散歩してパトロール?頑張ってね♪

・・・最後の生首?写真~~
チト幻想的過ぎますワ(笑)

| taisho | 2010/05/30 12:29 | URL |

隊長はまだ・・・

肝っ玉据わってる方だと思いますよ。
うちの元気だったら、50㎝くらい飛び上がってるかと?

えぇ~~~???
私も気になります。
何て本ですか?
買うから教えて・・・・・

最後の写真、私は「チェシャ猫」を連想しました。
ニヤニヤ笑って♪
ごろ太隊長!!!

| 元気猫 | 2010/05/30 13:49 | URL | ≫ EDIT

なぜ動いたの?東風?あやしいわ・・
要注意してくださいね隊長。
仄暗くなるとなにが起こっても不思議じゃありません。
なんの本ですか?^^
とっても気になりますゴロ太ちゃん。

| だっちゅ | 2010/05/30 15:16 | URL |

ええと、本の件ですがこんなに物議を醸すとは・・・。
気にしてくださってウレシイです。ありがとうございます。
見本誌を1冊いただけるということだったので、届いたら写真を
撮ってイヤラシーク自慢しようと思っていた次第。
それが届かないもんだから、ひょっとして載らなかったのかも?
と思っていたところでした(笑)。
★ガラさん、知らせてくださってありがとう!
ウレシハズカシ本でびゅーでしたー。


鍵コメント(21:29)さん
うむむ、そうなんです。
悩んでもしょーがないと知りながら悶絶してしまうんですよね。
なんかもう、何かあるごとに
いちばんいちゃイカンのはニンゲンかもねぇと嫌悪感。



★ガラさん
うひぃ~っ!ご覧になったんですか? ありがとう!
ハズカシー(^^;)。
つーか、ワタシがまだ見てなかったのでビックリ!わはは。
今日やっと届いてホッとしました。

あんこちゃんともなかくん、うまくいきそうでなかなかうまく
いかなくってじれったいですね。
最近お留守番がちでちょっと淋しそうだから、もなかくんが
今帰って来たら大歓迎!とかないのかなぁ。



anemone さん
かぼちゃと来たか! やっぱり師笑はひと味もふた味も違うね。
かぼちゃだったら風で転がることもなかったから、
隊長も失態を見られずに済んだのにねぇ。ふっふっふ。



ズッコのマミイさん
写真はマミイさんの読み通り夜の一歩手前・・・。
今日寒かった! トックリ着ちゃいました。
ウチの周り年寄りばっかりなのに、なぜかいろんなボールが
転がってる率高いんです。座敷わらし?!
いや、外だから何わらし???



alpenkatze さん
ボールに見えたalpenkatze さん、正解(笑)!
コレが何に見えるかっていうのはローガンの問題じゃないな。
思想の問題です、きっと。ふははは。
昨日は寒かったんです・・・って、alpenkatze さんに言ったら
叱られるんだけど。で、過保護だからチョッキ。
もっと飛び退いてくれたら、今度はバッチリ撮れたのになぁ。



めんまねえさん
そっちの怖さ(笑)?!
むむむ、あのね、ウチの周り老人ばっかりなんですよ。
なのに何故かいろんなボールがよく転がっているんです。
ひょっとして座敷わらしとか・・・。
でも座敷じゃないからアスファルトわらしとか(^^;)。

カウンターの上に置いたみかんとか、よく落っことして遊んで
いたから、かんきつのニオイはさほどイヤでもないのかも。
それともニオイが気に入らないから落っことしてたのか?

視界のはじっこのほうで思わぬものが動くと
確かにニンゲンもびっくりしますよね。笑っちゃイカン。
ただのしみが「ゴ」あるいは何かの虫に見えることは
ごろ太もしょっちゅうで、よくしみをたたいちょります。ふふ。
自分の首は締めちゃだめぇーッ!



mogu07 さん
あ、mogu07さんもちょっとそっち系の怖さを感じてるらしいぞ。
コドモあんまりいないのに、よくいろーんなボールが
転がってるんですよ。何かの呪いだろうか?!
そのせいか、なんか怪しいボールに若干馴れている様子の隊長。
今回は飛び退いたら撮るぞ!と構えていたのに(^^;)。



taisho さん
夜こそ猫の真骨頂だと隊長は豪語してます(笑)。
隊員は、できれば明るいうちにお願いしたいんですけどねぇ。

生首~っ!!
ふはははははっ、たしかに生首みたい。
幻想的とか通り越してコワイ(^^;)。
ナゾのボールより、暗闇より、隊長自身がコワイですね。



元気猫さん
今度こそ決定的瞬間を逃さないぞとカメラ構えて待ってたのに、
期待に応えてくれなかった隊長・・・。
なぜかウチのまわりにはボールが転がっている率が高いのです。
だからなのか、あんまりたまげてくれませんでしたよ。残念(^^;)。

チェシャ猫、ナイスフォローかも(笑)。
寒かったから顔もふくらんでるしね。ふふふ。
暗闇に浮かぶチェシャ猫隊長・・・やっぱり不気味?
本、買わなくてもアレなんで立ち読みしてください(^^;)。
あ、でも他に掲載されているブログもみんな楽しそうでしたよ~。



だっちゅさん
あ、だっちゅさんもソッチ系の怪しさを感知しちゃったのね。
ホントは風じゃなかったんだろうか・・・。
ワタシ、そういうもののけ出て来ても気づかなそうなタイプ
だから、もののけがシビレを切らしてボール蹴ったのかも?!
このまま、気づかぬままでいたいものです(笑)。

| 薄皮饅頭 | 2010/05/30 20:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/424-9b9db6fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

